※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

生後15日目の男の子がお腹が張って苦しそう。完母でげっぷが上手く出ないがおならはしている。便秘はしていないが、赤くなってうなっている。対処法や成長による改善はあるでしょうか。

生後15日目の男の子ママです!
最近お腹が張ってパンパンで苦しそうです(;_;)
完母なのですが、げっぷはあまり上手く出ません。
おならは結構しています。
便秘はしていません。
真っ赤な顔をしてうなっていて、とても
かわいそうで…
何か対処法はあるでしょうか?
成長とともに、よくなるのでしょうか?

コメント

ほて

生後間もないとげっぷ上手く出ない時ありますあります( ´ ▽ ` )ノ
うちも生後1カ月の時そうでした‼︎
そいで真っ赤ない顔してゔ〜って感じで唸って寝つきが良くなくて、1カ月検診の時に助産師さんに聞いてみたら新生児にはよくあることだよ〜〜って言ってました!
なので真っ青な顔でなければ問題ないので安心してくださいっ(*^◯^*)
お腹が張って、げっぷが出なくて苦しくて泣く場合もあるのでそれはお腹をのの字にさすってみたり、トントンしてげっぷを根気強く出してみてくださいっ♪( ´▽`)
げっぷは成長とともに上手にできるようになりますよ〜

• ぷにこ

ぷにこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)
    さきほどめずらしくすごく立派なげっぷが出て、苦しそうなかんじはなくなりました!
    根気強く出すことが大切ですね。
    ありがとうございましたー!!

• 7月17日