※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

上の子がいて自宅安静が難しいです。同じ状況の方はどうしているでしょうか?

30wです。
10日前に切迫早産となり、仕事休んで自宅にいますが、上の子いるのでどうしても完全安静にはできません…
すると、今日の検診で更に子宮頸管短くなってました。

上の子がいて、自宅安静の方はみんなどうしてるんでしょう?
保育園に行っているので平日日中は問題ないのですが、送り迎えもあるし、ご飯もお風呂も寝かしつけもありますよね…。

コメント

deleted user

26wから切迫気味で、29wで切迫の診断つきました。
子宮頸管は26wで3センチ、29wで2.3センチでした。
張り止めのんでます。
うちも上の子(3歳、未就園)いるので、安静無理です😂💦
申し訳ないと思いつつ、テレビやオモチャに子守をお願いしてる状態です…。
何とか35wまできました、赤ちゃん小さめなので38wまでは引き続き安静にと言われています。
無理です😭😭
とりあえず普段よりは意識して横になるくらいしかできていません。
頑張りましょうね😭😭

  • かのん

    かのん

    35wまできたらあと少しですね!!
    26wから長かったですね…しかも未就園児がいながらすごいです😭
    ご飯とかどうしてますか??
    ご飯作るのが一番お腹がはります😭
    旦那さんはどんな感じですか?勤務や休みの日など…
    実家や義実家は頼ったりしていますか??
    質問ばかりですみません…

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯は毎日作ってます😭が、手抜きばかりです。作ってると言ってもお昼ご飯を作るだけで、夜はお昼の残り物です💦
    夫は多忙な人で、1日家にいる日はありません。。。子どもの遊び相手をしてくれることもありますが、だいたい家では寝てます💧
    両実家も遠方なので頼れないです😂
    お料理でお腹が張るようなら、デリバリーとか利用されてもいいかもですね😢

    • 10月6日
  • かのん

    かのん

    毎日作ってるんですね、すごいです😭😭😭
    それでは本当に誰も頼れない状態ですね…。
    検診は何週に一度ですか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が3歳である程度の意思疎通ができるので助かっています💦
    1歳半だとなかなか難しいですよね😭
    30wから毎週通っています。お財布にも厳しいです💧

    • 10月6日
ああ

私は里帰り先で34wのころ、突然8ミリしかないと言われました💦
上の子と一緒に里帰りしてましたが、上の子は旦那に連れ帰ってもらって義実家で正産期までみてもらいました💦💦
私は自分の実家でただただ寝てるだけの日々を過ごしました💦

上の子一緒では安静には出来ないです😭
ちなみに、37wで上の子を私の元に戻してもらったその日に産まれたので、本当にギリギリの状態でした😂😂

  • かのん

    かのん

    8mm!それは驚きますね…。
    私も最悪それを検討しないといけないかもです…。
    そうでなくてもあと1mmで入院と言われてますが😭
    ああさんは生産期までもって本当によかったです!

    • 10月6日
  • ああ

    ああ

    よく8ミリなのに自宅安静になったなと、未だに思います笑
    あぶなかったですー!

    というくらい、すぐに短くなっちゃうので、可能であれば預けたほうが安心だと思います💦💦

    • 10月6日