※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
妊娠・出産

35週で切迫早産でリドドリン服用中。36週から薬をやめると言われ、出産心配。体力不安もあり、運動のタイミングを知りたい。

現在35週です。
7ヶ月から切迫早産でリドドリンを服用しながら、自宅安静🏠してます。
先週、検診に行った時、36週くらいから張り止めの薬💊はやめて後は自然に任せたらいいかな。と言われました。
今は1日4〜5回服用してて、きれたらお腹が張ります。
この状態で、薬を辞めたら出て来てしまうんじゃないかと心配です。
36週は臨月とは言っても、早産になるので37週まで持って欲しいのですが……

後は、家でずっと寝たきりだったので、出産に耐えれるか凄く体力に不安があります😔💦
体力を少しでも回復するには、どんな運動がいつ頃からいいと思いますか?

コメント

まま

頸管長の程度にもよりますが、33wで21mmだった私は張り止めやめてから(36wくらい)バンバン動いてますが、まだまだ生まれる気配ありません😂もちろん個人差はあると思いますが。

1人目も2ヶ月入院しましたが、生まれたのは39w2dでした!

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    そうなんですね!
    安心しました🥺
    ちなみに1人目は、切迫早産にはならずに、またどっちかと言えば子宮口がなかなか開きませんでした。7センチまで開いたんですが、回旋異常で帝王切開になりました!

    今週の木曜日で36週になるので、動きます❣️☺️

    • 10月5日
ままり

私は5ヶ月くらいから処方されていました。1日多くて3回、張らなければ飲まなくても良いって感じでしたが37週までは動かずにいました😅
それすぎたらたくさん動いていいから!って言われましたよ😊
ママの中でも37週まで待って欲しいという希望があるなら、それまでは動かないほうが何かの時に後悔せずに済むのかなと思います。
私は2人出産していますが、2人とも37週を過ぎるまでは無理な運動はせず過ごしましたよ〜✨
とりあえず、家でお掃除から始めて、外に出て動きたいのであればウォーキングからスタートすると負担が少なくて済むと思います!
1人目の時体力つけるためにウォーキングに行ったら5分足らずで動悸がして家に帰ることとなりました😅なので、まずお掃除から始めたほうが安心なのと、外での体力づくりは必ずご主人や大人と一緒が良いと思います!

  • ヒヨコ🐤

    ヒヨコ🐤

    確かに掃除🧹って体力いりますよね!😩
    家の掃除🧼頑張って体力を少しでも戻します‼️
    体調見ながら進めていきます😆
    検診は来週なのでそれまでは無理をしないようにします😌

    • 10月5日