※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの抱っこに腱鞘炎で悩んでいます。アーバンファン、サイドプラス、アップリカコランハグ、コンビ ジョインのどれが良いでしょうか?

抱っこ紐についてです。最近、腱鞘炎になり、抱っこ紐の購入を決意しました!赤ちゃんは現在生後5ヶ月になります。
いま、迷っているのは『アーバンファン』『サイドプラス』『アップリカコランハグ』『コンビ ジョイン』です。つけ心地や赤ちゃんの股の開き具合だったり等、ご意見いただければ助かります!

コメント

へる

アップリカコランハグは、おんぶハーネスがついてるので、おんぶは安心ですよ!
背中にメッシュの保冷剤ポケットもあるので、この時期でも使いやすいです。

うちの子は小さめちゃんなので、日本製ので丁度良かったですが、大きめちゃんなら、海外製も良いと思います☆

• めりー

めりー

うちも小さめで、エルゴを友人から借りたときに赤ちゃんの股が開きすぎな気がして日本製がいいなぁと思っていました!
    保冷剤ポケットがあるのはいまからの季節、かなり助かりますね!!

• 7月17日
  • へる

へる

小さめちゃんがエルゴ使うと股関節脱臼の可能性もあるみたいですね。

コランハグは、5通り(新生児の横抱き、前向き、対面抱き、腰抱き、おんぶ)使えるので、子どもに合わせやすいと思います☆
    最新のエルゴが、前抱っこ出来るようになりましたけど、コランハグは従来モデルから出来ますよ☆

良い抱っこ紐に出会えると良いですね!

私はおんぶが多いのですが、おんぶの時は、首かっくん使ってます!

• 7月17日
ayaka0820

今、アップリカのコランハグ使ってます。おんぶも前向き抱っこもできるし、保冷剤入れもあって、私は使いやすいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• めりー

めりー

前向き抱っこができるのは知りませんでした!保冷剤は絶対あったほうがいいですよね、暑いし!

• 7月17日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシートオススメです!自分がとにかく楽ですし、赤ちゃんの股の開きがお座り型なので気になりません!(*^^*)本当にオススメです!!

• めりー

めりー

ベビーアンドミーですね、調べてみます(*^_^*)赤ちゃんに優しく自分も楽とは素敵です!

• 7月17日