※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

みなさん、産後何ヶ月で生理が戻ってきましたか?!わたしは、長男のとき…

みなさん、産後何ヶ月で生理が戻ってきましたか??!!

わたしは、長男のときは産後10ヶ月頃に再開しましたが、今回の長女ではなんと4ヶ月でお戻りです。。。

2人とも完母ですが、こうも違うのかとビックリです。

以前、乳腺炎をして助産院でおっぱいマッサージをして頂いた際に
「もうすぐ生理再開しそうなおっぱいやねぇ」と助産師さんに言われていましたが
「まさかー、まだ先でしょー」とたかをくくっていました。。。

助産師さんすごい。そして話半分で聞いてすみません。笑

コメント

まろ

上の子の時も今回も1カ月できました…完母です😅

  • ma

    ma

    1ヶ月??!!
    すごい早かったんですね💦
    母乳量は減ったりしませんでしたか😲??

    • 10月6日
  • まろ

    まろ

    すぐに張らなくなったので心配なのですが、今のところ体重も順調に増えています😄
    上の子の時も最後まで母乳で大丈夫でした!

    • 10月6日
  • まろ

    まろ

    数日止まってからの出血だったので、悪露の続きかと思っていたら生理でした💦

    • 10月6日
  • ma

    ma

    本当に悪露の続きかと思いますよねぇ😲💦
    こういったことに個人差があることは分かっているんですが、最後まで母乳でいけたという方のお話が聞けて良かったです✨

    体重増加とおしっこの量を見ながらぼちぼち育児していきます🎶

    ありがとうございます🙇✨

    • 10月6日
まなみ

私は長男の時は産後2ヶ月たたないくらいで戻りました!
そんなおっぱいでわかるなんて助産師さん凄いですね😳

  • ma

    ma

    2ヶ月ですか!!早いお戻りだったんですね😲💦
    本当に助産師さんはすごいです。。。おっぱいケアで、生理が戻ってくるのを遅らせることも出来ると言ってました!!
    ちゃんと話を聞いて、ケアに通えば良かったです😅

    • 10月6日
deleted user

完母でしたが2ヶ月出来ました

  • ma

    ma

    ◎さんも2ヶ月ですか😲
    みなさん早かったんですね😲!!
    母乳だと生理の戻りが遅いと聞いていましたが、当たり前ですが個人差があるんですね😅
    勉強になります😅

    • 10月6日