※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻がひどくてつわり攻略法が見つからず、食欲や不快感に悩んでいます。早く悪阻が終わることを願っています。

愚痴らせて下さいぼやきです😹
やっと10週に入りました。とは言えもちろん出産まではまだまだ先ですが、悪阻がひどくて毎日過ぎるのがとても遅く感じます(T . T)
食べづわりなのか吐きづわりなのかもどっちつかずで、空腹なのかよく分からない、常に胃が膨張してるような、ギュルギュル。。止まらないげっぷ。その勢いでリバースもしばしば、お気に入りの飲み物が定まらない。口の中が乾燥して不快感…舌にへんな味が残ってるような、歯ブラシ1日に6回くらいしちゃう…急に暑くなって肌着一枚になって開放感を得る午後2時。

つわり攻略法全く見つからない…
胃気持ち悪すぎる…

とにかく早く悪阻終わって、、

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

分かります。

私も全く同じです。

今も口の中が乾燥して気持ち悪いです。 リバースした後で何を飲んだらいいかも分からないし、お茶飲んで更にリバースになったらどうしよう😱💧って考えてらうがいだけしてそのままです。

つわりの攻略法本当見つからないです😣

• めい

めい

コレしたら気分マシ!っていうのがないから余計辛いですよね😭 寝起きなんかビックリするくらい口腔内が乾燥して舌が上顎に張り付いてしまうこともありますぅ…泣

• 10月5日
みのり

悪阻辛いですよね〜😣
辛い、辛い、しんどい、早く終わってーってことばかりしか考えられなくなります😣

• めい

めい

本当脳内そればっかです😹 つわりがこんなに辛いなんて知らなかった…ひたすら時が過ぎるのを待ってます🥺

• 10月5日
ママリ

つわり大変ですよね…😫
私は炭酸水よく飲んでました!
ちょっとスッキリするような気がして…
あとは梅干しをすごい食べてた!

頑張ってください😖!
早くおさまりますよーにー✨

• めい

めい

炭酸水はミチョを入れて7週頃飲んでいたんですけど2、3日で急に飲めなくなってしまいました😭
    早く美味しく飲み物のみたい…

• 10月5日
もも

悪阻辛いですよね!
食べなくてもはいて食べなくても
吐いてほんと辛いですよね。
雨とかもダメですか?
私は口の中が気持ち悪く飴を舐めてました!

• めい

めい

食べてないと胃液?みたいな苦い唾が出てきたり本当ヤメテ…ってなりますよね😭 飴も試してみたんですが舌に味が残ってダメでした、、ポイフルで今のところなんとか…って感じです😖 どんな飴舐めてるんでしょうか??

• 10月5日
  • もも

もも

胃液ほんと辛いですよね!
    喉は切れるし血は出るし
    早く終ってて何度も思いました!
    ミントやレモンさっぱりする飴を舐めてました

• 10月5日
  • めい

めい

お返事ありがとうございます😊ミントでスースー…試してみます🌱

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります(/_;)
食べてないのになにか出てくる感じ👽
同じ周期だったときは
食べれるものも限られてたので
食べやすいシャーベットや
酸味のあるフルーツ
渋めのお茶を飲んでました😅
ウイダーのマスカット味もよかったです 笑

今がピークくらいでしょうか?
つわりが少しでも早く落ち着くことを願います…🙏

• めい

めい

常に胃の不快感が…( ; ; )
    シャーベット良さそう!冷凍した蒟蒻畑が食べられるから行けそうな気がします…!
    ありがとうございます😭

• 10月6日
初マタ🔰

全く同じです。毎日が長くて、妊娠が分かってからまだ1ヶ月しか経ってないのに、もう半年くらい過ごした感覚です。
私は、ここ数日気に入った飲み物を見つけた‼︎って思ってたんですが、今日それを飲んだ途端に吐き気がやってきて戻しました。それから飲むのが怖い。食べても戻してずっと気持ち悪い。
今も、飲み物でも食べ物でも1口入れたらすぐ出てきそう…😭

お互い早くこの時期終わるように願ってます🥺

• めい

めい

何事もなく過ごしてた日が待ち遠しいですよね😭
    わぁぁん、分かります…一度戻してしまった食べ物ってもう手が出ないです。飲み物も手当たり次第物色 笑
    辛いですがもう少しの辛抱……終わりますように🙏

• 10月6日
ちょん🦙

めっちゃわかりすぎてコメントしちゃいます😢いま絶賛吐き悪阻で、冷蔵庫を開けるのも恐怖です…
飲み物たくさんいれてるのになんにもそそられない。。喉は乾いてるのに、、毎日毎日たべれないもの、飲めないもの増えていくばかり😢もういやーー!ってなります💧耐えるしかないですが、、がんばりましょーー😢😢

• めい

めい

冷蔵庫恐怖わかります😭生ゴミかよ!ってキレそうになるくらい(失礼) 実家の冷蔵庫開けた時には息止めて物色しました笑 そうなんです喉は渇くのに…。手当たり次第飲み物買ってみて、気に入った!となっても次の日は受け付けなくなったというのもしばしば…😢
    日が経つにつれ良くなると信じて、1日づつ乗り越えましょう😭✨

• 10月6日