※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

離乳食時の座り方について相談です。Gウォーカーで食事させているが、息子は座って食べず。椅子を買った方がいいかアドバイスをお願いします。

離乳食時の座り方?についてです😵今は貰い物のGウォーカー?に乗って食べさせています。あまりご飯に興味がない方なのか、口に入れられているから食べているといった状態です。他の子の食べている姿の動画等を見るとずっとではないかもしれませんが、真っ直ぐ座って口を開けて待っていてお利口すぎてびっくりしました。
息子の場合、Gウォーカーに座らせると体を曲げてテーブルを舐めてみたり背中を沿ってみたりととにかく一瞬たりとも真っ直ぐ座ってくれません。なので食べるのもなかなか進まず、、💦Gウォーカーがいけないのか?我が家は床に座ってご飯なので、椅子を買った方がいいのか、、なにかアドバイス等頂ければ嬉しいです。😭

コメント

久しぶりのママリ

同じく椅子に座ったら机舐めちゃうんで、私は膝に乗せて食べさせてますよー!

• もたた

もたた

やっぱり舐めますよね😢膝でも挑戦したんですが、舐めはしないんですけど落ち着かなくてダメでした😵

• 10月7日
ありちゃん

腰座った7ヶ月から
リッチェルの2ウェイごきげんチェア使ってます♪
外食にも持っていけるくらい軽いし、汚れも拭き取れるのでとても重宝しています🙆‍♀️

• もたた

もたた

机とか舐めたりできちゃわないですか??😵

• 10月7日
  • ありちゃん

ありちゃん

付属のテーブルは高さ的に舐められないですね…!!

• 10月7日
  • もたた

もたた

そうなんですね!!🥺
    検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月7日