※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ
ココロ・悩み

母子寮の園長先生に、再婚する際に娘を施設に預けるよう言われ、娘を施設に預けている女性が悩んでいます。

こんにちは。今年再婚予定です。私は母子寮に4歳の娘と暮らしてました。7月に彼と結婚するために彼がいる所に引っ越ししました。母子寮の園長先生が結婚するなら子供を施設に預けなさいと言われました。彼は私の娘を自分の娘のように可愛がってくれます。でも、娘に何かあったら怖いから2年間施設に預けるように言われました。
10月に娘を施設に一時預かりとして預かってもらってます。娘に会えない事がとてもつらいです。
私は娘を施設に預けなくてはいけなかったのかと思ってます。

コメント

はな

わたしは未婚シングルで結婚しましたが
預けたことなんてないですよ!
離れるなんて今でも考えられないです💦

彼が娘さんに虐待するかもみたいな理由ですか?

• ミキティ

ミキティ

はい。市役所の方とか母子寮の職員さんは一方的に彼を虐待する見たいに決めつけてます。彼は娘を可愛がってくれて、彼にとてもなついていて一緒に暮らしたいといってました。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

何で預けなきゃいけないんですか?
娘さんに虐待やネグレクトをしていた過去があるからですか?

子供と離れるくらいなら引っ越さないし再婚しないです。

• ミキティ

ミキティ

それも私には分かりません。市役所とか母子寮の方が意見を聞いてくれなくて、まずは二人で生活をしてから娘を迎えいれたらどうですかって事を言われました。私も再婚しないし引っ越しをしないと思ってました。でも、娘は彼になついていていました。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮の決まりなんですかね、、、
    でも離れなきゃいけないなら引越しや再婚は諦めます😔

• 10月6日