※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おあげ
子育て・グッズ

ニップルシールドを使っての授乳について、直接吸わせたほうがいいでしょうか?要相談です。

ニップルシールドを使っての授乳について。

生後11日
乳首が短くなかなか直接吸ってくれず、入院中からニップルシールドを使って授乳しています。
ニップルをつければ問題なく吸ってくれるのですが…
このままニップルをつけての授乳を続けたら、直接吸ってくれなくなってしまうのではないか、母乳が出なくなってしまうのでは無いかと不安です。

今から無理やりにでも直接吸わせたほうがいいのでしょうか…?

コメント

卒乳までシールド使ってましたよ!母乳はどんな形であれ吸わせてれば出るみたいですよ☺️完全母乳でいけました!

• おあげ

おあげ

コメントありがとうございます!
    卒乳までシールド使われてたのですね!!
    ネットで、ニップル使ってると直接刺激される訳じゃないから母乳が出なくなるというのを見て不安になってました…

• 10月6日
ai

シールドつかってましたー!
母乳出なくなることはなかったです😆
むしろ乳首が切れたり、痛くなったりといったトラブルが初期になかったので、母乳お休みすることもなかったですし今思えば良かったと思います😌

わたしはだんだん付けるのがめんどくさくなって3ヶ月くらいの時に直接吸わせてみたら案外上手に吸ってくれるようになってて、今はシールドなしで授乳してます😌

• おあげ

おあげ

ネットで、シールド使ってると母乳出なくなるという記事を見て不安になっていたのですが…そんな事無いみたいで安心しました…

早く直接飲ませないとと思って焦っていたのですが…焦らず気長に続けて行こうと思います!

• 10月6日
  • ai

ai

大丈夫ですよー🙆‍♀️
    いろいろ心配になりますよね😂

付けるのと消毒がめんどくさくなったら試してみるかーくらいの軽い気持ちで直接母乳やるくらいが気負いなくていいと思いますよ😆

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしもそのメーカーか忘れましたが補助乳首使ってました😊
何度か直接吸えるように練習していると次第と無しでも吸えるようになりました😊

• おあげ

おあげ

シールド使いつつ、直接吸えるように少しずつ練習していこうと思います!

• 10月6日