※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

妊活中の36歳女性が、子宮外妊娠や子宮筋腫の経験を経て、タイミング合わせに苦労しています。赤ちゃんを授かるためのアドバイスを求めています。

12月で36歳になります。主人は42歳。
去年1月から妊活開始‼️4月にたった1回の仲良しで妊娠しましたが、子宮外妊娠でした。7w頃まで様子を見ることになりましたが、腹腔か筋腫の陰にいるのか姿がちゃんと見えないから手術ができないと言われ、明日抗がん剤注射をして細胞を潰す処置をすると言われましたが、奇跡的に自然流産。しかし、子宮筋腫感染症となりそのまま2週間入院。
去年12月には子宮筋腫が捻転し、今年の2月に筋腫だけとる開腹手術をしました。半年は避妊してね、と言われたので捻転起こしてからと合わせて8か月間妊活はお休みでした。
8月から妊活を再開したものの、主人も私もコロナのおかげで仕事が忙しくタイミングがなかなか合わせられず、ルナルナやコノトキの排卵日、ドクターズチョイスの排卵検査薬を使い、なんとか排卵日前後には仲良しするようにしています。それでも、2.3回合わせられたら良い方。
9月は排卵頃に愛犬を亡くし、ショック過ぎて生まれて初めて生理が遅れました💦(1週間も遅れたので、まさか♡と期待してしまいました…)
こんな調子ですが、早く赤ちゃんに戻ってきて欲しいな👶
35歳以上で、なかなかタイミングが合わせられなかったけど自然妊娠したよーって方🙋‍♀️大体どのくらいで授かりましたか?
あと、こんなことしてました!って言うことがあれば(げん担ぎでも体操でもおまじないでもなんでも)教えてください✨
ちょっとモチベーションが下がり気味なので、テンションあげたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?いろいろと不調が重なって大変でしたね💦

私は31で結婚して一人目までに2回流産、お休みを挟んで不育症の治療をしながら3回目の妊娠の時は既に35になってました。

二人目は年齢もあって焦ってましたが、恥ずかしながらレスで、、😅時間が掛かるのを覚悟してましたが、最初から婦人科で排卵を見てもらってタイミングを合わせたら奇跡的に1回目でできました🥰37の時です。

少ない回数で狙うなら、タイミングだけでも病院で見てもらうといいと思いますよ😊
早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

あくび

わたしは34歳の時に結婚前提で同棲を始め、いつ妊娠してもいいと思っていました。
特に妊活などはせず、自然に任せていたのですが1年経っても何もなく…
色々あって予定してた入籍も先延ばしになっていました。
なかなか入籍出来ないジレンマもあって、旦那さんとも良くケンカしていました。
それでも何とか状況が整い、入籍しようとなった矢先、わたしもちゃんと排卵日など分かるようにしようとFloと言うアプリをダウンロードして、参考にしました。
そして排卵日付近で2回、性行為したら無事に妊娠しました。
たぶん、入籍出来る安心感から赤ちゃんが来てくれたのかなって思ってます。
それまで、何となくピリピリしていたので😰
35歳で妊娠し、36歳で出産しました。
そして年明けから2人目の妊活を始める予定です。
その時には38歳。
ちなみに1人目妊娠してから今日まで性行為ありません💦
もともと、月に1回くらいしかしてませんでした。
すっかりレスですが、まだまだ諦めずに頑張ります😅

参考にならないかもしれませんが💦