※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児にイオン飲料や麦茶はいつから飲ませるべきでしょうか?母乳や離乳食が十分な栄養を補給している時期が適しています。果汁飲料も同様ですか?

幼児用のイオン飲料や麦茶はどのくらいから飲ませてますか?

母はもお3ヶ月になったから飲ませろってただ飲ませたいだけだと思うんですけど、、、
前に質問させてもらった時に母乳だけで栄養は十分に取れてるし、離乳食が始まった頃でいいと思うというコメントが多かったんですけど、イオン飲料も同じですか?
ブドウとかリンゴ味のやつです。

コメント

ここ

麦茶は離乳食始まってから飲ませました😊
イオン飲料も同じかと思います!

ぺん

離乳食と同時に始めました👍

🌙(๑˘˘๑)*.。

上の子2人の時、早くからイオン水のリンゴ味をよく飲ませてたせいか、お茶のまなくなり、ジュースばかりで早くに虫歯になってしまってました😫
なので末っ子には離乳食はじまってから麦茶飲ませて、イオン水は風邪の時ぐらいにしかあげてないです😊

necomaru

麦茶は離乳食始まった頃に飲ませました☺️
イオン飲料は1歳過ぎに初めて飲ませたような気がします🤔お茶が好きだったのでミルク以外は基本お茶でした☺️

ひさ

離乳食始めようかなーって時にスプーンに慣れさせる為にちょっとずつ麦茶飲ませてました🙆‍♀️
イオン飲料はあまり早すぎなくてもいいと思いますよ!
甘いものに慣れてしまうと、他のもの受け付けなくなる可能性もあるので💦
後輩の子は甘い飲み物与えてたら、お茶飲まなくなって、今もアイスやらチョコやらお菓子やら欲しがりすぎて大変だと言ってました😰(2歳の子ですが)

あや

イオン飲料は、汗を沢山かいてる時、発熱、嘔吐、下痢で脱水なりやすい時に飲ませると良いですよ。
元気な時は、麦茶などで大丈夫ですよ😊
麦茶は、離乳食始まる頃からで良いと思います。

R4

麦茶は4ヶ月頃から飲ませてました!

イオン飲料とかは飲ませた事ないです!
最近、お友達の家に行った時とかにアンパンマンのジュースとかもらうくらいです🌟

ゆか

イオン飲料は風邪ひいて水分とってくれなくて脱水が心配なときにあげるものなので、日常的にあげると甘いものしか飲まなくなっちゃいます💦
2歳過ぎてますが、イオン飲料まだあげたことないです😅
離乳食始めてから、水とお茶始めました。まだジュース飲ませてなくて、いまも水と麦茶大好きです。

ままり3kidsまま

麦茶は離乳食と同時に始めました😊
イオン飲料もその位から飲めたかな…
色んな意見ありますが、我が家も上の子が義母が大量にリンゴ味とかブドウ味のものを買ってきて、結構あれ甘いんですよね、薄めて少し飲ませたらそれ以降お茶飲まなくなって、辞めさせるの大変でした😨
なので10ヶ月の末っ子はずっと水かお茶です😅

hony

昔は離乳食始まる前から
果汁を飲ませたりしてたそうです^ ^
けど今は離乳食始まってからでいいと思います^ ^