※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

20w3dの初マタです。お腹がチクチクやズキーンと痛むことがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

20w3dの初マタです♡
20w1dに健診にいき、赤ちゃんは順調でした。
その日の夜くらいからお臍の横らへん、下腹部がチクチクしたりズキーンとしたりします。
胎盤が下の方にあるから、あまり動きすぎは気をつけてと言われ、買い物に少し行くくらいで無理はしていません。
この時期は、子宮が大きくなったりでこのような痛みがあるのでしょうか? 背中や腰も少し痛いので、そのせいで痛い気がするのか…
左側だけです。
同じような方や、先輩ママさん教えてください。

コメント

私も妊娠中ありましたよ!
痛くなったときは動きすぎだよの合図だから休んでねと病院の先生いゆわれました!

• キティママ♡

キティママ♡

お返事ありがとうございます♡
    やはりあるのですね‼︎胎動は、今日もあるので赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが、少しの変化で色々不安になってしまいました。
    無理せず休み休み、行動しようと思います♡
    ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 7月17日

退会ユーザー

はじめてだと色々不安になりますよね(*_*)!痛くなったら休んであげてください✨元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 7月17日
  • キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます♡
    元々、心配性なので余計に不安になってしまいました。
    赤ちゃんに負担にならないよう休みます( ^ω^ )

• 7月17日
♡ Minnie♡

私も同じ週数くらいの時に下腹部にチクチクする痛みありました(ノ_・。)
先生に言ったら子宮が大きくなってるからと言われました!
赤ちゃんも成長してる証拠ですね(。>∀<。)

• キティママ♡

キティママ♡

お返事ありがとうございます♡
    やはり下腹部のチクチクがあるのですね。
    初期の頃もチクチクがあったけど、若干位置が上だったので不安でしたが、子宮の大きくなる時はやはり痛みがあるのですね‼︎
    なるべく安静にしていたいと思います( ^ω^ )
    ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 7月17日