※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
妊娠・出産

妊娠2か月で胸が痛んできているのですが、先輩妊婦さんはいつ頃体の変化に気づきましたか?

最近、胸が痛いというか張りが出てきたような気がします。妊娠2か月です。触れば痛いって感じです。
先輩妊婦さんは、いつくらいから体の変化などに気付きましたか?

コメント

にゃきさき

私は最近落ち着いて来ました‼2週間前 まではうつ伏せになれないほど痛かったです(T-T)
今は乳頭がかゆかったり腫れてる感じがします…(T-T)

ぴよぴよ55

私は産まれてからでした(^^)人それぞれなんですね。

こりん

妊娠中は身体に色んな変化がありました☆それだけもう自分だけの身体じゃなくて、生命が宿ってそのために変化をしていってる女性の身体って本当に神秘ですよね!
あたしは妊娠が分かったころにもう悪阻が始まっていたし、胸もはっていた気がします!妊娠後期には母乳が出てビックリした覚えがあります(笑)

RYH

排卵日過ぎたあたりから
激しい胸の張りがあり、
11週の今は
落ち着いてきました(^O^)

maa

現在6ヶ月の者です。

私の場合も初期からずっと胸が張ったようなかんじで身体を洗う際に触るのもブラをするのも痛かったです。3ヶ月にはカップサイズも2つ上がり、あっという間に大きくなったので驚きました。(その頃なぜか体重は変化なしだったので尚更びっくりしました)

お医者さんや助産師さんには、比較的早いですが身体が準備を始めているので良いことですよと言われました(^ ^)

あとはお腹を守るために濃い毛が生えてきたり、乳首が大きくなったような?茶色くなったような?悲しい変化が…(笑)

なるさん

私の場合は、最近ブラが合わないというか着けると苦しいって感じです(T_T)母に、西松屋とかに行けば売ってると思うよーって言われたので近々探りに行こうと思います。
ぺちゃなので、大きな変化はイマイチわからない状態です笑
コメントありがとうございます。

なるさん

たしかに、みながみな同じという訳ではないんですね(・ω・)ノ勉強になりますー( *`ω´)
コメントありがとうございます。