※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

冬服のサイズについて相談です。1歳8ヶ月〜2歳の息子に80サイズが着れるか悩んでいます。90サイズの方がいいでしょうか?

服のサイズについてです👕
生後7ヶ月の息子がいます!2月生まれです👶

冬に備えて冬服(セパレート)のものを買ってるのですが
サイズは80で何着か買いました🤔
どうせなら長く着たいと思うのですが、
来年の冬(1歳8ヶ月〜2歳)ぐらいでまだ80は着れるのでしょうか?
子供の成長にもよるとはおもうんですが、
今現在7.5キロ程で足が太いぐらいでそこまで大きい方ではないのかなと思います😰

90で買った方がいいでしょうか?😂

コメント

へも

8ヶ月の息子は大きめで、73cmで10kgなんですが上は80でぴったりか、少し大きいくらいです🤗✨

  • きら

    きら

    ありがとうございます💓
    来年の冬着れるかって考えたら難しいですね🥺
    参考にします🤗

    • 10月6日
さとぽよ。

うちの息子も2月産まれです✨
うちは、大きめなので秋服から上は90、下は80買ってました。
7キロくらいでしたら上80下70とかでいいかもしれないです。
ちなみに5ヶ月で9キロ、1歳で11キロでした。

  • きら

    きら

    上下でサイズ変わってくるんですね😱
    それは想定外でした😢😢
    2歳前ぐらいの冬は何サイズ着てましたか?😵

    • 10月6日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ハイハイやつかまり立ちやよちよち歩きだと危ないので背の高い息子でもジャストサイズにしています。
    下はリブになってるものなら大丈夫かもしれないですがストレートだと何回も折らないといけないのは危ないので大きめは買わなかったです。
    2歳になる前は、長袖100、ズボン90、95でした。2歳前で93センチ、13キロでした。
    半袖ならワンサイズ上でも大丈夫です✨
    今は100がぴったりって感じです🎵

    • 10月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今現在、身長82cm体重11.5kgでぽっちゃり娘です!
80は物によってはパツパツです💦
西松屋の服は90以上じゃないとキツいですが、ユニクロの80のパジャマはピッタリです💡

  • きら

    きら

    ちょうど今日西松屋で買い物してて悩んだので参考になります😭
    ちなみに今90サイズを買った場合今年着る時ってブカブカで着れたもんじゃないって感じなんでしょうか😭

    • 10月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    長袖だと袖は結構長いかもしれませんが、お下がりでもらった西松屋の90は去年の冬に着てました!袖は折ってましたが、体はピッタリでしたよ💡

    • 10月7日
はな🌼

息子が2月生まれです!かなり小さめで66cm6.5キロです!
80を上下で買ってます🎶
ズボンは裾長いので折ってはかせる予定です!
服は割にいい感じでした!

  • きら

    きら

    うちも今日上下2着ずつ買ってきたんですが服がオシャレだったので来年着れたらいいなぁと思ってしまって🥺
    身長は67なんです!
    今年90の服とか買って着せる予定とかはないですよね?😢

    • 10月6日
  • はな🌼

    はな🌼

    上の子で服選び失敗したので今年は90は買わないです😊🎶

    • 10月6日
happyhappy

娘1月生まれで、去年80で買って着せて(手足一回くらい折る感じ)、今年も着せてて、ジャストできれてます!
UNIQLOのレギンスパンツはピチピチです(笑)でも履けなくはないので履いてます☺️

  • きら

    きら

    ジャスト!ありがたいですね🤗
    ピチピチなのもそれはそれで可愛いですね🤣笑
    来年着れるかわからないとなるとあまり買いすぎもよくないなと悩み中です😱😱

    • 10月6日
  • happyhappy

    happyhappy


    でもきっと80で来年も行けると思いますよ😊✨

    • 10月6日
ます

息子は8.4キロ72センチで、どのブランドも80少し大きめ、H&Mの長袖長ズボンのパジャマ85がデカすぎて着れないです。

90の選択肢はないです😭

  • きら

    きら

    参考になります😭
    90はやめておきます🥰

    • 10月6日
ちーこ

うちの息子は1歳8ヶ月で84㎝10kgです。
割と細めなのでまだ80着てますが、もうそろそろ着れなくなりそうです😱