※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘にスマホの光を当ててしまい、目に影響がないか心配です。寝てしまった後に気づき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

誹謗中傷お断りします。

生後5ヶ月の娘がいて、兄弟やみんなで家の前でシャボン玉や色々遊びました。そのときにスマホのカメラで光をつけたまま動画撮影をしてしまいました。
5分間くらいでずーっとではないですが比較的長く娘に当ててしまいました。
娘は遊び終わった瞬間寝てしまい、、、
目に影響ないか心配です😭

娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ままり

専門家ではないので絶対大丈夫とは言えませんが…それくらいなら個人的には影響がでるとは思えないです😣

ママリ

お外ですよね?
お外でスマホのライト程度の光なら大丈夫と思います👌

至近距離でなければ、光は拡散するし、、、。
昼間、外で車のライトついていても気がつかないですよね?太陽の光のなかで、電気の光は弱い存在です。

かりに、何かあったとしても、眩しくて目が(目の筋肉が)疲れる、程度のもので、それも目を休めれば回復しますよ!