※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食は食べるが、最近ミルクをあまり飲まない。ミルクの量が少ないので困っている。断乳の経験がある方のアドバイスが欲しい。

生後8ヶ月の男の子で離乳食たくさん食べるのですが、ここ2~3日ミルクを嫌がります。。。
哺乳瓶であげると10~40くらいでマグストローであげると30~80くらい飲んでくれますが、基本、離乳食食べたあとすぐに寝てしまって起きたらミルクあげるようにしているのですがほとんど飲まないので試行錯誤してます、、、
1日の量が多分300ないかも、、、
8ヶ月頃から断乳された方など色々教えて頂きたいです!

コメント

もん

私は母乳でしたがしっかり飲んで欲しかったので食べる1時間前くらいにあげてました〜!

• misato♥

misato♥

ご飯前にすると結構飲んでくれてましたかー??

• 10月6日
  • もん

もん

そんなに長時間は呑みませんが片乳3分ずつくらいは飲んでくれました!

• 10月7日
ま

うちも同じで、ご飯がいいみたいで
お腹がすいていても
ミルク飲んでくれません😭
8ヶ月入ってすぐに三回食にして、
離乳食前に飲ませるか、離乳食に
混ぜたりして少しでもミルク飲めるようにしてます😂

• misato♥

misato♥

ご飯のが味するし美味しいですもんね(´Д`;)
    にしてもミルクも飲んで欲しい、、。
    昨日から3回食にしました!
    ご飯前に飲ませてみます!
    それでも飲まなかったら離乳食に混ぜてみようかなと思います(´Д`;)

• 10月6日