※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が2.3センチ開いていることは普通ですか?陣痛が来る可能性はありますか?

子宮口2.3センチって結構開いてるってことですか??
それとも普通ですか?😂

切迫で1ヶ月半ぐらい入院してて36w3dで退院しました!
今は37w5dです!

今日健診で、2.3センチ開いてて子宮口も柔らかいと言われました!
入院時は張りが頻繁で、3分間隔とか普通にありました
今日のモニターでは何故か張らず、最近退院してからも入院時よりは張らずって感じです💦

これぐらい開いてると、陣痛来る方は結構いるのでしょうか?

コメント

deleted user

2センチ前後なら週数的にも普通かなー?と思います😳
5〜6センチ開くと進みが早いみたいです😊

®️irila

1人目のときそのくらい開いてたけど予定日超えましたよ😃
子宮口開いていると破水しやすいので注意です

たーん

私も息子2人とも36wとかで2.3㌢開いてたんですけど、産まれたのは予定日越えです😂

陣痛きたのは予定日超えですが、陣痛きてからの進みがすごく早くて、1人目は痛い!と思って5分間隔になってから病院に着いた時には子宮口8㌢開いていました🙋‍♀️
2人目は陣痛が来て1時間で病院に着いて8㌢開いていたので、2人とも出産は楽な方だったと思います💓

出産頑張って下さいね(*´艸`*)

むにゅ

先週の木曜日に健診で3センチ開いてるって言われたまままだ陣痛来ません😭😭😭

mini

臨月に入っているなら週数相当で普通かなと思います😊私は毎回34~36週くらいには4cm開いて、38週に生まれます😄