※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠線に関する違和感や予兆について教えてください。まだ塗り始めていないけど、塗るべきか迷っています。

お腹に妊娠線が出来る感覚や予兆があった方、
どんな違和感がありましたか??
(引っ張られる、痒い、ビリビリしたなど)

1人目出来なかったのと臨月に出来たという方が多いみたいで、まだ塗り始めてませんが、上記のような違和感があるので塗り始めようか迷ってます。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぽん

痒くてポリポリ掻いていたら、予定日1週間前にお臍の下に妊娠線出来ていました😂

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    痒さがあったんですね😳
    今まさに臍の下に痒みが少しあるので、ちょっと危機感出てきました!
    明日から塗り始めようと思います💦

• 10月6日
R

すごく痒かったです!!!!
見たら少し赤くなってたので慌ててクリーム塗りました😂

• るる

るる

Nさんも痒みがあったんですね!
    もうすぐ妊娠8ヶ月でまだいいかなと思ってたのですが、念には念で、塗り始めようと思います😣

• 10月6日
ユウ

1人目の時にできる寸前でした😅
めちゃくちゃ痒くて真っ赤になり、健診で相談したら予兆だと言われました🤣
元々ケアしてなくて、産院で保湿剤処方してもらいましたが三日坊主にもならず…でもなんとかできずに済みました😅

• るる

るる

ユウさんのコメントで、私も痒くて保湿剤処方してもらったの思い出しました😭💦
    1人目の時は冬生まれだったので全身痒くて乾燥のせいだと思ってました💦
    今日から保湿しようと思います!

• 10月6日
ゆでたまご🥚

妊娠9ヶ月頃はまっさら綺麗で少し自慢したくなるくらいだったのですが、臨月入って突然気がつけばスイカ模様のように出来ました😂😂
太ももの裏や腰周りまでゼブラ柄みたいになってて驚きました🤣🤣

ふと思ってみれば少し痒かったのかな〜とも思います😶😶

• るる

るる

上の方のコメントで全身すごい痒かったの思い出しました💦
    今日からお腹だけじゃなく全身保湿剤塗り始めようと思います!

• 10月6日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

どれだけ対処してもできる時はできるので、あまり思い詰めないでくださいね( ˊᵕˋ ;)

• 10月6日
  • るる

るる

そうですよね💦
    前回の妊娠時より太りましたし、お腹の出方が早いので覚悟は出来てます😭😭😭

• 10月6日
あい

とにかく痒かった気がします😭😭なるべくかかないようにと思っても無意識のうちにかいてました😱

• るる

るる

他の方のコメントで全身物凄く痒かったの思い出しました💦
    脂肪を蓄えるから、太ったからというわけではなく、ホルモンバランスの関係で敏感になるんですかね😢
    あの痒さはもうこりごりなので今日から保湿して行こうと思います😣

• 10月6日