※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白湯の作り方と保管方法について教えてください。離乳食を始めるために知りたいです。

白湯ってどうやって作って
どうやって保管しておくのでしょうか?💦
離乳食始めようと思うのですが
まずそこからわかりません💦
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽんこつ母

うちはポットを買いましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こういう系のポットですか?

• 10月6日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

そうです😆✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 10月6日

白湯…こだわると色々ありますけど、こだわりないなら普通に鍋なりポットなりやかんなりケトルなりで沸かせば良いと思います😊

保管は作りおくっていう意味での保管ですかね?保管はしたことないですけど、するならば清潔な容器に入れて冷蔵庫ですかね…?麦茶で2.3日なので白湯も念のため早めに入れ替えた方が良さそうな気もします🤔

保管しなくても少量なのであっという間に沸くと思いますよ😊

うちは大人のお茶作るように沸かしてあった湯冷まし使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やかんあるのでやかんで沸かそうかなと思います!
    保管はその日に飲む分くらいかなと思ってました!たしかにあっという間に沸いてすぐなくなりそうですね😆

• 10月6日

退会ユーザー

あ、何回かにわけてあげる予定でしたらその都度冷ますのも大変ですもんね💦
    もう涼しいですし個人的には1日分程度なら清潔なコップなどに常温保管、または冷蔵保管で、飲むときは移し替えて冷蔵ならレンチンして少し冷ましてあげるって感じで良いと思います😊
    とはいえ…まだ離乳食はじまっておられませんしコップも煮沸消毒ってなると手間でしょうか😂どこまで気にされるかも個人差ありますしどっちが楽かも謎ですが😭💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます‼︎
    気持ちが先走ってました💦たしかに、一回食のあいだは白湯も一回と考えると、たくさん作って保管するのはまだ先なのかもですね😅
    あまり細かいことは気にしておらず、とにかく毎日続けられる楽な方法を、、と思ってました😂たくさん情報頂けて助かりました❤️

• 10月6日