※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親がとてもとても腹立つのでここに愚痴らせてください。3歳の娘がも…

義理親がとてもとても腹立つのでここに愚痴らせてください。

3歳の娘がもうすぐで七五三なのですが、
私は旦那とこの日でいいかーって話しててスタジオアリス予約して、そのあと神社にいく予定でした!

ですが、きのう久々に義理両親にあったら、
ご飯何時にしようかー。みたいなこと言われて、
え?ご飯いくんですか?って義理両親に聞いたら
うん、いくよ。とか言われて、え、聞いてないw って感じで笑

あ、そうだ、〇〇ちゃん(私)の両親はどうする?
とか言われて、なんか勝手にそっちの親だけでご飯決めてて私と私の親に話行ってないのおかしくないですか?笑

そもそもこうゆうときの集まりの義理両親と私の両親と私たちでやる集まりみたいなのがめちゃめちゃ嫌いでつまらないしストレスです。話すこともないし。 

私の旦那がこの1年色々揉めてて離婚しようか迷っていたところで、私の親も旦那がしたこと(不倫など) 呆れていて、私は義理両親の悪口も母に言ってるので母は、顔合わせるのもなんかやだわってゆう感じでご飯いくの微妙って言ってたので、行くかはわかんないですが勝手に話進められてることにめっちゃ腹立ちました。笑

あとは、私はいま旦那の地元のほうに住んでいて
幼稚園あがるタイミングで私の地元に引っ越したくて、市が隣なのであんまり遠くないのですが義理実家の近くに住んでいることも無理になり、私は働くことを考えてるのですが義理母は免許を持ってないのでもしものときお迎えとから頼れないし、私の地元に引っ越すのが1番いいと思ってて、引っ越す予定なのですがそのことに対しても
えー家遠くなっちゃうじゃん。 とか 〇〇(旦那)は、そっちの市に引っ越しても本当にいいの?とか聞いたり、なんかいちいち嫌味ったらしい言い方で。
私が地元離れるときは、無理矢理?うちのほうに住みなよ、まずはお金ないからうちの実家に住んでもいいから。何日に引っ越してきてね。とか決めたくせに、息子のことはそう気にかけてて、まじで過保護で腹が立ちます。

あとは、基本的に過保護で
私たちがアパートに引っ越す時も、内見に一緒に行って家みたいから。とか言ってついてきたり、
今月も引っ越す予定で探してるのですが、どんな物件なのって言ってきたり、内見に一緒にいくのが嫌なのでそうゆう誘いはしませんが…

なにかと過保護で。、、
うちの親がわりと適当なのでなんかそうゆうのがほんとうにうざったくて、、、

できることなら縁を切りたい。 
年々嫌いになっていきます… 距離をとりたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三は夫側の両親とお祝いするのが普通らしいですよ。
義父母って気に入らないことばかりしますよねえ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?初知りです。笑 

ほんと、そうです。血が繋がってない他人だから仕方ないことですかねもうこれは。。笑

• 10月5日
えん

めちゃくちゃ、わかります!
つい共感してコメしましたw
義理母って何で夫婦などの
話に入ってくるんですかね…
私の義理母も内見ついてきて
ここは義理実家から少し
遠いからダメとか色々
言われましたぁ…
凄く腹が立ちますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉悪いですけど、ほんとにうざい存在ですよねw

過保護だし、義理実家から遠いとか知らんって感じです笑
    車で義理実家いくからいいじゃんって思います。

• 10月7日
ほし

いや本当わかります。義親ってなんで勝手に決めて出しゃばってくるんですかね😱?
せめて、そちらの両親もみんなでご飯とかどうかな?とかそうゆう聞く姿勢でいてほしいですよね笑

もう離婚して縁切れましたが
わたしも義親の図々しさ異常なほど太々しい性格には本当に困っていました、、
離婚する間際に本性を表し、私と娘に一生嫌がらせしてやるからなどと言われましたね😱
キチガイでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうざいです笑

なんで、行かない程で話してるのか謎ですよねw

一生嫌がらせしてやるとかw
    きもいとしかいえないです。笑 

• 10月7日
  • ほし

ほし

自分達だけ参加するつもりでいるんですかね😱なんだか意地悪っぽいですね、、お互いの両親が参加するならまだしも、義親だけなら全然いらないし来なくて大丈夫ですよって😌笑

両家で結婚の挨拶の時に、義母(シングル)が、職場の会長の愛人なんだと言わんばかりに自慢げに話してたんで、ちょっと変な人だなと思ってたんですが、
    やばいキチガイでしたね。。
    もう二度と関わることないんで大丈夫ですし、その発言は脅しなんで警察に伝えますねって言って警察にも伝えました。笑
    ほんといい歳して気持ち悪いです。

すみません、わたしの話になってしまって。💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応誘われたけど、母はそれだと行きにくいから行くのやめようかなって言ってました。  

ほんとになんかややこしいですよね義理親って笑
    絶対好きになれないです。

義理親カッとなって言っちゃったんですかね笑
    うちは子供2人とも女の子なんで、嫁と姑の問題に関わらなくていいので嬉しいです笑

• 10月7日