※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

妊娠24週で胃のムカムカとヒリヒリがつらい。胃薬も効果なし。内科でも薬処方されたが、症状は続く。つわりや胃の不調で体調が悪い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胃のムカムカとヒリヒリ?が辛いです。
妊娠24週ですが、胃のムカムカが酷くて困っています。ひどい時には胃がヒリヒリします。
これまで産婦人科で胃薬出してもらったり(あまり効かず)、
胸焼けが酷くて、食後すぐ胃が苦しくなり、息苦しくなったり声が出しにくくなるので、逆流性食道炎か?と思って先週は内科に行き薬処方してもらいましたが、
息苦しいのは少し楽になったかな?と思うものの、
ムカムカは継続中です。とりあえず今週また病院行ってみますが・・・。
食後はほんと苦しくて、息切れがひどいので、休んどかないとって感じです。
もうほんとにしんどくて、ひどい日は何もできません。中期なのに。でも寝転がり続ける姿勢もしんどくて、どうしたらいいか分かりません。
お腹があまり出てないこともあり、余計赤ちゃんが臓器を圧迫してるんでしょうか・・・。

妊娠してからずっとつわり、胃痛、ムカムカなどのマイナートラブルに悩まされてきました。
妊娠が発覚してから約6ヶ月間、丸1日調子が良い日は1日もありません・・・。体も心もきついです。

同じように妊娠中期の胃の不調で悩まれた方、どうやって乗り切ったのか教えてください(><)
ちなみに胃薬は、太田胃散、つくしM配合散、ラペプラゾールは飲んだことがあります・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

25wですが16wにおさまったつわりがまた再発しました。

私は空腹時に吐き気がして気持ち悪くなるのでおにぎりひとつ食べて乗り越えてます😣💭

たまに食後少しするとムカムカと気持ち悪さが酷くなる日もあって😭💔

そのときは気持ち悪すぎて水をとりあえず飲むんですがおさまらず…

ノンカフェインのホットミルクティなどをのむとなぜか胃痛と胸焼けがとても軽減されます!

私も病院で処方される薬が全く効かなくて😢

natsuさんに効果があるかはわかりませんが…暖かい飲み物試して見てください😭💓

• natsu

natsu

つわりのぶり返ししんどいですね😭食べづわりみたいな感じなんですね😭
    わたしも薬効きません(><)
    温かい飲み物ホッとしますよね!ホットミルクティですね、試して見ます♡ありがとうございます!

• 10月6日