※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てていた方への質問です。ミルクはいつまで飲ませましたか?フォローアップミルクを飲ませましたか?

完ミで育てていた方に質問です!
ミルクはいつまで飲ませていましたか??
ミルクをやめた後はフォローアップミルクを飲ませましたか??

コメント

あたま

11ヶ月です!^_^
1人目はフォローアップ飲ませなかったです(^^)
2人目は10ヶ月頃から飲ませました(^^)

一歳一ヶ月で辞めました!
離乳食をよく食べたのでフォロミはあげませんでした!

☆まめお☆

長男、完母
次男、完ミ
長女、完ミ←現在

息子たちは、9か月で自然と終わり離乳食をよく食べていたのでフォロミなしです🙆

晴晴

1人目1歳でミルクやめました!
フォロミはあげたことないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは1歳前頃からフォローアップに変えました!
1歳半ごろまでフォローアップを飲んでて一時期辞めましたが、食べむらがひどく栄養面が心配なので最近は夜に1度飲ませてます!

こんばんは☆
娘が二人居ますが、二人とも一歳前にミルク卒業しました!
元々早い時期からミルクは寝る前だけ欲しがるっていう感じで、よく食べる子達だったのでフォローアップも飲ませずです☺️

身長も体重も成長曲線の上の方だったので小児科の先生にもミルクもフォローアップもあげなくても大丈夫だよ~と言われてました😂

フォローアップ🍼飲ませた方がいいよとか色々な意見があると思いますが、飲まなくてもすくすく育ってる子も居ますので安心してください☺️

フォロミが9ヶ月〜なので9ヶ月からフォロミに切りかえて1歳ちょっとで卒業できましたよー😄

(💙^o^💙)

完母から混合になりけっか完ミになりました。フォロミは10ヶ月ではじめて11ヶ月半で終了。
ご飯をよく食べる子で、基本あまりミルクが好きじゃなかったのもあり、1歳のお誕生日前には卒業してこだわりもなくスムーズにやめられました。

あやみ

1歳になる数日前に
ミルク卒業しました!!
離乳食をよく食べる子だったので
フォロミはあげてないです😌😌