※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

高崎のセキールレディースクリニックに通われている方、何をチャレンジしているか、妊娠された経験がある方いますか?

高崎のセキールレディースクリニックに通われている、もしくは通っていた方おられますか?
タイミング法、人工授精、体外受精、何をチャレンジしてる最中か、もしくは何で妊娠されたか、教えていただくことは可能でしょうか?

コメント

むゆ

今年の8月から通っています。まだ妊娠していません。今はタイミングですが、年齢的な焦りもあり、今周期だめなら人工授精にステップアップしようか検討中です💦

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😀
    タイミング法はどんな処方してもらっていますか?
    必要があれば漢方の処方もあったりするのでしょうか?

• 10月7日
むゆ

私も、近所の病院通院してた時に、嫌なこと沢山ありました。私内膜薄いからクロミッド飲みたくないって言ったら、クロミッドは内膜関係ないって言ってくるし、レトロゾール処方して欲しいって言ったら、他の病院行きなさいって冷たく言い放たれるし。。しかも化学流産しちゃった時も、淡々と対応されて💦

その点セキールは、質問や要望話しても嫌な顔一つされず、親身に答えてくれるので、安心ですよ😊検査の結果と向き合うのも勇気いるけど、逆に原因が見つかれば、対処もしやすくて妊娠に近づくので、ぜひ勇気を出して行ってほしいです☺️

一緒にがんばりましょ🥰

• ままま

ままま

そうなんですね💦
    むゆさんもお辛い対応されたんですね💦
    私もです、体外受精以外もうする術はないからタイミングも何もしてくれませんでした。
    おまけに1人目妊娠したことについてもすごい言われようで、1人妊娠したんだからいいじゃないかみたいなことも言われ。

同じ病院に通えると思うと安心します☺️
    不安もありますが、この一歩が妊娠に近づくのであれば頑張ります👍
    色々とありがとうございました!
    お互い授かりますようにっ‼️

• 10月12日
  • むゆ

むゆ

まままさんも、辛かったですね😢
    セキールはそういうことは絶対ないので、一緒にがんばりましょ😄✨
    うんうん、お互い授かりますように👶💓

• 10月12日
  • ままま

ままま

むゆさん、すみません!
    ちなみになんですが、初診での診療費は窓口でお知らせもらってますが、
    自然周期、刺激周期だとお値段いくらくらいかかりましたか?
    ちなみに薬の量などはどんな感じでしたか?

• 10月12日
  • むゆ

むゆ

■初診‥私と旦那合わせて6.5万円(風疹検査は実施済みだったので除く)

■一周期目・自然タイミング

生理2日目‥TRH検査や血液検査などで1.5万円

排卵前‥エコー等2000円

排卵直前‥排卵誘発のためhcg5000単位打ち、診察など含めて2000円

排卵直後‥ヒューナーテストやプロテスゲロン注射、ルトラール、ウトロゲスタン膣錠、(エストラーナテープ※検査結果でもしホルモン値が低い場合、電話が来たら自宅で貼るためにあらかじめ買わされる。ちなみに私は買ったけど未使用です。)などなど含めて2.2万円

排卵後‥血液検査2000円

生理前‥妊娠判定と診察で4000円、潜在性高プロ発覚のためカバサール処方などで700円、次周期のためのレトロゾール3000円

■二周期目・刺激タイミング

生理5日目‥HMG150単位の注射と診察2500円

生理6日目‥上と同じ注射のみで700円

生理7日目‥内膜薄いためビタミンE処方、思いの外卵の育ちがよくてもう排卵誘発のhcg5000単位を打つことになり、2500円

排卵直後‥ヒューナーテストやデュファストン、ルナティス膣錠処方2.3万円

排卵後‥血液検査2000円

生理前‥これから受診ですが、多分妊娠判定と診察で4000円

↑↑↑↑
    💰検査費用(初診とTRHなど)‥約8万円 ※ただし、風疹検査と卵管造影をしていないので、それをするとなるともっとかかります。

💰自然のタイミングの費用‥約3.2万円

💰刺激のタイミングの費用(レトロゾールをこちらに含めています)‥約3.7万円

◇考察◇
     詳しく調べてみたら、自然と刺激とあんまり金額の差がないことが分かりました!ただ、私は今回卵が早く育ちすぎた結果通院回数がそんなでもないですが、通常は刺激となればもっともっと通うことになると思います。私は一回受診するだけで交通費1万弱かかるので、結構負担です😭
     高額な薬は、膣錠ですね!保険きかないので。。しかも、1日3回も入れなきゃいけなくて、大変です😅💦

• 10月12日
  • ままま

ままま

めちゃめちゃ詳しくありがとうございます😭✨
    ヒューナーテストは毎回するのですか?!
    まずは保険適用内のみでやりたい旨伝えたら、膣錠は処方されないと思いますか?💦
    思いがけずタイミングでもそこそこ高額でビックリしました💦💦

しかも妊娠判定も病院でするんですね💦

• 10月12日
むゆ

一周期目は自然周期でした。卵胞チェックして、排卵しそうになったらhcg注射打ちました。今二周期目ですが、刺激周期になりました。内膜薄いのでレトロゾール内服しながらhmg150単位を2回打って、ある程度育ったのでhcg注射打ちました。

両周期とも、排卵後にプロゲステロンの注射を打って、黄体ホルモンの錠剤(前回ルトラール、今回デュファストン)を服薬しつつ、膣座薬(前回ウトロゲスタン、今回ルナティス)を入れました。あと、二周期目は内膜を厚くするためにビタミンEも処方されました。それから、潜在性高プロが見つかったので、週一でかバザール飲んでます。

漢方は、今のところ何の話も出ていませんが、漢方外来があるので、相談に乗ったら出してくれるとは思います!

• ままま

ままま

とても詳しくありがとうございます!
    やはり婦人科の不妊外来よりしっかりしていますね❗️
    刺激周期だと卵の育ちがいいのですか?
    それとも複数卵ができるのですか?

色々と聞いてしまいますが、先生はどんな感じでしょうか?😳

• 10月7日
むゆ

以前は自宅近くの病院通ってたんですけど全然妊娠せず、このクリニックに賭けようと思って県外から通ってます😊💦高速で2時間くらいでちょっと大変なんですけど、先生いわく長崎から通ってた人もいるらしくって😅上には上がいますね✨

刺激周期の方が卵がぐんぐん育ちます!いつもよりだいぶ早く排卵しました。通常なら一個しか排卵しないんだけど、刺激することで二個、三個育つこともあるそうです。私は一個しか育ちませんでしたが。。

先生はみんな優しいですよ。院長先生は、色々笑わせてくれて、気持ちが楽になります。予約制ですがだいぶ混んでて、先生忙しそうなんですけど、こっちが質問したり要望伝えたりすると、丁寧に聞いてくれます😃

• ままま

ままま

返信遅くなりすみません💦
    長崎からとは!
    すごいですね!
    高速2時間も大変ですね、でもそれだけ実績があるってことなんですね✨

今月初診に行く予定で、以前のクリニックの対応によってちょっとトラウマになっていて、行きたいけど行くの怖いと思う自分もいて😓
    でもしっかり対応してくれるクリニックなんですね!

自分の検査結果と睨めっこするのも辛いですが、頑張って一歩踏み出そうと思います。

• 10月9日
むゆ

・ヒューナーテスト
2回目の時、来れる?って聞かれたので、省略したい希望を伝えればやらなくていいと思います!

・膣錠
セキールのタイミング療法の基本の中に組み込まれてるので、どうですかね、、でも、高額だし、まずは使わずに様子みたいって話したら大丈夫かもしれません🙆‍♀️

・妊娠判定
朝一の尿を病院に持参して判定されます😅自宅で検査薬使えば安いんですけどねー💦

• ままま

ままま

本当に細かくありがとうございます😭
    なんだかんだヒューナーテストは何回もやっているので省略できそうなら伝えようと思います😓

膣錠は基本なんですねー😓

妊娠判定出た場合にもホルモンなど何かサポートしてくれるってことなんですかね💦

• 10月13日
  • むゆ

むゆ

いえいえ( ^ω^ )
    はい、伝えてみてください!もしかしたら初回は省略できないかもだけど、2回目以降はきっと省略できると思います😃

妊娠判定の結果が陽性であれば、黄体補充の薬が追加処方されます!陰性であれば、次周期の治療方針を話し合う感じです!

• 10月13日
  • ままま

ままま

色々とありがとうございました!!
    とても参考になりました😊😊😊

• 10月15日
  • ままま

ままま

お久しぶりです!
    妊娠おめでとうございます!
    すみません、聞きたいことがありこちらから失礼させていただきました。
    実はセキールの初診を伸ばし、今月から通うことになりました。
    むゆさんは院長先生を指定してましたか?

• 2月12日
  • むゆ

むゆ

お久しぶりです!そうなんですね😊
    いや、タイミングや人工授精は院長指定ご遠慮くださいって言われてたので、院長指定なしで通ってました😃それでも時折院長の診察になったりしました😃そして、判定日陽性の時も指定なしだったのに院長になって、おめでとうといってもらえました😊
    私的には、伊吹先生すごく良かったです😌胎嚢確認の時も、心からよろこんでくれたのが伝わりました☺️

• 2月12日
  • ままま

ままま

ご回答ありがとうございます😊
    実は今日が初診だったのですが、伊吹先生という方ではなくて💦
    まだ一回めですが、何言われるか怖くて身構えていたのもあったのでいいも悪いも分からなかったのですが、特に寄り添ってくれるような感じもなかったので、先がちょっと不安になり、皆さんどうなのかなーと思って🥲
    でも下の方もおっしゃってましたが、伊吹先生という先生もいい先生なんですね😊
    これから通ってみてわかるものもありそうですね😊
    むゆさんはタイミングで授かりましたか?👶✨

• 2月12日
  • むゆ

むゆ

そうだったんですね🥺高いお金払って頑張って行ったのに寄り添ってくれないと心配になりますね😣でもきっと、治療始まれば看護師さんとかともかかわりますし、色々なところでセキールの優しさや頼もしさを感じられたらいいですね😌!!
    私は、タイミングでは結局無理で、人工授精で授かりました👶💓精液検査でもヒューナーテストでも異常なかったので、体外に進むしかないけど、一応やってみよーかなって思って挑戦したら、一回で陽性になりました😃妊娠って奇跡ですね✨

• 2月12日
  • ままま

ままま

そうなんです🥲
    でもこれからですよね☺️

そうだったんですね😊
    ほんとおめでとうございます!
    私も頑張ります😊

• 2月13日
  • むゆ

むゆ

ぜひ!応援してます😊

• 2月13日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!
    辛くなったらこのページ見ますっ🤣

• 2月13日
  • むゆ

むゆ

はい!私に分かることだったら何でもお伝えしますので、いつでもお声掛けくださいね😊

• 2月13日
あさひ

今年の7月から通ってます😊
以前通ってたクリニックではわからなかった原因がセキールに通うことにより判明し、甲状腺、風疹免疫、抗核抗体、卵巣に小さなチョコレート嚢胞が見つかりました。
甲状腺は専門病院を紹介していただき、そこで風疹の予防接種をしてもらいました。
風疹の予防接種後は2ヶ月妊活お休みするしかなく、10月、11月と人工受精をへてこの度人生初陽性反応を見ることができ先日胎嚢確認することができました。

• ままま

ままま

コメントしておらずすみませんでした。
    ご回答ありがとうございます、そして妊娠おめでとうございます🎉㊗️
    双子ちゃんなんて羨ましい限りです👶👶✨
    実は今月からセキールさんに通うことにしたのですが、
    あさひさんは院長先生を指定したりしてましたか?

• 2月12日
あさひ

わたしは特に指定はしなかったです😊
最初は週3くらいでいらっしゃる伊吹先生というかたでした。
こちらでは2回人工受精しましたが2回目妊娠した時は院長先生でした。
院長先生指定にしてなくても2時間待ちとかあるのでやめてました。他にも先生来てますがみなさんとても親身に話を聞いてくださるいい病院です。

• ままま

ままま

ご回答ありがとうございます😊
    指定にしなくても院長先生が担当になることもあるんですね🙂
    まだ初診しか行ってないので何とも言えないのですが、どうなのかな、と思いまして。
    親身になっていただけるんですね。
    まだこれからなので様子見たいと思います🥲
    ありがとうございました😊

• 2月12日
  • あさひ

あさひ

まだ、小さいお子さんいらっしゃるしコロナのせいで病院一緒に連れて行けないのが大変かもですが頑張ってください😊
    今日は丁度高崎総合で妊婦検診でした。双子&甲状腺の事もあって総合病院しか無理と言われました。
    もし高崎市にお住まいでしたら人工受精までの一般不妊は保健センターから補助金最高10万まででるので参考になさってくださいね。

• 2月12日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😊
    今年度分の助成金も申請したく同時進行で準備してる次第です🥲
    色々と不安もあるかもしれませんが、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶👶✨

• 2月12日
  • あさひ

あさひ

まままさんもセキールで赤ちゃん出来る事祈ってます😊
    今は出産する7月にコロナおさまっているのを願う毎日です。

• 2月12日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😊
    この投稿でコメントくださったお二人とも妊娠されてるので、セキールさんの力を信じたいと思います‼️
    実は今日初診に行ってきたんです😊💦
    検査結果も心配ですがひとまず卵が育ってるようだったのでそれだけは一安心でした🥲

ほんとそうですよね🥲
    早くコロナが落ち着くのを私も願ってます❗️
    お腹の赤ちゃんとゆっくりできる時はゆっくりして過ごしてくださいね😊

• 2月12日
  • あさひ

あさひ

まずはタイミングからですか?
    わたしは前の病院で人工受精4回やってダメだったので最初から人工受精にしました。先生はちゃんと患者の意見も尊重してくださるのでいいと思います😊看護士さんも皆さん親切な方ばかりですし。まあ、待ち時間長いのが難点でした(笑)

• 2月12日
  • ままま

ままま

まずはタイミングにします☺️
    人工授精も視野に入れてるのですが、タイミング悪く仕事も立て込んできてて💦
    旦那の精子検査もこれからなのでそれを確認してから考えようと思ってます。
    待ち時間長いみたいですよね😭
    旦那が夜勤もある人なので、子供任せられない時は通えないし、通い切れるか心配なところです🥲

• 2月12日
  • あさひ

あさひ

今日は旦那さん一緒に検査じゃなかったんですね。
    子供いざとなったら駅西になるけど子育て支援センターに預けるとかしかないですよね😣
    コロナ前はお子さんいても大丈夫だったかもですけどね😓

• 2月12日
  • ままま

ままま

そうなんです、仕事で🥲
    いざとなったら一時保育利用するしかないですよね🥲
    でもできる限り頑張ろうと思います☺️

• 2月12日
  • あさひ

あさひ

もしかして診察された先生って小原先生ですか?😀
    まままさんは初心では特に何も異常は見つからなかったですか?

• 2月13日
  • ままま

ままま

そうです!
    小原先生でした!
    初めて不妊クリニックに通うわけではないので自分の原因はわかっていて🥲
    ただ新しく見つかるってことは今のところなかったです。
    血液検査の結果はまだこれからなので他はどうかなー?ってところです!

• 2月13日
  • ままま

ままま

あと今週に旦那の検査に行くのでそれもどうかな?!って感じです!
    夜勤もある仕事だからか、運動率が悪めで💦

• 2月13日
  • あさひ

あさひ

以前も不妊治療専門だったんですか?
    わたしは前は普通の不妊治療も一応やってる産科主の産婦人科だったので簡単な血液検査だけで子宮内膜とかの状態も言わないと見てくれなかったです😓

• 2月13日
  • あさひ

あさひ

セキールは初診の時に沢山血液検査の為に血液抜いて一部は当日数時間待たされて免疫系とか色々伝えられた感じです🤔
    小原先生は2回目人工受精する前にビタミンD足らない事分かったときにサプリは処方でもお手軽にネイチャーメイドとか市販でも構わないけど普通1粒の所3粒飲んでね🤗ってわかりやすく教えてくださいました。ビタミンDを飲んだおかげで赤ちゃんできたんだと思います。

• 2月13日
  • ままま

ままま

小原先生のこと詳しくありがとうございます😊
    当日は特に何もなかったです!
    内診したくらいでした🤔

1人目も少し不妊クリニックにお世話になっていて、2人目もそちらでお願いしようと思ったのですが、AMHが非常に低くて、体外やらなければもう何もできないって匙を投げられてしまって。
    あとは色々とひどいことを言われて辛すぎて。
    そのあと婦人科の不妊外来に行ったんですけど、やっぱりただ同じことを繰り返すだけだから意味ないなと思って、セキールさんを最後にしようと通うことにしたんです☺️💦

• 2月13日
  • あさひ

あさひ

AMHだったんですね。
    私は色々検査で引っ掛かる部分はありましたが幸いAMHだけはまだ実年齢より8歳位若い年齢だったので助かりました。抗核抗体の漢方治療も値段高かったんです。妊娠後も1ヶ月くらい飲んでました。

酷い言い方する病院もいるんですね😓もう少し寄り添ってほしいですよね。

前の不妊治療専門も県内でしたか?
    私はARTと迷いましたがあそこは体外だけとなっていたのセキールになりました。
    セキールは一昨年引っ越してくる時家の近くでどこかないかと調べた感じで有名なのはこっちにきてから知りました。

小原先生は週1,2回だけですし、先生の予定表みたいなのはネットと病院にも貼ってありました。

• 2月13日
  • ままま

ままま

県内です🥲
    私はAMH以外はとりあえずないのですが、それが1番厄介みたいですけどね😓

体外もセキールさんは最後の砦と言われるくらい有名みたいですね🙂
    とりあえず今できることやって、セキールさんに力を貸してもらおうと思います🙂
    先生の予定表も見ました!
    仕事して子供いてだと先生選んでる時間の余裕が正直ないのでみなさんどうしてるのか気になりまして🥲
    先生に見てもらえる時を楽しみにするか、指定できそうな時はしてみようと思います☺️

• 2月13日
  • あさひ

あさひ

わたしは専業主婦なのでアドバイスにはならないですが、いつも生理何日目とか何日後にくるように言われて都合の良い時間空いてる先生にした感じです。
    もし、時間的に院長指定できそうな日あったらしてみるのもいいかもですね😀
    体外でも最後の砦なんですね😌
    セキールはちゃんと患者の治療方針も聞いてくださるし何としてでも子供授からせてあげると院長も他に原因ないか1回目の人工受精で成功しなかった時すぐ対処してくださったので感謝しています。

• 2月13日
  • ままま

ままま

色々と教えてくださってありがとうございます😊
    まだ始まったばかりで検査の結果待ちのところもありますが、急ぎすぎず向き合っていこうと思います😊💦
    とりあえず排卵が近く、今回は自然周期でタイミング見てもらってます🙂
    仕事も立て込んでて妊活だけに集中できないのが現状ですが、やれるだけやってみます😊

• 2月17日
  • あさひ

あさひ

こんにちは😃
    あれからセキールはどうですか?
    小原先生以外の先生にもみてもらえたりしましたか?

• 3月16日
  • ままま

ままま

3月にコメントくださっていたんですね、ありがとうございます😌
    赤ちゃんも無事に育っているようでよかったです☺️

メンタル持っていかれそうで、しばらくママリは離れていました。
    コメント気づかず、すみません。

その後伊吹先生と女性の方に診てもらいました。ただ院長先生にはまだお会いしたことがなく、タイミング法、人工授精の人は院長指定も極力しないようにとのことで。
    2ヶ月ほど仕事で治療を休んでいて今周期からまた始めましたが、今日妊娠結果の日でダメでした🥲
    自然周期を二、三回したので次週期は刺激周期で排卵日と仕事の都合がつきそうだったら人工授精をしようかな、と思ってます。
    自己注射されてましたか?
    今周期に膣剤貰いましたが、高額で、プラス自己注射になったら一体いくらかかるんだろーって感じです🥲
    あっとユーマに助成金額まで到達しそうです。

• 5月25日
  • あさひ

あさひ

タイミング法は私はセキールではやらなかったのですが難しいですよね😅
    夫次第って感じですし。
    なんか妊活って形になると夫もいざとなるとダメって時もあったので(笑)

女性の先生いらしたんですねー。わたしは小原先生も2回だけで後は伊吹先生か伊吹先生いない日は自然と院長先生になってた気がします。
    伊吹先生は医者指定なしの枠で予約するのでたまたま院長になった日もあった気が🤔

排卵誘発剤の自己注射ですか?私は専業主婦だったので最後の人工授精の時病院で誘発剤何回か打ってもらうのと膣剤とデュファストンと漢方飲んでました。漢方は本当に高くて💦

注射は人工授精の前日に夜に打った感じです。

1回目の人工授精伊吹先生で前の産婦人科で一瞬で終わった感じでしたが、2回目はたまたま院長先生で角度とかなんか奥まで届くように時間かけてやってくださいました。

双子ちゃんも順調に育ってくれていて今29週ですがもう臨月みたいなお腹です。

また、セキールの事で聞きたいことがあったらいつでも連絡してきてください😊

• 5月25日
  • ままま

ままま

女の先生もいました!
    でも本当に数回って感じです。
    伊吹先生か小原先生がほとんどです🤣
    タイミング法は自然周期だからかやることは普通の婦人科と同じでした。セキールに行ってる意味あるのかなって感じでした。
    院長先生の人柄もクチコミ?などでみて親身になってくれたり励ましてくれる、力強い言葉をかけてくれるって言うところも読んでセキールに通うことにしたんですけどね。
    せめて初診くらいは院長先生には診てもらいたかったです😅
    絶対妊娠させてあげる〜なんて言ってくれる先生に会ったことないです。

とりあえずやれるだけやるしかないので、数日落ち込んでまた頑張ろうと思います🥲

2人赤ちゃんいたらお腹もパンパンですよね😄
    私は1人目出産した後に胎動ロスになりました〜🤣
    妊婦生活楽しんでくださいね✨
    あーこちらにも双子ちゃんカモンって感じですw
    ありがとうございます、なにかあったらまた連絡させて頂きます☺️

• 5月25日
  • あさひ

あさひ

一度くらい院長で予約してみたらどうですか😊
    後院長で先生しかいない日もありますよね?たしか。

わたしは風疹の予防接種と甲状腺で引っかかったりもしたので検査して妊活できるまで3ヶ月かかりましたがその間も病院は通ってました。

まままさんは今卵巣や子宮頸管は異常ないんでしたっけ?
    わたしはチョコレート嚢胞になってたので少しでも早く妊娠した方がいいって言われたんですよね。

でも、卵巣刺激したせいか今だに排卵した方の卵巣の腫れが普通はひくのにひかなくてチョコレート嚢胞も小さくなるとかなくて妊婦検診の時に毎回卵巣も見てもらってる感じです。

• 5月25日
  • ままま

ままま

下にコメントしてしまいました😓

• 5月25日
  • あさひ

あさひ

お仕事なさってるので病院で打たないで自己注射って形なのでしょうか?

誘発剤は筋肉注射なので肩かお尻に打たれるのですが打った後よく揉まないと痛かったです。

でも、まままさんは最初のお子さんの時自然に妊娠してらっしゃるので大丈夫ですよ🥰

年齢もまだお若かったですよね?

私は37歳で高齢ですが無事に人生初の妊娠で一瞬、出血や茶オリありましたが今は問題なくここまで育ってくれてるので😊

• 5月26日
ままま

そうですね、たしかに。
今まで何回か院長予約してみたんですが、その度に時間かかるので他先生にしてもいいですかーと言われてはいーって答えてたので、次回試しに院長先生にしてみます😀
なんか、タイミングとかで院長先生じゃおこがましいのかなーとか思ってしまってました🥲

甲状腺は引っかかって、今薬飲んで基準値まで下げてもらってます。
特にチョコレート嚢胞や子宮頸管のことは言われていなくて、今までに二回卵管造影もしてますが、左右どちらも問題なく通っていました。

今度は刺激周期で人工授精の予定なのですが、刺激するだけして旦那や私の仕事と合わないでタイミング法にするしかなくなったらそれもそれでお金が勿体無いのかなーとか思っちゃいました🥲
自己注射は、刺激周期なので薬使った後に排卵までの間多い場合は8回くらい少なければ4回くらいしてもらうって言ってました🥲
オビドレルです。

刺激周期は卵巣腫れたりもするんですもんね、、ちょっと不安です。。
しかも人工受精できるかも分からないのに。。。😔