※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

息子が、ひとりで歯医者の椅子に座ったのは驚いたんだけど😕初めて行った…

息子が、ひとりで歯医者の椅子に座ったのは驚いたんだけど😕
初めて行った日は、待合室からギャン泣きだったのに、、、

私も歯科で働いてたことあるけど、3歳未満でひとりで座れる子ってたとえフッ素塗布でもなかなかいなかった記憶が😕

危ないから抱き直して座ってみたものの、本人はおもしろくなさそうだった笑

いつかむし歯治療になったときは絶対ひとりで座れないんだろうな(@ ̄ρ ̄@)

家では「ママ、トイレ行ってくるね」に対して、泣きながら止めにくるのに、
私が治療で「歯医者行ってくるね」だと、「はーい、バイバイ☺️」だもんな。
どれだけ歯医者好きなの🤷‍♀️

出産する2ヶ月前まで働いてたから、
お腹の外から聞こえる歯医者の音を記憶していて思い出したのかなーなんて思ったんだけど違うか🥱

コメント

ママリ

小児歯科で働いてた経験ありますが3歳くらいまでの子が
上手に一人で座るのはすごいですよね😻
だいたいママ抱っこ!か、
お膝に座ってゴローンですもんねー☺️

うちの子も歯医者さんは好きになってくれたらいいなーって思います😂

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

コメントありがとうございます😊

名前を呼ばれたら診療室には来るものの、いざ座ろうとすると泣いて拒否してる子がほとんどですよね🙄
    コントラの刺激にはさすがに驚いて泣くかと思いましたが、終始しっかり口を開けていました…🤦🏽‍♀️笑

たまに、「歯医者に行きたい」と癇癪泣きするほどです😕
    歯医者さん好きになってくれると嬉しいですよね☺️

• 10月5日
マミー

娘は病院大好きなので、歯医者も大好きすぎてルンルンで今日まで通いました笑🤣
フッ素で終わったんですが、1人で寝転んで口を開けて嬉しそーにやってもらってました笑
私は歯医者大っ嫌いなので娘が羨ましいです😂笑

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

病院も好きなんですね!羨ましい…!
    病院は姿見えただけで泣き始めます🤷‍♀️
    2歳6ヶ月でひとりで寝転んでた子は、働いてるときにひとりしか見たことないです😳すごい😳
    ママが歯医者嫌いなのに娘さんが好きなのって、
    ママの歯医者に対するネガティブなものを娘さんに教えたりしてないことですよね!
    それも素敵なことだと思います☺️

• 10月5日
  • マミー

マミー

先生大好きすぎて、このまま女医さんになってくれるかな?とかも思ってます🥺笑

めっちゃ素敵に言い換えてくださってありがとうございます🥺✨

• 10月6日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

歯科の女医さん素敵ですよね🥺
    息子は衛生士さんが大好きなので、衛生士になってくれるかな\(^o^)/(?)

痛くなったら歯医者に行かなきゃならなくなるから、ちゃんと歯磨きしようね。とか言ってしまったり、
    大人のちょっとした発言やそのときの表情で、
    病院や歯医者=良くないところ と察知して行きたがらなくなる子もいるので😭

• 10月6日
  • マミー

マミー

衛生士さん🥺✨
    素敵ですね🥺✨

ですよね😭
    言葉って難しいですね😖
    義母が、救急車とパトカーの音聞こえたり通ったりした時に、
    ほら!みて!怖いなぁ〜泣いたらあかんで〜とか娘に言ってるので、やめて欲しいとは言えず、心の中では
    いらんこと吹き込むな!!!!と思うばかりです😤

• 10月6日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

珍しい男性歯科衛生士😂

あー!それそれ!それです!
    やってはいけないことやられてますね😭
    何が怖くて、なんで泣いちゃいけないんですかね…
    はたらくくるま なのに😞
    親以外のそういう言葉に洗脳されて、後から親が訂正しても聞き入れてくれないことが多いのに😩

• 10月6日
  • マミー

マミー

怒られて泣いたりしたその後に、泣いたら救急車くるでとかになるのですよ🤯

助けてくれる車なのに変な事を吹き込まないで欲しいです😫

• 10月6日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

〜しないとおばけが来るよ
    〜しないと鬼が来るよと同じですよね😩
    義母さんと同じ仕事場だったら言ってやったのに😠!!!

本当にそういう車が怖くて嫌いになったら、
    例えば娘さんの機嫌が悪かったときに遭遇したらパニックになりかねないのに、、、

• 10月6日
  • マミー

マミー

私が子供の頃それをされて嫌な思い出なので子供にはしたくなくて、しないように育ててるんですけど1番近いおばあちゃんにされてたら意味ないですよね🤯
    もーー言って欲しいです!😫

自宅では絶対そんな言い方はしない!と肝に銘じて過ごしてます😂
    目の前とか音が聞こえても、ほんまや!すごいなー!とかプラスで言うようにもしていかないとですよね😂

• 10月6日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

子供から見て年配の方ほど妙な説得感があるし、恐怖感が増しそうです…😭
    マミーさんが直接言えても、理解してくれるかどうかってところな感じですね💭
    勝手に決めつけて申し訳ないですが( ; ; )

救急車両のサイレンの音自体が、まあなんとも言えない音なんですけどね😂
    本当に危ないことをしているときは、もし怪我をしたら乗らないといけなくなるよという忠告はしちゃってます😂

• 10月6日
  • マミー

マミー

一応そうやなーってなると思うんですけど、内心はそこまで言う?めんどくさいって感じだと思います😇

私も娘にもそう言うふうに伝えようと思います🥺✨

• 10月6日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

あー、想像できます…
    素直に人の言うことをきけないというか😑
    もうそういう人ってどこに行ってもいますよね😑

それでもいいよ!みたいな反応をするときがあって、それはそれで困ってます😂

• 10月6日
  • マミー

マミー

上手く付き合っていかないとと毎日思ってます😂

子供に伝える言葉って難しいですね😂

• 10月6日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

ちょっと間違えると関係がこじれたりしますもんね😭

本当それです😂
    子供を納得させるのも難しいですよね😂

• 10月7日
mnrhnk29

うちの子、歯医者好きで2歳の検診はじっとしてられなくて一緒に座りましたが2歳3ヶ月の検診では自分で座ってちゃんと、口開けてフッ素塗ってもらっててびっくりしました(笑)
歯になにかの繊維が挟まっただけで
ねえまま、葉痛い、歯医者いこう?って言ってくる娘です

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

次からうちもひとりで座らせてみようかな…
    ひとりで座れたのに、それを抱き直したので本人のやる気を無駄にしてしまった気がして😭
    家ではできることができなかったり、暴れて怒ることが多いのに、外ではそんなことが嘘かのようにお利口さんにすることありますよね😂

いこう?の催促は可愛いです🥺
    いくらでも連れて行きたいけど、症状とか検診でないと連れていけないから申し訳ないですよね笑

• 10月6日