※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

3歳から習い事を始めさせたい。バスケとダンスで迷っている。自身の経験から早く始めさせたいと考えている。

何歳から習い事を始めさせましたか?あと、約半年で3歳になる娘の習い事を、迷っています

私は3歳から水泳を初めて、生理が始まるまでしていました。持久走ではいつも1位で、水泳大会でも上位、早くからはじめていて本当に良かったことだらけです。
なので、娘もはやくから習い事をさせたいです。

バスケかダンスで迷っています
早くからはじめさせるのは可哀想だと言われることもありますが、わたし自身とても良かったのでさせたいと思っています

コメント

まぐ

1歳0ヶ月から始めました!
周りにはもっと早くから始めてる子も沢山いますよ😊

• めい

めい

そうなんですか!!なにを始めましたか?

• 10月5日
  • まぐ

まぐ

上の子はベビースイミングと英会話です😊!
    下の子が生後6ヶ月くらいの時に英会話は自宅でやる教材に変えたので辞めましたが😌
    あとは2人とも2歳からリトミックもやっていました(下の子は今もやっています)🙌

あと自宅英語にプラスして上の子は3歳で英語で教えてもらえるサッカーを始めて、下の子は2歳からマンツーマンの英会話も行き始めました!
    3歳からはリトミックをピアノに変える予定です💡

スイミングだけは嫌がったので辞めさせましたが、他は楽しく通っています🙌
    ダンスも考えていますが、あまり増やしすぎると色々中途半端になりそうなので考え中です😌

• 10月5日
three

運動系では無いですが3歳半から習い事始めました。
お子さんが習い事に前向きであれば早すぎることはないと思いますよ☺️

• めい

めい

そうなんですね!何を始めましたか?

• 10月5日
  • three

three

造形教室です☺️
    タイダイ染めにソルトアートと楽しそうです🎨

• 10月5日
マーマ

息子は2歳、娘は1歳からスイミング行ってます!
息子は体力余ってる感じなので体操?体育?教室か、ダンスを増やそうか考え中です。

ロッタ

私も3歳からピアノ習わせれないかなと考えてます!
水泳もプールに行って私も習ってたので泳げた方がいいよなと思ってます!
バスケは小学1年生から習わせたいです!他の運動がいいと言われたらそれになるかもしれませんが😂