※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

朝になったら家を出て行こうと思います。旦那がアル中です。基準がわか…

朝になったら家を出て行こうと思います。
旦那がアル中です。基準がわからないので本物か分かりませんがアル中予備軍であることは間違いありません。

本人も頑張って減らそうとしてるのは分かります。
でももう怖いです。

さっきいきなり起きて、私の布団のとなりに敷いてあったベビー布団をいきなりクローゼットにしまいました。
(ベビー布団で下の子を寝かせてますが、たまたま今日はぐずりがひどかったので添い寝をするのに私の布団でくっつくようにして寝てたのでベビー布団には子供はいませんでした)

そしてそのままトイレに行き、帰ってきた旦那になんで布団しまったの?って聞いたら完全に寝ぼけてて
は?入り口が邪魔だから全部片付けたほうがいいでしょ?
そのほうがお客さんが〜…と仕事の話なのか意味わからないことを言ってまたすぐイビキかいて寝ました。

こわって思いながらもおっぱいも張ってたので授乳してたら、
一瞬起きたので、
ねーなんで今布団しまったの?ってまた聞いたら
は?なんのこと?今布団しまった?おまえ夢みたんだろおかしいだろ、やばいよおまえ
って言われました。

もう怖いです。たまたま娘が寝てなかったからいいけど
もし寝てたら…

じつはこんなことしょっちゅうです。
子供が2人になった今、なにかあったときに2人を守れるのか不安になりもう旦那の酒癖に限界です。

離婚したいくらいです。

お酒を辞めるなんて死んでも無理だと思います。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

家を出ます( ;ᯅ; )

• ひまわり

ひまわり

ですよね。実家に帰ります。
    もう怖い😔

• 10月6日
ゆん

怖いですね。。子供に実害が出る前に離れます。
カウンセリングに通うなど、本人も治療に前向きなら一旦別居で様子見ますが、そういうのに否定的で認めないようなら離婚も視野には入れますね。何かあってからじゃ遅いので…。

怖いです。
覚えてない行動をするのですか?夢遊病って事ですか?
怖すぎます💦
アル中を知りませんが
子どもに危険があるなら
安全な場所へ逃げた方が良いです💦

ゆずだいふく

出ましょう。頼れるところがあるのなら💦
寝ぼけて覚えてないことは誰しもありますが、指摘してもその態度でしかもお酒辞められそうもないのならずっとその不安がつきまとうしいつか何か起きるかもしれません。
お酒の失敗を覚えてる範囲でいつ頃、何々をしたされたと書き記しといてみてもいいかもしれません。
怖すぎます‥

はじめてのママリ🔰

怖いです。
家を出ます😭

jay

何か問題が起こる前に家を出るのはアリだと思いますよ。それと、アル中だけじゃなくって何か精神か脳神経的な問題もありそう。きちんと、病院に受診したほうが良いと思いますよ。、