※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
子育て・グッズ

3歳の息子が面白い言葉を使うエピソードと、オムツを忘れてオーバーオールを履いていた出来事を共有しました。他の子供たちの面白い話も聞きたいです。

小さいお子さんがいる皆さん。
お子さんの面白い言葉やお話や出来事などありますか?😂


3歳の息子は
喋れるようになってから
教えてないのに何故かいや!だめ!ではなく
『No〜』と言います。笑
イヤイヤ期なのに全て『No〜』なので
まったくイライラしません😂

今では『ok』『ハロー』『ハッピー』も言います。
日本語より英語のが覚えやすいので
これは英才教育のいいきっかけなのか!と思いつつも
やっぱり『No〜』は笑っちゃいます😂


そして最近の出かけた時です。

息子のお気に入りのジーパン生地のオーバオールがあります。
夫婦で身支度をしてると
『パパ!みてぇー』とオーバオールを一人で履いてました。
服はパパが着せて、オーバオールは自分で履いて
すごいね!とそのまま夫婦と友達と車でカフェへ。

そこで事件が。笑

パパが息子のお尻が濡れてることに気づき
『〇〇!オムツずれてるやん。おむつ変えようか、、、ん!?』

なんとオーバオールを脱がすことノーオムツでした😂

息子はなんとオムツを脱いでオーバーオールを
履いていたのです!!😂
💩じゃなくてよかった😱


皆さん何か子供さんのおもろしろい話や出来事
あったら教えてください!😂

他のお子さんはどんな感じなのかな?と気になりました。笑

コメント

deleted user

私の子供らも何故か2歳くらい
からNo No No!と言ってました!(笑)

なので英語やらせたらみるみる
成長していきましたよ!

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    No仲間ですね!😂
    なんでNoいうのか不思議でした

    すごいです!!✨
    やっぱり小さい時からすると
    吸収力すごいんですね!😂

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供はすごいですね!

    そういえばこのあいだ
    新聞の勧誘がきたんですが
    私は童顔らしくて母親と見られない
    みたいでお嬢さん今日お母さんいるかな?
    って勧誘のオジサンに言われたら娘が
    オジサン失礼だよ!お嬢さんじゃなくて
    私のママだから!間違えたお仕置で帰って
    下さい!!!って追い払ってくれました(笑)

    • 10月6日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    本当すごいですね!✨
    息子も見習って吸収してくれたらいいなぁ笑

    娘ちゃんナイスです!!ww
    すごいwww
    セールスきても娘ちゃんいれば
    安心ですね🤣

    • 10月6日
🌈

ちょっと下品な話で申し訳ないんですが、上の子が2歳前の時にお風呂上がりから出た全裸のパパの🍌をガン見しながら「うわぁ!おいしそ〜🥺」って言ったのはさすがに爆笑しました(笑)
今はドラえもんにどハマりしてるんですが、
「はーぁ。昼寝しよっかなぁ〜」とか
私が何かやらかしたりすると
「もう〜かんべんしてよ〜」とか言われます😂🤣「ボクはタヌキじゃなーい!」とスーパーでも叫んでます🤣やめてほしいw

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    それはあかんやつですwww
    とても大笑いさせてもらいました🤣

    なんで子供ってパパの🍌好きなんですかね😂
    息子も
    おままごとのマジックテープでついてるパンの半分を
    パパの🍌のように
    自分のオムツの股間に器用にマジックテープ使って
    くっつけてました😂

    まさかの息子も3歳でいま
    ドラえもんにハマってます😂
    叫ぶのはやめてほしいですねww
    こっちが勘弁してよーですね🤣

    • 10月6日
  • 🌈

    🌈

    ごめんなさい🥺1人だけお下品でw
    自分の股間につけるのはやばい🤣🤣男の子って身内でいないのでめちゃくちゃ未知です👦🏻かわいいな〜♡

    • 10月6日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    いえいえ!そんなことないです!笑
    こちらには下品大魔王という息子がいますから🤣

    女の子男の子と
    やっぱりそれぞれ違いありますね😂

    • 10月6日
のんまま

同じ方がいて思わず笑ってしまいました😂笑笑
娘も嫌ではなくNO🤔とかっこよく言うのでイライラしないです。😂
逆にこっちがあっ。はい!ってなっちゃいます😂
今日義姉の息子1歳半の子と公園に行った時近所のおばあちゃんにママのお名前(私の名前)を聞かれたらしく悩んでるとおばあちゃんが義姉の息子にも同じ質問をすると娘が、〇〇(娘の名前)は〇〇(息子くんの名前)のママです!と言っていたそうで😂
あとは看板などの文を見るとなんでもかんでも自分のフルネームを読み上げます。笑

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    No仲間多いですね!笑
    Noは本当にイライラしないですよね😂
    あっ。はい!ってすごいわかります🤣

    まさかのwww
    それは笑っちゃいます😂
    一生懸命考えて伝えてくれたんですね😂

    自分の中でなにかルールがあるんですかね!笑
    息子はまだフルネームが言えないので
    フルネーム言えるのもすごいです!✨

    • 10月6日
  • のんまま

    のんまま

    面白いですよね😂
    あと物凄く礼儀がよくてご飯食べに行くとこんにちは、ありがとうございます、頼む時にすみません、お願いします、ごちそうさまでしたをおじぎまでして言うので店員さんもこちらも爆笑です。笑

    英語やらせてみたらいいかもしれませんよ✨🥺
    うちの娘も英語通ってるのですが覚えが良くて自己紹介や食べ物場所天気を英語で言えるようになってます😂

    • 10月6日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    素晴らしい娘さんですね!😂
    息子も見習ってほしい🤣

    英語やらせてみたいです笑
    でもわたしが週5.6フルタイムなので
    YouTubeで一緒に単語覚えたり
    してみようかなーてくらいしか
    できなさそうです笑

    そこまで話せるなんてすごいですね!✨
    中学生にはもうペラへラも夢じゃありませんね笑

    • 10月6日
deleted user

1歳8ヵ月の時に、スーパーで
「チョット前すみませ〜ん。」
と言ってオバサマ方の前を通っていきました🤣

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    吹いてしまいました😂

    ちょっと前すみませーんはあかんですww
    しっかりしてる娘さんですね😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

玄関のインターフォンの受話器をとって、「はい。はい。母は今、手が離せません。申し訳ございません。」って息子が遊んでました。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ


    可愛いですね!😂
    そして敬語なのがまた面白いです🤣

    • 10月6日
くま🧸(♡)

わたしの友人の子もイヤイヤ期すごいみたいで、いや!って言われるとイライラするからNOって言って!って教育してました😂😂端から見ると面白くて面白くて😂

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    まさかのNo教育パターンなんですね!😂

    たしかに嫌!は本当にイライラするので
    ママさんの努力が実り
    Noと言ってくれたらいいですね😂

    • 10月6日
みー

今は語尾に「かい?」をつけるのにはまっているようです。誰も教えていないのですが😅
たとえば、
「きょうあそんだのか~い?」
「ごはんたべたのか~い?」
といった感じです。「かい?」ではなく「か~い?」というところが母としては気に入っています(笑)

あと、最後が「の」で終わる言葉は、「の」がいくつか余計につきます。
「おかいもののの」「せんたくものの」など(笑)

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    独特な言い方ですね🤣
    そんな可愛い言い方されると
    なに話しても笑っちゃいますね😂

    可愛い😂おまけの、のww
    言いにくそうですけど
    可愛すぎます😍

    • 10月6日