※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

産後11日目で涙が止まらず、食欲もないです。旦那にあきられないか心配です。同じ経験の方いますか?対策法が知りたいです。

産後11日目なんですが
毎日毎日涙が止まりません。
食欲もありません。
旦那にあきられてしまわないか心配です
同じようなかたいますか?
対策法とかあるのかな。。

コメント

りおママ

マタニティーブルーですかね?
私も出産後は毎日泣いてました(T_T)

急激なホルモンバランスの崩れと
慣れない育児にてんてこまい💦

現在2ヶ月半の息子を
育てていますが
育児にも慣れて泣くことも
なくなりましたよ‼‼

辛いときは旦那さんや
ご両親を頼ってください❗
大丈夫ですよ❤

ちゃき♡

産後ウツですかね?
生活が激変して、孤独を感じてませんか?
何事も完璧なんか無理ですし、無理しなくて良いんですょ。旦那さんにも、不安な気持ちを話して、甘えて下さい。
地域の子育てサポートなんかで、お話を聞いてくれる場所なんかもあります。不安定な気持ちを、誰かに吐き出すだけでも、楽になりますょ。ココでも良いので、無理に頑張ろうとせず、吐き出して下さいね。
私も初めての出産&育児で、産後は良く1人で泣いてました。natsu0705さんだけじゃないですょ(*^^*)

02

私も2ヶ月くらいまでそうでした。食欲はそこそこありましたが。

対策法かは分からないですが、泣きたいときには泣くことです。
旦那さん、お母さん、泣きつける人には泣きつき、無理なことは無理!と割り切ることです。

うちは実母頼れなかったので旦那に頻繁に泣きついてました。
『これからもっと(子供のこととかで)大変なことを乗り越えていかなきゃ行けないパートナー(旦那さん)。こんなことで呆れるような男じゃない』と信じて泣きつきましょう♪

大げさに言うと産後うつと言うそうですが、ママのストレスを軽減するのが一番です。
(泣くことはストレス発散になりますからねー)

私は、主人の提案で完母から混合にしてかなり肩の荷がおりました。(体が弱く、子供の栄養源が自分のみというプレッシャーが大きかったので)
すぐ完璧なんて無理だし、100%間違いない正解なんてない気がします。

うちの判断についても、それから私が栄養失調になり母乳しか飲めないままだったら子供も一緒に栄養失調になるところでした。当時は母乳十分出るのに何でミルク?と思われたかも知れませんが、間違いではなかったと思ってます。

神経質になりすぎず、手を抜くことです。私も完璧主義(特に病んでるとき)な思考に陥るので難しいですが、、、

やっぱりしょうが好き

私も産後うつと育児ノイローゼで食欲もなく泣いてばかりいました( >_<)

飽きられたりなどしないと思いますよ(^^)
沢山ご主人と話して、お子さんのことを一緒に育児されて下さい(^-^)

アーチャンmama♡

ホルモンの関係なので
みんな経験する事だと思います。
私も産後は嬉しい時も悲しい時も
いつも泣いてました。子供の寝顔みてかわいいと思うだけで泣けてきてました👶
うちのダンナはあてにならないので
親に愚痴聞いてもらうか、少しの間預けて
お買い物行ったりしてました。

おさゆ🍵

私もそのような事になって、産後うつになりました。

その時に保健師さんに聞いてもらって『生理前とかにホルモンバランスが崩れてイライラしたり不安感があったりするでしょう?それと同じことなのよ!心配いらないわ!』と言われ、生理前と同じなんだあー!と気持ちが楽になりました。