※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お金・保険

シングルで保育園入れず、仕事も介護しかないが腰が壊れて介護できず、貯金底つきそう。母子手当も数ヶ月後。保育園高くて通わせれず。生命保険解約して生活か迷う。月1万円支払いもキツイ。どうしますか?

シングルになったばかりですが保育園入れない、、、コロナで託児所付きの仕事も介護とかしかない、、、腰が壊れているので介護は出来ない、、、生活するのに貯金を崩して生活してるけど底を付きそう、、、母子手当も申請中で貰えるのはまだ数ヶ月先になると言われました(゚ロ゚)
保育園、認可外は高過ぎて通わせれない💦どうしよう、、、。
生命保険解約すれば少しですが返戻金があるのでとりあえず生活の為に解約するか、、、迷う、、、

今の生活で月1万円の生命保険の支払いもキツイのも正直なところです💦
みなさんならどーされますか??💦

コメント

はる

介護でも、ディサービスなら楽ですよ^_^

• ayu

ayu

ディサービスも入浴の補助とかあったりしませんか??💦
    今ハローワークにも日々通って探しているのですがディサービスもだいたい介護施設と仕事内容が一緒でした💦

• 10月6日

ヤクルトレディとか知り合いやっていましたが近くにありませんか?
あと上の方が言っておられるように施設によってはおむつ替えとかしなくていい高齢者施設とかあるみたいです😊

• ayu

ayu

ヤクルトレディー近くにあります!!!!!
    ヤクルトレディはあんまりいい話聞かないですけどどーなのでしょうかね!?💦
    バイクの免許が必須と聞いた事ありますが自転車の方も見ますもんね^^*

• 10月6日

退会ユーザー

知り合いは長く続いてましたよ😃
    コミュ力があれば大丈夫なのかもです!
    その子もバイクの免許ないと思うんですけどね💦原付ですかね🤔

• 10月6日
  • ayu

ayu

さっそくヤクルトレディ調べて電話してみました^^*
    後日話を聞いて見ようと思います^^*

• 10月6日
ブルブル

とりあえず役所に行き相談された方がいいです。
何か力になってもらえるはずです。

• ayu

ayu

役所には通いまくって相談してます💦💦💦
    全然力になってくれません🙄
    保育園入れるのを待つしかありませんねーーー、、、もしくは高額だけど認可外の保育園に入れて働くかというアドバイスしか、、、。
    田舎なので車が必須で車がないとより生活が困難になるので生活保護だけはほんと最後の最終の最終手段までは受けたくなくて💦

• 10月6日
  • ブルブル

ブルブル

今、実家ですか??
    どれだけ田舎かわかりませんが😅
    一度手放して生活保護もらえるなら貰って生計立て直した方が…

• 10月6日
みりりん

私は、託児所付きの病院で1月から働きます。看護助手です。と言っても三大看護がないんです、資格おアリなんですかね?
私は介護福祉士がありますが、逆にここでは資格手当はつきません。資格あって手当も無駄にしたくないなら、特養とかでやはり夜勤をしないとお金は微々たるものですよね。(><)