※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

ピジョンのプレミージュやコンビのめちゃカルを使っている方、4輪でA型希望の女性がいます。都会で暮らし、電車や徒歩で移動。ベビーカー利用で荷物多め。おすすめのベビーカーが知りたいです。

ピジョンのプレミージュを使っている方いらっしゃいますか?
使い心地を教えて頂きたいです。
(ランフィでもOKです。)

コンビのめちゃカルとも迷っています‥

ほかにおすすめなどありましたらアドバイスお願いします(´ー`)

以下私の情報と希望です。

・4輪希望

・A型希望

・都会暮らしなので電車には乗ることがあるが、頻度としてはそんなに高くないもしくは短距離

・スーパーまでは徒歩7分程度(ネットスーパーもよく利用しています)

・車所有なし

・一階在住のため階段なし

・最寄り駅もしくは使用頻度の高い駅には全てエレベーターあり

・肩凝りが不安で抱っこに自信がないので、できるだけ外出時にはベビーカーを使いたい

・荷物は普段から多め

・基本的にはインドア派

です(..)

ただ単に、木村佳乃の宣伝が素敵だったのでプレミージュが気になっているだけなんですが、、

私の生活スタイルで、おすすめなどありましたら、教えて下さい!!

コメント

でん

こんばんは♪
私はコンビのメチャカルのベビーカーを使ってますが、1度ピジョンの催しでプレミージュとランフィを試乗したことあります。
やはりピジョンの製品の物は車輪が大きいので段差をらくらくと乗り越えれるのが魅力的ですよね。
コンビのメチャカルは車輪が小さいので、段差でよくつまずきます。
ただ、タイヤは8輪(1ヶ所に2輪になってるので)あるのでしっかりと安定した感じがあります。
ですが、住んでいるところにもよると思いますが、意外と道路って段差が結構あり、1発で乗り越えれないところがたくさんありました。
段々その段差を乗り越えれないことにストレスを感じてしまいました…(´•ω•`)

私もペーパーなので移動手段は徒歩か公共機関を利用します。
ですが、やはりベビーカーを持っての移動は大変なのでいつも抱っこひもでヒーヒー言って移動してます。笑

実際使ってみないとそのベビーカーの良さや欠点はわからないと思うので、私がコンビとピジョンを比べた時に、段差を乗り越えれるのは意外と重要なことだなと思いました( ¯•ω•¯ )
軽さも魅力的な部分ありますが、公共機関の乗り降りがあまりないようであれば、しいて言うならたたむ時に持ち上げる程度なのかな?と個人的に思います^^
重さのあるベビーカーはしっかりしているイメージもありますね♪

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ご丁寧にありがとうございます(*´ー`*)

私は普段、段差なんてまったく意識してないので、段差なんてあるかなぁ?程度にしか思わなかったんですが、、

意外に気づいてないだけで普段の生活圏内にも溢れてそうですよね( ´△`)

一度、段差を意識して見てみようと思います!!

毎日のことなのでストレスにならないほうがいいですもんね‥

アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

• 7月17日
  • でん

でん

多分歩く時に段差って目に見えてもわかるくらいの段差なら高いなぁ。よいしょ。って感じだと思いますが、歩いても気付かない程度の段差は意外とたくさんあると思います^^
    道路が補整されていれば段差がないところもありますが、補整されてないようながたがたの道は案外段差だらけかもしれません(›´ω`‹ )
    ベビーカーを押すようになれば、この段差は乗り越えられるかどうか見極めつくようになってきました。笑

• 7月17日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

経験でわかるようになるんですね(笑)
    一応都内在住ではあるんですが、そんなに整備されてる!って印象はないので、段差は怪しい感じです(笑)
    電車にのるより、メインは買い物にいったり近所で使うことになりそうなので、、、
    段差が多そうなら、段差に強いものを選ぼうと思います\(^^)/
    ありがとうございました☆

• 7月17日
マークアーサー

ランフィ使ってます。プレミージュもお店で見ました…素敵でしたよ。主人はプレミージュがいいんじゃない?って言ってました。実際に大きさを比較してはいないのですがゴージャスでしっかりしている感じで、少し大きい?と思ってしまいました(そんな感じがしただけかも💦)それから私の場合は柄でランフィに決めてしまいました(*-∀-)ゞ すごく普段の服装がカジュアルなので私が押すにはちょっと不釣り合いな気がしてしまい。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ランフィお使いなんですね(*´ー`*)
    こんなかわいい柄も出てるんですね!

ランフィもプレミージュも画像でしかみたことないのですが、私もランフィより少し大きめがプレミージュかなという印象です!ちょっと大きそうだなというところ引っ掛かってます(..)
    それにおっしゃるように、プレミージュの重厚感も魅力なんですが、迷うポイントでして(^o^;)

木村佳乃みたいにいつも綺麗に着飾っていられれば、様になるんでしょうが、わたし、普通のおばさんですし、服装なんて構っていられなくなるでしょうからベビーカーが神々しくて私とは不釣り合いなのではないかと思ったり‥(笑)(^_^;)))

• 7月17日
  • マークアーサー

マークアーサー

スミマセン載せた写真がベビーカーよりも息子の横柄な態度ばかりが目立つ物でした😅 ランフィは結構 他とは違う色使い多かったです。大切なベビーカーのクッション性に関してはコンビが優秀みたいですよ(赤ちゃん本舗の店員さん曰く)確かにプレミージュは神々しい感じがしましたw

• 7月17日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

息子くん、あまりの快適さにくつろぎすぎです(笑)
    乗り心地の良さを物語ってくれてるのかしら?(笑)

プレミージュよりランフィのほうがかわいい印象ありますよね(*´ー`*)!

うーん、コンビのクッション性も魅力ですよね( ´△`)

いいものがたくさんある世の中で迷います(^_^;)))

来週買い出しに本舗行くので、実物みて決めようとおもいます!!

• 7月17日