※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナやインフルエンザが流行っている中、密室の幼児教室は必要なのか悩んでいます。小学校のお受験は考えていません。

コロナがはやってるのにわざわざ密室の幼児教室はじめる必要はないですか?小学校のお受験は考えてないです。インフルエンザもはやるしどうしようかなと。

コメント

のんまま

私の住んでいる市がかなり減って今ではほとんど出なくなっているので先々月くらいの減り始めから始めちゃいました😅その翌月くらいからオンラインのお知らせもあったのですが他のママさんもお子さんが教室に通うのを楽しみにしてるから〜とオンライン希望される方はそんなにいないようです‼︎
たまたま受ける生徒さんが少ない曜日を選んでるので密‼︎って感じはないです笑 それと教室側も例えば熱を測るなどの対策は取られているのでそこまで気にしてはいないです💦
でもまだコロナが減っていない所に住んでいたら少し考えるかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減ってるんですね☺️うらやましいです。かなり多い地域で😢よくいく近所の店にもチラチラ感染者が、、、

ちなみにさしつかえなければ
    何ていうお教室ですか?受験じゃない幼児教室がなかなかみつけれなくて。

• 10月6日
  • のんまま

のんまま

かなり多い地域なんですね😣

最近までドラキッズ通っていて今は英語とこどもちゃれんじのみです💦
    私が仕事を少しずつ復帰しているのでドラキッズの時間が合わず今は家で空いてる時間にこどもちゃれんじで一緒にやってます😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラキッズ気になってました‼️😍たのしそうですよね。

• 10月6日
  • のんまま

のんまま

結構楽しくやれてました😊
    私も最初幼児教室色々と迷っていて色んなところから資料請求して行けるところは体験に行ってから選びました😊
    ただコロナがまだかなり多い地域だと教室もお休みしてないかな?と思うのですが一度気になるところがあれば体験など今どんな感じでできるのか聞いてみると良いかもしれません💦 娘の習い事もかなり多かった時期は教室もお休みでしたので...😓

• 10月6日