※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

人の子のことだから口出すことでは無いのですが、みなさんにちょっと聞…

人の子のことだから口出すことでは無いのですが、
みなさんにちょっと聞いてみたくてここに書きます。
上司のところに子供が産まれました。
今3ヶ月です。
産まれてから今まで、
子供が熟睡している時は布団に置いて
夫婦2人でお風呂に入っているそうです。
私はそれを聞いた時に血の気が引きました。
2人で入る意味、子供を交代で見れないのか、
熟睡してるしベビーモニターで見てるから大丈夫と。
そんなものなのですか??
それに
毎週のように実家に預けて出かけては、
離乳食始まったら母乳も気にしなくて済むから
もっと親に預けて2人で遊びに行けると…。
私はこの話を聞いて、
子供がかわいそうだなと思ってしまいました。
ホント人の子の事なので口出しはしませんが、
みなさんはこの話を聞いてどう思いますか??
私が心配しすぎなんですかね??😳

コメント

89

やー……
私も絶句です。

なんか……言いたいことは山ほどありますが、
とりあえず、
一番かわいい素敵な時間を自ら放棄するなんて、もったいない
と思います!

まゆ

率直に怖いですね💦
夫婦二人でお風呂に入る意味ってあるのか、毎週のように二人で遊びに行けるなら、子供作るなよって思っちゃいます💦💦

®️®️

3ヶ月くらいになればうちもそんなもんでした(笑)

ただ、毎週預けて遊んだりとかはしてません。
実家も義実家も距離があるので。

ひさ

お風呂とかは別にすぐ行けるからいいかなとは思いますけど🤔
1時間や2時間放置してるわけではないですし😅
うちもたまに入りますよー!

預けることに関しては、本人と預け先が了承しているならいいのかなとは思いますが、お喋りが初めてできた時に「ママ、パパ」ではなく「ばば、じじ」とかになりそうですね😅
そうなればめちゃくちゃ文句言いそうですけど‪w
人見知りとかしなくなりそうではありますが、もう少ししたら嫌だと言い始めると思いますね🙄

deleted user

子供が熟睡してるときに
ベビーモニターで見ながら
二人でお風呂は別に
いいと思います。モニターで
泣いてるのもわかるし
見てられるし☺️✨

でも毎週のように預けて出かけて
離乳食始まったらもっと預けて2人で遊びにって..

なんの覚悟を持って産んだんでしょうか。この先やっていけるのでしょうか
もし親がどうにかなって
孫の面倒見れなくなったとき..
ネグレクトになる可能性もあるし。
子供がじいちゃん、ばあちゃん子になって
親が相手にされなくなったときにはもう遅いですね😅‼︎‼︎
どれだけ子供に対して腹が立っても自分らのした事ですし。

はじめてのママリ

うーーーん、もっと遊びに行けるというのはあまり賛同ではないですし、上司さんの言い方が子どもを大事にしてない感じだったんですかね?

うちもベビーモニターをおいて二人ともリビングにいます。旦那が出かけていて、私がお風呂でということもあります😌もちろんモニターはお風呂の近くに持ってきますし、あがったらちゃんと寝てるか寝室に確認しに行ったりはします。
たまには実家や義実家にあずけてふたりでご飯に行ったりカラオケに行ったりもします。
でも決して子どもを大事にしてないわけじゃないんですよね…。
同じこと?ではあるので、上司さんがどんなつもりでそんな話をしたのかわからないですが、こんなふうに私達は自分の時間を作ってるよって自慢してるのかなーって思いました。子どものことを大事にしてないわけではないんじゃないかなー?

実際はどうかわからないですけどね…😅

spoon

え、ベビーモニターってそういう使い方じゃないんですか⁉️
むしろ熟睡してる間同じ部屋にいてずっと横にいるのが普通だったの?と驚いてしまいました😲
私がズレてるのかな⁉️
寝てる間はモニターつけて家事したり夫婦でゲームしたりしてます笑
お風呂は元から2人で入らないので分からないですけど💦
なので、子供は夜まで寝室に1人でいる状態です!

確かに3ヶ月で毎週預けるのは「おぉ、毎週てすごいな。3ヶ月て…早いな」とか正直思いますね😂
その人達なりの考え方とかがあるんですかね?

頻度にもよりますが、夫婦デーを作れるなら作る事自体は賛成派です✋

ママリ

まとめて返信ですみません!
色々な意見が聞けて良かったです😊

私も夫婦の時間は大事だと思ってますし、私もたまには預けます💪
上司は日曜日しか休みがなく、子供と遊べないから寂しいというくせに生後間もない時から日曜日は預けてどこかに行くので矛盾してて理解が私には出来なかったです😅

お風呂の件は、
私も寝てる間はベビーモニター使っています。
でも、2人で入らなくても1人がベビーモニター見て何かあればすぐ見に行けるように交代で入ればいいのになーという考えだったので、皆さんの意見を聞いてそれでも大丈夫なんだと分かりました💪
自分が心配でそういうのは旦那と交代でやっていたので🙋‍♀️

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨