※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、7週目。出血や下腹部痛があり、心配。明日の診察で赤ちゃんの安全が不安。寝ると痛みが収まることがあるが、大丈夫か心配。

体外受精で妊娠して
今日で7週目になります。

最近まで少量出血が続いてて
一昨日から出血が止まり
安心しつつあり
今日の朝までズーンと重い下腹部痛や
体のだるさがあったのですが、少し寝たら
その下腹部痛がおさまり、体のだるさも落ち着き
少し寝ただけで落ち着くのかと思うのと同時に
赤ちゃんが大丈夫か不安になりました。
まだつわり症状も出てません。

明日、診察ですが
赤ちゃん元気か不安です😢

つわりには波があるみたいなかんじで
下腹部痛も毎日ある訳でもないと
聞いた事はありますが
少し寝ただけで落ち着くものなんでしょうか?

ご意見を頂けたらと思います。

コメント

ユウキ

体のだるさは悪阻かと思いますよ☺️私は悪阻は少し寝ておきると落ち着きます。
この時期だるーいですよね💦
下腹部痛も私は前回も今回も波がありまくりです!今回はほとんどないですが、息子の時はチクチクツキン!と、痛くて気が気じゃなかったです😅
悪阻はないひともいるので、気にしない方がよいかと!私も今回はなかったですし😉
私も息子は体外受精です、やっと授かった赤ちゃんとても不安ですよね💦元気に成長しててくれることを祈っています!

  • ホワイト

    ホワイト

    コメントありがとうございます。

    下腹部痛に関しては
    落ち着くというか
    なくなったに
    近いぐらいです😣

    トツキトオカのアプリに
    つわり症状がなくなったら
    早めに病院へと
    書いてあったりもしたので
    その他の症状もなくなったら
    そうした方がいいのかと
    不安になっちゃいます😣

    • 10月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    突然なくなりますよね😂あるとあるで緊張するけど、なくなると気になりますね💦
    たしかに流産すると悪阻がなくなるというかたもいますが、一概にそうといえないのが妊娠だと思うので😃
    その他の症状はあったり、なかったりで、それが=流産だとは思わなかったです🤔
    まあ、私息子の時は初期が不安定すぎて寝たきりでしたが😅
    大出血して切迫で2週間入院もしましたり、茶おり止まらなくて週1で病院突撃したり、前置胎盤だったり、色々ありましたが、無事に産まれてきました!赤ちゃん意外と強いので今は信じてあげてくださいね☺️

    • 10月5日
  • ホワイト

    ホワイト

    そうですよね😣

    確かに私も
    先週まで毎日
    少量出血が出てて
    不安で仕方なかったですが
    胎嚢や心拍も見えて
    先生からも順調と言われ
    ほんと安心しました😌

    信じなきゃと
    言い聞かせて
    お腹に話し掛けてはいますが
    続いてた症状がなくなったり
    新たな症状が出ると
    急に不安がよぎって😢

    下腹部痛が
    あんまりない日も
    もちろんあるのですが
    今日みたいに朝
    地味に痛かったのが
    少し寝ただけで
    完全になくなると
    ほんと不安になって😢

    明日の通院で
    元気な姿👶が見れるのを
    祈るばかりです😢✨

    いろいろ聞いて下さり
    ありがとうございます😢

    • 10月5日