※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

1、事実婚の彼氏との関係が冷めてきている。DV行為あり。2、元彼がDV疑惑あり。どちらも避けた方が良いです。

もうどうしたらいいか分からなくなってきたので
皆さんの意見を聞かせてください。
1、子供と血の繋がらない彼氏
彼氏と曖昧な関係中に他の人との子供ができ
それからずっと支えてもらい事実婚状態
子供もパパって呼んでいて、彼氏もパパになっています。
でも子供が生まれてから少しずつ好きがなくなり
今はもうほとんどありません。
冷めた理由には子供と自分の愛情の大きさを比べる
喧嘩の時怒鳴る、物を蹴る、投げる、壁や床を殴る、蹴る、奇声を上げる。
車で怒ると危険な運転をする。
その他は家事も育児もやってくれて優しい人です。
絶対2人目は望めないです。

2、子供と血の繋がった彼
高校時代の元彼、子供ができた時は離婚調停中ですが不倫で責任は取れないと逃げられた。
最近連絡して来て、私と子供が良ければ一緒に暮らしたいと、私の1番好きだった人で少しずつ気になり始めてる。
でも前の嫁にDV疑惑と不倫で別れたと噂で聞いた。
でも自分でも変わったと言ってる。

どちらもダメですよね…
皆さんはどうしますか?

コメント

あーか

どっちにもいきません!
言い方悪いですがどっちもクズだと思うので…
クズは変わりません!!

ご自身も1度1人になって、お子さんとの生活、自分の今後をゆっくり見つめ直した方が良いのかなと思います…💦

• のんたん

のんたん

そうですよね。
    私も娘と2人でいようかなって思ったのですが
    1人でやっていく自信がなくて…

• 10月5日
  • あーか

あーか

一人でやっていく自信がなければ、子供が危険な環境、危険になるような相手でもいいってことですか?
    相手ばかりが酷いみたいになってますが、実際は自分が招いてきてしまってるわけですし、全部に巻き込まれてるのはお子さんですよね…
    誰に相談しても、誰もどっちも選ばないと思いますよ。。
    自信が無いとか言ってる場合じゃないと思います…やるしかないです!!
    お子さんを守れるのも、お子さんの将来がどうなるのかものんたんさんにかかってます。。

• 10月5日
  • あーか

あーか

ご実家とか頼れる先ありませんか?
    もしご実家がダメでも母子寮とかもあるので、そういう力を借りつつ自立していくのもありだと思いますよ!!

• 10月5日
たまねぎ

どちらも選びません。
絶対シングル一択です😰

riri

どちらも良いとは言えません…
一旦異性関係から離れた方がいいと思います😭

ママり

どちらもないです
どちらとくっついても絶対幸せになれないですよ。。
DVも浮気も治るなんてありえないと思った方がいいです。
不倫したあげく逃げた人を今更好きになれないです私なら。

どちらかと一緒に居なきゃいけないんですか??

私なら子供と自分の事を考えて1番は1人で育てる選択をすると思います

どちらを取っても、幸せになれないと思います。
お子さんとご自分の幸せを一番に考えて下さい。

ママリ

どちらにも行かないです!
とりあえず1度男絶ちした方がいいんじゃないかな?と思いました。

コパミ

1.はないでしょうね。
2.はDV疑惑?ってなんでしょうね。元嫁さんとはお知り合いなんですか?変わったということは、事実だってことなんですかね?
そういうのって、治らない気がしますし、真面目な方探した方がいいと思います。

まま

どちらもナシです😅
とりあえず子どもと2人きりなり、実家に帰るなりして、再スタートします☺️

どちらも選びません!
1の方は、今後DVやモラハラの恐れがあると思います💦
2の方は、過去にDVしてた方は治りません。DVした後にもうしないから、ごめんねって言うのを繰り返します。しかも不倫されてたってことは、今後もまた別の方と不倫する可能性高いです。
正直どっちにもDVの恐れがあるし、子供にまで危害が加わるかもしれないと考えると恐ろしくて選ぶなんてありえません。

どっちもないし、のんたんさん自身も一度自分がしてきたことを見つめ直す必要があると感じました。

大人の事情で子供は振り回せないですよね。

にこやまサンバ

どちらもないですね。
他の方も仰られてますが、どちらかと一緒にならなけらばならないのですか?
子どもと二人で生きていく選択はないのですか?
まずは男断ちしてはいかがでしょうか。あなた自身の意思が無く、依存し過ぎている気がします。
振り回されるお子さんが可哀想かなと思います。

まずはご自身がしたことを反省したほうがいいかと😅
そして今何が一番大切なのか考えたほうがいいです!!おそらくお子さんですよね?

男に頼るのではなく自立しましょう💦振り回されるお子さんがとても可哀想です。1人の子の親としてやれることを少しずつやりましょう。

はじめてのママリ🔰

どちらも選ばないです。
なんていうか、男性二人もありえないですが、のんたんさんもカッコ悪いです。