※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援センターで遊びに行く際、大人との会話が苦手で悩んでいます。知り合いが少なく地方の人のフレンドリーさに緊張してしまうため、この癖を治したいと相談しています。何かアドバイスをお願いします。

子育て支援センターでたまに遊びに連れて行きます。
けど、私自身がうまく遊べないと言うか…笑
大人の方が話しかけて下さっても雑談がうまく出来なくて、悩んでます。
人見知りなのもあるけど、家では変な動きして子供を笑わせたりで、私の性格的にやばいやつだってバレて引かれたらどうしようって思うとこわくて😭

引かれても気にしない!ありのままで子供遊ばせに行くんや!って思っても当日になるとやめとこったな…ってなっちゃいます。

地方に引っ越してきたので知り合いもいなくてあんまり人と話してないせいなのもあるのですが、関東だと他人は他人て感じで楽だったのですが、地方の方はフレンドリーで優しいのですが、つい身構えてしまって、この癖を治したいです。
なにかいい方法があったらアドバイスをお願いします😭

コメント

ぽんゆず

全然アドバイスではないですが、私は貴方みたいな方とお友達になりたいですけどね^ ^
変な人万歳‼️🤗
私も変な人です。家では変な声真似するしタコ踊りもするし^ ^

癖ってなかなか治せないと思うので、逆に考えすぎちゃうと余計逆効果な気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると嬉しいです😭

そうですね、ちゃんとしなきゃ!!って思って身構えすぎて逆におかしくなってるんだと思います🤪笑

好かれようとせず嫌われてもいいやって思っていうメンタルが大事ですね😭

• 10月5日
みみちゃん

ありのままの方が、相手からも話しやすいと思われると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありのままでいても仲良くしてくれる人と仲良くなる!くらいのスタンスでいこうと思います❣️

• 10月5日
かんちゃん

私も変な動き、変顔で日々子どもの笑いを取りに行ってるので、そういう方がいらっしゃったら絶対楽しそうだしぜひ友達になりたいです🥺💕

実際にお話ししなくても子どもと関わる時に陽気なママって、遠くから見ているだけでも親しみやすいですし、同じタイプの方が話しかけやすいと思うのでありのままで良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構変な動きしてる人いて安心しました😌笑
    でも私の変な動きは本当にキモいレベル100位だと思うので
    大丈夫ですかね🤣🤣
    でも身構えてるよりは明るくいた方がいいですよね!

• 10月5日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は日々新たな笑いを得るために模索中なので変な動きをしてる方いたらこっそりそのネタ頂いちゃいます🤣!!

同じく人見知りで最近大人との会話があまりないので、いざ話そうとすると身構えてワタワタしてるオタクみたいになっちゃう時あります😂
    なのでその気持ちすっごく分かります!!

• 10月5日