※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部が痛む時、立ち仕事や力仕事をしている場合、大丈夫でしょうか?

妊娠初期に下腹部がズキズキ痛む時があるんですが
大丈夫なんでしょうか、、

ちなみに立ち仕事,力仕事(病院の調理場での仕事)をしています。

コメント

まんまる

同じく調理師をしています。
私も6週あたりは下腹部痛ありました!
生理が来そうな下腹部痛のような、
そうじゃない痛みのような、、、🤔
一度だけ出血もありましたが、その後は出血もなく元気に育ってます😊
お腹に違和感を感じたときは検診で相談するようにしてます☺️
子宮が大きくなる痛みかな?って言われました!

調理のお仕事は立ち仕事で大変ですが、
お互い無理のない程度に頑張りましょう😓

• まんまる

まんまる

私も勝手に親近感湧いちゃってコメントさせていただきました😍

私も凄く不安になりました😭出血がなかったので赤ちゃん信じてひたすら検診を心待ちにしてました💦

重いものは小分けにして運んだり腕の力だけを利用してお腹に力入れないように心がけたりするようになりましたが、妊娠前とはほぼ変わらず仕事しています😣
    作業が落ち着いたら、座って事務したりしてます💦

• 10月5日
  • まっぴ

まっぴ

嬉しいです☺️

すごく凄く不安ですよね😭
    私も次の検診を心待ちにしてます、

そーなんですね!
    私もすこし自分なりに工夫して仕事頑張ります!!

お互いお仕事無理せず頑張って、
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💐

• 10月5日
  • まんまる

まんまる

検診まですごく長く感じますよね😭
    今まで2週間後だったのが、4週間後になって毎日カレンダーみてます🥺
    不安になりすぎてかえってストレスになるのも良くないので、一度産院に相談されてもいいかと思います😊💕

ですね!お互い母子ともに健康で元気な赤ちゃん産まれますように♥️

• 10月5日
まっぴ

同じ仕事で週数近い方がいて嬉しいです🥺🥺

子宮が大きくなる痛みなのかな〜とも思ったのですが、そうじゃなかったらどうしよう、、って心配になってしまって😅

調理師のお仕事立ち仕事力仕事だと思うんですが、妊娠前と変わらず普通に仕事されてますか?