※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お出かけ

今日、初めて1人で娘とお出かけしました!完ミなのですが、荷物が重くて…

今日、初めて1人で娘とお出かけしました!
完ミなのですが、荷物が重くて重くて…。
途中でカフェなど入って休憩しないときついくらいです。

私の荷物でこれいらないよ!余計だよ!って物ありますか?
逆に、これは持っていかないと!って物もありますか?
下に私の持ち物書くので教えて下さい😭
少しでも軽くなったらいいなと…。

母子手帳類
液体ミルク2本
哺乳瓶2本
おむつ4枚
娘の着替え1セット
おしりふき
ガーゼ数枚
お気に入りのおもちゃ3個程
アルコール消毒類
おくるみ(おむつ替える時や座敷でお座りする時用)
ハンドタオル

後は私の荷物の財布やリップくらいです。

何かいらない物とかあれば教えてください…。

コメント

まま

ほとんど必要ですね!!
私もめちゃくちゃ重いですよ!
おもちゃはその日に決めた一個だけ持って行ってます!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり減らせるものはないですよね😭😭
    私の荷物は財布くらいなので何も減らせず…。
    おもちゃはバナナ型の歯固めや布製のおもちゃなどでほとんど持ってるのかわからない軽さのものばかりで🤮
    一個に減らせば少しは変わりますかね😭

• 10月6日
  • まま

まま

子どもいたら荷物仕方ないと諦めています!笑
    私は心配性なので余分に持っちゃう法なので、笑笑

• 10月7日
ママリ

外出時間はどれくらいですか??

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お昼から夕方までの6〜7時間程です!!!
    今日は時間帯的に家出て1時間後がミルクの時間だったので2本持ち歩いてました🥺

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そしたら荷物それくらいになりますね💦お出かけはベビーカーですか?私はお出かけの時は荷物はベビーカーにぶら下げちゃってます💦

• 10月7日
ままり

出かける場所にもよりますが、近場なら液体ミルクは1本、哺乳瓶も1本でも大丈夫な気がします(*^^*)
飲む量にもよりますが、アタッチメントつけるタイプなら乳首の部分だけもち歩けばいいので、荷物も減るかなーと思いました!
おでかけで母子手帳類もっていったことないです😂😂
保険証と乳児医療証があればなんとかなるかなーと思いました。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

バスで40分ほどです🚌!
    娘は何故かこだわりがあるのかすこやかしか飲んでくれず…。
    すこやかの液体ミルクにアタッチメントがつかないので哺乳瓶も持ち歩きなんです😭😭
    医療証などが財布の中で折れ曲がったりするのが嫌なタイプなので母子手帳ケースにいれて持ち歩いてるんです🤮私の性格の問題ですね…🤮

• 10月6日
  • ままり

ままり

うちもすこやか飲ませてます( ´ω` )/
    アタッチメントないの不便ですよね😭😭

おくるみ私持っていったことないです😂😂(笑)

• 10月6日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

アタッチメントあれば全然違いますよね😭😭!!

そうなんですね🥺!
    私が気にしすぎな性格もあり、お座敷などで寝かせる時や座らせる時はおくるみを敷いてないと気が済まない性格で…。
    気にしすぎなのは分かってますが凄く気になっちゃうんです😭

• 10月6日
ままり

わたしも完ミでした!荷物多くなりますよねー😭余計なものはないと思いますが減らすとしたら…お出かけ時間が短時間であれば哺乳瓶と液体ミルクは1本ずつにします!お気に入りのおもちゃがないと大泣きする等でなければおもちゃも1~2個減らします🤔うちは田舎で車移動が基本ということもあり、着替えなどは車に乗せっぱなしでした😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

完ミだと荷物やばいですよね😭😭
    7時間くらいだったので2本持ち歩きにしたら重くて重くて😭
    車移動だといいですね🥺
    旦那がいないと免許持ってないのでバスや電車移動なので全て持ち歩きになって荷物大量です😵

• 10月6日
ちびじんべえ

母子手帳はもう要らないと思います。
乳児医療証などは100均で売ってるラミネートフィルムでコーティングするといいですよ。

あと携帯用オムツ替えシートが薄くて嵩張らず便利です。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ラミネートフィルムって熱い機械みたいなのに通さないとくっつかないやつですか!?
    それは挟んだらそのままくっつくって感じですか😶?
    折れ曲がらなければいいんですがそれはバックにそのままポイってしてますか!?

使い捨てのおむつシートも検討したのですがバックの中身が見えないようにする事も考えておくるみを使ってるので結局おくるみは入れる事になるんです😭

• 10月6日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

はい、ラミネートは機械にとおさなくても大丈夫、シートの中に挟むだけなので簡単です😊

それと保険証、かかりつけ医の診察券をこれまた100均に売ってるお薬手帳ケースに入れて常に持ち歩いています。
    母子手帳よりははるかに軽いです。

• 10月6日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そんなのがあるんですね🥺💛💛
    今度見に行ってみます🥺!
    そのままバックに入れても折れ曲がらないですか??

お薬手帳ケース使われてる方多いですね😶🌈
    それも今度一緒に見てみようと思います😊

• 10月6日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

ラミネートシートは私はセリアで買いました。
    でもそのままバッグに入れたいなら下敷きみたいなハードケースの方が適していると思います。

それからお尻拭きは新品だと重いので自宅で使って残り少なくなったのを外出用にしていました。

• 10月6日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

結構医療証がデカいので財布には入らず…お薬手帳ケースに入れたらいいですかね🤮

結構心配性なので枚数が少ないと足りるかな?とか思っちゃって新品のお尻拭きをもう一個入れたりしちゃうのでその方法は私には向いてなさそうです😭😭

• 10月7日

私は、一人で出かける時に

母子手帳類
おむつポーチ(おむつ替えシート・おしりふき・おむつ3枚)
着替え(ロンパース1枚、スタイ2枚)
ハンドタオル
ガーゼケット
お腹タオル
をリュックに

お湯
湯冷まし
ミルカー・哺乳瓶、最低1回分
ガーゼ
を小さい手提げに

財布、キーケース 、手口拭き、消毒、エコバック
をショルダーバックに

車移動ですが、支援センター行くのにもバック3つで重いです。息子に飛行機を見せたくて車に荷物全部置いて鍵とスマホだけで息子を抱っこ紐して1時間立ってただけで疲れ切ってます…。それなのにバスや電車なんて🥺尊敬しちゃいます!

ミルクじゃない!短時間!って時はリュックとショルダーのみです!

私は少しずつ少しずつ、1人で移動する範囲を広げて行きました!まだまだ暑い日もあるので無理しないでください🥺まずはミルク1回の時間からにすると身体が楽かもしれません😣

おもちゃ減らせるかな?くらいであとはぜーんぶ必須です!減らせないです!無理です!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

えーーー3個に分かれてるなんてすごいです😭!!!!

車移動でも1人だとなかなか大変ですよね😭😭
    基本旦那がいてのお出かけばっかりだったのできつくてきつくて🤮

ちなみに抱っこ紐してリュックも背負ってますか??

今日世の中のお母さん達を見てると颯爽と軽そうに歩いてる方が多く目に留まり私の荷物は多すぎかと思っちゃいましたが普通の量ですよね🥺💛!
    ミルク一回の時間から出かけるべきだなと思いました😭😭

やっぱり荷物を減らすのは無理そうなので気合いで乗り切ります🥺🧡!

• 10月6日

退会ユーザー

自分一人で買い物に行く時はショルダーだけですよ〜!母子手帳類をリュックに入れてるので旦那に見ててもらう時でも大丈夫かなと勝手に思ってます😂

息子を抱っこ紐して出かけるようになってお財布が出しづらくてショルダー使い始めました!

抱っこ紐して、リュック背負ってます!トートバッグは肩死ぬんで辞めました😣リュックは座る時邪魔ですけど😂寒いかも?って思ったら出せる場所でガーゼケットはショルダーに結んでます😊

私もスマートにお出かけしてるママさん尊敬します🥺こないだスマートにお出かけしてるママさんに憧れて軽量化して支援センター行ったらミルカーとお湯と湯冷まし持ってきて哺乳瓶忘れたのでもう2度とやりません😭

• 10月6日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

抱っこ紐してリュックに財布が入ってると出せないですよね😭!
    そうなったらショルダーやトートバッグが必要になりますもんね🥺🥺

やっぱりリュックの方が楽そうですね…。私もトートバッグで出かけたのですが肩がもげるかと思いました🤮www
    リュックにショルダー参考にします🥺💛!

ほんと同じくらいの月齢で完ミの方でも颯爽とされてる方もいるし街中でも颯爽と歩いてるママさん見てたら何故自分だけ重そうにしてるんだ…と思いました😭😭
    哺乳瓶忘れたのは困りますね🤣!
    やっぱり万全の量で持ち歩くのが1番安全安心ですね🥺💛

• 10月7日

退会ユーザー

自分だけで出かける時にパッと出かけたくて💦分散してます😉最初はリュックだけのつもりがお財布出せなくてショルダーも追加しました!

貴重品は忘れないようにショルダーにした方が置き忘れないですよ👌🏻

私はanelloの3wayバック使ってます!持ち手があるので落ち着いて広い場所まで手で持てますよ〜!ただ、大きいところはファスナーは背負ったまま一人じゃ閉めれないです💦それ以外は大きく口も開くし満足してます!

心配性すぎるママって思われてるな💦ってよく思いますが自分流を崩したら哺乳瓶忘れたのでもうしません!笑

• 10月7日

母子手帳持ち歩くと重いので100均のお薬手帳ケースに保険証、医療証、診察券だけ入れてます。

おもちゃは1つでもいいし、なんならうちの子はガーゼ渡しとけばハムハムして大人しかったです。
アルコール消毒類も私はカバンにつけるような消毒ジェルのみなのでそんなに嵩張らず。
おくるみも私ならいらないなーと思ってしまいます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お薬手帳ケースに全て収まるんですね🥺!!
    今度見てみようかなと思います🥺
    ボールペンなども持ち歩いてたいので母子手帳ケースで持ち歩いてましたが少し軽くなるなら母子手帳抜くだけでもしてみます👀!

ガーゼだけで大人しいなんて羨ましいです😭😭
    私も手ピカジェルをバックに付けてるだけです😊
    おくるみはバックの中を隠すのと寒い時やお座敷などで寝かせる時用として持ち歩いてます🥺🥺

• 10月6日
りり

ミルクの時期は荷物多くて大変ですよね💦

母子手帳類、私も持ち歩いてましたが使った試しがないので持たなくなりました😅

着替えやオムツなど、最初はそれぞれ可愛いポーチに入れたりしてましたが、かさばるのでジップロックみたいな袋に入れると結構スッキリしますよ✨

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

結局使わないですよね🤮
    生後7ヶ月でも1回も使った事ないです🤣www

オムツや着替え、哺乳瓶ミルク、おもちゃ、と3つに巾着袋に分けてます🥺
    すぐ取り出せる様にバックの中を仕分けしてないと気が済まない性格で🤮🤮
    ジップロックに分けるのも良さそうですね🤤
    今度試してみます🤤💛💛

• 10月7日

減らせるとしたら、哺乳瓶とおもちゃ、おくるみかなーと思います!
ズボラな私はお出かけ時は小さいボトルに洗剤入れて持ち歩き、それを使って乳首は手でもみ洗い、哺乳瓶は水と洗剤入れてシャカシャカ振って洗ったことにして2回目以降使ってました💨(調乳用のお湯が設置されてる場所だと、最後にお湯ですすぐ)
おもちゃは基本1つしか持ち歩かず、おくるみもベビーカーの時はベビーカーにポイっと入れて持ち歩いてましたが、そうでない時は持ってなかったです💦

あと高くつきますが、使い捨て哺乳瓶だと軽いし小さいし、帰りは捨てて帰れるから、使い捨てで飲んでくれると荷物は減りますよ💡

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

私の性格上、使った哺乳瓶は消毒しないと気が済まない性格なので教えていただいた方法は向いてないです…😭😭

おくるみも気にしがちな性格の私には娘が座るところに敷いたりするのに使うので必須な部分があり…。

こんな性格だから荷物が減らないんですよね🤮

使い捨ての哺乳瓶気になっていたのでこれを機に一度購入してみようと思います👀💛💛!!!

• 10月7日