※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊娠・出産

黄体機能不全での流産経験者、予防薬服用経験者いますか?排卵から生理までの期間が短く、不安を感じています。

黄体機能不全で妊娠・出産された方、予防のために服薬等されましたか?それとも予防等せず無事に出産されましたか?

息子を出産後半年ほどで生理が再開し、生理周期が28日→24日程度と短くなりました。
今年に入って2人目妊活を始めたのを機に基礎体温を測り始め、高温期が10日もないことに気付いてクリニックへ通い始めました。
基礎体温から黄体機能不全の可能性が高いと言われ、デュファストンを処方してもらい6月に妊娠するも9wで稽留流産となり手術をしました。
生理を2回見送ったら妊活再開OKと言われ、順調に生理が来たもののやっぱり生理周期が短いです。
排卵から生理開始まで9日ほどなので、黄体機能不全なんだと思います。
いろいろ調べると黄体機能不全の場合、流産率が上がるとか…。
そろそろタイミングを取ろうと思いつつ、また流産したらどうしようと不安です。。

経験ある方、勇気をください。。

コメント

riri

私も病院で黄体機能不全っぽいと言われ、デュファストンと応対補充の注射を打ってもらってました。
妊娠できた時も血液検査で数値低いと追加で注射打ったりしました!

• riri

riri

応対補充❌
    黄体補充⭕
    です🙇🏻‍♀️打ち間違えました💦

• 10月5日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます😊
    デュファストン&注射ですか👀!私も注射リクエストしてみようと思います…まず妊娠できるかが問題ですが😅
    双子ちゃんご妊娠されたんですね🥰どうかどうか順調に産まれますように🙏ご自愛くださいね✨

• 10月5日