※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

こどもを旦那に預けて1時間でも友達に会いたいという事は私のワガママで…

こどもを旦那に預けて1時間でも友達に会いたいという事は私のワガママでしょうか?
自分はパチンコなど行くのに。
私も旦那と同じように時間が欲しいと話したら、「母親になってまで友達と出掛けたいとかおかしい」たまには息抜きしたいと言うと「どんだけ息子と居るのが苦痛なんだよ、可哀想」と言われました。
実家にも預けることが出来ない、旦那も見てくれない。私はもう一生、友達と遊ぶ事や飲みに行く事も許されないんでしょうか。
なんだか理解力の無い旦那に疲れてきました。

コメント

かたかな

市で一時保育はやってませんか?
息抜きは大事ですよ!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    一時保育の話をしたらお金かけてまで子供預ける気か?とか言われて、話になりませんでした・・・。

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

相談しないと預けられないんですか?

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

家計のお金は同じですし、勝手にお金を使う事になるので、相談は必ずしてます・・・。

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

大変ですね😵
    うちは反対しないので何でも報告や相談をしますが、もしダメなら言わないで預けてしまいそうです😢

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も旦那に色々制限され過ぎて、もう内緒で色々やりたくなります・・・。

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

でもきっと、悪い事じゃないのに、後ろめたい事してるように感じるし…ってなりますよね。
    言わないのが耐えられなければ、もう逆に堂々と『育児に休養は必要だから、ダメな母でもいいから少し預ける事にした』っていっちゃいます!

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

なります。だから出来なくて。
    働いてくれてる事にも感謝してるし、それなりに疲れてることもちゃんも理解してるからこそ、相手の趣味の時間は渡してるのに・・・。
    ダメな母親でもいいって思う事も大切ですよね。

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

まず完璧な母って何だ?って話ですからね!
    ずーっと付きっ切りなのが良い母だとは思いませんし。
    お友達は大切にすべきだし、逆に相手が子供いないお友達なのに子連れで行くのは、わたしはスマートではないと思います。

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かにその通りです。完璧って何?って話ですよね。なら逆にあなたは完璧な父親なのかって話です。
    私の幼なじみは子供二人いるので子供連れて家に遊びに来てくれたことがあるんですが、旦那に言わせたら「外で遊ぶな」「うちに来るのもあんま良くない」などで。ならどーやって息抜きすればいいんだって話なんです・・・

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

ちなみに…友達の子供の話なんですけど、幼稚園に入れるまで一時も離れないでいたら、周りに全然馴染めないし、お母さんいないと何も出来なくて置いて行かれるしで、可哀想なことになってました。
    今お子様が何歳なのかわかりませんが、教育として預けるのも大切なんだよと言ってみるのもいーかもしれないですね。

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

その危険性、うちの子もなりそうです。私がいなきゃダメな息子なので尚更旦那に預けたいと思うことがあるんですが。それも理解して貰えないんですよね。支援センターとか行けば?と。今1歳7ヶ月です。そろそろ少しずつ離れて行くことも覚えさせなきゃと思ってます。

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

うちはまだ11ヶ月ですが、毎日支援センター行ってます!
    仲良いママ友が出来るときっと、ちょっとしたお買い物したい時とか息子さん見ててくれますよ!
    子供がいないスーパーでさえ、ちょっとした息抜きになり、助かってます!

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

支援センター毎日行かれてるんですね、私はあるいて30分の距離でなかなか行けずです。ママ友とか出来たら確かに少し気が楽になりそうです・・・。

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

わたしは車で行きますが、ママ友は徒歩40分で毎日通ってます💦
    支援センターに行きたいからと、自転車買ってもらうことは出来ないですかね?
    ママ友の存在は本当に助かってます。
    保育士さんもいるので、無料で幼稚園の練習になりますよ!

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

私の偏頭痛が無ければ歩いて毎日行けるんですけど、1日2度は必ず頭痛で横にならないとダメってなる事があって・・・横になりながら息子がてれびやオモチャで遊んでくれてて。でもママ友って居たら全然違うんだろうな~なんてたまに思います(;;)

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

毎日なんて…偏頭痛辛いですよね。。
    頭割れそうになります。。
    ママ友は生理痛が酷過ぎて、支援センターに着くなり倒れ込んでました😅
    その子は数時間、私たちが見てました!
    思いきって行動に移すか、移さないかは自由なので♪
    もし本当に気晴らしがしたくなったら、支援センターデビューしてみてくださいね!

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

頭割れそうになります・・・最近やっと断乳出来たので薬飲めてまだ楽になってます。
    支援センター行ったことあります!でもなかなか続かないので・・・続けていけるように努力してみます!たくさん話聞いて頂いてありがとうございました(;;)

• 7月17日
  • かたかな

かたかな

わたしは一時期偏頭痛に耐えられなくなり、けっこう早めに断乳しちゃいました。
    ずっと頑張られていたなんて、素晴らしいです。
    最初はめげそうになるけど、負けずに通ってみたら今は本当に助かってばかりです。
    こちらこそ、遅くまでありがとうございました!
    きっと明日また子供たちは5時とか早朝に起きますもんね😭
    おやすみなさい。

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

昨日は寝てしまってました。返信遅くなり申し訳ございません(;;)

息子がおっぱい星人で哺乳瓶拒否だったのでとことん付き合おうって決めました。そして旦那と話して2歳までに徐々に辞めていこうと話してて、私もそろそろ薬飲みたいし息子も夜あまりにも起きるので頑張って断乳しました・・・。
    今日も朝から起き元気に遊ぶ息子が癒しだな~と感じて悩んでてもダメだなって思いました。
    たくさん話聞いて頂いてほんとにありがとうございました(;;)

• 7月17日
ぐでたま

いいと思いますよ!
でも旦那さんがそんな感じなら安心して預けられないかなと思います。

子どもに何かあっても嫌ですし一緒につれていっては?

• ts♡mam

ts♡mam

確かに、旦那に預けるの不安なこともあります。でもすこしくらいは・・・と思ってしまう自分が情けなく感じます。

• 7月17日
no.yu

そんなん言われたら旦那にも、お父さんになってまでパチンコしてんだねって言い返したくなりますね。1時間だけはワガママじゃないと思います!そんな1日ってわけじゃないですし、息抜きは必要です!!旦那と少し話し合ってみてはいかがですか?

• ts♡mam

ts♡mam

1日預けるなんてそんな気ないのに「俺の仕事休みの日になんで?」と言われ、話し合うことすら嫌がられたりします。

• 7月17日
  • え~りん

え~りん

横入りすみません!うちの旦那と一緒で、腹立ちます。(`Δ´)育児はどーせ暇なんだから、ていわれますー。も~息抜きしてください!大事だいじです!じゃないと、元気に子供とあそべませんから~。

• 7月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなり申し訳ございません(;;)
    共感していただけて嬉しかったです!息抜きしてまたリセットして子供と元気に遊ばせたりしたいですよね・・・

• 7月19日
meichan

ぜんっっっっっぜんワガママじゃないです!!!
ワガママ言ってるのは旦那さんですよ。

• ts♡mam

ts♡mam

ワガママじゃないと言っていただけて、その言葉だけで涙出ます。ありがとうございます。

• 7月17日
  • meichan

meichan

育児は夫婦2人でするもの!
    お母さんだけが親じゃない。
    自覚なさすぎです旦那さん。

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。
    専業主婦希望してる旦那になので働く事も出来ないし・・・典型的なむかしの日本男児みたいな考え方なので本当に理解力がないんです・・・。

• 7月17日
  • meichan

meichan

会社ではしっかり休憩時間もあるけど
    こっちは休憩時間もないのに。
    友達と会うなら1時間じゃ足りないくらいですよね。
    旦那さんに優しさを感じません…

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうですよね。私たちには休憩時間って子供が寝てる時ですもんね。でもそこで自分は家事したり睡眠とったりしてやっと成り立ってるって感じなのに・・・。
    優しくないですよね、自分の事ばかりで嫌になりますほんと。

• 7月17日
マークアーサー

息抜きは大切だと思います!! 育児も家事も苦痛だとは思っていませんでしたが、産後1ヶ月過ぎの時 母に見ててもらってコンビニに行った事があって…。なんかものすごい開放感でコンビニでテンション上がって甘い物と雑誌をわんさか買って帰りましたw ただ 父親と母親は違いますので、旦那様と同じような時間の使い方は子供が出来ると難しいかと思います。

• ts♡mam

ts♡mam

確かに旦那と同じような時間は使えないですよね。でも旦那の使う時間の1回だけでも私と変わって欲しいなと思ってしまいます。私も母鬼になりきれてないのかなと思えます。

• 7月17日

私は今度親に預けて飲みに行きますよ!

子供の事は大好きだし
苦痛とかじゃなくただ友達と
飲みたいから行きます!

子供だけのために生きてるわけじゃないし
いつもちゃんとやってれば
たまにの息抜きしなきゃやってけないと思います。

あんたが見るのが嫌なら
お金払ってまで息抜きしたいから。
と私なら言いますね!!

• ts♡mam

ts♡mam

見るのが嫌、というわけじゃないらしいんです。ただ私が出掛けることが嫌なんです。母親が友達と飲みに行くって何?息子おいていって?と。
    たまには息抜きしたいですよね。

• 7月17日
クロ吉

ワガママじゃないです!
子どもと少しでも離れる時間があるだけで全然違うと思います!
ましてや1時間!24時間一緒にいるこっちの身にもなってほしいですね!
育児は楽しいことばかりじゃないのに...
休みなく育児家事してるんだから、t♡mamaさん、たまには休みましょう(∩´∀`∩)

• ts♡mam

ts♡mam

そうですよね、毎日一緒に居るのは母親なのに、少しも出掛けられないのかと思うと苦痛に感じます。
    愚痴を聞いてくれる旦那でもないからこそ、友達と飲みに行って少し話すだけですごく楽になれるのになって思ったりします。

• 7月17日
みぃ

全っっ然わがままなんかじゃないです!お金のことで言われるなら、パチンコのお金で1時間預けられるし、日本には母親が育児するって法律はない、と強く出るべきです!お前と違って24時間仕事してるんだ!って言ってやってください!!!

• ts♡mam

ts♡mam

そうですよね・・・24時間ほんと仕事してますよね母親って。今も息子が起きてきても旦那は寝てて起きないし。それでも母親は起きて面倒みて。それなのに片方だけ好きなように時間使うっておかしいですよね。
    【 日本には母親が育児する法律はない】この言葉最高です。

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

週に一度は休みがあって、仕事終わったらご飯もあって、洗濯物も洗い物もお風呂もわかしてあって、後は寝るだけだなんて…それだけで幸せなことなのに、たった1時間も面倒を見てられないなんて、誰の子供なんですかって話しですよね。旦那さんは母親について語る資格なんてないです!支え合うのが夫婦ですよ( ˊᵕˋ )負けじと頑張ってください♪

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

ほんとその通りです。
    貴方が普通に仕事に行けてるのも私がいるからじゃないの?と思います。
    誰の子供なのかってほんとに考えてもらいたいです。私1人でやらなきゃいけないことなんて何一つないのに。支え合うのが夫婦・・・ほんとそうですよね・・・

• 7月17日
あやりんこ

そのことばそのまま旦那さんに言ってやりなされ!子供と2人で1時間もいられないのか父親なのに。親なんだからパチンコなんか行ってないで休みは遊んでやって!と。
友達と会うくらいは私は連れて行きます。
美容院とかは見ててもらいますが。

• ts♡mam

ts♡mam

パチンコ行くなら家族の時間大切にしろ!って言ったら「仕事で疲れてんのに家でゆっくりもできない」とか言われて。「だったら行けば」と言うとすぐ行きます。
    友達と会うときは連れていきます、でも飲みに行く時は連れていけないから旦那にお願いしようとしたんです・・・。でも話が通じませんでした。

• 7月17日
m☆

質問を見て私も言いたい事いっぱいあるんですが←
もうみなさんの回答を見て頂くのが1番だと思いました。笑

24時間育児やってるのがどれだけ大変か(辛いとか嫌とかそうゆうことではなく)...。息抜きくらいさせてくださいよ(´・_・`)

私も一緒に言ってあげたい!!!!!

• ts♡mam

ts♡mam

私も見せてやりたいくらいです。皆さんがこんなにもたくさんコメントしてお話聞いてくれてほんとに感謝でいっぱいです。
    でも旦那に見せたら「お前なんでこんなのやってんの?」「俺の愚痴を他で話して楽しい?」と言われそうです。
    私が強く言えないからダメなんだなって思ってます・・・情けないです。

• 7月17日
  • m☆

m☆

あー(´・_・`)言いそうですね。(←ごめんなさい)

強くいえない人はたくさんいると思いますよ!情けなくなんてありません(>_<)

完璧な母親なんていないのに...きっと旦那さんの中でこれが母親だ!ってゆう、母親像が出来上がっちゃってるんでしょね...

ご実家にも旦那さんにも預けられないとなるとやはり市の一時保育を利用するしかなさそうですよね(´・_・`)

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

全然大丈夫です!
    強く言えないのも、私は両親にずっと物を言えないタイプだったので小さい頃から苦手で・・・。
    旦那は両親が離婚してて、お義母さんも育児をあまりしなかったタイプだったらしいので、尚更「お前はそうなるな!」みたいなのがある気がします。

一時保育の利用考えようかなってほんとに思ってます・・・。

• 7月17日
  • m☆

m☆

そうだったんですね(>_<)
    小さいころ母親と一緒に居られない時間があり、そうゆう時間が嫌だったって感じなんでしょうかね(´・_・`)

でも息抜きは大事だと思いますよ(>_<)言い方は悪いですが、息抜き出来ずタラタラと子供いる時間があるよりも、1時間でも息抜きしてその分子供と思いっきり遊んであげられる時間を作れる方が良い気がします!

今現在報告はするにせよ、t♡mamaさんがお金を管理しているならば、一時保育を利用してかかったお金の事は言わないでおく...私はそれでもいいと思います。少なくとも私はきっとそうしちゃうと思います(^^;)旦那さんがそう言った考えなのであればなおさらシークレットで。それほど育児には息抜き必要だと思いますよ!

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだと思います。それに母親はこうであるべき!という自分の中での固定概念がすごく強いです。

私もそう思います。疲れ過ぎてると息子に当たっちゃいそうになる事もあるしイライラも増える気がするんです。

それも考えましたが、うちの旦那お金の管理がホントに厳しくて。自分がパチンコに行くせいか、キチキチお金の事聞いてくるんです。

• 7月17日
  • m☆

m☆

んー、難しいタイプですねー(´・_・`)固定概念ってなかなか変えられないですよね(>_<)

逆にパチンコ行っててお金の管理が厳しいってどゆことー(笑)そんなキチキチ聞くならまずパチンコやめようか。って感じですね(T_T)

どこか目に付かないお金ってないのでしょうか?一時保育のお金を日用品とか食費として計上するとか...もうそうゆう方法しかないですよね...

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

なかなか難しいタイプだと思います。だから結婚してからもぶつかりまくってます・・・。

ほんとそこなんです、私が許せない所。旦那のパチンコのお金は何なの?って話です。パチンコは遊びじゃなく、お金を増やしに行くためらしいです。そんなの知るかって話でこちらからしたら遊びです。

私もいつかのためにと思ってヘソクリしてたんですが、前にバレてしまい・・・そこから尚更うるさくなりました・・・。

• 7月17日
  • m☆

m☆

ぶつかってるという事はt♡mamaさんも言い返せているという解釈でよろしいですか?

え?じゃあお金を増やしに行って増えたお金は家に入れてくれてるんですか?なににせよ、私もパチンコは遊びだと思いますよ!

そうなんですねー(>_<)バレてしあったけど、いざという時のために今後もヘソクリはしていた方がいいと思います!

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

言い返すと言うか、「私はそう思わない」みたいな感じで結局は言いくるめられて終わりです・・・

増えたらちゃんと家にいれてます。そこはいいんですけどね、ただ負けたからってまた次の日も次の週も行ったりするのでもうなんな辞めてくれよって感じです。

ヘソクリって大事だなって実感してます(;;)だから今は千円単位でも少しずつ取っておこうって思ってます・・・

• 7月17日
  • m☆

m☆

うんうん。うちの母が喧嘩になるとそんな感じかも...(笑)え!もっと言い返しなよ(笑)って思う時が結構あったなー(´・_・`)←
    言いくるめられちゃうんですよね(T_T)でも言いくるめられちゃってはそこで終わりなので、lineなどで文章にして伝えてみては?(もうやっているかもしれませんが...)文章にしてなんで息抜きが欲しいのかとか(もう爆発しちゃいそう!など...)、一時保育の詳しい金額など言ってみてはいかがでしょうか?

家に入れてくれてるんですね。しっかりしてるんだかなんなんだか..(^^;)負ける日があるならしなくてもいいですよね...プラマイゼロならばしている意味ないですよね...

そうですね!子供と自分のためにヘソクリバレないようにがんばりましょ!

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

私の母も結構黙ってたタイプだったので私もそうなってるのかなーとたまに思います。
    LINEや手紙にした事あります・・・でも結果はいつも同じで話聞くのも一時的。行動を変えるのも一時的です。
    詳しく金額を話すのも確かにありですね。ちゃんと現実突きつけます。

しっかりしてるんじゃなくてお金にホントに敏感なんです。だから私がお金を使うってことが嫌なんです・・・

たくさん話聞いて頂いてありがとうございました(;;)とても気持ち楽になりました。。、

• 7月17日
  • m☆

m☆

もうすでに頑張ってる方に言いたくはないんですが、伝えることもう一度頑張ってくださいね。理解してもらえることを願っています。
    人それぞれでしょうが、育児だけって本当に息が詰まっちゃうと思います。息抜きするって言っても、パチンコ行くよりお金使わないと思いますけどね...

ダラダラと答えになってなかったりしてすみませんでした!こちらこそありがとうございました(^^)
    お話良い方向に進むといいですね!

おやすみなさい(^^)

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

昨日は先に寝てしまいました、申し訳ございません(;;)

沢山話聞いて頂いてほんとに嬉しかったです。旦那ともう1度ちゃんと話す必要があるなって思いました。ちゃんと向き合えるように頑張りたいと思います。
    本当に沢山ありがとうございました(;;)

• 7月17日
m☆

回答を見て頂くとゆうのは、旦那さんに見て頂くとゆうことです。笑

asri

全然ワガママじゃないです!!
息抜きしたほうがいいですよ!
疲れて倒れちゃいます
奥さんが倒れないと
旦那さんはわからないんですかね(´・_・`)?
支援センターとかでお金払えば
お子さん
預かってくれたりしますよ😊!

旦那さんありえないです!!
育児がどれだけ大変かわかってないから
言える言葉ですね!
自分だけ息抜きして、、😡😡
半日くらい子守りしてもらいましょう😊笑

• ts♡mam

ts♡mam

私、偏頭痛持ちでこの間あまりにも酷くて妹に脳外科連れていってもらったんですが、脳に異常は無かったけど、物忘れをし始めてる傾向が見られ、めまいや立ちくらみもあり、何かとストレスがすごいと言われ。それを旦那に話したのにダメで。
    支援センターの話もしたんですが、お金をかけてまで子供と離れたい意味がわからないと言われてしまいました。
    半日くらいこもりしてもらいたいです・・・

• 7月17日
  • asri

asri

身体にまでくるって相当ですよ(´・_・`)
    お大事になさってください😭!
    といっても休めないですよね(´;ω;`)
    旦那さん何も考えてないですね😭😭

私最近インフルかかって
    産後はじめて3日くらい
    ゆっくり休みましたけど
    子供いると大変だし
    いないと寂しかったです笑

お金かけてまで離れたい意味がわからないって言われたんですか!?
    旦那さんが見てくれたら
    別に支援センター預ける理由もないのに(´・ω・`)
    逆に旦那さんが
    奥さんとお子さん大事に思ってくれてるなら
    ちょっとゆっくりしたいから
    子供見ててって言って見てくれませんか?
    旦那として少しでも奥さんの負担を減らさないと、、
    育児するのが父親としての役割だと思います、、

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(;;)

ほんと何も考えてくれなくて子供すぎる旦那に嫌になります。
    インフル大丈夫ですか?もう治られましたか?インフルって辛いですよね・・・私かかった時死にかけました・・・^^;

言われました。だから旦那に見てもらいたいと言ったら「母親になってまでよくそんなこと言えるな」みたいな事言われて。話にならないなーって。ゆっくりしたいからって言っても、私が寝てても息子は私のところに来るし仕方ないだろ、みたいに言われて・・・。父親の役割って何なんですかね、うちの旦那は父親じゃないのかなとか思ったりします。

• 7月17日
  • asri

asri

自分が体調悪い時に
    子供見てるのが1番辛いですよね(´・_・`)

旦那さん年齢おいくつですか??
    保育園にいれたりとかもできないんですかね??

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

辛いですよね(;;)

旦那は21で私が22です。
    保育園はまだ入れたくないみたいなんですよね旦那は。

• 7月17日
みーママ

預けたいと思うこと、少しでも離れた時間を過ごしたいと思うこと、普通ですよ!!

私は預ける人もいない、お金もない、、

ですが子どもを連れて都内でランチや友人宅のホームパーティなど色んなとこに連れてっちゃってます(笑)

旦那なんてほっといても大丈夫ですよ!(>_<)

• ts♡mam

ts♡mam

普通と言ってもらえて心が楽になりました、ありがとうございます。
    友達と会うならうちだけ、と言われ。何故か外にはいけないんです・・・
    旦那なんてほっといてもいいと思えるようになりたいです・・・

• 7月17日
  • みーママ

みーママ

上の方のコメントで偏頭痛持ちとのことでしたが発作的にあらわれますか?
    私の幼馴染が酷い偏頭痛持ちで、社会人になってからのストレスで悪化して、発作的にかなりやばい状態になります。。
    物忘れもひどいし、言語がわからなくなる、6〜10時間上からも下からも出てトイレにこもる、横になっても何してもとにかく辛い、光が辛いから部屋中暗くする、気圧に弱い
    等。
    脳の血管の収縮が原因らしいですが治療というより緩和ケアだけで。ほんとに辛そうです..。

頭痛がしているときって他人からはわかりにくいですよね。。。無理しすぎないで下さいね(>_<)

ちなみに、外出できないのは旦那さんから言われているからですか?
    だめな理由はわからないんですか?
    話し合った方がいいと思いますが、旦那さんは話し合いとか無理そうな方ですか?(;_;)

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

心配していただきありがとうございます。
    私、偏頭痛が酷くて病院行ったのですが、物忘れをし始めてる傾向がありストレスが原因だろうと言われました。それに耳鳴りがあり耳鳴りの原因は、めまいやたちくらみからあることが分かり。それ全てが頭痛に来てると言われました。筋緊張型頭痛というものらしく、ひどいストレスや緊張感から来るものらしいです。
    目に見えないから伝えづらいですよね。だから旦那もきっとそんな深く考えてないんだなって思ってます。

外出れない訳でなくて、私が友達と遊んだりする事がただ気に入らないみたいです。友達と遊ぶ=お金を使うって思ってるし、俺が働いた金でよく遊べるな、みたいな事言われます。話し合うことが大切ですよね・・・ほんとそう思います。

• 7月17日
  • みーママ

みーママ

ちゃんと病名もらえたんですね!(>_<)
    友人は耳の聴こえの悪さが悪化して精神的負担からくる突発性難聴になってしまって以前、1年くらい通院していました。
    もしお医者さんに色々書いてもらえるようでしたらお願いしてみてはいかがでしょうか?

書面で提示すれば少しは息抜きに理解してくれるかも?

それか、思いきって旦那さんも病院に連れて行くとか。

2人の話し合いができないようでしたら、専門家に頼るのも手かも。

友達とごはん食べたりするお金より、医療費の方が高くつくよって知らしめるためにも、
    試しに精神科とか大げさなとこ連れて行けばわかってくれるかもしれません。f^_^;)

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

一応貰えたんですが、精神的な物もあるかもしれないから断定は出来ないよって言われました・・・。前に1度躁うつ病になりかけた事があるので、精神科行こうかなと悩んでました・・・。
    ご友人は今はもう治られたんですか?難聴になる危険もあると言われて私も不安になってました。
    確かに2人で話聞くのもありですよね。おおげさに話してみたら少しは理解してくれるかな?とか思いました・・・。

• 7月17日
  • みーママ

みーママ

遅くなってすみません(>_<)

友人はもうすっかり治りましたよ!

確かに、少し大げさに伝えるくらいでないと周りからは理解されにくいように思います。
    旦那さんがネット等で検索して病気について調べてくれるような人なら話は別ですが(>_<)

というか、初めの投稿にあったその口調だとモラハラ(モラルハラスメント)に該当します。昔、彼氏からDVに近いモラハラを受けましたがなんかそのときの事を思い出しました。
    言葉の暴力など言いますが、本人にその自覚がなくても旦那さんは立派な暴力、加害者になっているように思いました。

• 7月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

こちらこそ遅くなりました(;;)

治られてるんですね!良かったです。
    旦那の事は昔からその気質はあるかなと思ってました。自分が1番というような考えが昔からありますし。だからと言って離婚するまでいけないし・・・自分も弱いですけど、やはり旦那に変わってもらうように話すしかないなと思ってます・・・。

• 7月18日
  • みーママ

みーママ

むしろ精神科に連れて行くのは旦那の方ってことですよねf^_^;)
    頑張ってください(;_;)♡

• 7月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

旦那の事も精神科連れていこうかなと思いました(笑)たくさん聞いていただけて嬉しかったです。

• 7月19日
結

全然ワガママではないと思います☺
母親になってまで・・・母親だって人間で、母親になった瞬間に自分や友達を捨てることではないですよね。息子といるのが苦痛・・・そういう風にしか言葉に出来ず、押し付けあいのようなことを平気で言う旦那さんに息子さんを預けるの、逆に不安はないですか?
人の旦那さん悪くいって申し訳ありませんが、父親になってないんですね。自分だけが働いて大変だとでも思ってるのでしょうか。奥さんは働き蜂でも、無料住込家政婦でも、出産マシンでもないですよ!と言いたいです。
とはいえ、うちは旦那に預けて遊びにいったことはありません。実家がとおいこともあり、預けてまで遊ぶ友達が近くにいないこともありますが、ケガなどしたら自己嫌悪では済まないし、そこまで信用してません(笑)
息抜きの意味を理解できないなら、旦那さんのパチンコもやめてもらいましょ😊
旦那さんがお休みの日は、自分も休んで、旦那さんのことは一切しなくていいと思います☺

• ts♡mam

ts♡mam

そうなんです、母親になったからこそ、子供がいる幼なじみと話せる事だって沢山あるし、今までずっと我慢してきたし。いつになったら出かけてもいいの?と。
    確かに息子を旦那に預けること不安です。らでも息子が私がいなきゃだめ!って所もそろそろ直していきたいなって思ってて・・・。今1歳7ヶ月なんですか、断乳も出来たし、ここまでずっと寝れなかった日々だったので尚更少しくらい友達と飲みに行きたくて・・・。でもワガママと言われて、もうどうしたらいいのかなって悩んでました。
    確かに自分が嫌ならやすみの日私も何もしないって事でゆっくり休みたいです。

• 7月17日
  • 結

普段は旦那さんは優しいですか?
    それとも、時々でも、「え?私は?」という気持ちになるようなことを言われたりしますか?
    男性が父親になるのって、ほんと人によって全然違いますよね。うちは前まで「は💢⁉」では流せない言葉や態度が数回あり、つかれちゃって「いらない」と思い
    気が合わなすぎる!離婚して!娘は絶対連れていく!養育費生活費はもらう!娘には会わせる!と言ったことがあります。まぁムカつくことはありますが、その都度、私の雷ドカーンしていいたいこと言ってます。あまり言い返してきませんが子供見ながらって、旦那に文句言うのも大変なんだから、理解できなくてもせめて、黙っててもらいたいですよね!

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

普段は優しい時もあります。
    でもやっぱり、旦那の仕事の集まりで飲み会とかあった日に「私も息子がもう少し大きくなったら飲み行こうかな」と話すと「だめだろ」とか言われて、なんで?となる事とかありました。でも家事が怠ってても別に文句とかは言ってこないです。私の頭痛がひどい時もあるので、それを話すと大丈夫です。
    ただ私が友達と出かけたりしたいとなるとおこったりして話にならなくなります。だから子供なんだよな~って思います。
    離婚したいって思って私も強く言ったこと何度もあります。あまりにも自由がきかず、家にいればいい!みたいな考えや、旦那の息子も見ず自己中な態度に耐えきれない!と話しました。そうやって話すと1週間くらいは息子気にかけたりするものの、すぐ忘れて週末にはパチンコ言っていい?なんて話になります。
    こども見ながら話すのも疲れますよね、ほんとよくわかります。だから黙って理解しろ、っておもいます・・・

• 7月17日
  • 結

何で母親は自分の時間を作る事や出掛けることがだめなんでしょうね。義母がそうだったのですかね?
    なんか、息子さん関係なく、旦那さんのただの束縛心だとおもってしまうのですが、理由は息子さんで間違いなさそうですか?
    かなり大変で息抜きにはならないと思いますが、息子さんを連れて友達と遊びまくったらどうでしょう?
    それもだめですかね?
    私も預け先がないので、友達に会うときも娘同行で、結婚前はかなり飲み歩いてましたが、なぜか飲みに行きたいとは思わなくなりました(笑)

私は、「自分のお金」が無いのが嫌で、将来的には働きたいと思っています。まだまだ先のことですが、自分のものを好き勝手買いたいのがひそかな夢です(笑)
    母親になったからって自分のお金、自分の時間、自分のことを大切にしたいときもありますよね。だって毎日、自分より大切な我が子を自分のことは忘れながら一生懸命育ててるんです!
    自分はパチンコ行くのに・・・(*_*)

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

お義母さんはかなり育児しなかったタイプだったみたいで、部屋も汚い、料理も作らない、離婚して新しい彼氏と良く出かける、みたいなのをずっと見てきたみたいです。だからとても寂しかったし母親と遊んだ記憶がない、出かけた記憶もない、家族の時間なんて無かった(旦那が2歳の頃に離婚してます)と聞いたことがあります。今は旦那は絶縁してて関係もありません。
    息子だけでは無いと私も思ってます。付き合い当初から制限は沢山ありました。旦那も自分の友達と遊ぶ事もやめたり・・・私は辞めてなんて言ってないんですけどね。ただパチンコだけはむかしから辞めません。
    子供連れて遊びまくろうかなと思います。
    飲みに行きたいと思わなくなったんですね!私はもともとお酒がすきで、妊娠中から現在(息子1歳7ヶ月)まで飲めてなくて(;;)断乳したしそろそろ良いかなとか思っちゃってて・・・。
    将来の事考えたら私も働いてお金貯めたいです。息子を保育園など預けて、息子の運動会とかも楽しみだし・・・。
    ほんとにそうですよね。今は自分の事なんてすべて後回しになりますよね。
    沢山話聞いて頂いてありがとうございます(;;)

• 7月17日
  • 結

旦那さん、寂しいんですね。母親はこうあるべきって気持ちが強いのかもしれませんね。
    でも、それとこれとは別。
    抑制することだけが愛情じゃないこと、優しく話してあげたほうがいいかもしれませんね。
    私は、たまたまお酒に関しては禁酒できているだけで、我慢しているわけではないので偉そうに言えませんが、禁煙は頑張って継続しています。うちはほぼはじめのほうから完ミだったので、ほんと、たまたまなんです。お酒をすごくのみたい!というより、息抜きしたいんですよね。わかります!旦那さん、理解してくれるといいですね(>_<)パチンコ引き合いに出して説得してください❕❕

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんたと思います。旦那の話しも分かるけど、わたしの話も理解してもらいたいんです・・・。
    優しく話すって大切ですよね、変えて欲しいとかこうして欲しいなら言えるので頑張って伝えたいと思います。
    そうなんですね、禁酒してるって考えると飲みたくなると友達に聞いたことあって、考えないようにしてたんですが、そう言う場に行きたいだけなんだなって気付きました・・・。
    パチンコ引き出しに頑張って話したいと思います。本当にありがとうございます(;;)

• 7月17日
  • 結

うちも1歳8ヶ月で、お互いまだまだ続いていく育児にも、元々他人同士の旦那にも、きっといろんなことがあるでしょうね。旦那には一番の理解者でいてほしいけど、なかなか気も合わないことだらけで、私は話す気を失うことや、怒鳴ってしまうことだらけです。
    みーんな、思い描いてた生活とは違うものなのかも❗と最近は、思い始めました。自分がおれることも大事ですが、ずっと我慢して、授乳期を立派に終えられたのですから、ご褒美に行かせてもらえることを願っています❕こちらこそ、ありがとうございました😌

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

同じくらいのお子さんお持ちだったのですね!なんだかとても嬉しかったです!
    確かに旦那が1番の理解者でいて欲しいですよね。でもやっぱり元々他人同士だったから難しい事も沢山あるだろうなって思ってます・・・。
    ご褒美もらえる様に、私もちゃんと話してみようと思います、たくさんありがとうございました( i _ i )

• 7月17日
sihana

わがままだなんて思いませんよ😭
たまには息抜きさせてもらはないと
tさんがストレスやら疲労で倒れちゃいますよ😭
旦那さんは倒れてしまってからアタフタしたいのかな?(;_;)

子供と居るのが苦痛な母親だったら。。とっくに子供に手出したり放棄してますよ😭
tさんの気持ち理解してもらうべきです(;_;)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます。みなさんにそう言っていただけて心が楽になりました(;;)
    私が倒れたらどうするのかって少し見てみたくなります・・・何も出来ないくせに・・・って。
    理解してもらいたいんですけど、頑固で全然自分曲げてくれなくて。言い方変えたり頑張ります・・・

• 7月17日
  • sihana

sihana

(;_;)
    なんか私まで辛くなってきます😭
    こんなに頑張ってるのになんで
    理解してくれようとしないんだろう。。
    って(;_;)
    私も倒れてみようかな?とか考えた時期ありました😭理解してもらえない時期もありました😭でも、いざ倒れたら子供の事ちゃんとできないだろうなとか気になって中々倒れれないですよね😭

頑張ってみてください😭
    一方的に言われると男の人ってカチンとくる人が多い気がするので。。。やんわりと。。
    それでも、ダメな時はまた考えましょう😭

• 7月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

昨日は寝てしまってました・・・返事が遅くなり申し訳ございません。
    倒れてみたらたいへんさとか分かるかな?って思いますよね。でも頼れる所無いし本当にたおれる事は出来ないんですよね・・・

やんわりと言うの大切ですよね(;;)言い方にも気をつけてみたいと思います。たくさん話聞いて頂いてありがとうございました(;;)

• 7月17日
ちぃのママ

はぁ?!ふざけんな!
てめー主婦なめとんのか!
ってあなたの旦那に思いました❗
今までのコメント見ると、ずいぶんと勝手な旦那ですね。
うちなんか、逆に外行けって言われますよ。
正直あなたと子供に愛情があるとは思えません!!
私ならそんなやつほって好きな事するか、実家に帰ります。
何かいい手はないかなぁー。

• ts♡mam

ts♡mam

昨日は寝てしまってました・・・遅くなり申し訳ございません。
    ずいぶん勝手ですよね。自分の事は棚に上げて言いたい放題。やりたい放題です。
    逆に外行けと言われる御主人様で羨ましいです。
    実家に帰りたいくらいなんですが、実家とも上手くいってないのでなかなか頼りきれなくて・・・。

• 7月17日
しまじろー

一回、仮病でも倒れてみては?

1日丸々寝込んで、なんにもさしないで見せたらいいですよ。

現実見せないと分からないと思います。

• ts♡mam

ts♡mam

確かに現実味がないからこーやって好き勝手にものが言えるんだと思います。
    倒れてみようかなと思った事何度もありました。今度あまりにも酷かったらホントに倒れてみようと思います。

• 7月18日
MAMA♥

母親は24時間 休みなしです。
息抜き大切です😞
切羽詰ったら、うつにもなったら 父親がどうにかせんといかんのやし、そう考えたら1時間くらい見てくれてもいいやないか!!って思いますね😔
私は散髪の時と、週2回の夜の時間(6時〜9時)の仕事の時、見てもらってます!!
実家暮らしなので、実母と一緒にですが…
たまに、寝かしつけてくれます!
t♡mama さんの夫さんと同様に、
パチンコは行きますが…😞
小遣い内でしてくれるので なにもいいません😢

• ts♡mam

ts♡mam

そうですよね。今は私がこうして見てるから好き勝手に出来てるってことをちゃんと理解してもらいたいものです。
    パチンコはちゃんと小遣い?というか約束通りに一応やってますが、負けたりするとたいどわるくなったり機嫌悪くなったり・・・と、まだまだ子供なのかって思ってます。

• 7月18日
  • MAMA♥

MAMA♥

機嫌悪くなったらイライラしますよね。
    自分が 勝手にパチンコ行ったのに。って。
    パチンコ行って遊んでるんだから ちょっとくらい友達と話すくらい いいやないか!!って思いますね(。-_-。)
    私は 昼間 友達にきてもらったりして息抜きしてます。

• 7月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

自分が嫌な事は人にするなって話ですよね。機嫌悪くなるのもほんとに腹立ちます。
    友達に来てもらったりして私も息抜きできるようにしたいと思います。

• 7月19日
あずー

大丈夫ですか?(・_・;?
息抜きは必要ですよー!
ほんとに倒れちゃいます!
むしろよく今まで頑張ってましたね!
私ならもっと早く爆発してます(>_<)

何か旦那さんは理想の母親像みたいなのが強すぎるんですかね〜〜
で、自分の奥さんは絶対そうであって当たり前感ムンムンですね(´Д` )
もぉちょっと周りみたほうがいいですね。
お若いみたいですしあんまり周りは家庭を持ってる感じじゃないんでしょうか?
今はネットもありますし、ママリ見せるのもいいし、『ママ、息抜き』なんかで検索すればたーくさん記事出てきます(^_^*)
一緒に見てみてください♡

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(;;)今までもあまり実家や頼れる人が居なくて何とかやってきたって漢字です(;;)そろそろ爆発しそうです・・・。

周りは私の幼なじみくらいで、そんなに家庭持ってなくて。旦那の周りはまだ誰も結婚してないから実感湧いてないのもあるのかなとか思ってます。でも他は他だし自分に父親になるって実感があったら周りって関係ないですよね( ̄^ ̄゜)
    記事検索して見せたいと思います。どれだけ大変かは体験しないと分からないですよね。

• 7月18日
まーにゃんママ

家も旦那が六ヶ月まで見てくれなくて。大喧嘩ばかり。
失言も多く夫婦関係で悩みました。
でも今は娘をよく見てくれて、あずけて出掛けたりもあるし、男は親の自覚が遅いだけです。
私のママ友は、はちねんごしのイクメンらしいですよ🎵

• ts♡mam

ts♡mam

男の自覚が遅いだけと私も思ってたんですが、もう息子も1歳7ヶ月でそろそろ寝れない時変わってくれたり、友達と出かけるくらい良いんじゃない?と思ってしまいます・・・。
    8年越しのイクメンですか( ̄^ ̄゜)時間かかる場合もありますねもちろん・・・

• 7月18日
  • まーにゃんママ

まーにゃんママ

まぁその人は、遅いけど家は私の泣き落としでした。
    「あなたも仕事で疲れてるのもワカル大変なのもワカルだけど、私は失敗すれば死ぬかもしれない。少しは私だって飲みに行きたい。遊びにいきたい。」
    それで少しずつ変わっていきました。
    今や私より寝かしつけのエキスパートです。

• 7月18日
  • まーにゃんママ

まーにゃんママ

だけど、やっぱり少しでも楽しようが見え見えです。
    家が本格的になったのは娘を保育園に入れてからです。
    単純に私のが稼ぎが多いのも有りますが…😓

• 7月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

保育園はやっぱり子供だけの成長だけじゃなくて大人も成長できますよね。
    奥さんの方が稼げるって羨ましいです・・・

• 7月19日
こっとん様

えー。ひどいですね。
まざふぁか👎🏻って言ってやりたい。

預かることが嫌ってわけではないなら出かけられることがいやなんじゃないんですか?
束縛的な。嫉妬ではなくただの束縛。
t mamaさんに対して思いやりがない感じがします。
想ってる相手にゆうことではないかと。

離婚届を引き出しにいれたりして危機をチラつかせてみては?

• ts♡mam

ts♡mam

出かけることが嫌なのもあります。昔から嫌だと言われてるので、私が旦那に預けるってこともついでに嫌がってる感じだと思います・・・。
    思いやり無いですよね、私もそう感じます。なのでどうにか私の事も理解して欲しいんですけど・・・どう話してもまげてくれず。

離婚届はまだ書いたこと無いですが、こんなに理解がないのは本当にキツイですよね。チラつかせてみようと思います・・・

• 7月19日
あ★い

すみません…理解のない旦那さんですね…
男は自由に好き勝手できるからいいけど女って子ども産まれたらそうはいかないですよね…

どれだけ育児が大変かなんてわかんないんでしょうね(>_<)
正直一日中ずっと二人でいると苦痛になることってありますよね!私もあります!
なので旦那が早く帰ってくる土曜日の夜に旦那に預けてたまに友達とでかけたりしますよ‼
母親になったからって全て押し付けないでほしい!って思います。

理解力のない旦那さんだと大変ですね(;_;)
話して無駄なら内緒で一時保育に預けて息抜きするしかないんじゃないですかね?
息抜きも大事ですよ‼(>_<)

• ts♡mam

ts♡mam

理解力のない旦那にほんとに疲れてしまいました・・・。昨日も話してみたんですけど、なかなか伝わらず。こともが生まれていっぱいいっぱいな私の事なんて何も考えてないんだなって思いました。
    1日一緒に居ても休める所はあるだろとか、そんな感じで全然理解してません。
    一時保育ちゃんと検討してみようと思います・・・ヘソクリしてでも少し預けてみようかなと。。

• 7月19日
ひかやん   

全然ワガママじゃ無いですよ!
私は旦那が休みの日は、ちょっと買い物行ってくるー!!と言って旦那に娘を預けて近くのスーパーに行きます! 一人で見れる?とも聞きません(笑)
さっさと行く準備してじゃあ〜すぐ帰ってくるから行ってきまぁす!です(笑) そして一人の時間、買い物終わってもすぐには帰らず、スマホ見たり寄り道してブラブラしたりして2時間くらいで帰ります。 行ったもん勝ちです(笑) 

• ts♡mam

ts♡mam

ワガママじゃないと言っていただけてとても嬉しかったです。
    ひとりでスーパー言った事考えてみたら無かったなと思いました。確かに行ったもん勝ちですよね。旦那はそんな感じでパチンコに行ってるなって感じました・・・

• 7月19日

大丈夫ですか?(´・ω・`)
t♡mamaさんの体調が心配です💦
旦那さんにも色々な考えがあるかと思いますが、あまりにも思いやりがないかなと思ってしまいました😓
私の旦那は休みの日は積極的に育児してくれます!
旦那いわく、「俺が休みのときに育児代わってあげな、ママは休めんやん!」だそうです(笑)
皆さんが言うように一時保育にお願いして息抜きするのも手だと思います!
誰もそれを悪いと言う人はいないと思います!!

• ts♡mam

ts♡mam

体調も悪くなったり治ったりの繰り返しでしたが、おもいやりのない旦那に本当に疲れてしまいました。
    そんな事言って下さる旦那様優しいですね・・・うちの旦那は「俺だって休みの日だろ」みたいな感じです。だから見てくれるなんて言ったことないなって思いました。

• 7月19日
りーたん✿*:・゚

旦那さんは育児を何だと思ってるんでしょうかね。
奥さまにばっかり任せっきりで、1時間も与えてくれないなんて最低です。

うちは旦那が仕事+アルバイトに行っている為、平日も土日もほとんど家にいません。
その合間をぬって週2ペースで飲みに行くので、ほぼ母子家庭状態です。

でも私が美容院に行きたい、映画を見に行きたい、と言うと、時間を見つけて、その間1人で子供を見ててくれたりします。

それがあるから私も、旦那が飲みに行っても文句言わず黙って見送れます。仕事も頑張ってくれてるなって感謝もできます。

旦那さんは人として思いやりに欠けてると思います。

諦めず話し合いなさって下さいね。
旦那さんが少しでも、理解してくれることを祈ってます(>_<)

• ts♡mam

ts♡mam

うちの旦那も仕事が忙しく朝5時から夜10時とかなので、ほぼ母子家庭な感じだなって思いました。
    うちの旦那お酒とか苦手なので集まりとかは行かないんです。だからこそ私が友達と飲みに行きたいとか言っても理解出来ないんです。まあ理解したくないのかもしれないんですがね。
    人としてホントに思いやりに欠けてますよね。皆さんからの回答見て尚更思いました。理解してもらえるように頑張ります・・・

• 7月19日
✼iku✼

t♡mamaさん、体調大丈夫ですか?(>_<)💦
ストレスが身体に出るってそうとう限界まできてますよ(´;ω;`)
人様の旦那様ですが、文章を読んでで腹が立ってきました。
母親になったら友達と遊ぶこともたった1時間預けることも許されないなんておかしいです!
旦那さんがどうかしてます!

t♡mamaさん、若いのによくここまで一人で頑張りましたね( ̄^ ̄゜)
お医者さんに診断書とか書いてもらえばいいんじゃないですか?

• ts♡mam

ts♡mam

私も自分がいつか倒れるな、爆発するなって事は考えてました・・・。文章を書いてる私も腹たってます(笑)
    やっぱりおかしいですよね?でも自分は間違ってない!の一点張りです。
    診断書とか貰えたら貰ったり、旦那も一緒に病院連れていこうかなと思いました。

• 7月19日
あーや812

全然ワガママではないですよ!

命かけて、お腹で子供を育て、命かけて子供を産んでるんですよ!私たち女は!
その女から生まれた子供には、当然旦那さんの血も入ってる。
でも、命かけて何かしてくれたかい?
1日24時間のうちのたった1時間、息抜きする事のなにが悪いんだ!

ずっと走りっぱなしの車がないように、人だって走りっぱなしじゃしんどいですよ。
壊れてしまってからじゃ、遅いんです。
元には戻れない。戻らない。
だから、休息も必要。
母親だって、1人の人間。
もっと大事にされてもいいよね。

って私は思っています。。
で、一度
頭がおかしくなりそうなほどストレスたまって発狂して暴れましたら、旦那さんがびっくりして、
3か月に一回くらいですが、休息をくれるようになりました。

…あまり参考にはならないでしょうが、
こんな人もいます。ということで。

• ts♡mam

ts♡mam

ホントにおっしゃる通りですよね。私たちは妊娠した時から体に負担かけて息子を育てて、産んでからも自分より子供優先で。それでも旦那の協力がないなんて疲れるに決まってますよね。
    私も1日何もせず旦那に分からせてみようかなと思いました・・・。

• 7月19日
とも

旦那さん育児の大変さなめすぎですね(´`:)いくら可愛くても、四六時中常に一緒って、疲れますよ(´;ω;`)
私は、たまに母や旦那にみてもらって、出かけますが、ほんの数時間でも、リセットするには、いいです!

うちの姉は、子供を誰かに預けて、遊びに行くなんてありえないと、私に怒鳴り散らすタイプですが(-ω-;)
友人の葬式のとき、帰り遅くなっただけで、ぼろくそ言われました(´`:)
自分があまり預けれない人は、まぁもの凄くけなしてきます。

旦那さんも、育児に積極的じゃないと、子供に嫌われますよ( ´艸`)

近くなら、本当にいつでも子供みてあげるのに(>_<)ヽ
話聞くくらいしかできないけど、どうにか息抜きできますように(>_<)ヽ

どうしてもなら、自宅に友達呼ぶとか(^-^)外だといろいろ気を使いますしね(>_<)ヽ

• ts♡mam

ts♡mam

リセットになりますよね、少しでも出掛けられたらまたらこれから頑張ろう!と気持ちも切り替えられますよね。ダラダラ疲れたーって思いながらやるのは疲れると思うんです私は。

私も幼なじみが旦那に預けて遊んでるのを見て「うらやましいなぁ」と思います・・・幼なじみの旦那さんも仕事多忙ですが、合間を見て出かけること許してるんだなとおもうとほんとに羨ましくて(;;)

私は東京に住んでます・・・子供と一緒でもお話できたりする方が近くにいたら楽しいだろうな・・・なんて思います(;;)

• 7月19日
アルパカ

こんばんは♪
全然ワガママじゃありませんよ💦育児は息抜き必要です!

私もまだ息子を置いて、遊びには行ったことないけど息子生まれてから二回ほど美容室に行かせてもらいました。あと一人でスーパーもたまに行きます。

私はあまり気がながくないので(早く言うと短気💦笑)『わぁ~~~💢』ってなりそうになるのを見計らって主人が『見てるから一時間か二時間ぐらいプラ~っとしてくれば??何かあったら連絡するし♪家の中でずっと二人きりだと息詰まるだろうから、一人でいるだけでもリフレッシュできるかもよ』って言っくれます☆外食先でも気になってちょくちょくラインしちゃいますが💦
でも一時間でも離れたあとの、息子はいつも以上に可愛いです笑

何かいい方法ないですかね~??息抜きは大事です!!!
あっ、まずは自宅でお友達と遊んで、お友達にも協力もらって『次は外で会いたいね♪ご主人頼りになりそうだし一時間くらい余裕で見てくれそうだし♪うちの旦那もよく休みの日子供の面倒見てくれるよ♪最近はイクメン流行ってるもんね♪』ってご主人の前で言ってもらうとか☆

息抜きできますように♪

• ts♡mam

ts♡mam

ワガママじゃないと皆さんからの回答にとても嬉しかったです。

美容院なんて最後に行ったのいつかな・・・なんて忘れてしまいました。ひとりでスーパーも行った事無いなと思いました。

ちゃんと奥さんのこと見てくれてる旦那さんですね。羨ましいです。リフレッシュ出来るから出ておいで!なんて言われたことないです(;;)

自宅に友達呼ぶのも嫌がる旦那で、俺がいない時だけならまだいい、みたいな事言うので・・・でもその方法いいですね。幼なじみには子供が2人いますし、旦那も交えて話してみたいなとは思ってました。

• 7月19日
  • アルパカ

アルパカ

パパはパチンコで息抜きしてるのに、ママだけ息抜き出来ないなんて変です💦
    育児はママ一人でするものじゃなく、夫婦でするものだと思います☆パパの少しの思いやりで、ママの元気の素になり、家族の幸せになります♪

美容室で髪切ったり、シャンプーしてもらったり、話したりするだけでリフレッシュできるし、きれいになりたいって思う奥様を誉めてほしいくらいですね💦

年下であまり頼りなく、贅沢もできないし、平凡な幸せしかないですが、なにより主人がこの子のパパで良かったって本当に思います。

ご主人、なかなか頑固ですね💦じゃあ、お友達に『たまたま近くに来たから遊びにきた~♪あっ、ご主人いらしたんですね~!!!皆で集まる時、毎回いないから、皆、元気してるか心配してたよ💦集まる時、皆、旦那に預けて遊んでるのに、いつも来ないから💦うちの主人もこの子達を独占できるの嬉しいみたいで帰ってきたらいつも以上にデレデレしてますよ♪』みたいな笑

近くにいたら友達役をして、助けてあげたいです笑

理解してくれるといいですね(T0T)

• 7月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

変ですよね(;;)だから何度も話してるんですが・・・なかなかうまく話し合えなくて。

私が美容院行きたいと言ったら「俺が切ってやるよ」とか謎な事言ってきて呆れました(美容師でも何でもないです・・・)

うちも全然裕福でもないし毎月ローン返したりで大変ですが、パチンコと束縛以外は普通に優しい旦那なんです。ただ私の事を好き過ぎるから外に行って欲しくないとかも言ってて・・・子供過ぎて呆れます。

それ凄くいいですね!友達に協力してもらって先に話し合わせておこうかなと思います。近くにいたらお友達になって欲しかったです・・・(笑)
    理解してもらえるように頑張ります。

• 7月19日
  • アルパカ

アルパカ

束縛はキツイですよね💦うちも付き合ってるとき束縛ひどくてケンカになり『束縛とヤキモチは違う!ヤキモチは嬉しいけど、束縛はやだ。くだらん男やね、別れる💢』と言いました。伝える前はバイトの男の子に仕事の指示を少ししただけなのに拗ねて機嫌悪かったり、あと好きなバンドにまでヤキモチ妬いたり…💦
    あと電車待ちとかで男性が私の後ろに立ってたら場所変わったり笑。毎日私に会うために近くに一人暮らしし始めたり。主人が『父親にお前はストーカーか💢って言われた …』って言ってました笑

もう主人も30近いし、結婚してからの束縛はないですし、ましてや子供生まれてからは特にしないです(^-^;
    最近ヤキモチ妬かないの~って聞いたら『妬かないわけではないけど俺の奥さんだし、何より息子の母親っていう安心感があるから♪』っていってました。ちょっと寂しいですが💦笑

愛されすぎも困りますね💦束縛ではなく、違う形で【好き】を伝えてほしいですね💦

ですね♪愚痴とかも全然聞きますし笑
    家族以外と会うのも大切なことですよね♪旦那さんが分かってくれますように☆長くなりましたが、またお話しましょう♪

• 7月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

束縛は嫌ですよね。そんな事でしか愛情表現してくれないの?とか思いますよね。
    ヤキモチは確かに良いですけど、度がすぎると誰しも嫌になりますよね。
    うちの旦那も好きな歌手とかにボロカス言ったりしてて、もうそれが私的に嫌なので一切聞かないようにしたりしてました。今でもたまにテレビで流れたりして口ずさむと「まだお前好きなの?」とか「もうやめろよ」とか。歌くらい好きに聞かせてよって感じてすよね(;;)

ストーカーか!とか旦那さん相当心配性なんですね。それはちょっと可愛いなって思ってしまいました(笑)

結婚してからの束縛ないんですね~寂しいけど私は早く収まって欲しいとしか今は思えません(;;)でも寂しいって思う時が来るのかもしれないなって感じました。

そうなんです。もっと違う方法いくらでもあるのに・・・って思うんですけど、旦那の頭の中にはないみたいです。

嬉しいです(;;)♡聞きそびれて締まってましたが、アルパカちゃんさんはいくつですか?とても話しやすくて嬉しかったです!またお話できたら嬉しいです(^^)ほんとにありがとうございました。

• 7月20日
  • アルパカ

アルパカ

返事遅くなってすみません💦💦
    最近ママリの調子が悪くて、アプリを開いた時にしかコメントに気づかなくて(T0T)

分かります!!うちもバンドに対して昔、そんな感じでした笑💦今では一緒に聴きますがヤキモチやく理由が分かりません笑
    顔で音楽聞いてるわけじゃないのに笑

主人のお姉さんから聞いたんですが、主人が仕事から帰ってきて機嫌が超~~~悪かったから理由聞いたら『バイトの男の子と喋ってた』って…私が別れるって言ったから嫌われたくなくて私には言えなかったみたいで、その後も相当ヤキモチ妬いてたみたいです笑

ですよ♪あの頃ヤキモチ妬かれたのが可愛いなって思える日がきっときますよ♪でも束縛は早く収まってほしいですね💦

私は何と………もう32です(泣)おばちゃんです💦22歳なんですよね??10歳離れてますね😱💦

• 7月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ全然大丈夫です(^^)こうして少しでもお話出来てとても嬉しいです(^^)

今は一緒に聞いてくれるんですね!うちの旦那はいまだにダメです(笑)だからもう諦めて旦那が仕事の時にたまに聞いてます♪

そうだったんですね!旦那さん結構ヤキモチ焼きなんですね!少しのヤキモチは可愛いですけど度が過ぎてくるとだんだん嫌になってきますよね(;;)

早く収まって欲しいものです・・・。
    今は旦那と4年目なんですが、なかなか落ち着かない旦那に悩まされます(;;)

おばちゃんじゃないですよ!お姉さんって感じです(^^)歳上の方とお話する機会少ないから嬉しいです(*^_^*)私今年23になります!

• 7月20日
  • アルパカ

アルパカ

私も昔は車の中でのみ聴いてました☆

ですよね~💦そこヤキモチ妬くとこ??みたいな(-Д-;)

うちは来年で結婚10年目です☆
    ご主人に、もうそろそろ解放してあげて~って伝えてあげたい(>_<)

ありがとうございます♪そう言って頂けると嬉しい(о´∀`о)私も嬉しいです(^-^)
    若いのにいっぱい我慢して💦息抜きして下さいね(^-^)v

• 7月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

私自分の車ないので家で聞いてます(笑)旦那にはバレないように(^_^;)

ほんとそう思いますよね(笑)
    ヤキモチ焼きも少しにして欲しいですよね。それに信頼してるならそんな心配する事ある?とか思います( ̄^ ̄゜)

そろそろ10年ということは21.22くらいに結婚されたんですか?同じくらいですね(^^)

ありがとうございます(;;)
    早く開放してもらって遊びに行ける日を待ちたいと思います!
    アルパカちゃんさんのお子さんはいくつくらいですか(^^)?

• 7月20日
  • アルパカ

アルパカ

音楽聴くだけでも大変ですよね💦笑
    マイカーないとなかなかプラ~っと外出も出来ないですね💦本当に息抜き必要ですね💦

そうそう!信頼してるのにヤキモチ妬くし束縛するし…みたいな(-""-;)

今年33になるので、旦那が20で私が23の時に結婚しました(^-^)

うちはなかなか子宝に恵まれなかったので、16日に8ヶ月になった息子です♪

• 7月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよね(;;)
    だから歩いてスーパーとかしか行けないです・・・(笑)その時に音楽とかは怖いので、家でゆっくり聞いてます(笑)

ですよね!なんか自分が信頼されてない感じがしてすごく嫌だし、そうやって考えちゃうのも疲れます(;;)

そうなんですね!旦那さん年下なんですね!同じです(^^)
    8ヶ月ですか♡おめでとうございます♡8ヶ月の頃はうちの子まだ全然離乳食も食べれなくて夜も寝れなくて大変な時期でした(^_^;)アルパカちゃんさんのお子さんは順調ですか(^^)?

• 7月21日
  • アルパカ

アルパカ

音楽も癒しの一つですもんね♪

確かに疲れちゃいますね💦男性はいつまでたっても女性より子供ですよね(-_-)💦
    主人は付き合ってる時は、考えが超お子ちゃまでしたが、妊娠&出産を期にちょっとだけしっかりしてきました笑

ありがとうございます♪最近は寝ぐずりがひどくて大変です(泣)離乳食食べてはくれるんですが、進め方をゆっくりしすぎて、まだ一回食で、アレルギー怖くて、たんぱく質に挑戦してないダメ親です(;_;)自分が喘息もってて子供がアトピーって言われたので余計慎重になりすぎて💦そろそろ豆腐ぐらいは食べさせてみなきゃと思った矢先に、子供が2週ぐらい前からお腹の調子が悪く、何回か病院行ったりで、とりあえず馴れた食材のみ与えてます(-""-;)

色々思い通りならない事ばかりですよね💦

• 7月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます(^^)
    旦那さんしっかりしてきてくれたならいいじゃないですか!うちの旦那は出産しても何も変わらずオコチャマです・・・。

寝ぐずりがあるんですね。うちの子は断乳してやっと寝れるようになったので、1歳半頃まで全然ねれませんでした・・・だからお気持ち分かります(;;)
    うちの子もかなりの敏感肌で産まれてから半年くらい皮膚科に週1で通ってたり肌トラブル酷かったです(;;)
    離乳食なんて、うちの子10ヵ月頃からやっと食べ始まてくれましたよ!今ではバクバク食べてますが、最初は全然食べなくてしんどかったです・・・あげてる方もメンタルきますよね(笑)

• 7月21日
  • アルパカ

アルパカ

こんばんは!
    旦那ももう今年で30だし、年齢的なものもあるかもしれないです(^^;

眠いのに動く、動く💦活発すぎてこっちがバテます笑
    そうなんですね💦今はきれいに良くなりましたか??
    赤ちゃんの肌=もちもちプルプルだと思ってたのに、カッサカサだし焦りました(;゜0゜)💦

メンタルきます笑
    ミルク見せたら全く食べてくれません(-_-)💦
    スムーズに行く赤ちゃんもいれば、なかなか、おっぱいやミルクから離れられない赤ちゃんもいるし…悩みは尽きないですよね💦

• 7月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは(^^)
    うちの旦那もおとなしくなってくれるのに10年くらいかかるかな~とか思います(´._.`)まあ落ち着いてくれるならその時まで待つしかないですよね・・・。

私もばて過ぎて、子供が昼寝した時には欠かさず寝てました一緒に!(笑)
    今はもうスッカリよくなりましたよ(^^)うちの子産まれた時はツルツルだったのに、一時を堺にかなり酷く荒れちゃって(;;)あの時は本当に早く直してあげたくて仕方なかったです。皮膚が膿んで汁が垂れるくらいでした(;;)

本当に悩みは尽きないですよね。そうやって悩みながらでもこどもはどんどん大きくなるし。疲れた疲れた~って言ってるうちに大きくなっちゃうなら、もうとことんつきあって息子が大きくなった時に沢山話してあげたいなって思ってがんばることにしました(笑)

• 7月22日
  • アルパカ

アルパカ

1日も早くその時が来るといいですね(T0T)

昼寝してくれるとありがたいですよね~(о´∀`о)
    膿んだんですね💦でもよくなって本当に良かったです(*^-^*)
    肌が荒れてる時に他の子の肌とか見ちゃうと、あの時保湿してれば…とか悔やみます(泣)最近痒みもあるみたいで尚更可哀想に(;_;)

ですね!!笑
    どうせ将来、お嫁さんに取られちゃうし、今のうちにいっぱい遊んどこ笑

• 7月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(>_<;)
    ありがとうございます!頑張ります。

すごくわかりますその気持ち。私も買い物してる時とか「赤ちゃんってあんな感じの肌だよな~」とか凹んでました(;;)
    かゆみもあるんですね。私も自分自身がアトピー持ちなので凄い自分を責めたりしちゃってました。でも子供は必ず遺伝するわけじゃないし、お母さんのせいじゃないってすごく言われて耐えてました。だからアルパカちゃんさんのせいじゃないですからね!

そうです(笑)私は息子が彼女をつけてきたらどうなるのかって旦那にすごく言われてます(笑)嫌ですよね(;;)だから今たくさん遊んでます(笑)

• 7月22日
  • アルパカ

アルパカ

理解してくれるといいですね♪

凹みますよね(泣)
    私、喘息なのでアレルギー体質が遺伝したんだろうなってめっちゃ責めてました(T0T)そう言って頂けると気分が楽になります💦ありがとうございます(泣)
    他の子見て、何であんなにツルツルなんだろう~石鹸や保湿剤は何使ってるんだろ~って思ったり(^_^;)

今の子達、小学校から彼氏彼女いたりするから、あと何年だっけ??って考えたりします(T0T)嫌だぁ⤵と思いつつ、彼女やお嫁さんの悪口とか言って息子に嫌われらヤダから仲良くしなきゃな~とか今から考えちゃいます。まず息子がモテるとは限らないのに、未来予想ばかりです笑

男の子可愛くてたまらないですよね♪甘えられるとキュンとします♪
    女の子もほしいけど(о´∀`о)

• 7月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

頑張ります(;;)

かなり凹んでました(´._.`)なんでうちの子だけこんな・・・って泣いたこともあります( ̄^ ̄゜)(笑)私もアトピーとか敏感肌とか持ってるので私のせいだな~って思ってしまってました。
    お子さんの肌荒れはどんな感じですか?うちの子はステロイドがダメな体質なので、白色ワセリンという伸びのいいワセリンを使ってます。体全体も使えるし、1日に10回は塗り直してました。肌荒れの一番の原因は乾燥だと聞きました!

本当にそれ思います( ̄^ ̄゜)今の子供たちはませてますもんね~。うちの子もモテるとか思ってないですがやっぱり可愛い息子なので変な女の子には引っかからないでね~と思ってます(+_+)(笑)今のうちしか息子がママ~ってやってくれないのかと思うと寂しくなりますよね(;;)

私も女の子ほしいです☆両方育ててみたいですよね(^^)

• 7月22日
  • アルパカ

アルパカ

分かります(泣)
    私もぶり返す湿疹に泣いちゃいます(T0T)
    うちはワセリンで保湿しながらステロイド治療です。ワセリンは、汗でベタつく季節は塗るの躊躇しちゃいます💦1日10回ですか!やっぱりこまめに塗り直してあげないといけないですね💦頑張ります(;_;)今の季節すぐ湿疹できて大変です( ;∀;)汗疹なのかアトピーの湿疹なのか見極めが💦

ですよね!変な女の子に騙されないでって思いますよね(T^T)とにかく性格の優しい子を連れてきてねと切に願います笑
    いつまでぎゅ~させてくれるかな(泣)

両方育ててみたいです(〃ω〃)息子はどんな反応するんだろ♪女の子だったら今以上に旦那は子供にメロメロかも笑
    私は不器用だから髪の毛アレンジとか手こずりそうです💦

• 7月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

ぶり返したり繰り返しますけど、子供の肌って本当にきめ細かいからすぐ治るとも言われてましたよ!だからあまり考え過ぎずにいてくださいね(^^)
    夏場嫌ですよね(><)でも治したかったから頑張りました。ステロイド何使ってるんですか?うちの子は本当に肌弱いので、白色ワセリンにロコイドという薬を調合してもらって塗ったりしてました(><)少しでもお力になれたら嬉しいです・・・。

私もそうです(笑)とにかく自分をちゃんと持ってて思いやりがあって優しくて息子の事も私達親のことも自分の両親のことも友達とかの事も大切にしてくれるような子がいいです(笑)まあまだまだ先ですけどね(笑)

分かりますそれ!うちの旦那は女の子が欲しかったみたいで、次の子は女の子がいいってよく言ってます。私的に男の子もうひとり産んで下の子女の子2人とかの四人兄弟がいいな~なんて思ってます!
    まあ今のワガママな旦那じゃ無理ですけどね・・・(><)旦那も一緒に成長させていかないとって思ってます(笑)

• 7月23日
  • アルパカ

アルパカ

ありがとうございます(T^T)♥
    成長して早くお肌強くなってほしいです(>_<)ステロイドは顔はキンダベートを使ってましたが、今はジェネリックのキンダロンってやつです。体は最初ロコイドで、今はロコイドよりボアラっていうワンランク強めの薬を体には短期間塗ってます。ロコイドは最初行った皮膚科(A)で処方されたのですが、小児科と近くの皮膚科(B)にロコイドが息子の肌に合ってた事伝えてるのに何故か話スルーされて処方してくれなくて(-""-;)主人と毎回『何でだろうね』って話してます💦最初行ってた皮膚科(A)が自宅からだと3時間かかるのでなかなか行けず(泣)
    もう一度皮膚科(B)で相談してロコイド出してくれないようならまた皮膚科(A)に行ってみます☆ありがとうございます♪参考になります(о´∀`о)☆

私も年配の方や親や子供に対して優しく思いやりのある子がいいです♪息子には自分の親(主人と私)とあちらのご両親の悪口言ってる時点で『この女の子とは付き合えないな』って思ってほしいです笑💦

主人も女の子欲しいみたいです♪息子の事も『可愛すぎてたまらない』って毎日言ってるけど、『いつか私に似た女の子も見てみたいな』って言ってます☆4人兄弟かぁ♪賑やかで楽しそう♥私は年齢的にあと1人かな~(*^-^*)出産もだけど育児が体力持たない( ;∀;)笑
    男親は女の子だと余計メロメロでしょうね♪数年後『パパ♥たまにはママもお出かけさせてあげたら??私、パパと一緒遊びたい♥』とか言ってくれたら、一発で束縛から解放かも笑

• 7月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

キンダベート塗ってたんですね!うちの子も使用した事あります。でもうちの子には強かったので合わなかったです(><)
    うちの息子も小児科2箇所に皮膚科2箇所通いました(;;)最後の皮膚科でやっと合う薬(ロコイドプロペト)を出していただけて。それまで3ヶ月くらいずっとグチュグチュしてた皮膚が1週間で綺麗に治りました。そこから何度かぶり返す事もありましたが、白色ワセリンを何度も塗り直したりして、今は全然出なくなりましたよ(^^)だから絶対治ります!大丈夫です!

そうですよね!やっぱり年配の方への配慮とかなって無かったら、ちょっとな・・・って思ってしまいます(><)家族ぐるみで仲良くしてくれるような子ならなおさら嬉しいです(^^)(笑)

私も体力持つかわかりませんし、帝王切開だったので産院に「3人までかな・・・」なんて言われてるんですが、私自身4人兄弟でたのしかったので憧れはあります(^^)
    あ、それ想像しただけでニヤニヤしてしまいました(笑)女の子欲しくなります~(笑)

• 7月23日
  • アルパカ

アルパカ

あう薬に出会えると本当にいいですよね☆また通ってみなきゃなぁ( ;∀;)ワセリンも塗り直し頑張ります‼治ると信じて頑張ります☆ありがとうございますm(__)m

ですね(〃ω〃)家族ぐるみで仲良くできる子いいですね(о´∀`о)

四人兄弟なんですね♪楽しそう♥私は一人っ子だったので、息子には妹か弟をと思ってます(*^-^*)寂しい思いをさせてしまうかもというより、私達親が年取った時に息子に相談相手や息子を助けてくれる兄弟がいてほしくて(T^T)

お互い、女の子にも恵まれるといいですね(〃ω〃)♥

• 7月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

何度も塗り直したりする事も大事ですが、合う薬に巡り会えることが1番大切だと思います(^^)無理せず頑張って下さい☆

そういう子が1番ですよね\( ¨̮ )/将来おこさんと同居とかしたいですか?(^^)

1人っ子だったんですね!私が小学生の時は姉と喧嘩ばかりして1人っ子がいいって思ってました(笑)でも今は仲良しなので、兄弟っていいなって思ってます(^^)やっぱり子供のことを考えると作ってあげたいですよね!

• 7月24日
  • アルパカ

アルパカ

ありがとうございます(*^-^*)

同居してくれたら嬉しいですが、お嫁さんも気をつかいそうですよね💦

兄弟いたほうが絶対いいですよ♪一人っ子ってだけで甘やかされて育てられたんじゃない?とか言われるし、うちは父が亡くなってるので母の老後も心配だけど、主人も長男だしいずれは義理の家に住まなきゃいけないのかなとか今から悩む悩む(-""-;)
    兄弟作ってあげたいです(>_<)

• 7月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ(^^)

確かにそうですよね(><)私も気を使わせそうで出来ないなあと思いながら、寂しいなって思います(笑)

確かにそうですね!なにかと頼れるのは親もですが兄弟も頼れてます(^^)それに今も仲良く出来てるってなんかいいなー!なんて思ったりしてます(笑)
    親の事気になりますね(>_<;)うちは弟が家に居るようにすると言ってましたが・・・。旦那さん側の事とかもあると不安になりますね(><)

• 7月24日
  • アルパカ

アルパカ

近所に住んで、一週間に一度でいいから少し顔出してくれたら嬉しいです笑

うらやましいです♪
    弟さん優しいですね(*^-^*)やっぱり誰か傍にいてくれたら安心ですもんね(*´ω`*)

主人の母からは結婚前に『同居しなくてもいいからね♪今はそういうもんだし。私が最初から同居だったから○○さん(私)にはそんな大変な思いさせたくないし』って言われたのに、最近やたら『○○さんが使いやすいように台所も片付けといたからね♪』とか『いつでも住んでいいんだよ。遠慮しなさんな♪』って言ってきます(泣)
    主人の実家は高校も近くにない島で田舎だし、私の実家までも一時間かかるから、なかなか実家に帰りづらくなるだろうし、息子が高校卒業するくらいまでは一切同居考えてないのに💦家の後ろはすぐ山だし、道路挟んで真ん前は海(港)があるから震災があったら怖いし💦

義家の現状は、まだ義父母元気、義父はバリバリまだ働いてる、結婚当初から同居してる主人の祖母も90越えてるけどまだご健在、主人の姉(もうすぐ31歳)もまだ嫁いでない、ていうか働いてないし、ましてや携帯すら持ってないし、小学校ぐらいから不登校気味になり、高校すぐ中退、一度も働いた事ない、嫌な事や気に入らない事があると母親に伝えてもらう、今のこの自分の現状は親のせいと言い張る、超がつくほどのワガママというか気分屋というか…そんな小姑がまだ家にいるのに、一緒住む理由…見当たらない(-_-#)てかムリ。

愚痴ってすみません💦

• 7月24日
  • アルパカ

アルパカ

○○とかでバイトしてみたら??って主人が言ったら、『私そんなとこで働きたくないし』とか『求人見ても働きたいとこない』とか…。そんなとこで働きたくないって…そこで一生懸命働いてる人達に対して失礼やろ(-""-;)だいたい31なのに、今まで職歴ゼロで資格ゼロでってなると、働き口も選り好みできないよ…てカンジですよね💦

• 7月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

実家はまだ家のローンが残ってて、弟がその家の世帯主に変わる?というか、なんかよく分からないんですけど、それで弟が家のローン父が定年したら払ってくみたいです!私たちも近くに住んでるので何かあれば行けますし♪

旦那さんの実家色々あるんですね(><)
    にしても妹さんが何かと心配ですね。そのまま家に居て両親を見るってわけでもなさそうですし・・働いてないってのは厳しいですよね。何なさってるんですかね?お家で。私もそのような妹さんが居たら絶対同居しないです。ストレス以前に人間性がよく分からないですね(><)(悪く言ってしまってすみません・・・)この先もきっと働きずらいだろうし、ご両親は何も言わないんですかね?きっと面倒ずっと見てきちゃったから甘えてるんだろうなって感じですね・・・。
    やっぱりお義母さんとは上手くやれないですよね・・・私は旦那とお義母さんが疎遠で(母子家庭です)私も挨拶しかしておらず仲良くは出来てません。旦那は自分の家族が凄く嫌いで(色々あってです・・・)仲良くしなくていいと。だから挨拶以来会ってないので、私も義家族はとても苦手です・・・。
    同居なんて私たちはないと思いますが、考えただけでゾッとします(+_+)(笑)

愚痴聞きます!だから全然気にしないで話してくださいね(^^)♡

• 7月25日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね♪

そうなんです💦これから働くにしても、一度も社会に出てないのがネックですよね(-""-;)
    他の人にお家で何してるの??って聞かれたら【祖母の介護】って言ってました(>_<)でも義母も専業主婦だし、祖母も介護が必要になったのはここ数年です。ちなみに週3は朝から夕方までデイサービスあり。じゃあ、おばあちゃんが介護が必要になるまでは何してたの??週3はバイトしてみたら??って言いたくなります(^_^;)

いえいえ、すみませんだなんて💦本当に人間性うたがいますよ(-""-;)『保育士の仕事したかったのに親が○○高校(専門科がある女子校)に行かしてくれなかった』とか珍回答連発です。いやいや本気なら親ぐらい説得しろよってカンジだし、他人より自分!!!っていうあなたにつとまる仕事じゃない、親戚の男の子達が家でちょっと騒いだくらいでうるさいから…って自分の部屋に引きこもるくらいだから、そんなあなたに保育士なんて立派な仕事がつとまるわけないでしょ!って思わず言いたくなりました(*`Д´)ノ!!!

主人の家で集まりがあっても横になりながらテレビ見てて、全く動きません💦
    私は嫁だから台所に立つのは分かるんですが、よそに嫁いだもう一人の主人の姉(長女)が台所に立ち、主人が箸や皿を並べるという変な光景に主人の父母も何も言わないです。

義母はいわゆるKYです💦笑
    悪い人ではないんだけど苦手です(T^T)あ~今までのKY発言を書こうと思いましたが超超超超長文になるからやめときます笑

• 7月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

えー、話聞いてたら超がつく程自己中たいぷな方ですね(+_+)おばあちゃんの介護にデイサービスが週3も来てるなら、その日は何もせずフリーって事ですね(笑)不思議ですね~その方(+_+)なんか自分の事が可愛い可愛いあまちゃんなんだなって感じました(笑)

私も保育士と幼稚園教諭の資格取りたくて、親には反対(お金が追いついていかないから)され親に1円も頼ること無く奨学金とバイトでやりましたよ(笑)そんな人周りに沢山居たし、いかしてくれなかったなんて・・・あまちゃんです(笑)専門学校でもとれますしね!

それは不思議な後継ですね(;;)ほんとに何もされないんですね・・・。逆に集まりがあるのにゴロゴロしてるってのが、凄いですね(笑)なんか逆に尊敬します(笑)

悪い人じゃないけどめんどくさいタイプですね(笑)話も聞きますよ!アルパカちゃんさんが面倒じゃないなら・・・(>_<;)でもKY発言される方、わたしも苦手です(><)

• 7月25日
  • アルパカ

アルパカ

自己中すぎますよね(T^T)
    そうなんですよ💦料理も全くしないし、あまちゃんです(-""-;)

素晴らしいです(о´∀`о)勉強とバイトの両立大変ですよね💦尊敬します(T^T)
    反対されても保育士になりたいって強い意思があれば色々な方法があったはずなのに、すぐ人のせいにするという…(*`Д´)ノ!!!

ねっ!変な光景ですよね~!!!私からしたら、そんな娘を見て親が怒らないのがビックリで💦

義母さん、超KY( ;∀;)

例えば主人の姉(長女)が妊娠した時の会話なんですが、ちなみに私はまだその時息子を授かる前で不妊治療中でした。主人の運転する車に主人、私、私の母、義母が乗ってて

義母『もしかしたら○○(長女)が妊娠したかも』
    私&私の母『そうなんですか♪良かったですね♪』
    義母『なんか体調が悪いみたいで』
    私『つわりですかね💦』
    義母『たぶんそうじゃないかな??』

目的地について車降りたらすぐ

義母『ほら○○(長女)、言わんね』
    長女『赤ちゃんできたの、まだ安定期じゃないんだけど今○週』
    私と母と主人『良かったですね♪これから寒くなるからからだ冷やさないようにしないと』
    長女『ありがとう』
    義母『○○さん(私)、ごめんね』
    私『謝られても…💦』

KY部分が多数出ました笑
    ①妊娠って分かってたのに数分前には妊娠したかもと焦らす②長女は自分のタイミングで言うつもりだった③私に謝る

確かに私は不妊でしたが、お義姉さんに赤ちゃんが出来たのをお義母さんに謝られても💦
    最後の③にはさすがにムッとしてその場を去りました笑

先日生まれたお義姉さんの二人目が出来たときも、お義母さんの口から妊娠6週で私と主人に伝えられました笑
    まだ心拍確認されてない時にですよ💦何かあったら私達どう反応したらいいんだよって内心思いました💦基本口が軽いんです。ゆるゆるです笑💦

あと主人の姉(自己中次女)が、私達の息子が授かった時、安定期に報告したら『姉ちゃん(長女)には詳しく不妊治療の事言ったのに私には詳しく教えてくれなかった』って、気を悪くしてるから謝ってあげてと義母から電話で来たり。私はそんなつもりもないし、謝る理由がないから謝れませんって言ったら『私(義母)の顔をたてて謝ってくれないかな、本当にお願いします』って。何で実の親でもない義母の顔をたてなきゃいけないのか分からないし、私切迫中で絶対安静だったの知ってるくせに『別に悪い事した訳じゃないし謝れません。気を悪くされたんだったらそれは謝りますけど、詳しく教えてくれなかったって言うのはおかしいし謝れません』って言ったら、一週間後また電話来ました。しかも○○ちゃん(次女)に代わってくださいって何度も伝えるのに『代わりたくないって、とりあえず謝ってくれないかな。○○(次女)のワガママなのは分かってるんだけど、どうしても機嫌が直らなくて、ばあちゃんを叩いたりして、ばあちゃんにまであたる』の一点張りで。そこまで言われたら謝るしかないですよね(泣)

まず何にイライラするかって言うと、次女が気を悪くしてるんだったら、ちゃんと自分の口から私に言え!出来ないなら我慢しろ!親も子供のワガママにそこまで付き合うな…ってカンジです。その頃次女は29か30歳でした…。

伝えるの苦手ですが、私の長文伝わりますかね💦これはほんの一部です笑

• 7月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

30過ぎて料理できない家事できないってなると、ちょっと将来心配になりますね(><)まあ全てしてくれる男性が居たら別ですけど・・・(笑)

あの時は保育士になるためならと遊びとかも断ってバイトしてましたね(>_<;)専門学校って2年とか3年とかにぎゅってお金詰めてかかるから本当しんどかったです(笑)でももう奨学金も全て返せてますし今働かなくてもゆっくり後々働けたらなって思ってます!

確かにお義母さんがびっくりですね(+_+)そーやって何も言わずにずっと甘やかしてたんだなって感じですね(笑)

もうお話読んで一言「お義母さん本当にお節介!そして空気読んで」って思っちゃいました(笑)ごめんなさい(>_<;)
    でも不妊とかされてる方に妊娠報告や育児の話とかするってほんとにナイーブな話だけど、それを公にして謝られるって腹立ちますね。私も読んでてむかっとしました。
    それに次女さん。なんなんですかね(^ω^#)なんだか私もむかつきました。ワガママですね~。いくつの方ですか?中学生くらいですか?(笑)それは嘘ですが・・・すごい幼稚な方ですね(-_-;)なんかめんどくさそう・・・。
    おばあちゃんにまで当たるとか子供がすることですね・・・叩くなんてありえない。まあ言っちゃあれですが、お義母さんに一番の問題がありそうですね(+_+)(笑)
    一部でもとても伝わりました(笑)
    私だったら上手くやっていけないな~ってかんじです(笑)アルパカちゃんさんがどれだけストレス貯めて苦労されてるか伝わります(><)無理しないでくださいね・・・。もうむかついて爆発しそうになったら旦那さんに「もうやだ!」って伝える事がいいと思います(^^)(笑)

• 7月26日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(-""-;)『35までには結婚する』とか言ってるけど、ずっと独身っぽいし( ;∀;)

それだけ一生懸命に頑張って資格を取得してくれたおかげで、父親母親は安心して保育園や幼稚園に我が子を預けられるんですもんね☆頭があがりません(T^T)✨

ビックリですよね!次女のワガママにずっと付き合ってるんですよ💦義母本当にお節介だし、私を本当の娘だと思ってるとか言ってくれるけど、私一度も母親だなんて思ったことない笑

ですよね!治療を産婦人科で1年、不妊専門クリニックで約3年くらいしたんですが、治療がステップアップする度に『どんなにツラくても赤ちゃん欲しいから頑張ります』って何度も伝えるのに、『○○さん(私)、もういいんだよ。そんなに痛い思いしてまで孫は…(泣)』って…。『いやいや、私の体心配してくれるのは嬉しいけど、私あなた達の為に孫を産むんじゃなくて、主人と自分の子供を産むんですけど💦しかも何度も頑張りますって言ってるじゃん‼』って言いそうになりました(*_*;

次女は本当に変わり者で主人と付き合ってる時に、主人が『次女がちょっと自分の思い通りにならないとキレたりするから、会わせたくない』って言ってました笑
    幼稚ですよね(-""-;)
    次女は私と仲良くしたいみたいで主人は帰ってこなくていいから私だけでも遊びにきてって毎回言われてました(^_^;)何が原因で機嫌損ねるか分からないし誰が行くか!って思いますが(-_-)

主人には愚痴りまくりです笑
    その度に主人は私に謝ってばかりです💦笑
    義父、義母、次女は癖が強い笑
    基本いい人なんだけど、個性豊かです(-""-;)

• 7月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

このままじゃ35までに出来なそうですね(>_<;)まあ人様のことを悪く言いたくないですが、もう少し変わらないと無理ですよね(>_<;)(笑)

私はまだ保育園で一年半しか働いてないのでペーペーです( ̄^ ̄゜)でも働いて思いましたけど、ちゃんと子供のこと考えてる先生ばっかだなって思います!当たり前だけど中には怠慢にやる人も多いですし(><)

お節介ですねー!話聞いたらめんどくさいのが凄く伝わってきました(´;ω;`)それに妹さんも次女さんもなんだかワガママだし・・・。やっぱり育てられた環境がちょっと違ったのかな?とか思っちゃいました(><)
    1度も母親と思う必要なんて無いですよ!実母と違ってめんどくさいから無理ですっていってやりたいですね(笑)

言っちゃっても良かったですよ!そんな相手の事考えてるふうなお節介な言葉いらないですって!(笑)でも言えないですよね(><)きっと良かれと思って言われてたんだと思いますけど、私なら言っちゃいそうです・・・(笑)

えー、次女さんに好かれちゃうのがちょっと嫌ですね(><)アルパカちゃんさんがきっと優しい方だからみんな好きなんですね!でもちょっといい迷惑って感じですね(笑)
    旦那さんに愚痴っても個性豊かすぎてなんか追いついていけなそうです(><)(笑)癖が強いには笑いました(笑)(笑)

• 7月26日
  • アルパカ

アルパカ

絶対出来ないと思います(^_^;)まず自分で思ってる事を30過ぎてるのに母親に伝えてもらうなんて…どうかしてるぜっ!ってカンジです笑

一年半だとしても、素晴らしい仕事です♪色々な子供さんがいるし、人の子供を預かるのって自分の子供を見るより緊張しますよね💦あと色々なご両親もいらっしゃいますしね💦

めんどくさいんです(-""-;)今まで出会ってきた大勢の人の中で、一番めんどくさい笑

義父がまず甘いですよね<(`^´)>お客様来てるのに寝転がってるのを見て何も言わないなんて💦嫁いだら女性として恥ずかしいとか思わないのかな??って(-""-;)

出産で里帰りした時も義母が、私の母に『お母さんも大変ですが、○○さん(私)をよろしくお願いします。私が見ないといけないのに』って言ってました。建前なのかもしれませんが、母は義母が帰った後『実の娘だから面倒みるの当たり前だし、あちらのお義母さんからお願いされたくない』って苦笑いしてました笑

妊娠や出産はデリケートな話題だし、主人に悪口言いまくりました笑
    主人に『親の教育してくれ、まじおかしい!』ってぶちギレた事も多々あります笑

だいぶ嫌です(T^T)次女が、私と話がしたいらしいんだけどって、わざわざ義母から電話あります。いやいや、その場にいるんだから自分で電話してこいよってカンジですよね(-""-;)代わったら元気??とか今度いつ遊び来る??とかぐらいですが…笑

本当に癖が強いんです笑
    こんなに個性派揃いが同じ家庭に3人もいるなんてってカンジです( ;∀;)

ご主人の義両親はどんな方達ですか??

• 7月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

失礼ですけどできなそうですよね(-_-;)(笑)母親に伝えるなんて本当どうかしてます!(笑)

確かに私の中でも面倒くさい上位に入ります(笑)だからホント驚きました(笑)
    あー、まず義父さんから甘やかしがあるんですね(><)ならお義母さんだけじゃなさそうですねこれは・・・(笑)
    女性として恥ずかしいし、私が親なら家から無理にでも出して「ひとり暮らしでもしてこい!」っね言っちゃいそうです(笑)

ドン引きしますねその発言(笑)あなた無しでも普通に生きていけますけど?って笑えます(笑)どーしても自分で面倒見たい感が凄いですね(-_-;)くせが凄いわこれも(笑)

旦那さんはそれに気付いてくれてるみたいだし、教育してくれそうじゃないですか?どうなんですかね?でも男の方って自分の親にあんま言わないですよね(-_-;)

話があんならそっちから電話して下さいって思うし、お義母さんから聞く話なんて嫌ですよね(笑)いつまでたっても変わらなそうですねそのまま・・・。
    癖が強すぎてついていけないですね(笑)でも旦那さんと結婚した以上関わりはあるし嫌だって言えないところがまたキツイですね(;;)

母子家庭なんですけど、本当のお父さんが小さな頃にDVで離婚されてて。家族が嫌いな旦那です。お兄さんはおばあちゃんのところに居候してるし(理由は不明です)働きもせずおばあちゃんたちの所にくっついてます(-_-;)妹ちゃんは高校生なんですが、挨拶もあんましてくれないタイプですね。何度があったんですけど全部ちーさい声でなんか言って居なくなっちゃいました(笑)お義母さんは掃除しないご飯作らない彼氏がいる。こんなタイプです(笑)今は価値観の違いと旦那の考えで疎遠してます。

• 7月26日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(-""-;)
    KYなのは分かってるはずなんですが想像より上をいくので毎回ビックリ&イライラです(*_*;

ですね!まずは一人暮らししたほうがよさそうですね(^_^;)

ドン引きですよね(-_-)何で産後、義母に面倒みてもらわないといけないのかサッパリ分かりませんよね<(`^´)>

そうなんです‼主人は私の見方は、してくれるんですが、義母にあまり強くは言いません(-""-;)

本当に癖が💦関わりたくないけど、主人の親兄弟だから仕方ない(泣)でもだからこそもどかしいしイライラします( ;∀;)

そうなんですね💦なかなか複雑な家庭ですね(;_;)お兄さん…働きましょうよ💦妹ちゃん…挨拶は人として基本的な事ですよ…しかも居なくなるなんて💦お義母さんもなかなかの方ですね(-_-)💦疎遠して正解ですね(^_^;)

• 7月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かに想像上回りました(^_^;)
    KYの更に上って感じですよねわら

ひとり暮らししたら自分でやらなきゃいけないこと沢山あるだろうし・・・親元離れて少し生活した方が良さそうなタイプですね(>_<;)(笑)

むかつきますよねその言葉たち!まあ悪い人って訳じゃなそうですが・・・近くにいたらめんどくさいタイプです(´._.`)(笑)

そうなんですね!やっぱり男の人ってお義母さんに弱いですよね(笑)私の旦那も今では結構がっつりと言えますが、付き合ってた頃わたしには「絶対部屋片付けてって言うし!汚いから!」と強気だったものの親に話す時は「こんな汚いの恥ずかしいから・・・」とか言ってました(笑)

癖が強すぎですね(-_-;)なんだか私ももどかしいー!私もモヤモヤっとする話です(笑)

お兄さんは24とか何ですけど、大学卒業後働かず・・・バイトしてるらしいですけどバイトって・・・。私の家系は私以外兄弟みんな高校卒業してすぐ働いてたので、私の姉と旦那のお兄さんが同い年なんですが・・・なんだかお兄さんのやってる事が本当に同い年?って感じです(笑)
    妹さんは何故か話してくれず(笑)挨拶とかもお義母さんがいる時だけでした(笑)それと一緒に食事した際、メニュー聞いたらお義母さんに耳打ちして渡しに行ってきたりしてたので・・・あ、ちょっと違うんだなって感じました(^_^;)疎遠して正解です(笑)

• 7月26日
  • アルパカ

アルパカ

自立したほうがいいですよね(-""-;)

超めんどくさいです( ;∀;)

弱いですよね~何でですかね💦もうちょっと、ちゃんと言ってよ!って言っても、6割ぐらいしか伝えてくれませんし、なによりKYな義母には6割伝えても3割も伝わってません┐('~`;)┌

モヤモヤ&イライラ&呆れますよ笑

お兄さん、おばあちゃんのスネかじってるのかもしれませんね(-""-;)せっかく大学卒業したのに💦
    妹さんは…うん。ズバリ言うと変わり者ですね笑💦

• 7月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(><)
    実は旦那が熱出して仕事休んでて・・・携帯全然いじれてませんでした(><)

自立して少し変わってくれたら良いですけど、もう30過ぎてるし・・・直るのには時間かかりそうですね(>_<;)

半分しか伝わってないんですか( °_° )(笑)ても旦那さん伝えてくれる事は伝えてくれるんですね!優しい♪

すねかじりまくってて本当に驚きます(笑)今でもお年玉もらってるらしく・・・働きもせず家に居るのにお年玉って・・・と驚きました(笑)
    妹ちゃんも変わり者です。そしてお義母さんが結構変わり者なので・・・(-_-;)付き合ってた頃から「このお義母さんほんと自分勝手だな・・・」って思ってたし結婚してから厄介だな・・・と思ってました(笑)まあ疎遠してるから今は全然平気ですけどね(^^)

• 7月28日
  • アルパカ

アルパカ

ご主人大丈夫ですか??

ですね(-_-)💦性格はなかなか直らないですからね💦

なんせ、義母はあまり人の話聞かないので伝わるものも伝わらないです┐('~`;)┌

え💦💦今でもお年玉~~~💦いやいや逆におばあちゃんにいつもお世話になってるんだから、そこはお兄さんがおばあちゃんにあげなきゃ( ;∀;)
    お義母さんと小姑が揃って変わり者だと、義家仲良くするのなかなか大変ですよね(-""-;)
    正直、会うのは年に一度くらいがいい笑

5月頃会いに行ったら、私の息子が場所見知り&人見知り始まってて、義母が大きな声で近づきながら抱っこしようとしたら、息子が泣いてしまって、義母が『私が抱っこすると泣くから抱っこしないほうがいいかもね』っていいながら泣くし。もう本当に嫌になります。声がでかいからビックリして泣くのに💦てか義母自身3人育てた事あるんだしそんな事分かるでしょって思いました💦子供じゃあるまいしそんな事でいちいち泣くなっていってやりたい(泣)

• 7月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

インフルエンザでは無かったので夏風邪だと思います(-_-;)お盆前で仕事が忙しい時に・・・って言ってましたがもう復活しました!

なかなか治らないですからね(><)
    義母さんも治らないからそのまま付き合っていかないとですね(><)でもそれもきついですよね・・・(涙)

ひどいですよね(笑)聞いたとき本当にびっくりしました( °_° )それに正直引きました(笑)おばあちゃんも凄く優しいから孫を思ってでしょうけど・・・そこはダメですよね(´;ω;`)
    年に1度くらい・・・わかります・・・(笑)
    会わなすぎもなんか言われそうで嫌だけど、あいすぎはもっと嫌ですよね(笑)

えー!それ引きます(笑)泣かれても困りますよね(-_-;)子育てしてなくて分からないならまだ、百歩譲って我慢しますけど、さすがにちょっと・・・(笑)いや~くせが凄いですねほんと( ̄^ ̄゜)(笑)

• 7月28日
  • アルパカ

アルパカ

夏風邪流行ってますね💦復活されて良かったです♪
    私も先日、主人からうつされました(;_;)熱は2日で下がりましたが鼻水はずっとお互いズルズルです笑
    息子にうつさないように気を付けなきゃ💦
    夏風邪長引くから気をつけてくださいね💦

ですね💦主人に愚痴りながら我慢します笑

おばあちゃん達は孫には甘いですもんね💦でもそこは、お兄さんが自分でお年玉断るべきですよね💦

主人の実家まで3時間ぐらいかかるのに1ヶ月か2ヶ月に一回は来なさいって言われます( ;∀;)この際、義家まで5時間とか、もっと遠いとこに引っ越したい笑

ひくでしょ??笑
    本当に困りますよね💦まじ勘弁してよ…って思いました。主人と私が人見知り始まってるからって説明しても、出産で里帰りしてた長女さんには、息子もニコニコで抱っこされてたので余計に悲しかったみたいで(^_^;)

大きな声で近づけば、そりゃ赤ちゃんビックリして泣くわ!あんな事でいちいち泣くなよって帰りの車で主人に愚痴りました笑

• 7月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(><)
    復活したと思ったら息子の鼻水がひどくて(><)うつったみたいです・・・。
    アルパカちゃんさんは大丈夫ですか?今ほんと流行ってますよね(><)お大事になさってくださいね。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなにかかる距離なのに来いとか言うんですね( °_° )私たちは私の実家までくるまで10分、旦那の実家は30分という、なかなか地元に住んでます(笑)
    もっと遠くに引越したいですね(><)
    私もこんなに近くに家買ったの後悔してます・・・。

かなり引きますね( °_° )いくつの人が泣いたんだ!って感じですよね(笑)
    人見知りは仕方ないことのなのに。それに子供によってどの時期に始まってどの時期に終わるかなんて分からないのに(><)それなのに意地張って泣いてるところがイタすぎです・・・。(笑)
    そりゃそんな事されたら愚痴ることでもしないとやっていけないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。旦那さんはお義母さんにガツンと言うこととかないんですか?(>_<;)

• 7月30日
  • アルパカ

アルパカ

ありゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    お子様にうつっちゃいましたか💦私はまたぶり返しちゃいました( ;∀;)喉の痛みだけですが💦

なかなかの地元ですね💦
    息子もまだ小さいのに、来い来いうるさいです(泣)
    来月末、義父の還暦のお祝いするから行かなきゃいけないんです(-""-;)嫌だなぁ~行きたくないです(泣)

引きますよね!
    悲しい気持ちになるのは分かるけど、泣くなんて有り得ないし、人見知りした息子が責められてる気がしてムカつきました(-_-)

旦那は伝えてはくれるけど、きつめにガツンと言う事はないですね💦基本的に怒鳴ったり怒ったりしないんです┐('~`;)┌私と違って超温厚です笑
    自分の事言われても全く言い返さないけど、私が次女と揉めたときは義母に対して怒ってましたがあまり強めではなく、『あんなワガママに付き合ってばかりは姉ちゃんの為にならない』とかそんな事だけ言ってました💦その時は、もっと私的には『バカじゃないの??』ぐらい言ってほしかったです。
    ちなみにその時とは、私と主人が次女の27歳の誕生日に電話しなかったから、次女がめっちゃ腹立てて、義母が『○○(次女)が12時までお祝いの電話を待ってたんだけど、それが可哀想だったから謝ってほしい』って言われた事あるんです笑

• 7月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんです(><)だから今息子がまたちょこちょこ手がかかってきて疲れ果ててます(笑)でも仕方ないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    喉の痛みはどうですか?早く治られるといいですが、続くようならお薬もらった方が楽かも知れませんね(><)

かなりの地元です(笑)まあなんかあった時遠いってのが嫌なのでここになりました(^^)
    来い来いって言われると尚更行きたくなくなりますよね(笑)すごくその気持ちわかります(笑)

かなり引きました。・゚・(ノД`)・゚・。やっぱりおはなしきいて凄いズレてるなって感じました・・・。

優しい旦那さんなんですね!羨ましい。私の旦那ももっと温厚になってほしいものです。
    馬鹿じゃないのくらい言っても良かったですね旦那様(笑)まあ旦那さんなりの配慮が沢山あるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
    誕生日に電話しなかったからして欲しいって言われるとか・・・ほんと義母さんなんなんですかね?何だか腹立ちます(笑)言葉悪いですが・・・気持ち悪いです(><)(笑)

• 7月31日
  • アルパカ

アルパカ

お子様が風邪ひくと尚更心配で疲れますよね💦熱とかは大丈夫ですか??
    喉はイガイガです💦ありがとうございます(*^-^*)

そうなんです‼来い来い言われると行きたくないですよね(-""-;)💦自分達のタイミングで遊びに行くから!って言いたくなります。

ズレすぎててかなり大変です笑

優しすぎるのも問題ですね┐('~`;)┌
    私と主人からのお祝いの電話を12時になるまで寝ないで待ってる次女も気持ちわるいし、そんな次女を見て可哀想だって言う義母も超気持ち悪いですよね💦主人に『まじ、お前の家族、きもっ!』って言った気がします笑
    ぶちギレたから主人にまで『お前』です。キレるとかなり口が悪いので💦すぐ主人には謝りますが💦
    主人の家族の事で、主人とケンカするのが一番嫌です(;_;)

• 7月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

熱はないです!なので小児科でシロップの飲み薬もらって飲んでます(^^)
    のどいがいがって嫌ですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

私の実家もなかなか癖が強いタイプなので、来い来い言われていやになりました(笑)
    私、結婚反対されて駆け落ちみたいにしたんです。でも話し合いして仲直りしたんですが、やっぱり何となく家族とは合わないな~と思う事あります(笑)

優し過ぎるのも確かに頼りなく感じてしまう事ありますよね(>_<;)
    ホントにちょっとズレてますよね。義母さんがズレてるから次女さんとかもズレてるんじゃないですかね?(;;)(笑)
    気持ち悪いです・・・寝ないで待つとか・・・。そんな話わたしの周りで聞いたことがなかったのでびっくりしました(笑)
    でもやっぱり育った環境が全然ちがうと、価値観とかも生活スタイルも全然違いますよね(´~`)

• 7月31日
  • アルパカ

アルパカ

お子様も早くよくなるといいですね(;_;)

ご実家も癖が強いんですか( ;∀;)それだとなかなか子育てのお手伝いとか頼めないカンジですか??血が繋がってるぶん、一度揉めると『また合わないな~』って思うことありますよね💦ツラくても『それは我慢しなさい。お母さんもだったのよ~』とか言われたりするし(-""-;)我慢して、我慢して、それでもツラかったから話したのに、また更に我慢しなさいと言われると実母だからこそイライラします<(`^´)>

そうなんです‼頼りなくて(泣)
    ちょっとじゃなくてだいぶズレてます。次女は親譲りのKYですね💦義家の中では、長女と主人は、まだまともです笑

• 7月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!

そうなんです。・゚・(ノД`)・゚・。なんせ両親とも田舎から出てきてて親に頼らず子育てしたから「親に頼るのはおかしい!最終段階で使え」とか言われます(笑)それに私たちが実家の近くに引っ越してきてすぐの頃、今まで息子を見せに行けてなかったし、散歩しながら実家に顔出してたんですか、終いには「疲れてるから今日は来るな」とか「また今度にして」とか断られるようになってきて(笑)息子が可愛くないんだろうなって思ったし、その前に私が親に嫌われてるなって思いました(笑)だからせっかく話し合いで絶縁解除しましたが、断られ続けてたのでもう行かないし連絡もし無くなりました(笑)

たよりないって思っちゃいそうですね確かに(´~`)でもまあ優しさがなきゃやっていけないですしね!
    次女さんやっぱり義母さんゆずりですよね・・・かなりきつそうです(笑)

• 8月1日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね💦育児ノイローゼとかもあるのに(;_;)
    疲れてるからまた今度にしてとか、普通娘と孫が来たら疲れが吹っ飛ぶはずなのに( ;∀;)実親から少しでも拒絶されると悲しくなりますよね💦

『優しいだけじゃ世の中渡っていけないよ!たまにはガツンと言わないと』と言ってますが、なかなか性格はなおらないですね💦いいところでもあるけど、自分の親ぐらいにはガツンと言ってほしいです┐('~`;)┌
    次女と会うとき、どんな事で気を悪くするか分からないから、だいぶきついです笑
    義父や義母がしっかりしてればいいけど、この2人が甘やかした結果が…次女そのものです笑

あっ、お友達と会ったり息抜きできそうですか??
    急には無理ですかね??💦
    私の亡くなった父が、ご主人みたいな人だったので、母が毎日、パートと家事育児の繰返しの生活でした。同窓会や会社主催の社員旅行ももちろんダメ、ちょっとしたお茶飲みもダメ…私が高校生の時までこんなカンジでしたね。子供ながらに母親には自由がなくて可哀想だなってずっと思ってました。父はパチンコ行ったり、飲み会行ったり…自由にしまくりでした。なんだかうち(両親)と似てて思わずコメントしたんです(^_^;)
    私が高校卒業してすぐ父が亡くなったので、それからはどこそこ連れて行ってあげたり、社員旅行も行ったり、主人と結婚してからも、主人が『お母さんも一人は寂しいだろうし、なるべく一緒いてあげよう』ってたまには一緒に食事したり、泊まりにきたり、日帰りバスツアーに3人で行ったりしました。息子が生まれてからは泊まりに来るのが更に楽しみみたいです。息子がじっとしとかないので、疲れ果てて帰っていきますが笑

ずっと自由がないのはあまりにツラいですよね…

• 8月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんです。・゚・(ノД`)・゚・。
    普通は孫が来たら喜ぶだろうと思ってたんですけど、やっぱりなんかちがくて(笑)私たちが来てもあんま喜ばないし、孫のために買ってくれたものは特になくて・・・(笑)
    仲良くしてた時に「引越し祝いで冷蔵庫とか買ってやる!」とか言われてたのに、引越し祝いは特に何もなく・・・。
    それなのに私の姉にはひとり暮らしするからと、家具家電いっしき全て揃えてましたね(笑)やっぱりなんか違うんです(>_<;)

ガツンというところは言って欲しいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。うちの旦那は外ではあまり何も言わないタイプなのでガツンと言ってくれたことないです・・・。ファミレスで1度髪の毛髪の毛入ってて、ガツンと言って欲しいって言ったら「そういうのお前が得意だろ!」とか言われて私に言わさせてました(笑)
    甘やかした結果がこうなるんですね( ̄▽ ̄;)私も子育て気をつけようと思いました(笑)でも家庭環境ってホント大事です!!

妹と会ったりしてます(^^)実家にまだ居るのでちょくちょく来てくれてて、何とか息抜きできてます。でもやっぱり「昼とか家で食べてお金使うな」とか「飲みに行くとかは無理」とか言われます。
    お父さんがそんな感じだったんですね。うちの旦那に似てます。私もきっと今より疲れ果てていつか耐えられなくなりそうです(笑)でも爆発する前にちゃんと旦那には言わなきゃいけないと思ってます。
    でもお母さんもアルパカちゃんさんが居て幸せですね!ご飯とか一緒に行けるだけで絶対幸せだし嬉しいと思います(^^)私がお母さんなら絶対嬉しいなって思います(^^)

• 8月1日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね(;_;)
    皆平等にしてほしいですね(泣)
    主人の家も、嫁いだ長女にわりと何でも買ってあげてるみたいですが、主人にはあまり買ってくれなかったみたいです💦

え~💦奥さんに言わすとか…💦っていいながら、うちの主人も絶対に言えないです笑
    一度同じようなことありましたが、食べずに残しました(-""-;)しかもファミレスで、何度ボタン押しても待てど暮らせどメニューを聞きに来ないから、また押そうとしたら『忙しいんだよ、待っとこう』ですからね…💦確かに混んでたけど💦
    お店とかで店員さんにすぐイチャモンつける男性よりはマシだなって思いながら耐えてます笑

き~!じゃあパチンコでお金使うなって言いたい<(`^´)>毎回勝つわけじゃないのに💦
    妹さんが来てくれてるならその間だけでもゆっくりしてくださいね💦

似てます。基本ヤキモチやきで、愛情表現が苦手な父でした。素直に『心配だから旅行や同窓会に行ってほしくない』って言えばいいのに、『子供はどうすっとよ』とか『行ってなんになっとよ』とかばかり言ってました。母も『信用されてないんだね』って泣いたりしてました(;_;)

幸せだって思ってくれてたら嬉しいですね(〃ω〃)主人が母を大事にしてくれてるので助かってます(^_^;)母方の祖父母も亡くなってるので、『お義母さんには◯◯(私)しかいないから一緒にいてあげよう』って言ってくれ、『お母さん一緒で本当にいいの??ごめんね』って言っても『大事な大事な、一人娘をもらったんだからそれくらい当たり前だよ』って言ってくれます(T^T)母も『◯◯クン(主人)ほど優しくしてくれる、いい旦那さんはいないんだから、もっと優しくしなさい』って言ってきます笑

• 8月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

みんな平等にして欲しいって何度か話したことあるんですけどダメでしたね( ̄▽ ̄;)親ことであろうと、やっぱり合う合わないがあるなって思いました(笑)

言いましたよ~わたし・・・。かなり嫌だったんですけどそのまま食べるのも嫌だし、お金出してるのに残したくないしって(笑)だから旦那に言って欲しかったんですけど言ってくれなくて(><)
    でも確かにいちゃもんつけるようなタイプじゃなくてよかったなとは思います!

ほんとそれです(`´)自分は「負けたからまた行ってくる」とか勝手な事するくせに。ほんとにむかついた時はカード取るんですけど、お前の金じゃないと言われて終わりです・・・。家計のお金だし、旦那はお小遣いとかいらないタイプなんですけど、そういう時にお金使うので嫌です。
    ありがとうございます(><)妹にたくさん愚痴って発散してます(笑)

私も信用されてないんだなって感じます。それって寂しいですよね。なんだかお父様が私の旦那に似てます。私も「息子置いていく事なんてよく出来るな」とか言われますしね。

えー!なんていい旦那さん(^^)素敵ですね!ほんとに優しい!お話聞いててすごくいい方なんだろうなって伝わります(^^)
    お母さんもしあわせですよ!羨ましいですそんな親子関係♪

• 8月2日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね(;_;)
    確かに合う合わないはあるかもしれないですね💦絶縁したりする親子もいるぐらいですし(>_<)

私が言うよって言ったら『いいよ、いいよ、そのまましとこ💦』って言われました(-""-;)

お前のお金じゃないって…一家の大黒柱が何言ってるんだこのやろ!結婚した時点でお前の金でもないわ!ってカンジです💢(口悪くてすみません💦)
    ギャンブルは、ほどほどにっていうのができなくなるから怖いですよね💦妹さんにいっぱい愚痴ってください(о´∀`о)ストレス発散笑

寂しいですよね💦何もしてないのに最初から信用してないなんて本当にツラいって母も言ってました。父親は息子と嫁を置いていくのは普通にするくせに、何で母親は息子と旦那を置いていくのはダメなんですかね(;_;)生後3ヶ月くらいまでは頻繁に授乳したりしなきゃいけないし、ダメかもしれないけどそれ以降なら少しくらい離れても大丈夫なのに(T^T)

旦那としてはいまいち頼りないですが、母の婿&息子の父親が主人で本当に良かったって思います( ;∀;)

• 8月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

なんか昔から兄弟の格差ってのがあったのをずっと気にしてたので、今やっぱり子供生まれても私の子供だしそうなるか~って諦めてます(笑)

そのままにしとこって言われるのもちょっと嫌ですね(>_<;)でも私の旦那は「言ってよ」って言ってくるのでもっと嫌です(笑)

ほんとそれです。だからむかついた時に「私も働いて好きにお金使うから、やってる事そういう事だからね」といったら「俺はいつも好きに使ってるわけじゃない、パチンコて勝ったお金もちゃんと家にいれてる」「お前が好き勝手使うのとは話が違う」とか言われて。チンプンカンプンでした。(笑)結婚した時よりも付き合ってる時から二人のお財布は一緒だったんです。遊びに行ったりしたのも。一緒に暮らす時は私の貯金でやりくりしたりして・・・。旦那の給料では家賃だけとかそんな感じにしてたんです。だから昔からちゃんとお金のことなあなあにしてたから今こうして決められちゃてるんだな・・・って思ってます。
    ストレス発散してます!今日も来てくれて、妹が息子の病院付き合ってくれたりしてるのでほんと感謝でいっぱいです(><)♡

うちの息子は断乳に時間かかったのでやっと手が離れてきたところなんです。だからやっと少し友達と飲みにでも行きたいな・・・って感じだったんですけどね。信用されてないんだなってかんじます・・・。まあ息子もすごいママっ子なので離れるの寂しくなりますけどたまにならいいんじゃないかなって思うんですけどね・・・。

素敵ですよほんと(^^)
    私の旦那はもとからお義母さんと仲悪いので仲良くしてることろとか見たことないくらいです(笑)憧れます・・・(笑)

• 8月2日
  • アルパカ

アルパカ

同じ我が子なのになんだか悲しいですよね💦義家もそんなカンジなので、息子に兄弟できたら、兄弟格差つけないように気をつけよ~って思います(>_<)

嫌ですよ~💦もったいないし…お腹すいてたのに笑

きぃ~!勝ったら『また勝つかも』って、勝ったお金でまたパチンコすれば何の意味もないし、負けた時は『取り戻そう』って、また更にお金使うくせに…毎回勝つわけじゃないのに、パチンコで負けたお金はどこに消えとるんじゃ~!しかも『お前とは話が違う』って、どう違うのか詳しく理由を述べよって言いたくなりますね(*`Д´)ノ!!!
    『私もパチンコなら、自由にお金使っていいの??』って私ならケンカふっかけまくりかも💦笑
    お金の事はもうちょっと実権握ったほうがいいかもしれないですね💦今のままじゃご主人が、お金の使い方も時間の使い方も何でも決めすぎて、そのうち頭パンクしちゃいますよ(T^T)
    お小遣い制にしてパチンコで勝ったお金も家にいれなくていいから、それ以上はやらないとかにして、んで自分も少しお小遣いもらって、その中ならどう使おうとご主人に文句言わせないとか( ;∀;)
    妹さん優しい(о´∀`о)子供と二人で外出はするのって思ってる以上に体力使うし、色々助かりますね(〃ω〃)

そうだったんですね(;_;)じゃあ、尚更息抜きさせてほしいですね(泣)
    私も30分ぐらいの買い物以外で、1、2時間以上主人に預けて外出(病院2、美容院1)したけど、息子は意外と泣きつかれて寝てます笑
    主人は毎日育児している母親はすごいって、母親の有り難みがすごく分かるって言ってくれ、『たまにはママ達も息抜き必要だね💦泣き声がすごすぎてテンパった笑 でもママがいないって分かったのか諦めて寝たよ』って。
    父親も子供と二人きりの環境に、たまにはなったほうがいいと思うし、母親も少し離れて過ごしたら、普段より我が子に優しくできる気がします♪私も帰ってきたらいつも以上にぎゅ~ってしまくりです笑
    初めて離れた日は、帰ってすぐ『会いたかった』って泣きながら抱っこしました笑

短気な男性と結婚してたら、私も短気だから、今頃離婚してるかもしれないから、温厚な主人で良かったです☆ノロケではないですよ(^^;)それにやっぱり私も、家に一人でいる実母が心配だから、それを何も言わず私が母に会いに行きやすいように、そして母が会いにきやすいような雰囲気や予定を組んでくれて、母を大事にしてくれて主人にはそういう意味では頭があがりませんね。私は義父や義母には同じようにできないですもん笑💦私は猫かぶりの鬼嫁です笑

• 8月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

一時期それが嫌でほんとに両親とぶつかってました(笑)今はもう諦めてます(笑)
    私も自分の家がそうだったので、絶対子供にはそういう思いさせたくないなって思ってます。

ほんとそれです。自分の事だけ棚に上げて話しまくって、終いには私もならパチンコ行くというと怒られて。ほんとに自分ばっかりなんです。
    お前の言ってる事は間違ってる!と言われ続け、偏頭痛持ちなので私が話すのを辞めてしまいます・・・。疲れちゃって(>_<;)
    お小遣いせいにしようかなと思ったんですが、勝ったお金もぜんぶ自分にされるのも腹立つし、なんせ自分だけお小遣いせいにするのはおかしいっておもって。同額私も同じようにお小遣いあるならいいんですけどね(笑)
    妹にはほんとに助かってます。・゚・(ノД`)・゚・。毎回旦那が休めない時お願いしてるので・・・(>_<;)

そうなんですよね(><)
    息子も疲れて泣くことが多いのでそのくらい旦那にも頑張ってほしいです。。やっぱり旦那さん優しいですね。うちの旦那からそんな優しい言葉聞いたことないです・・・。
    私も病院行って息子と離れてた時、気になっちゃってそわそわしてました(笑)離れるの時間が今まで全然無かったので会ったときはなおさらかわいくて仕方なかったです(笑)
    これから保育園とか入れたらそんな感じなのかな~って実感しました(笑)
    アルパカちゃんさんはお子さん保育園とか入れる予定ありますか??

• 8月3日
  • アルパカ

アルパカ

ご主人に『あれもダメ、これもダメって言うけど、何様なの??私を束縛したいだけじゃん。私なしじゃ子守りもできないの??私が母親であると同時にあなたも父親なのに。』って、キレちゃいましょう!ってこんだけ言っても、もし全否定されるような事があるとさすがに疲れちゃいますね(;_;)
    偏頭痛もツラいですね💦

お小遣い同額もらっちゃいましょう♪ご主人に『専業主婦がそんなに小遣いいらんやろ』とか訳のわからない理由をもし言ってきたら『じゃああなたの小遣いも減らすね♪パチンコは勝つからするんでしょ??その勝ったお金があったら小遣いはこの額で充分だし、少ないとか言えないよね』と♪ パチンコは勝ち続ける事はないから、絶対ご主人が痛い目みるだけですよ☆

ですね、頑張ってほしいですよね💦
    主人はある程度付き合ってる時に教育しました笑
    私と結婚したら、出世しなくてもいいから家庭を大事に、子供の前では絶対ケンカしない、借金と女は論外で即離婚、女関係で離婚したら悪口言いまくるから覚悟してね♪あと私に口喧嘩で勝てると思わないで、だから私に口答えしないこと、口ごたえしたら、私は超めんどくさい女だから号泣しながら罵倒するよ、泣きながら怒るとかめんどくさいでしょ♪だから私に口ごたえしたらダメ♪←これは旦那大爆笑でした笑
    主人も元から温厚だし、友達みたいな、子供みたいな夫婦なのでこんだけ言ってもハイハイ分かったよ♪と笑い話になります。

ソワソワしちゃいますよね(^_^;)保育園は2、3歳になったら預けたいです☆それまでは成長を近くで見たいっていうのと集団生活だと感染症が怖いから『◯◯が痛い』ってちゃんと口で意思表示ができるまでは傍にいてほしいなっていう心配性な親です💦笑
    私も若くないし2人目が2、3歳差でほしいし、兄弟できたらしばらくは我慢させちゃうこともあるだろうし、それまでは息子とベッタリしててあげたいな~って思ったり、でも集団生活にも早めに慣らしたほうがいいのかな~って悩んだり笑
    でもいずれは入園させます♪
    いつぐらいからとか、入園させる予定ありますか??

• 8月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

アルパカちゃんさんのおっしゃる通りです。・゚・(ノД`)・゚・。このまま突きつけてやりたいですほんと。
    私だけ子育てしなきゃいけない意味がわからない→俺は仕事で子育てをサポートしてる(稼いでる)
    束縛するくらい信用ないわけ?→束縛じゃなくて心配。こどもも外に出して遊ぶのも危ない
    父親としてパチンコばっかりして恥ずかしくないの?→それでお金が増えれば良いだろ
    なんで全て制限するの?→母親なんだから制限のある生活が当たり前。
    子供を少し見てて、遊びに行きたいし→俺だって遊んでない。会社の集まりだって嫌々参加してる。
    こうやって全てに言い訳?というか、俺の言い分はこうだ!みたいなの突きつけてきます。全否定されてる気がしてほんと嫌です。・゚・(ノД`)・゚・。偏頭痛も良くならないし・・・。

お小遣いせいにしたいと、私が使えるお金ないからと前に話したんですが、使うならその都度相談すればいい。でも相談したところでOK貰えたことない・・・服とかは一緒に買いに行くし、わざわざお小遣いにする意味がわからないとか言われました・・・。
    でも確かに勝ち続ける自信あるなら少しのお金で十分ですよね(笑)それ話してみます!

私も付き合ってる時から色々言っておけば良かったなって思います。・゚・(ノД`)・゚・。昔は私に尽くしてくれる旦那で。学校にも時間が合えば送り迎えしてくれてたり、仕事帰りに真っ直ぐ来てくれたりって感じだったんです。でも考えてみれば昔から私が友達と会ったり集まりに行くのも嫌がられてましたね。子育てとか関係なく多分私が友達とかと会うのが嫌なんだと思います。。
    アルパカちゃんさん夫婦はちゃんと話し合えてわかり合えてる仲でとても羨ましいです。私もそんな夫婦関係になりたかったです・・・。

わー!わたしと同じです!私も保育園とかで痛い思いしても言葉で伝えられないし、嫌な事とか伝えられるようになってから入れたいって思ってます!それに保育園で少し働いてたぶん、なおさら自分でこんな可愛い期間離れたくないなって思ってます(笑)まあ疲れますけどね( ̄▽ ̄;)
    集団生活には確かに慣れさせたいですよね。それも凄くあります。それに周りからは保育園入れた方がいいってすごい言われて・・・。両親は共働きだったので「お前は楽してる」とか「子供がダメになる」とか言われたことあります(笑)
    私は3歳から幼稚園入れたいなって思ってます!でも家計が大変になったら働かざる得なくなるので(笑)それまでは子供のそばに居たいなって思ってます(^^)

• 8月3日
  • アルパカ

アルパカ

ご主人、世の中の母親達を敵にまわしましたね(-_-)
    外で働くのがそんなに偉いの??心配なのは分かるけど、育児ノイローゼになったりしないかとかの心配はしないの??パチンコだって負けるくせに!母親だから制限のある生活が当たり前??は??意味分からない!俺だって遊んでない?パチンコは遊びじゃなければ何ですか?仕事なの?違うでしょ!パチンコはあなたの息抜きでしょ。しょっちゅう自分は息抜きしてるくせに、たまには母親が息抜きするくらいいいじゃん!会社の集まりに嫌々参加してる??皆そうだよ!てか、そんなに嫌々なら上司に誘わないで下さいって言おうか??ってカンジですね(*`Д´)ノ!!!
    もう自分の主人にこんなに屁理屈ばかり言われたら、怒り通り越して号泣しちゃいます(T^T)よく耐えてますね(泣)
    でも耐えていられるのは、第一にお子様がいらっしゃること、そしてご主人も根っからの悪い方じゃないんだろうな~って思いました☆そして何よりtmamaさんが優しいんでしょうね(tの後の♥の出し方が分からずすみません💦)

私の父と同じ事言ってます!その都度相談したところで、そんな事でお金使うなとか、ok出ても、何故か腹を立ててお札を母に向かって投げてました(泣)
    さぞパチンコで稼いでるんでしょ??小遣い5000円でいくら増えるか試してみなよ♪ぐらい言ってやりましょ<(`^´)>
    ちなみに私の父はギャンブルで借金つくってました。パチンコで負けては機嫌が悪く母にあたり、私のお年玉まで使い込んでギャンブルしてました。そのくらいギャンブルは人をかえるし、負けたらまた取り戻そうとして行く、取り戻したらまた味をしめてパチンコに行く…もう終わりがありません。ご主人もお小遣い制にして、少し危機管理もたれたほうがいいかもしれないですね💦

尽くしてくれる人ほど結婚したら怖いって私の母が言ってました。だから私にも『◯◯クン(主人)も気をつけたほうがいいよ!絶対優しい人は結婚したら変わるからやめたほうがいい、別れなさい』って。父も母と付き合ってた頃、お弁当作ってくれたり、どこそこ連れてってくれたり、本当に尽くしてくれたそうです。そして、自分以外の人と会うときは良い顔せず、根掘り葉掘り聞いて、束縛ひどかったみたいです。
    母は今、『あの時お母さんが言った通り、◯◯クン(主人)と付き合ってた時に別れてたら、お母さんはこんな大切にしてもらえなかったんだよね~本当に別れてくれなくて良かった♪』って胸を撫で下ろしてます笑

同じですね♪確かにずっと一緒も疲れますけどね笑
    絶えず泣かれた時は『あー💢私が泣きたいわ!トイレぐらい行かせてよ…ママもオムツしようかな』って息子に笑顔でボソッと愚痴ります。
    二人きりでいると、遊び方とかこれでいいのかなぁって不安になったり、ほとんど散歩に行かないので感受性に乏しい子供になっちゃうんじゃないかなと不安になったりして、主人に弱音吐きまくりです。
    保育士さんは保育のプロだから、tmamaさんのお子様羨ましいです♪うちの子、絶対毎日退屈してます(T^T)
    一時保育とかも利用してみたいなぁって考えるけど、やっぱり感染症怖くて💦子供の事になると心配性です(--;)
    悲しいけど、どうせいずれ離れていっちゃうし今は一緒にいたいですよね♪確かに家計が大変になったら働かなきゃいけないですもんね!うちは今でも大変だけど(T^T)笑
    ご両親からそんな事言われたんですか??子供がダメになるとか意味分からないですね(T^T)愛情いっぱいに育ててあげればダメになんてならないと思います♪てか、親に子育てについて口出されると他人に言われるよりイラっとしますよね(-""-;)母に、まだ息子が歯も生えてないうちにちゃんと歯が生えたら歯磨きしてあげなきゃとか、ちゃんと◯◯してあげなきゃとか言われると『分かってる!』って母に怒っちゃいます(泣)母も孫が心配で言ってるんでしょうけどなかなか『心配してくれてありがとう』って素直に言えないです┐('~`;)┌

悩みはお互い尽きないですね笑
    でも、話すとスッキリしますよね笑

• 8月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

旦那は私が初めての彼女だったので何もわからないまま付き合ったんだと思います。それに小さい頃から父親が居なくて自分がどんな父親になればいいのか、どんなのが父親なのかってのが分かってないんだと思ってます。でもそれじゃなんの納得も出来ないことばかりですよね(笑)
    私も育児ノイローゼなってたと思います。なんせ旦那は仕事で朝6時から夜の9時とかまで帰って来なくて。息子が産まれる前から親と絶縁っぽくなってたので誰にも話せず。旦那は友達とかと連絡取るのを嫌がってたのでホントに産まれてからも誰にも話してなかったんです。(職場では知ってる方居ましたけど)あの時は誰にも頼れず1人でずーっとないてる息子をただじっと見つめてる事とかありました(笑)
    やさしくないですよ私。・゚・(ノД`)・゚・。ただ何も言えずに陰でコソコソ悪口言ってスッキリしようとするタイプです(笑)こどもが居るからやっぱり耐えられてる事ってたくさんありますよね!
    旦那は根っからは悪いタイプじゃないんです、ただ束縛が凄くてまだまだ子供っぽい所があって・・・。早く大人にならないかなって思ってるんです(笑)これじゃ子供を2人なんです・・・( ̄▽ ̄;)

ほんとにそうですよね!パチンコって増えるだけならお小遣い五千円で十分ですよね(笑)
    お金投げるなんて( °_° )お父様結構パチンコに熱中されてたんですね。うちの旦那も結構熱中してる所があるから注意しておきます・・・。借金まで作るなんてひどいですね(><)私はもし隠れて借金でも作られたらすぐ終わりにします(笑)
    ギャンブルは確かに人を変えますよね。旦那も機嫌が左右されててこっちが疲れます。あたられるのもやだし、逆に当たった時の長々としたはなしも嫌です(笑)

そうなんですね( °_° )まさにうちの旦那ですね( °_° )かなり尽くされてました・・・。私も友達に「〇〇(旦那)はまだ初めての彼女だから浮かれてるんだよ」とか「すぐ遊びたくなるよ」とか言われてました(>_<;)旦那は女の人がアドレスに居ないくらい淡白なので。もしこれから気が変わって遊びたくなったらどうしようかなとか思いました・・・。
    でもアルパカちゃんさんの場合は全然大丈夫ですよね(^^)お母様も嬉しいだろうし素敵です♡(笑)

疲れますね。・゚・(ノД`)・゚・授乳してた頃はまあ全然寝てくれない子だったので、断乳してからだいぶ楽になりました(><)それまでは1~3時間くらいしか寝れなかったので、そんななのにどんどん昼寝しなくなるし遊びが増えるし( ̄▽ ̄;)でもうちの子今でも毎回トイレ付いてきます(笑)
    保育士と言ってもやっぱり仕事とは違って全く休みがないから、仕事の方が楽だなーとか思います(笑)なんせ自分の子だとイライラする事も多いです(笑)でもその分可愛さは×100くらいです(*´・ч・`*)(笑)
    うちもまだ一時保育とかしたこと無いです(><)心配になりますよね。向こうもプロとは言え、私情挟まったら何されるか分からないし・・・逆に可愛すぎて連れ去られるかも・・・とか(笑)清潔じゃ無かったりしたらほんとに嫌ですし(笑)親ばかですよね( ̄▽ ̄;)

うちの両親ちょっと変わってるんです。なんか自分たち(両親)が地方から出てきて誰にも頼らずやって来たから、お前らも自分達でやれ!とか言われたことあります(笑)それに「お前(私)が甘やかしてるからいつまで経ってもおっぱい飲んでる」とか「寝れないのは自分の努力が足りない」とか(笑)頭きて「何が分かんの」って言ったら「こっちはお前ら4人育てた!みんな〇〇(息子)よりママーってうるさくなかったし。ちゃんと寝るのも早かった」とか言われて・・・。なんか両親とはほんとに合わないんです(笑)最初は私の事心配して色々言ってくれてるんだろうなって思ってたので我慢して聞いてましたが、ある時を境に「もういい」って流すようになりました(笑)

話すとほんとにすっきりします。・゚・(ノД`)・゚・。こんなにもたくさんお話ができてほんと嬉しいです(;_;)♡
    そして夜分にすみません。通知されちゃって起こしたりしてしまったらごめんなさい(><)

• 8月4日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね💦
    うちの主人も私が初めての彼女です。なんだか似てますね笑
    父親像ですかぁ~それなら尚更お友達&お友達のご主人を含めて遊んだりしてみたら、いい刺激になるかもしれないですね(^^)その時、お友達のご主人を誉めたらヤキモチ妬くだろうから、お友達夫婦が帰られた後はご主人を目一杯誉めてあげて、おだててあげたらまたお友達とも会いやすくなるかもしれないですね(о´∀`о)笑
    『やっぱりさ、こうやってたまに他のパパとか、男の人を見ると、パパと結婚して良かったって実感わくよね♪いつも家の中にいるとそういうことに気付かないから、やっぱり外に出るの大事だね。友達が息抜きしたほうが子供の可愛さやパパの有り難み分かるよって言ってたけど本当だね』ってサラっとアピールしてみる笑
    産後で本当に大変な時に一人…大変でしたね(T^T)
    私も育児ノイローゼになりましたよ💦ほぼ毎日泣いてました。

束縛は『私が大好きで選んだ旦那なんだし、もっと愛されてるって自信もってよ!束縛されればされるほどと余計に離れたくなるし苦しくなるよ』と伝えたほうがいいかも、それでも変わらないなら…子供っぽい男はまじ嫌い…ってガツンと叱りましょ💦

本当にギャンブル熱は怖いです💦はまりすぎると家庭壊れちゃいます(>_<)
    当たった時の長話…笑 すごく分かります!友達のご主人がそんなカンジです笑
    『いや~最初アマデジしててボロ負けだったんだけど、たまたま空いたルパンに座ったら1000円で激アツになって、そのまま16連だったよ!さっきまで座ってた人にめっちゃ睨まれたし笑』って…いやいや知らんがな!みたいな笑

主人も女性のアドレスないし、私と主人の姉(長女)以外とは誰ともLINEすらしてないです笑
    だからもしこれから先、主人に女性の陰があったとしたら、浮気ではなく本気になってしまってるんだろうな~って。だからこそ許せないし、即離婚です笑

ですよね!なかなか思うように寝てくれないし、リズムも整わないし、赤ちゃんっていっぱい寝るんじゃないの??って思ってました笑
    ママ大好きっこなんですね(о´∀`о)可愛い(〃ω〃)
    本当にイライラするけど、怒った時にキョトンからのニマニマ&足にしがみつく姿に腰砕けです(〃ω〃)笑
    最近口回りふくたびに『あ~!💢あ~!💢あ~!💢』って下向きながら怒るので可愛くて何度もしてしまいます笑
    ですよね💦外国とかで赤ちゃん虐待してるやベビーシッターとか見て、『息子も泣き虫だからイライラされて叩かれたらどうしよ…』とか思ったり💦ですね!可愛くて連れ去られるかも(;_;)💦親ばか万歳です(о´∀`о)

今と昔の育児の仕方も変わってるんだからほっといてよ!って言いたくなりますね(-""-;)赤ちゃんも十人十色なんだし、寝る子もいれば寝ない子もいるし💦自分達世代の親は今の親達より、ちゃんと育てたって言いたいんでしょうね(-""-;)聞き流して正解です♪

私も嬉しいです(о´∀`о)
    家では息子がいつ寝るか分からないから常にスマホはマナーにしてるので気づかないしぐっすりです笑
    私こそ時間考えずに返信したりしてすみません💦

• 8月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

似てますね(笑)!
    私もそういう事したいって思って、旦那の会社の方とかうちに呼んでくれたらいいし、たまには何人かでご飯とか行きたいって話したら「めんどくさい」とか「そんな付き合いいらない」とか言ってきて・・・。
    でもおだててあげる事って大事ですよね(笑)妹とたまにうちであったりする時もおだててます。(笑)
    毎日私も泣いてました(><)こうやって相談をする場を除く事も無理なくらい落ち込んでたり疲れ果ててましたね(笑)みんななりますよね(><)

そんな感じで「そんなに信用ないならやっていける自信無い」ってはなしたら「そう思うならそれでいい」とか言われましたね(笑)あまりにも束縛して私の行動狭めたいならもう無理だしって伝えた時には「付き合ってた頃からそうだろ」「昔はそんなこと言わなかったのにお前の気持ちが変わったな」とか。屁理屈ばっかです。

ほんとそれです(笑)知らんし!って(笑)
    子供が生まれる前は私も一緒にやってたのて話は一応分かるんですが、なんせワクワクしながら話してるの見て「きも・・・」って思います(笑)そんなに楽しい?とか(笑)虜になってるってこういう事なんだなって実感します(笑)

私も同じです。旦那が他の人を見た時は本気なんだなって思ってます。だから私も即終わりにしますね!(笑)

うちの子もそうです(;_;)ずーっと寝ないで起きてるし。こんな寝ないで成長できる?とか心配してました(笑)
    ママっ子ですかなり( ̄▽ ̄;)だからどこに行くにもついて行くし、買い物してる時とか少し旦那に抱っこしててもらおうとかすると、すぐ「ママ~ママ~」って泣いてます(笑)旦那と遊んでて機嫌がよければ大丈夫ですが、基本ママっ子です( ̄▽ ̄;)
    怒ったりする姿可愛いですよね(笑)うちの子も結構「うー!!」とか「だだ~(やだ)」とか怒ってます(笑)

そうなんです。・゚・(ノД`)・゚・。だから信用できないので預けられないです・・・。可愛くて連れ去られちゃうってのはほんと親バカだと反省しました(>_<;)(笑)

十人十色だと分かってないのか、私たちの育児は間違ってる!といわれ続け顔だすのやめました(笑)向こうからあまり声かからなくなったし別にいいかなって(笑)私としては初孫だから何度も連れていきたかったんですけどね(笑)

嬉しいって言ってもらえて嬉しいです(*・ω・)(笑)あ!良かったです(^^)私も電話以外は基本ならないので全然大丈夫です!!!

• 8月4日
  • アルパカ

アルパカ

敵(ご主人)は手強いですね笑
    おだてるの大事です♪主人も誉めると伸びるタイプです(*´ω`*)
    産後で体きついし、赤ちゃんの泣き声にイライラして、そんな自分は母親失格なんじゃないかと思ったり、私実家のマンションから飛び降りたいって思った事もありました。でも私が死んだら、この子は義家で育てられるのかな…いやいやそれだけは絶対嫌だ!って思いとどまりました(-""-;)
    産後うつで、自分の母と息子が二人きりになった時に母が息子が泣いたら危害加えるんじゃないかとか、被害妄想がすごくて、お風呂に入る事も出来なかったのです(-""-;)悪露もひどかったのに主人が休みの前日に帰ってきてくれてたのでその時のみ入浴してました💦息子に母乳を飲ませなきゃいけないので乳首だけ洗浄綿でふいてました(^_^;)
    皆ノイローゼやうつになりますね💦

典型的な、おこちゃまタイプですね…ああ言えばこう言うみたいな( ̄▽ ̄;)
    『‘’やっていける自信ない‘’って思うならそれでいい』ってご主人どういう事ですかね??離婚されてもいいって事なのかなんですかね??
    『このまま束縛されてたら嫌いになりそうだから、ちょっとお互い距離置こうか』とか言ったら、また言い返してきそうなカンジですか??
    たぶんご主人的に、実家には頼れないだろうし、子供いるから俺から離れないだろって余裕なのかもしれないですね💦

ワクワクしながら笑
    確かに友達のご主人もすっごい熱弁してました笑
    勝った時は楽しくてたまらないんでしょうね(^_^;)

本気になられたら最悪だし、そこまでして一緒いたくないですもんね(>_<)

入院中はめっちゃ寝てたから、退院後全く寝なくて『寝かしつけ方がおかしいのかな、抱っこがおかしいのかな』とか不安ばかりでした( ̄▽ ̄;)
    ママっ子で大変な事あるけど、男の子だから小さい彼氏みたいで尚更キュンキュンしますよね(〃ω〃)
    『だだ~』ですか(〃ω〃)可愛すぎますね(*´ω`*)

テレビの【はじめてのおつかい】が好きなので、『有り得ない話だけどさ、将来出演させてみたいね~』って主人に言ったけど『いやちょっと待って、住んでるとことか、家バレるから、可愛すぎて連れ去られるかも』って本気で主人と話してました笑 親バカくらいがちょうどいいです笑

親は何かと口出ししたいんですよね(´Д`)アドバイスだけくれりゃいいのに、余計な事ばかり言いますよね(-""-;)初めての子育てだし、色々手探りの状態なのに否定されるとイライラしますよね(-""-;)
    親戚のおばさんが『今の親は楽でいいよ~昔はね…』とか『もうちょっと大きくなったら、こうしなきゃダメだよ』って延々と話されます(´д`|||)
    『へぇ~そんなするといいんだね♪勉強になる~』とか口では言うけど、内心『いやいや、偉そうに子育て論語ってるけど、おばちゃんとこの娘も息子も未成年でタバコ吸ったり、仕事何回も辞めたり不登校なったり…偉そうに子育て論語ってる場合かよf(^_^)』って思ってます(^w^)

なら良かったです(о´∀`о)
    やっとの思いで寝かしつけた時に音がなると『ぎゃ~起きないで~💦』ってなるし、いつもタイミングが悪い時に何回も、かかってくる義家からの電話をスルーするために日々マナーモードです笑

• 8月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

かなり手強いです(´ヮ`;)
    褒めると伸びるタイプだと思うんですがなかなかのひねくれ者なので褒めすぎてると「なんか怪しい」とか言われたり(笑)掃除とか手伝ってくれて「えー!すごいきれい!」とか言うと「ここしかやらないよ。ほめても」とか(笑)先読まれてる気がします(笑)
    分かりますその気持ち(><)私もほんと死にたくなりましたよ・・・誰にも頼れない、話もできない、家から出れない。そんなんでずっと泣き声聞いて寝れない。耐えられなかったですね(´ヮ`;)でも逆にその頃に両親と頻繁に会ってたら、色々言われて爆発してただろうなって思って逆に良かったと思ってます(笑)
    産後鬱わたしもなってたと思います。私が居なくなったら息子はどうなるんだろう?離乳食の進みも悪くて寝れなくてこの子はおっぱいだけ飲んでほんとに成長する?とかずっとループしてました(´ヮ`;)

おこちゃまタイプです!多分アルパカちゃんさんの言う通り、私が周りと連絡を取らなくなった+実家とも上手くいってない。俺から離れて行く事は無いだろうって考えです。距離おこうなんて言ったら多分「実家に帰る れ、まあ無理だと思うけど」とか(笑)あとは距離おきたいとか思ってる奴と一緒に居たくないから俺の家から出てけ、とかですかね(笑)

ワクワクしてますよいつも(笑)きもいな~と思って聞いてますけど、最近はそんな話も聞きたくないので「黙って」とか「聞きたくない」とかで逃げてます(笑)

最悪ですよ!そんなんこっちから願い下げですヽ(´ー`)ノ

うちの子も入院中が一番寝てました!でも入院中は旦那を起こしたり心配で私はなかなか寝れず(笑)あの時にたくさん寝とけばよかったなって1年半後悔してました(笑)
    男の子ほんと可愛いです( ˘⊖˘)小さい彼氏だしママ~ってくる姿とかほんとに萌えます(笑)だだ~!って怒る姿は可愛すぎて怒ってるのにビデオとりました(笑)

はじめてのお使いわたしも大好きです(=^▽^=)可愛いですよねみんな♡(笑)子供ってほんと天使だなって毎回見て号泣してます(笑)親ばかくらいが丁度いいですかね?(^^)私は逆に心配で絶対出せないな・・・って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)またこれも親ばかです・・・。

そうなんだと思います。だからいつもアドバイスじゃなくて注意されてるみたいだから聞きたくなかったですね(´~`)
    近所にそういう方いますよね~(笑)なんであんなに口出してくるのかなって疑問になります(笑)まあいつも私も適当に答えてますヽ(´ー`)ノアルパカちゃんさんの心の声が面白くて笑いました(笑)(笑)

寝てる時の電話ってほんとに腹立ちますよね。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)なんであんなタイミング良く電話してくるの?とか思うし、やっと寝かせたのに・・・とか思ってました。最近はやっと寝れるようになってきたからまだ楽になりましたが、昔は「今しかねれない!」って気持ちでずっと居たので、電話とかピンポンとか来るのがほんとにムカついてました(笑)何回も電話来るの嫌ですね(´ヮ`;)

• 8月5日
  • アルパカ

アルパカ

確かにご主人先読みしてますね笑
    初めての子育てって本当に不安でいっぱいになるんだなって実感したし、まさか自分がノイローゼになるとは思ってもみませんでした(´Д`)

きゃ~!かなり上から目線ですね(-""-;)
    俺の家とか言わせね~よ<(`^´)>そんな事もし言われたら『ローン払えるようにやりくりしてるのは誰ですか』って聞きたくなりますね(*`Д´)ノ!!!

こっちだって息抜きしたいのに、自分だけワクワクしながらパチンコ激アツ話されると『黙れ』って言いたくなりますね(-""-;)笑
    逃げるが勝ちですね(о´∀`о)

何で入院中ってあんなにぐっすりねるんですかね( ̄▽ ̄;)
    キュンキュン萌えまくりですよね(〃ω〃)私も動画とりまくって、仕事から帰ってきた主人と笑いながら見てます笑
    一つ一つの動作が可愛すぎますよね(о´∀`о)

皆可愛いですよね☆毎回涙なしでは見れません(。-∀-)こけたりするのを見るだけで『わっ!』とか『あ~!』とか声出しちゃいます笑

『さすが♪』とかおだてながら内心は『余計なお世話!あ~早く帰りたい』って思ったりしてますよ笑
    素直に有り難いって思えるアドバイスと、ほっといてくれ!って思う、おせっかいってありますよね(-""-;)笑

あ~!確かにピンポンイライラしますよね!宗教勧誘とか、置き薬勧誘とか(T-T)出なかったらノックまでしてくるし💦宗教勧誘の方が来て『幸せってなんだと思いますか??』って聞かれた日には『いやいや、そんな笑顔で聞かれても…てか、きもっ!とにかく帰って~』って思いながら『さぁ~何ですかね笑』って答えたら『神様は…』って長話されそうだったので『すみません💦結構です』ってドア閉めました。思わず息子に愚痴りましたよ(。-∀-)

本当に何回も電話くるのでイライラします(*_*;スマホいじってた時にかかってきても気づかないフリしてるんですが、めちゃめちゃコールが長いんです(。-∀-)

• 8月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

毎回先読みしてくるんです(笑)だからうざうんですよね(´ヮ`;)
    不安でいっぱいですよね。だから私も涙腺ゆるゆるでした(笑)

ローン組んだのも俺、働いてローン組んでるのも俺、でお前はいえにいる。とか言われますね(´~`)むかつきますよね~話にならないですよね~ほんと。

そうなんです。だからお前ばっか楽しんでるのになんでこっちが聞かなあかんねん!って感じですよね(笑)こっちにも話できるような時間くれたら嫌々ですが話は聞いてあげますけどね(笑)

新生児の頃が1番寝てたと思いますね!だからもし次の子できたらそこはぐっすりねたいです(笑)でも次は息子が気になって寝れないんだろうと思いますけどねヽ(´ー`)ノ(笑)
    ひとつひとつ動画撮っちゃいますよね(=^▽^=)かわいすぎてデータいっぱいで。パソコンに落としても携帯で見返したいから消せないし(笑)

分かります!「だめ!そっちじゃないよ~」とか感情移入しまくりです(笑)

ほんと余計なお世話です(笑)家のこと何か分かります?って感じですよね(笑)一から十まで貴方に教えてたら聞きますけど、、、全然知らないくせにと思っちゃいます(笑)

ひぇ~:;((°ө°));:宗教怖いですね。うちは本みたいなやつ配ってるから貰ってくださいってやつが一時期かなりしつこくて:;((°ө°));:あの時はピンポンなる度に嫌でした。

電話嫌すぎますね。・゚・(ノД`)・゚・。出ないと出ないでまた色々言われるのも嫌だし・・・。コールが長いとか・・・私なら切っちゃいそうです(笑)

• 8月5日
  • アルパカ

アルパカ

ですね(。-∀-)
    ゆるゆるでした(T-T)

家にいるのを望んでるのはご主人なのにぃ(-""-;)話にならんですね(*_*;

確かに自分ばかり話すんじゃなくて、たまには話聞いてほしいですよね!

次の子できたら赤ちゃんがえりとかするんですかね~それはそれでまた可愛くてたまらないかもしれないですね笑
    データいっぱいです。私もパソコンに落としても、いつでも見たいから携帯のデータ消せないです笑

ですです!めっちゃ感情移入しちゃいます笑

ですよね~本当に余計なお世話笑
    知らない人からの母乳?ミルク?も余計なお世話です(。-∀-)ママ世代から聞かれてもどうもないんですが、お年寄りの方から言われると、混合や、ミルクを否定されてる気がして苦笑いしちゃいます笑

うちも、聖書の抜粋みたいな冊子渡されました(^_^;)いらないですって言われても、無料ですしって言われて💦受けとるまでしつこいから困ります(-""-;)

コール長っ!って思わずツッコミいれたくなるくらい長いです(;´∀`)電話帳の名前を【KY一家】ってしようかなって思うくらいうざいです笑
    私も切りたいけど、切ったらまたすぐ電話きちゃいそうでひたすら無視です(*_*;

• 8月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

わたしもゆるゆるでした。・゚・(ノД`)・゚・。
    寝れるようになってかなりマシになりました!(笑)

謎ですよね(´ヮ`;)まあ私が誰も頼れる所ないってことわかってるから強気だと思うし、実家とも上手くいってないからそんな感じで強気でいれるんだなって思ってます(笑)

そうですよ!自分の話ばっかされで困ります。・゚・(ノД`)・゚・。

私の幼なじみはもう二人いるんですが、上のお兄ちゃんは小さい頃から保育園に通っててすごい強い子だと思ってたけど、やっぱり二人目出来て甘えるというより、いつもより何倍もわがまましてたみたいです(>_<;)赤ちゃん返りの一種ですけど可愛いだけじゃやっていけなそうだなって話聞いて思いました:;((°ө°));:(笑)

わたしもミルクかどうか聞かれてて、ずっと母乳だったので「油多い食事やめなさいね」とか「薬なんてのんじゃダメよ、耐えなさいよ」とか言われて(笑)思わず笑っちゃったことあります(笑)

旦那には「一回受け取ったら図に乗るから絶対にもらうな!」って言われてたので、ずっとシカトしたり居留守使って耐えてたんですけど、子供寝かした昼に来られてむかついて出たとこあります(笑)ほんとにしつこいですよね~だから嫌いです(´ヮ`;)

笑いましたヽ(;▽;)ノ(笑)KY母、KY次女、KY一族(固定電話)とかって入れても良さそうですね(笑)でも出たくない時の長いコールはほんとに腹立ちますよね:;((°ө°));:

• 8月6日
  • アルパカ

アルパカ

遅くなってすみません💦
    返信した気でいました(。-∀-)💦

やっぱり睡眠不足は精神おかしくなっちゃいますよね(*_*;

義姉も二人目最近生まれたんですが、おっぱいあげてるだけで上の子がヤキモチ妬いて、怒ったりするって言ってました💦やっぱり大変そうですね(>_<)

分かります!母乳あげてた時と言われました(^_^;)

セールスの方達より宗教の方のほうがしつこいですよね(´Д`)息子が泣き出したらセールスの方は『すみません💦』ってすぐ帰るけど、宗教のおばさん達は『あら、泣いちゃったわね、今何ヵ月??』って話始めてきて…(-""-;)しつこいですよね(´Д`)

本当にKYシリーズにしちゃおうかな笑
    1分ぐらいずっとコールされらるし腹立ちます<(`^´)>

• 8月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

私こそ遅れました。・゚・(ノД`)・゚・。

睡眠不足が1番答えますよね~。なんせ偏頭痛持ちなので睡眠取れないと尚更辛くてやばかったです。

二人目いらっしゃるんですね!おめでとうございます!
    やっぱり二人目もなかなか大変ですよね(´ヮ`;)私は実家にも頼れないし二人目出来たら息子どーするかとか考えちゃってなかなか前に進めないです(´;ω;`)

なんであんなにミルクか母乳あこだわるんですかね?(笑)

わかります!セールスとか(新聞屋さんとか)そこまでしつこいのにあったこと無いんですけど、宗教関連のはホントにしつこいです。・゚・(ノД`)・゚・。今何ヶ月?とか色々聞いてきますよね(笑)うちの子ずっと髪長かったので「女の子?」とか聞かれて「男の子です」って言うと必ず「女の子みたいね」とか「よく間違われるでしょ?」とかお決まりの答えばっかでした( ̄▽ ̄;)

• 8月8日
  • アルパカ

アルパカ

偏頭痛ツラいですよね💦私は視力超悪いので目の疲れと肩こりからの頭痛がひどいです(T-T)
    小学生の頃から肩こりもちです笑

あ💦文章分かりづらかったですね💦義姉の二人目の話です(^_^;)私はまだ二人目いないです笑

ホントですよね💦ちゃんと成長すればどちらでもいいと思います(;´∀`)

ホント世間話とかされてくるから困りますよね(-""-;)しつこいですよね(´Д`)💦
    そうだったんですね笑
    髪の毛もだけど、お顔も女の子みたいに可愛いからかもしれませんね(〃ω〃)

• 8月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

偏頭痛辛すぎて脳外科に行ったこともあります(´ヮ`;)でも授乳中飲める薬無かったのでなおさら辛かったです(´ヮ`;)
    肩こり私もあります!目が悪いので肩こりが強いみたいなんですけど、治らないから難しいですよね(´;ω;`)

あ、ごめんなさい(>_<;)そうなんですね♪

そうですよね(笑)
    それに母乳も辛いのにミルクより偉いとか、みるくだと母乳に怠るとか、そんなのはもう昔の話ですよね(笑)

かなりしつこいですよね( ̄▽ ̄;)
    女の子みたいというより髪の毛のせいと、私も旦那も肌が白いので息子もかなり白いんです(笑)だからかな?とか思いました(´ヮ`;)(笑)

• 8月8日
  • アルパカ

アルパカ

頭痛は薬飲めずに我慢するとますますひどくなりますもんね💦肩こりつらいですよね💦私は肩甲骨の間と首がガチガチです(泣)目の疲れからも肩こるし、レーシック安全ならしたいくらいです(>_<)

ですよね(´Д`)💦
    昔とは違うし、ほっといてくれって言いたくなりますよね💦

色白くんですか(〃ω〃)
    うちの息子も色白くんです♪外にあまり出てないのと、私が色白というより、血色悪い色白です笑

• 8月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

薬飲めないのがほんとつらいです(´;ω;`)眠いのに頭痛くて寝れないとか・・・。それに横になってたらまだ楽な時あるけど、息子いるし横になりっぱなしとはいかないし(>_<;)
    肩こりって地味に見えて結構辛いんですね。私は肩こりから来る頭痛が多いみたいで・・・。肩甲骨の周りの筋肉を動かすようにストレッチとかするといいと言われました!

私の親も昔ならでは+持論が凄いのでほんと嫌になります。・゚・(ノД`)・゚・。

色白です!(笑)私も旦那もそうなので白さに磨きがかかった感じです(笑)それに私が肌弱くて敏感肌なので、息子もすぐ焼けちゃったりして(´ヮ`;)体質ってほんとに似るなって感じます(笑)うちの子も血色悪く見えます( ̄▽ ̄;)

• 8月8日
  • アルパカ

アルパカ

ですね(T-T)薬飲んで横になったらだいぶ楽ですがそれができないてますよね(*_*;
    肩取り外して自分で揉めたらいいのにって思うくらいツラいです笑

私も息子も敏感肌です(;´∀`)
    体質似ちゃいますね💦
    元気なのに、顔色のせいで体調悪い??って言われたりします笑

• 8月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    だから偏頭痛は一生の友達だと思って乗り越えてます・・・。
    わたしも自分で肩こりなおしたいですヽ(;▽;)ノ旦那にやってもらおうとしても全然場所違うしなんか力加減わかってなくてくすぐったくなるし・・・。

体質って似ますよね。・゚・(ノД`)・゚・。私の肌が弱いからだ~ってよく旦那に息子に何かある度言われてました・・・。
    元気なのに体調悪く見られるの嫌ですよね(´ヮ`;)私も昔からそうです(笑)

突然ですがアルパカちゃんさんのお子さん、1日どんなスケジュールにしてますか?\( ¨̮ )/

• 8月9日
  • アルパカ

アルパカ

ですね(>_<)
    私も肩凝りすぎて我慢できず、主人に揉んでもらいます(;´∀`)揉み返しが翌日にくるって分かってても、その場の痛みに耐えられずマッサージしてもらいます(^_^;)

え~💦ご主人に責められたら、余計自分責めちゃいますよね(T-T)
    そうなんです(^_^;)体調悪い??って聞かれて悲しくなります笑

息子のスケジュールは
    7時起床
    8時半~離乳食&ミルク
    遊ぶ
    10時~朝寝??
    11時半起きる
    12時半~離乳食&ミルク
    遊んだり寝たり笑
    17時ミルク
    18時~18時半ぐらいお風呂
    遊ぶ
    19時半~22時の間に就寝(寝なければミルク)
    3時か4時ぐらいに夜泣きするのでその時はミルク

遊ぶは、一人遊びや、絵本、NHKのいないいないばあやおかあさんといっしょを一緒に見て手足を動かしたり、おもちゃで一緒に遊ぶってカンジで、ほとんど外出しません。散歩や支援センターも行ってないです💦
    スケジュールはズレも多々あったりしますが、こんなカンジです(´∀`)主人が休みの日は少し遠くまで出掛けたりするので、授乳&起床時間以外はバラバラです( ̄▽ ̄;)

お子様はどんなカンジですか??

• 8月9日
  • アルパカ

アルパカ

ちなみに朝寝は10分ぐらいしかしない時もあります(T-T)

• 8月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

読み返しくるくらいやっていただけるの羨ましいですヽ(;▽;)ノうちなんてすぐ拗ねて終わりますから・・・(´ヮ`;)(笑)

自分責めてましたね~むかしは。・゚・(ノД`)・゚・。でも最近はあまり言わなくなりました(笑)私が最近かなり反抗するようになったので(笑)

ありがとうございます!最近うちの子寝るのまた遅くなってて・・・。
    朝起きる時間からもう違いますヽ(;▽;)ノ
    やっぱり私ダラダラしすぎだなって感じました(笑)うちはこんなです!

10:00~11:00 起床
    着替え、ご飯
    11:00~12:00 遊び(部屋遊び)
    (TVでアンパンマンとかお絵かきとか)
    12:00~15:00 ご飯、おやつ
    朝起きるの遅いとおやつだけ
    15:00~17:00 遊び(外または二階とか)
    17:00~18:00 昼寝すれば
    18:00~20:00 ご飯、またはおやつ
    (旦那が遅い場合ご飯)
    20:00~21:00 お風呂
    (ごはん前に入ることもある)
    21:00~23:00 就寝

うちも支援センターとか全然行かないですヽ(;▽;)ノ歩いてしか行けなくて、歩くと3.40分かかるのであつくてしんどくて(笑)
    それに朝起きるのが遅くて(´;ω;`)低血圧で全然朝起きれなくなっちゃったんですよね・・・。うちも土日はガラッと変わったりします!(笑)
    教えてくださってありがとうございます(^^)なんか色々心配だったので(><)!

• 8月9日
  • アルパカ

アルパカ

拗ねるんですか??笑
    ご主人可愛いとこありますね(о´∀`о)

私も同じような事言われたら、めっちゃ反抗すると思います笑

いえいえ💦
    でも私、息子が遅くまで寝てたら、ラッキー♪って思ってダラダラしてます笑
    息子が起きたら後追いがひどくて何も出来ないので、ラッキーみたいな(。-∀-)

お絵かきいいですね(о´∀`о)息子も早くお絵かきとかアンパンマンに食いついてくれたらいいなぁ♪おかあさんといっしょやいないいないばあにもまだ食いついてくれません笑

うちは、支援センター近くにあるらしいんですがなかなか重い腰がもちあがりません(;´∀`)
    皆さんどうやって1日過ごしてるのか気になりますよね💦私も教えてくださって嬉しかったです(*^-^*)ありがとうございます\(^-^)/

• 8月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

拗ねるっていうか「もうやんね~」みたいになりますね( ̄▽ ̄;)これが可愛いと思ってたのもずっと前のことです・・・(笑)

私も反抗してます(笑)なんなら血色は旦那の方が悪いのでそこをよく言い返します(笑)

うちは授乳してた頃とにかく眠りが浅くて、いくらゆっくり布団から出ても泣いて起きたり・・・。寝かせたと思ったら小さな物音で起きたり(T_T)だから息子が寝ててもなにできなかったんとすよね(>_<;)
    最近はやっと離れてても寝れるようになってきたし(寝かす時は必ずくっついてますが、(笑))息子が寝てる時にちょっと家事できるようになりました!今更ですけどねヽ(;▽;)ノ

お絵かきはカレンダーの裏面とかを机1面に貼り付けて、ここなら好きにどうぞ!ってやらせてます(笑)アンパンマンは最初全然興味もってくれなかったんですけど、急にアンパンマンのぼーるに反応し始めて、そっから見てくれるようになりました(^^)きっかけって何があるか分からないし、色々見せておくのは大事だと思いましたね(^^)(笑)
    うちの子逆におかあさんと一緒とかあんま好きじゃないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。そっちの方が録画しなくて済むし楽なんですけどね・・・(笑)

支援センターってなかなか行きづらいですよねヽ(;▽;)ノ私が行った時はもうグループママさん固まってて引きました( ̄▽ ̄;)
    こちらこそありがとうございました♡!

• 8月10日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね笑

うちも洋服の擦れる音でも起きてました(T-T)だから息子が寝たらひたすらジッとしてます( ̄▽ ̄;)最近は洋服の擦れた音では起きないのでマシになりましたが、まだ物音に敏感なので家事はもうちょっと時間がかかりそうです(´д`|||)

なるほど👀一面に貼り付けて書かせるっていいアイデアですね(о´∀`о)私も息子がお絵かきするようになったらさせてみます(^_^)
    ハマるきっかけがあったんですね♪テレビ自体、まだ喜んで見てくれないので家事も進まず(´Д`)

行きづらいです(T-T)何ヵ月検診とかの集団検診の時も自分から話しかけられないし💦

• 8月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

物音ほんとに敏感になりますよね。・゚・(ノД`)・゚・。一時期は寝れない家事できないと、かなり参ってました(><)
    時間かかりますけど、寝れるようになって物音にもあんま気付かなくなったらほんとに楽です(*˙︶˙*)ノ゙

1面にやるといいです♡あとペンやクレヨンより断然色鉛筆です!(笑)もし机についても消せるしベタつかないし傷も付きにくいです(^^)
    ハマってくれたらほんとそればっかりです(笑)うちの子音楽とかにも凄い好きなものには好きなので、好きな歌が終わるとリモコン渡してきて「もっかい~」ってやってきます(笑)

私も全然話しかけられないです(T_T)でも話しかけられやすい顔なのか、よくいろんなこと質問されます(笑)「場所あってますかね?」とか「うちは何ヶ月なんですけど・・・」とかよく言われます(´ヮ`;)(笑)

• 8月10日
  • アルパカ

アルパカ

分かります~(-_-;)かなり参りますよね💦
    ああ早く息子も気付かなくなってほしいです笑

色鉛筆ですか( ☆∀☆)クレヨンベタベタしますもんね💦
    あ~早くお絵かきしてる姿見たいし、どんな絵書くか楽しみです\(^-^)/
    リモコン渡すとか、超可愛いですね(〃ω〃)

ですです私もそんなカンジです(^_^;)ふいに話しかけられるのでビックリしちゃったり笑

• 8月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

かなり焦ってました(>_<;)それにだんなにも「しずかにして」とかよーく言ってました(笑)旦那が立てる物音にすごいイライラしてました(笑)

色鉛筆がいいと思います!でも大きくなってちゃんと紙にしか書いちゃいけないとか、手洗いできるようになったりとか、そんなことができるようになったらクレヨンとかソフトなタイプの物が良いと思います(^^)色鉛筆は鉛筆と同じで心があるので折れたりかけたりするのが難点なので注意してみとくのがいいと思います(^^)
    リモコン渡してくるんですよね~(笑)なんかEXILEが大好きみたいで、cmとかで流れてても振り向きます(笑)踊ったりします(笑)

同じですね(>_<;)不意に話しかけられるのビックリしますよね(笑)目が合って・・・とかなら分かるんですけど、はいごから話しかけられると驚きます(笑)

あ♡そう言えば三日前が生理予定日だったんですけも来なくて、検査薬してみたら、うすーく線が出てて(*˙︶˙*)まだ確定じゃないんですけどね(´ヮ`;)ソワソワしてます(笑)

• 8月11日
  • アルパカ

アルパカ

きゃ~全く一緒です笑
    音たてられると主人&母にめっちゃ文句言ってました笑

なるほど( ☆∀☆)
    確かに芯があるからそこ注意しときます(>_<)💦
    息子さんEXILE好きなんですね(^_^)踊るとか可愛すぎますね(〃ω〃)のりやすい音楽なんですかね♪

超ビックリして『ほっ( ; ゜Д゜)💦』って変な声でたりします笑

きゃ~そうなんですか(〃ω〃)♪今の時点で薄く線出てたら確定っぽいですね(*^-^*)何か私までドキドキしてきました笑

• 8月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

めっちゃ腹立ちますよね(笑)
    だからほんとに怒ってましたよく(笑)

EXILE好きです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*なんかテンポが好きなのかよーく見てます(笑)ノリの良い音楽みたいです♫!

うすーくなのでまだ分からないですけどソワソワしてます(*TωT*)確定だとうれしいんですけどね…!

• 8月11日
  • アルパカ

アルパカ

くしゃみとかも超ムカついてました(笑)

踊ってるの見てみたいです(〃ω〃)

確定だといいですねd=(^o^)=b
    私なら明日も検査薬試しちゃいそうです(笑)

• 8月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(´・ω・`;)
    アルパカちゃんさんの旦那さんは今お盆休みですか?うちの旦那は今なのでなかなか携帯いじれず・・・遅れちゃいそうです(T_T)

踊ってるのなかなか可愛くて、前は何度も撮ってたんですけど、毎回とってたら携帯パンパンなので撮れなくなりました(´ヮ`;)(笑)

確定だといいんですが、あまり早すぎると確認出来ないですよね(><)?生理予定日から1週間後くらいに病院行けば見えますかね(´;ω;`)?

• 8月13日
  • アルパカ

アルパカ

大丈夫ですよ(о´∀`о)

主人はお盆休みはないです(T-T)ちなみにGWも正月休みもないです(´Д`)💦土日休みの仕事ではないし、連休もとれないので息子が大きくなる前に転職をする予定です(*_*;
    今は、正月とかの親戚の集まりに行かなくて済むからラッキーなんですがね(笑)

動画撮るとすぐパンパンなりますもんね(^_^;)可愛くてたまらないし、どれも消せないですしね(〃ω〃)

胎嚢が確認されるのがおよそ妊娠5週目くらいだったと思います(^^)息子さんを授かった時は病院では尿検査でしたか??血液検査でしたか??
    私は血液検査で妊娠した時に分泌されるというホルモン値を調べて陽性反応が出て(検査薬に出るホルモン)、さらに一週間後に胎嚢をエコーで確認されて初めて妊娠おめでとうございますと言われました(^_^)私は14週までは不妊治療専門のクリニックだったので(о´∀`о)
    たぶん予定日から一週間後でも病院受診は大丈夫だと思いますよ(*^-^*)ただ胎嚢が確認される時期なのかはちょっと私には分からないです💦ワクワクドキドキ♥判定楽しみですね(*^▽^)/★*☆♪

ご主人も喜んでるんじゃないですか(〃ω〃)??

• 8月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!
    旦那さん連休なしなんですね(T_T)それは大変なお仕事ですね・・・。うちの旦那も朝早くて帰り遅いのに安月給なので転職考えてます(><)

パンパンになっちゃうので最近はとらない我慢してます( ̄▽ ̄;)パソコンに落とすのもやり方わからなくで旦那にお願いしてるんですけど、それすら最近面倒で言い合いになるので・・・(´ヮ`;)(笑)

息子の時はもともと生理不順だったので気付いたのが三ヶ月の頃だったんです(´・ω・`;)なのて病院行ってすぐ全部やりました・・・(´・ω・`;)だから今回は検査薬早めに試したり早めに病院行きたくて・・・。
    婦人科とかだとまた検査方法変わってきたりするんですね!子宮外妊娠とかじゃ怖いので早めに病院行きたいんですけど、また来てください!と言われたら息子いるしなかなか簡単に行けないなとおもってて(><)

喜んでます(笑)でもまだまだ子供っぽいところは相変わらずそのままです・・・。

• 8月13日
  • アルパカ

アルパカ

うちも残業手当でないのに朝早くて帰り遅いです(´д`|||)いい転職先があるといいんですが、なかなか(*_*;

そうなんですね(;´∀`)

そうだったんですね(>_<)
    確かに早めに病院行きたいですよね(*^-^*)
    ですね💦二人目だと上の子がいるからなかなか病院にも行けないですもんね(*_*;
    初診時に胎嚢確認できるといいですね(*^ー^)ノ♪
    病院に電話で生理予定日を伝えて確定判断でる時期なのか聞いてみてもいいかもしれないですね(о´∀`о)

ご主人にとっても嬉しい報告ですもんね(〃ω〃)またまた束縛ひどくならなきゃいいですね(*_*;

• 8月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

残業手当うちの旦那もカットされてます(´・ω・`;)やっぱり次いいところが見つからないとやめられないですしね(;´・ω・)

早めに確認できるならしたいです~!
    病院に確認の電話するのいいですね(^^)でも息子を産んだ病院遠くて、近くの病院にしようか悩んでるんですけど、やっぱり病院選びって悩みます(´;ω;`)

もうすでにひどくなってます・・・危ないから妹とも出かけるなとか。妹にしか会えないのに・・・。

• 8月14日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(泣)なかなか中途採用だと給与条件も良くないですしね(*_*;
    サービス残業しまくりです(T-T)

病院選び大事ですもんね💦
    私は妊婦検診も、一時間半かかる里帰り先の出産する病院でしました(;´∀`)

あらま、やっぱり💦妊娠中は余計心配になりますもんね(´д`|||)
    妊娠中っていつも以上にストレスためたらいけないのに(*_*;

• 8月14日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよね(´・ω・`;)だからなかなかやめられずずっと働いてます・・・。サービス残業うちもしまくりです(T_T)

わたしも息子の時は、紹介で車で1時間くらいの病院通ってたんですけど、私は免許持ってなくて旦那が行けない時は電車やバスだったので、またそういう時かあると息子がかわいそうだなと思うので、近場の病院にしようかなと思ってます(><)
    里帰りとかあるとまた変わりますよね・・・!

いつも以上にむかつくのに話してても聞いてもらえず全然ダメですヽ(;▽;)ノなんかストレス発散が出来なくて・・・これからもっと不安になります。。

• 8月15日
  • アルパカ

アルパカ

ですね(T-T)主人も残業手当が出ないから尚更転職したいみたいで(*_*;

交通手段がですね💦しかも二人目はお産が進むのも早いっていうし、近場の病院が安心かもしれませんね(*^-^*)

ご主人には困りましたね(;´∀`)
    束縛されると尚更離れたくなるって分からないんでしょうね💦妹さんと出掛けたりするぐらいは全然許してくれてもいいのに(T-T)

• 8月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(><)
    転職って難しいですよね~。アルパカちゃんさんは仕事復帰とかされる予定あります?

そうなんです(;´・ω・)だから近場にしようと思ったんですが、電話で話聞いたら「まだ早いから来週にして~」と適当に話が終わり・・・ちょっと心配になりました(><)

ホント困ります・・・。束縛きつすぎたら嫌になる事くらい少し考えれば分かるのに。
    聞にくいことで申し訳ないんですけど、妊娠中なかよしとかされてました(><)?私上の子の時は気付くのも遅かったので普通にしちゃってたんですけど、今妊娠してなんか全然気分にならなくて。それを全然分かってくれなくてもう「したいしたい」ばかりで滅入ります・・・。

• 8月17日
  • アルパカ

アルパカ

仕事復帰というか、もう社員は辞めたので、パートやアルバイトはいずれする予定です(^_^)

そうだったんですね💦電話応対が適当だと不安になりますね💦

妊娠中は一切仲良ししてないです(〃ω〃)💦
    主人がお腹の赤ちゃんが心配だからしなくて大丈夫だよって言ってくれました(^_^;)
    妊娠中もお腹の張りがあったりして安静指示出てたので、心配だったみたいで💦

• 8月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(^^)私も産休とかではなく辞めたので、もう1度いちから働ける時に働こうって思ってます(^^)

電話対応で一気に不安になりました(T_T)まあそこしかないので結局行くんですけどね(´;ω;`)

そんな旦那さん素敵です・・・。
    うちのはいつまで経っても大人になれない大人なのでほんと疲れ果てます。病院まだ行ってないので不安だと伝えても「息子の時は大丈夫だった」とか。呆れます(><)

• 8月17日
  • アルパカ

アルパカ

受付の人の印象って大事ですよね💦看護師さん&先生はいい人だといいですね(*_*;

心配性なんでお腹の中の赤ちゃんが痛いんじゃないかって怖かったみたいです(^_^;)
    まだ妊娠超初期だと思うし、とりあえず病院行くまでは断固して拒否して、妊娠生活も毎回同じって事はないし、何かあってからじゃ遅いから、妊娠中の仲良しは先生に相談してからのほうがいいと思いますよ(^_^)
    そういう男性はお腹の張りの痛さも分からないから、流産、早産にならなければ大丈夫って思うのかもしれませんね💦
    つわりやお腹の張りがあるふりをしてもまだ仲良ししようって言いますかね(・・;)??もし言わなくなるようなら、安定期まではそれで乗り切ったほうがいいかもしれないですね(>_<)

• 8月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

かなり印象って大事ですよね(><)なんか上の子より慎重になってる気がします・・・。

怖かったのもなんだか可愛いですね(^^)
    でもそうやってちゃんと考えてくれてるってことがうちの旦那にはないので羨ましいです・・・。
    昨日もなんかお腹はったりしてた感じがあったので説明したんですけど不機嫌になってしまい(笑)まあほっときましたけど(笑)まだ病院に行けてないのでほんとに何があるかわからないし不安なんですよね(;´・ω・)あまりにも旦那が治らなかったら病院の先生から話してもらおうかな・・・とも思ってます・・・。

• 8月18日
  • アルパカ

アルパカ

印象大事です(>_<)
    先生に聞きづらい事とかあったら看護師さんや受付の方に聞きたいし💦

心配性です(笑)
    不機嫌になってしまったんですね(^_^;)💦したい気持ちも分からなくはないですが、やっぱり一番に赤ちゃんや母体の事を考えてほしいですよね(>_<)💦
    それが絶対いいと思います(;´∀`)

• 8月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

看護師さんに聞いたらほんと優しく教えてくださったのでほっとしました(><)明日病院行けたら行こうかと思ってます!

心配性な所だけ同じですね(´ヮ`;)(笑)
    不機嫌になられるのほんとに面倒臭いです(;´・ω・)それで機嫌悪くなられても困るし、1人目でもうだいたい分かってるやろ!ってほんと思います(T_T)1人目の時は何もなく順調だったので尚更そんな呑気に言ってるんだと思うんですけど、それがまた腹立ちます(;_;)

• 8月19日
  • アルパカ

アルパカ

良かったです(*^-^*)

ですね(^_^;)笑
    やっぱり心配ですもんね💦何かあってからじゃ怖いし💦用心してたほうがいいですよね💦

• 8月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

雨なのでタクシーで行こうと思ったんですけど、なかなか高くつきそうなので平日晴れた日にしようか悩み中です(T_T)
    雨の日とか出かけたりしますか?私的に雨の日はこどもを外に出したくなくて(><)風邪ひきやすいし濡れちゃうし・・・。親ばかですよね(T_T)

用心するのが当たり前ですよね。1度味わってるからこそ、より慎重になりますし。私はそうなんですけど・・・体がだるくなってきたって話したら「まだまだ早いだろ」とか言われ(笑)あなた経験したことあるんですか?って感じでした(´ヮ`;)

• 8月19日
  • アルパカ

アルパカ

雨の日はあまり出かけないですね💦とくに子供と二人では出かけないです(;´∀`)子供が風邪ひかないか私も心配で💦
    タクシー高いですもんね(*_*;

ですね💦私も二人目できたら、やっぱり今目の前に大切な我が子がいるからこそ、尚更お腹の我が子も愛しいし、心配になると思います(>_<)
    まだ早いだろって…妊娠初期はだるくなるし、つわりの程度だって毎回毎回一緒じゃないんだよ!っていいたくなりますね( ̄^ ̄)初期はつわりなかったのに後期になってからつわりひどくなったり💦
    そこも医師に話してもらったほうがいいかもしれませんね💦主人がそんな事言ったらぶちギレした後、反省するまで完全に無視です笑

• 8月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

出掛けないですよね(T_T)やっぱり子供って大人よりはるかに弱いし風邪ひきやすいですしね(T_T)私も辞めました・・・平日にしたいと思います!でも早く確認したいのが本音です(´;ω;`)

心配になりますよね(;_;)慎重になって当然ですよね。上の子はほんとに何も無かったから良かったけど、まだ何があるかわからないし。考えれば考えるだけ不安になるのにそれを話したら「ネットの見すぎ」とか「深く考えすぎ」とか。呆れますヽ(;▽;)ノ
    私上の子の時つわりすごいひどくて点滴したこともあるんですけど、そうなったら上の子見る人居ないし絶対に前みたいに点滴できないから、なおさら早めに病院行きたいって話したんですけど・・・。いつになっても実感ないみたいでほんと腹立ちます(T_T)
    私も完全無視したいです(笑)てもお腹すごい痛かったのでつぎの日いつもより強めに話したらしょげてました。(笑)

• 8月20日
  • アルパカ

アルパカ

遅くなりました💦すみません💦

ですね(>_<)やっぱり心配だし出かけないですね(T-T)
    ですね(^_^)早く確認したいですよね(о´∀`о)

慎重になって当然です(>_<)ご主人ももっと深く考えなきゃ💦だって大切な大切な命ですもん(*_*;
    つわりひどかったんですね(´д`|||)私はひどくはなかったんですが、後期までずっとつわりがありました💦
    しょげちゃうのも可哀想ですが、二人の大切な命ですので強めに言って反省してもらいましょ笑

• 8月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

こちらこそです(><)

早く確認したいんですけど、なんと台風が直撃してまして・・・(T_T)今日、明日は行けなさそうです(;_;)いつ病院行けるか・・・。

当然ですよね。大切な命なのに。私1人目の時も結構早めにつわりがあったので今回もう始まってる感じがあるんですけど、それすら「気持ちの持ち用だろ~」みたいに笑われてきれました(笑)
    やっぱりガツンと言う時言わないとやっていけないしわからないって思います(笑)これからもっとストレス溜まるだろうし、言いたい事我慢してたらダメですよね(´;ω;`)

• 8月22日
  • アルパカ

アルパカ

台風直撃ですか💦大丈夫ですか??心配ですね💦

気持ちのもちようとか言われたら私、叩いちゃいそうです(-""-;)ご主人にもつわり味わってほしいです( ̄^ ̄)言いたい事我慢したらダメですよ💦私ならたまって爆発しちゃいそうです(´д`|||)

• 8月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

最近天気悪くて嫌になります(><)
    わたし関東に住んでるんですけど、まだ急に大雨降り出したりして不安定で(><)でも台風はもう過ぎました!

むかつきますよねヽ(;▽;)ノ気持ちの持ち用だろって言葉、上の子の時も言われた事あって、その時にかなり激怒したのにまた言ってきたので私もかなり言い返しました(笑)そうしたら「言い方悪かったよ」と謝ってました(笑)爆発しますよね~。お前が妊娠してみろ!!!ってほんと思います。。

• 8月23日
  • アルパカ

アルパカ

私は九州ですが昼はめっちゃ天気よくて暑いですが夕方は雷や雨がひどいです(´д`|||)この前布団干して出かけたらびしょびしょでした(。>д<)
    台風、小さい頃は学校休みになるからひどくならないかな~って思ったりしてました💦今じゃ台風くるってだけでビクビクします(*_*;

前も言ったんですね(-""-;)ついポロって出た言葉なら冗談かな~って少しは許せますが、本当に思ってるんでしょうねΣ( ̄皿 ̄;;
    ご主人だけに限りませんが男性にも生理痛、つわり、出産味わってほしいですね( ̄^ ̄)笑

• 8月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

九州なんですね(^^)私出身は沖縄です♪
    私怖くて布団干せてないです(T_T)最近天気コロコロ変わりますよね・・・。びちょびちょになったらどーしてますか?私1回洗濯物びちょびちょにしちゃった時、開き直ってずっと干しておきました(笑)でも布団だと出来ないですよね(´・ω・`;)
    確かに小さい頃は私も台風大好きでした(笑)学校やすみー!とか呑気なこと言ってましたが、家庭を持つと旦那の仕事は平気かと気になるし、停電になったらどーしようとか考えるようになりました(笑)

ついポロッと言った言葉じゃないんです!本人は初めて言ってると思ってますけどね(笑)私は覚えてます(+_+)妊娠中に言われた言葉って忘れられないってよく言いません?(笑)私そのパターンでずっと覚えてます(笑)
    男の人にも出産制度作って欲しいですよねー!男だけ呑気にパパになれるなんてずるいですよね(´;ω;`):;

• 8月23日
  • アルパカ

アルパカ

沖縄出身なんですね(^^)私は出身は鹿児島です♪主人が転勤族なんで今は宮崎在住ですが(^^)
    まだお風呂場の浴槽の中にあります💦主人の休みに一緒に洗う予定です(´д`|||)水を吸った布団重すぎて一人じゃ洗えなくて💦
    やっぱ大人になると地震や台風など天災は心配だし怖いですよね(。>д<)

妊娠中や出産時、出産直後に言われた言葉覚てるっていいますよね!だから私は妊娠が分かった時に『変な事言ったらずっと根にもつからね(笑)』って脅しました笑
    女だけあんなに痛い思いするのおかしいですよね(T-T)私はたまひよとかネットとかの【出産の痛み】とかを主人にも目を通してもらってました(;´∀`)初産の恐怖のお裾分けです笑

• 8月23日
  • ts♡mam

ts♡mam

出身は沖縄なんですけど育ちは東京です(笑)鹿児島なんですね(^^)私修学旅行で鹿児島行きました(^^)
    お風呂の中においてあるんですね(><)一人じゃできないですよね!私じゅうたん洗った時重たくて死ぬかと思いました・・・(笑)
    大人になってからの地震、台風怖いです(´;ω;`)対策のグッズとか集めてますか?うちロウソクしか無いことに気づいて、一昨日の台風の時停電したらどうしようってすごい恐怖だったので、今週末少し買っておこうって思ってます(><)!!!

忘れないですね~( ̄▽ ̄;)(笑)私も先に言っとけばよかったです(笑)根に持ってます私も(笑)やっぱり体験出来ない分、色々自分で調べたりして欲しいですよね!!

• 8月24日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね♪
    鹿児島も宮崎も何もないです笑
    水を吸ったら本当に重すぎますよね💦💦明日主人が休みなので頑張って洗いたいと思います(。>д<)
    台風がくる前は水、ろうそく、ラジオ付き懐中電灯、ライター、パン、カップ麺をとりあえず準備してます(>_<)あとは大きい台風直撃の時は避難用に着替えとか貴重品などをまとめておきます。息子が生まれてからは息子の避難用品でいっぱいです💦

ちょっと『は??』って思う事を言われたら、すかさず『ストレスためるとお腹の赤ちゃんに悪影響だから、とりあえずイラってすること言わないでね♪ママがイライラしたらパパ嫌いな赤ちゃん生まれるかもよ( ̄ー ̄)今は私と赤ちゃん、一心同体だからね笑』って言ったら慌てて私とお腹の息子に謝ってました(笑)
    調べてほしいですよね!ていうか陣痛のあの痛みは体験してほしいですよね(´д`|||)

• 8月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

西郷隆盛像見ました!(笑)
    重すぎますよね(+_+)わたしも絶対1人じゃやれないと思います(+_+)
    ラジオ付き懐中電灯いいですね!私もグッズ探しに行こうと思ってます(´;ω;`)何かあってからじゃ遅いですしね・・・。こどもの服とかは盲点でした!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

アルパカちゃんさんのいい文ほんと毎回納得します(笑)私も今からチクチク言っていこうって思ってるのでとても勉強になります!(笑)
    私陣痛朝の6時から、帝王切開予定時刻の夕方5時までずっとなってたんです(´;ω;`)あの時はもう早く出してくれ・・・って感じでしたね(T_T)(笑)

• 8月24日
  • アルパカ

アルパカ

西郷どん見たんですね(^^)
    心配性なんでオムツとかミルクとか麦茶なんかも準備しました💦とりあえず息子が一番です笑

そう言っていただけると嬉しいです笑
    主人を無理矢理教育してます笑
    とりあえずやんわり言って、ヘラヘラしてたら『ヘラヘラすんな、まじ分かってんの??』って怒ります(笑)

陣痛長かったんですね💦私は破水からでしたが36時間ぐらいかかりました💦全然子宮口が開かず促進剤6錠、点滴による促進、バルーンのフルコースでした💦陣痛がひどかったのは点滴ぐらいからでしたが💦
    バルーンでも開かずバルーンに重りをつけて子宮口開いたんですが、分娩室に入ったら脱水症状&緊張で子宮口が浮腫んでしまい頭が出てこなくて意識飛びそうになりました(。>д<)なかなか出てこなくて意識もヤバかったから、もう下からじゃなくお腹切って~って思ってました(;´д`)
    帝王切開だったんですね、後がすごく痛いんですよね(T-T)??

私は、できる事なら次は無痛分娩がいいです(泣)

• 8月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

どん見ましたよ(゜▽゜)大きかったなって印象しか残ってないですけど・・・(笑)
    オムツとか大事ですよね!この際ちゃんと準備したいと思います(^^)子供一番ですしね!

ヘラヘラすんな、笑いました( *´艸`)面白すぎます(笑)私もそのくらいガツンと言ってやりたいです(笑)うちの旦那みたいな分からずや、教育が必要なので少しずつ教育します(笑)

え~大変だったんですね( °_° )!私の友達もバルーンやって促進剤やってほんとヘトヘトだったって言ってました(;゚д゚)子宮口がむくむって事もあるんですね。未知の世界に驚きました!そりゃ意識飛びそうになりますよね(><)女の人はこれだけ大変な思いしてるって、やっぱり男の人はずるいなーとか思っちゃいます(笑)

私の場合は陣痛は朝から10.5分感覚でずっとあるものの子宮口は全く開いてなくて・・・。でも息子は首におへそ巻いてるし、出たがってるからもう少し待ってねと言われて午後の4時まで汗かきながら耐えてました(笑)でも帝王切開はすぐ終わりでした(笑)下半身麻酔だったんですけど、まあ腰から入れる麻酔がまぁ~痛くて(;▽;)失神するかと思いました(笑)麻酔が切れてからは痛くて寝れないし、3日目から歩き初めてトイレとか行っていいと言われたんですけど、これが痛すぎて痛すぎて(;▽;)私の中で出産は、麻酔と術後がしんどかったです(´ヮ`;)

無痛分娩出来るならやりたいですよね!無駄に痛まなくて住むならぜひ!って思います私も(笑)

• 8月25日
  • アルパカ

アルパカ

確かにただ大きいだけです(笑)
    子供一番ですよね(^_^)

ヘラヘラするんですよね(-""-;)つられてたまに笑っちゃいますが、イラってします(^_^;)
    ガツンと言ってください♪根気よく教育が大事です(笑)ある意味洗脳です(笑)

子宮口が閉じないようにずっと助産師さんが子宮を広げながらの出産でした(*_*;それがもう痛くて痛くて(。>д<)
    出産の痛みを味わなくていいなんて本当に男の人はズルいですよね(-""-;)

おへそが首に巻き付いてたんですね💦心配でしたね(;´д`)
    麻酔痛いって言いますよね!怖い💦
    お産本当に痛くて大変ですよね(T-T)あの痛みが和らぐなら無痛分娩がいい(笑)

• 8月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

大きさにびっくりしましたよ(^^)
    子供が一番です(笑)自分の服なんていらないから、その分子供のオムツとか詰めます(笑)

うちの旦那もヘラヘラしてます(笑)だから面白くてつい笑っちゃいました(笑)なんか笑えば許してもらえるとか思ってることもあるのでなおさらちゃんと教育しないとダメですね(+_+)!

閉じないようにってやるのもとても大変そうですね(T_T)前回まで開いた事がないので痛み分かんないですが、やっぱり痛いですよね(T_T)次の子の時も開かなかったらどーしようとか思ってます(笑)
    男の人ってほんとずるいですよね~。1度は味わって欲しいです(笑)

そうなんです!だから最初から陣痛きちゃって驚きました(笑)先生は「前日の夜から明日お外出ようね~とかお話しててね」って、帝王切開は赤ちゃんの準備できてないこともあるからって、そっち側を心配されてたのに、息子は朝から出る気満々でした(笑)
    無痛分娩反対する病院に友達が居たんですけど、人それぞれ考え方あるし、あった所で出産したいですよね(^^)

• 8月25日
  • アルパカ

アルパカ

詰める優先順は子供、自分、主人の物の順です(笑)

そうなんですよね( ̄^ ̄)怒ってる時に許してもらおうと、くすぐってきたりするから笑っちゃうけど、笑った後に倍怒ります(笑)
    超真剣に怒ってる時はヘラヘラしないけど、子供っぽくてイラってします(笑)

手でこじ開けながら赤ちゃんの頭を出すんです(T-T)痛くて痛くてたまりませんよ(泣)次は子宮口柔らかくなってるといいですね(^_^)男性は妊娠&出産の疑似体験とかしてほしいですよね!

息子くんも早くママとパパに会いたかったんでしょうね(о´∀`о)促進剤飲んで少し痛かったので陣痛こんなもんか♪余裕♪って思ってたら、点滴促進剤した途端脂汗とまらないくらい痛かったです(T-T)しかもこんなに痛いのに子宮口全然まだ開いてないなんて聞いてないよ~みたいな(笑)私、陣痛中から叫んでました(笑)
    無痛分娩は日本ではまだあまりしてないですもんね💦でももうあの痛みに耐えられない(笑)息子が産まれた瞬間、次の子は無痛にするって母に泣きつきました(笑)
    でも実際に授かったらまた同じ病院で分娩だろうし、無痛の選択肢すらないのかな~って考えたりします(^_^;)

• 8月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

同じくです(笑)

怒ってる時にくすぐるって笑っちゃいますね(笑)でもほんとにむかついてる時はウザイですけど、軽い喧嘩ならまだ笑って終わりそう(^^)うちの旦那も子供っぽいのでむかつく時あります(;▽;)

頭を出すのもキツイですね(T_T)
    予定日過ぎても全然子宮口変化なくて焦ってました(;▽;)で、そのまま帝王切開迎えたって感じです(笑)
    疑似体験いいですね~!ほんとに一度やればあんな身勝手な言葉や行動はしないだろうって感じです(笑)

そうかな~って思ってます(^^)(笑)
    陣痛中から「もうむり~」ってわたしもずっと言ってました(笑)死ぬほど辛かったの覚えてます(;▽;)
    そうなんですね・・・でも皆が無痛分娩を選択できるようにして欲しいですよね!病院の偏りとか無く!

• 8月26日
  • アルパカ

アルパカ

です(о´∀`о)主人まで私と同じように短気で、もし言い合いになるようなカンジだったら今頃別れてるかも(笑)ケンカが大きくならないように笑わせてくれるとこは有り難いです(^_^;)でも真剣な時はかなりキレます(笑)茶化す時なのか空気読めってカンジですね(笑)

子宮口開かないと焦りますよね💦痛さでいきみたいのにいきめない(T-T)
    一度味わうべきですよね(。>д<)

陣痛痛すぎますもんね(泣)痛みで水分すらとれなかったです(T-T)
    無痛分娩が主流になるように麻酔の専門医も増えてほしいですね(。>д<)

• 8月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も短期です(笑)でも旦那は私より短期だと思ってます(+_+)
    喧嘩が長引かないようにするって結構大事ですよね!私たちも長い喧嘩ってどのくらいかなって考えてみたら1日中私が怒って喋らなかったくらいだなって思いました(笑)

焦りましたね~でも産婦人科の先生は「その痛み味合わないように赤ちゃん頑張ってくれてるのかもね~!」って言ってて優しい子だなって思いました(^^)

無痛分娩は選べるようにしてほしいですね。私の腰を麻酔してくださった麻酔科の先生も「人が少ない」とか「私ほどベテラン(25年やられてるみたいです)になるのはホントに時間かかる」とか、世間話したとき言ってました(笑)やっぱり人が少ない仕事はもっと増えて欲しいですよね(´・ω・`)

• 8月26日
  • アルパカ

アルパカ

同じように主人まで短気だと私は無理かも(-_-;)めっちゃ言い返すタイプだから仲直りできないとずっとモヤモヤしたままです(笑)

優しいですね(〃ω〃)

ですよね(T-T)
    医療関係はもっと増えてほしいですよね~!産婦人科医も少ないし(泣)それだけ難しいんだろうけど、やっぱり色々な専門医がいないと困るし(T-T)

• 8月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

ご主人がおおらかにわらかしてくれるタイプの方なんですね(^^)でも私も結構頑固タイプなので譲らないこと多いです(笑)

優しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    次の子は陣痛少しで帝王切開になったらいいなって思ってます(笑)
    あっ!明日病院行きます!確認できるか楽しみです(^^)

産婦人科少ないですよね!歯医者とかまで行かなくても、内科と同じくらい増えてくれればな~とか思います。それに婦人科はあるのに産婦人科はない、って所が近くに二つあって、(´・ω・`)ガッカリ…って感じです(笑)

• 8月26日
  • アルパカ

アルパカ

おおらかです(^_^)
    私も譲らないです(笑)

確認できるといいですね(о´∀`о)楽しみですね(〃ω〃)

ですよね!地元の市立病院の婦人科がそんなカンジです(T-T)産婦人科少なすぎますよね(。>д<)

• 8月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(><)
    無事昨日確認することが出来ました!
    新しい病院だったのでかなり緊張したし違和感が凄かったです(笑)それに男の先生で、やっぱり女の先生が良かったです(´×ω×`)

病院少ないのって結構こまりますよね。まあ私の住んでる所がわりと少ないのかもしれないですけど、小児科がちかくに無くて困ります(´ヮ`;)産婦人科なんてもっと少ないですし・・・。

• 8月28日
  • アルパカ

アルパカ

きゃ~おめでとうございます(〃ω〃)♪良かったですね(^^)私が出産したとこも男の先生です(*_*;

困りますよね💦うちは今住んでるとこが田舎なんで、地元より病院少ないです(T-T)産婦人科も小児科も(T-T)

体調どうですか??
    ご主人も大喜びだったんじゃないですか??喜ぶのはもちろんだけど、パパにはつわりのツラさを理解してくれたらほしいですね(。>д<)

• 8月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(((^-^)))♡
    まだ凄い初期なのでゆっくり成長してくれるように祈るだけです!
    男の先生だったんですね!嫌じゃなかったですか(´×ω×`)?

私の所も田舎です(;▽;)なのでちょっと都会によらないと沢山病院は選べないですね(T_T)(笑)

悪阻がひどくて(;ω;)1人目の時より出るのが早いし食べられないし・・・。でもお腹空くので食べては戻しての繰り返しです(T_T)先が思いやられます(泣)(泣)
    旦那は喜んでましたよ!ケーキも食べましたし焼肉に連れていってくれました(笑)その時はまだ悪阻が出てなかったのでホントにぎりぎりだったので嬉しかったです(><)(笑)

• 8月29日
  • アルパカ

アルパカ

リラックスして過ごしてくださいね(ノ´∀`*)
    う~ん嫌なのは最初だけでした(笑)50代くらいで若い先生じゃないし平気でした(;´∀`)

選べないですよね(。>д<)

つわりキツいですよね(T-T)つわりがある=元気に成長してる証だって言い聞かせながら過ごしてました(*_*;
    ご主人優しい(^^)ご主人にいっぱい甘えていっぱい頼ってくださいね(о´∀`о)

• 8月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(^^)これからどうなるか分かりませんけど、頑張ります♡
    最初やっぱり嫌ですよね(笑)私上の子の時、嫌すぎてわざわざ女の人しかいないところに通ってたので、今回ほんとにしんどかったです(T_T)

そうなんですよね(;ω;)まあ引っ越すこともないのでここで我慢してます(笑)

それ分かります(T_T)こんなに辛いからきっととてつもなく元気な子が産まれる!とか勝手に置き換えてました(笑)それに、上の子の時はあんだけ辛かったのにつわりが無くなってから不安になりましたし(笑)
    ありがとうございます(><)なかなか不器用な旦那ですしぶつかる事も多いですけど、これを機にまた少しずつ優しくなってくれたらいいなと思ってます(笑)

• 8月29日
  • アルパカ

アルパカ

無理せずマタニティライフを過ごしてくださいね♪お腹の中の赤ちゃんもスクスク元気に成長してね~(〃ω〃)♪
    私も嫌だなぁ~って思ってたけど意外と大丈夫でした(笑)
    少しでも早く慣れるといいですね💦

うちは転勤族なんでとりあえず今は我慢です(T-T)

分かります~!元気な証拠ですよね(^^)きついのにつわり減ってくると不安になります💦胎動も同じで、あばらの部分蹴られまくりで悶絶して泣いてたのに、大人しいと不安になるし💦(笑)

ですね(о´∀`о)夫婦はぶつかってなんぼです♪子供の前でケンカしなければ大丈夫大丈夫(^^)あっ、でも今はお腹の中の赤ちゃんも、ママ&パパの事見てるだろうからなるべくリラックスして、パパにいっぱい甘えて、ケンカしないように仲良くしてくださいね(〃ω〃)

• 8月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます!(^^)これからまたマタニティライフが始まるなんて、なんだか夢のようですが、また頑張ります♪
    わたしも早く慣れたいです(T_T)なんかとっても冷たい感じの人で、聞きたいことも聞けない感じだなって思いました(笑)

転勤族でしたね、そういえば(T_T)毎回慣れるの大変ですよね。私だったら挫けちゃいそうです(笑)早く落ち着きたいですね(T_T)

胎動とかほんとに!痛すぎて寝れなかったのに、なくなれば寂しかったし、なんなら生まれてきてくれて目の前に居るのに、お腹がぺちゃんこになるのも寂しかったです(笑)

ですよね!わたしもそんな気持ちで頑張りたいと思います(´~`)子供の前での喧嘩って1番ダメですよね。たまにしちゃうのでホントに気を付けたいです。お腹の子も見てるって考えたらなおさら直さなきゃって思ってます・・・反省です(T_T)

• 8月30日
  • アルパカ

アルパカ

無理せず頑張ってくださいね♪冷たい感じの先生だと困りますね💦

大変です(T-T)引っ越し手続きとが面倒くさくて💦次転勤だと息子もいるので余計大変そうです(*_*;

私もお腹なでなでぐせがとれずに出産直後、ぺちゃんこのお腹なでなでしてました(笑)

うちも生まれてから2回ほどしちゃいましたが(私が一方的に文句言う)やっぱり子供ビビって、私に抱っこされてたのに、パパに抱っこねだります(。>д<)
    ストレスなく、おおらかに過ごしたいです(笑)

• 8月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(((^-^)))
    冷たい感じで先が思いやられました(T_T)受付の人もすごい感じ悪くて・・・(^_^;)

わたしもマイホームかって引越しした時ほんとにしんどくて、片付けとかで筋肉痛とかになってました(笑)転勤族は大変ですね(T_T)

分かります~(笑)ここに居るのにお腹にいないってのがなんか不思議で(笑)帝王切開だったのであまりお産感もなかったし(^_^;)

私たちなんて数え切れないくらいしちゃってますよ(;ω;)文句言いまくることもありましたし、疲れすぎて泣いて訴えた事もあります(T_T)
    うちの子は喧嘩しても絶対旦那の方にはいかないんですよね。いくら私が怒っててもくっついて来て、泣いてたらタオルとかティッシュ持ってきてくれたり(´;ω;`)♡
    私もストレスなくおおらかに暮らしていたいです(;ω;)

• 8月30日
  • アルパカ

アルパカ

うわぁ💦受付と看護師の方が優しいとまだ色々聞きやすいですけどね(。>д<)

片付け大変ですよね(T-T)公共料金関係もめんどくさいので市役所に住所変更手続きしたら自動的に手続き完了してくれたらいいのにって思います(*_*;

私も不思議でした(笑)

なるべく息子の前で言い合いにならないようにラインで伝えたりします(;´∀`)目の前にいると感情的になって私が怒鳴ってしまうので💦感情的になると口が悪いので(笑)
    あとはなるべく主人を言葉で傷つけないように文字にすると、自分自身も何だか冷静になれたりします(^_^;;)めっちゃ主人に怒鳴った事があって、私が抱っこしてたんですが、息子超ビビってました(;´∀`)超反省です(T-T)
    息子くん優しいですね~!キュンキュンします(〃ω〃)

• 8月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

受付の人ってあんまいい印象の人に毎回出会えないんですよね(T_T)そして、今回の受付はかなり最低な感じでした(T_T)「これ、どうぞ、(ぽいっ)」みたいな感じです(笑)

公共料金めんどうですよね~。私も旦那と同棲する時にやり方全然分からなくて、ガスだけ当日開かれてなくて3日間お風呂は実家とかでした(笑)

LINE伝えたりしてもなかなか旦那は軽い感じで「読んだけど」とか。なのでもうLINEとかで伝えるのやめたんです。それにあまりにも前辛いから手紙を書いたんですけど「口で言えよ」とか言われて(T_T)(T_T)あの時はほんとに辛くてやばかったです・・・。私も感情的になると口悪くなります(><)気をつけなきゃダメですよね・・・。
    息子が私にビビることがなくて、何をしても私から離れないので逆に不安になるくらいです(笑)でも可愛いですよね(^^)♡

• 8月31日
  • アルパカ

アルパカ

うわぁ(-""-;)それは最悪ですね(;_;)人としてどうなのって感じですね( ̄^ ̄)

面倒くさいです(;_;)ほぼ1週間以内に手続き済ませてくださいって感じだから頭ちょっとしたパニックです(笑)

ありゃ(-""-;)そこはご主人もおれてほしいですよね(*_*;うちの主人はライン読んで、ごめんねってライン来た後はすぐ顔見に来て謝ります(^_^)じゃないと私の文句ライン止まらないんで(笑)
    怒鳴った時は主人も顔ひきつりながらビビってます(笑)怒るとおばさん通り越して、おっさんです(笑)

可愛いです(〃ω〃)

• 8月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

ほんとにびっくりしました(><)ぽいっとやられた時に「え?」と思いましたね(笑)そんなに態度悪いならやめて欲しいですよね~。それだけで気分が悪くなります(T_T)

パニックになりますよね(笑)私もそうでした(;ω;)今回は子供もいたので荷物とかみながら詰めたりしたので忙しかったです(^_^;)

そういうご主人いいですね(´;ω;`)羨ましいです。うちの旦那はまだまだ子供だから「言いたい事あるなら口で言えばいい」とか言われて。実際LINEとか文字にすると頭でも整理できるし私はそっちの方が好きなんですけどね(^_^;)なかなか合わないです(笑)
    おっさんは笑いました(笑)でも私もスイッチ入るとかなり口悪いです(´×ω×`)

ありがとうございます(^^)このままずっとまま大好きでいて欲しいものです(笑)

• 8月31日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(T-T)仕事なんだからちゃんとしてほしいですよね💦しかも病院の受付なんだし余計優しくしてほしいですね( ̄^ ̄)

そうです(;_;)次、転勤だと、暴れん坊を見ながらの片付け…考えただけで気が遠くなりそうです(´д`|||)

言いたい事口で言ったら最後まで話聞かずに言い返すくせに~って言ってやりたいですね(-""-;)違ったらすみません💦私なら『大丈夫、安心して。口でも言うから文字にもさせて。てか何度口で言っても分からないから文字にするんだよ!』って更にラインでキレちゃいそうです(;´∀`)

テレビの警察24時とかに出てくる飲んだくれた口悪いおっさんみたいです(ノ´∀`*)笑

ずっと大好きでいて欲しいですよね(^_^)とにかく、思春期の反抗期が来ないでほしいです(笑)

• 8月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

ほんとにそう思いました(T_T)受付が冷たかったら一気に病院の印象も悪くなります(笑)

そうですよね(;▽;)うちもマイホームかって引越しの時は「お願いだからダンボールから出さないで!!!!」ってずっと言ってました(笑)

それ分かります!話も最後まで聞かないくせにLINEでも読まないってそれどうなの?って感じですよね(笑)
    やっぱりアルパカちゃんさん強いですよね!見習いたいですほんと!わたしもLINEでなら強気で言えるんですけどね(^_^;)

笑いました(`▽´)(笑)あのテレビ意外と好きで良く見てます(笑)

反抗期とかの時の男の子の対応って不安ですよね(´;ω;`)でもこんなにママっ子だし!って今だけですかね(T_T)(T_T)

• 8月31日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(-""-;)しかも【女は愛嬌】です(^_^)常にニコニコしたら??とは言わないけれど、仕事は割りきってニコニコしてほしいですね(-""-;)

想像しただけでゾっとします💦全部断捨離してしまおうかな(笑)

話聞かない事に更にイラっとしちゃいますしねΣ( ̄皿 ̄;;
    周りを見ると旦那さんより奥さんのほうが少しでも強いほうがうまくいく気がします。旦那さんが強いと奥さん萎縮しちゃって爆発した時が怖いです💦友達も2人ほど離婚しちゃいましたが旦那さんがかなり強かったみたいです(。>д<)
    私もガミガミ言うだけじゃ可愛くないので、飴と鞭を使い分けてます(笑)だから尚更怖いのかもしれませんが(^_^)笑
    あとは愚痴るだけじゃなく途中途中で褒めます(^_^;)例えば最後も『こんなに言って本当にごめん。でも○○と死ぬまで一緒に仲良くいたいし、大切に思ってるからこそなの、だから直してほしい。ワガママなのは分かってるんだけど…』とか文字にすると素直に謝ってくれます(笑)
    何か言い返しそうだな~って思ったら、『売られたケンカは買うから。でも私に口喧嘩で勝てるなんて思わないでね♥』って言ってます(笑)冷静になってからは主人の意見ももちろん聞きますが、もう仲直りした後なのでお互いやんわ~り意見言うだけなのでケンカが再発したりはしないです(^ー^)

私もあの番組好きです(笑)ときたま出てくる、交番に迷いこむオモシロ珍客が好きです(笑)

不安ですよね💦主人は反抗期らしきものがなかったみたいなので、主人に似てくれたらいいなぁと思ってます(;´∀`)
    今は常にベッタリなのに、そのうち顔も見たくないとか言われるのかな…そんななったら悲しいですよね(;_;)

• 8月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

受付くらい常にニコニコしてて欲しいですよね(^_^;)なんせそれが仕事なんですし(^_^;)

断捨離私も結構しました!でも本当にダンボールに入れては出されての繰り返しでしんどかったです(笑)

確かに女性が強い方が何だか家庭を握ってる?というかそんな感じがあって私は憧れます(笑)でも旦那は「俺があってのお前」みたいな考えなので「俺が働いた金」みたいになるし呆れます。
    でもLINEでちゃんと前置きでそういう風に伝えるのもいいですね!私はガミガミLINEする事ばっかりやってました。反省です(´;ω;`)
    冷静になってからもやんわり話できるのも羨ましいです。うちの旦那はいまだに三年前の私の同窓会について文句言ってきたりします(笑)根に持つタイプなんです(^_^;)

面白いですよね(笑)私は詐欺師の話とか良く見てます(笑)珍な交番客良くいますよね(笑)

そうなんですね!ご主人が無かったらもしかしたそのままいけそうかもしれないですね(^^)うちの旦那は離婚しててお義母さんも彼氏がずっと居たので、旦那は「こんな家族嫌だ」ってずっと育ってきたみたいです。だから温かい家庭にしたいので、息子もそのまま温かい子供に育っていってくれたら嬉しいです(^^)

• 9月1日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね💦

子供は箱の中から出すの好きですもんね(;´∀`)

んな事ないのに~!もう考え方が完全に固まっちゃってますね💦そこまで偉そうな考え方ができるのがすごいです(-""-;)俺があってのって…自意識過剰かっ!俺が働いたお金…って、それはもう結婚した時点で二人の共同資産ですよ~(-""-;)
    こんな考え方だと私も優しく言えず、ガミガミ言っちゃいそうですΣ( ̄皿 ̄;;
    3年前の事をまだ…女々しい女か!ってカンジですね(^_^;)

まだまだ先だけど、お互い反抗期ないといいですね(^ー^)温かい家庭にしたいですよね♪
    ご主人も育った環境みたいにしたくないっていうのは伝わるけど、じぶんちはこうだったから~とか、母親はこうあるべき~とか、肩に力入りすぎて束縛しちゃうのかもしれないですね💦お義母さんとは違うんだから、もっとご主人も心をおおらかにしてtmamaさんを信じて、気兼ねなく友達と会ったり、リフレッシュさせてあげたり、俺が働いたお金なんて言わず、気持ちも尊重できるパパになってほしいですね(^_^)一家の大黒柱なんだから自信をもって家族を精一杯愛すること(守ること)だけ考えればいいと思います!するとおのずと自分の考え方や言動も変わると思うけどなぁ~なんて。俺があってのお前って考え方じゃなく、家族あっての自分だからって常に思っていてほしいですね(^^)

• 9月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよね(^_^;)
    引っ越してからも大変でした(^_^;)

いつになったらこの考え方が無くなるかって思ってます(><)どんな風に説明しても「お前がお金を使うのはおかしい」みたいに言われちゃって。妹とランチ行きたいって話すと「なんで?」とか「そのお金どこから出る?」とか言われて。基本ケチなんです。付き合ってた時も私が良く出してたし(笑)
    凄い自意識過剰ですよね~私もそれ思います。なんでここまで自分勝手に物事決められるのかなとか思います。
    三年前の同窓会では、地下での打ち上げ会場で、LINEが届かなくて送れなくて、わざわざ階段上がって地上に出てから返してたんですけど、それがあまりに少なかったから「LINEもしないで何してたか分からない」とか散々言われました(笑)私的には何度も階段上がってLINE返してし、周りから「よくそんなんでやっていけるね~」とかバカにされてましたけど、頑張ってたのに・・・って感じです(笑)それをいまだに言ってくるから笑えます(笑)

そうですね(^^)温かい家庭にしていきたいですよね♪
    固定概念が強すぎてほんと疲れます。お義母さんとは違うのに「お前もああなる」とかよく言われます( ̄▽ ̄;)
    多分自分に自信が無いのか、それとも自分以外に遊ばれるのが嫌なのか、とりあえず大黒柱感は無いです(^_^;)だからもっと考え方変えて欲しいんですけどなかなか変わらなくて。難しくて苦戦してます(´;ω;`)

• 9月1日
  • アルパカ

アルパカ

大変そうです(;_;)

う~ん、困ったクンですね(-""-;)言う事がいちいち子供みたいで(^_^;)ランチに行きたいのに理由なんていらないですよね(-""-;)なんで??は??ランチしたいからですってカンジです( ̄^ ̄)
    そのお金どこから…ってランチだからせいぜい高くても1000円ちょいですよね…女々しすぎるΣ( ̄皿 ̄;;
    お金はご自身の独身時代の貯金とかからランチに行ってもダメっぽいですか??
    同窓会も『気にせず楽しんできてね』って言ってくれたら逆に時々連絡してあげようって思えるのに~女心を分かってないなぁ(´д`|||)男の人が女の人からラインがしょっちゅうきて返しにわざわざ行くなら『彼女(奥さん)ヤキモチやきなんだね~愛されてるね』ぐらいで済むけど、逆だと『やばっ💦』って周りから思われちゃいますよね(-""-;)遊びとかにも誘いづらくなるし💦そこんとこ理解してくれないと友達どんどん離れちゃいますよね(T-T)主人も付き合ってた時に心配でよくメールしてきてたけど『まじ皆気使うしやめて。友達いなくなる!』って言ったら次からは誰がいるかは聞くけど『楽しんでおいで~場所に着いた時と帰って来る前には連絡できたらちょうだいね』ぐらいしか言わないです(^_^;)

本当によく頑張ってますね(T-T)まじで強めに一発ガツンと言わないと(それか誰かに言ってもらう)どんどん亭主関白気取った、お子ちゃま亭主になっちゃいますよ💦言い過ぎすみません💦でも本当にそう思います(*_*;やっぱり男なんだから強さも必要だけど、女性をいたわる優しさや思いやりを持たないと(T-T)
    お義母さんと同じようになるってよく言うなんて💦『私を一緒にするな!てかいつまでもお母さん、お母さんってマザコンか!』って言ってあげてください(´д`|||)
    なってほしくないって言うけど、しょっちゅう言われると、お母さんの陰を求めてるみたいで私なら気持ち悪いです(;´д`)お母さんみたいにならないだろうって信じて結婚したんじゃないの??って言いたくなりますよね(´д`|||)
    お腹の中にもまた大切な赤ちゃんいるんだし、これからはもっと家族を大切にしていかなきゃいけないんだし、父親であるまえに、旦那として考え方を変えてほしいですね(T-T)いいとこもたくさんあるんだろうけど束縛や言動が、男としてもったいない(*_*;苦戦しちゃいますね(^_^;)

• 9月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんです、本当に困ったちゃんです(><)頼もしいことも多いですが、生活面に対してはまだまだ子供です(´×ω×`)
    独身時代の通帳も全部同じにして、何かあった時の口座として私の口座には絶対手をつけるなと言われてます(私が貯めてたお金でもありますが、そこに旦那のお金も上乗せしてあります)、だから私が1人で昔みたいに使えるお金は無いんです(T_T)働いていた時のお金もずっと貯めてたお金もすべて把握されてますし、全部2人のお金です。もちろん旦那も同じです!旦那がまず友達とご飯や買い物をしないので、尚更私にも「必要ないだろ」って感じなんですよね(>_<;)
    同窓会の時も周りに驚かれてました(^_^;)自分で言うのもアレですが、運動部だったし男女友達が多かったんです。でも一気に旦那と付き合って友達減りました(>_<;)今は2人くらいしか連絡取らないですし・・・。もうどうしようもないですけど、やっぱりふと思いだすと寂しく感じますね(T_T)
    ご主人のお話聴けば聴くほど旦那に見習って欲しいです(笑)アルパカちゃんさんが話してすぐ受け入れてくれるってのがまず羨ましいです(T_T)うちの旦那じゃ「俺以外に友達いる?」みたいなバカ発言返ってきます(笑)

お子ちゃま亭主関白です!ほんとに!ぴったり合いすぎて笑いました(`▽´)全然言い過ぎてないです(笑)
    強さとかを権力でなじ曲げようとして、なんか変な方向に行ってますよね。私も前に「そんな言い方されたら何もやる気なくなるし、縛られ続けるのもうんざり」とか言ったことあるんですけど、「だったら出てけ、ここは俺んち」みたいに言われて。自分がこの家を支配してる、俺様感がずっと抜けないんですよね。
    お義母さんの話し、ほんとたまーに出てくるんですが、ご飯も作らない、部屋も汚い、子供の面倒も見ない、彼氏連れてくる、そんな母親と一緒にするな!って毎回イライラします。でも旦那がそこまでお義母さんにどこか期待してたし寂しかったんだなって心では思うんですけど、頭ではカチンときて毎回イライラしてます(笑)
    確かに違った意味でのマザコンですよね(^_^;)私もそれ前に旦那に話したことあるんですけど「俺はお前にああなって欲しくないだけ」って毎回流されてます(笑)
    女遊びなんて一切しないし安心するし優しい所はほんとに優しいんですけど、なかなか他のところが目立っちゃって喧嘩になっちゃいます・・・。

• 9月1日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね💦自由にできるお金がないのは色々大変ですね(*_*;
    独身時代のものや二人で貯めたお金など全資産を把握してるのは大事な事だとは思います(^^)でもやっぱり二人のお金ですからお互い、豊かな生活(気持ちの部分で)していくためにはある程度目をつぶってほしいですよね💦ご主人は友達と会ったりしなくても大丈夫な方かもしれませんが、パチンコは止められない。tmamaさんは友達と会いたい、たまにはリフレッシュしたい。これがお互いの豊かな生活だと思います(^_^)片一方ばかり我慢してると最悪離婚の結果になっちゃいますよね(;_;)自分は必要なくても相手は違いますしね(´д`|||)私は男友達は一人しかいなかったので旦那はその点は安心してます(笑)でももう連絡先も知りません(^_^;
    俺以外に友達…って俺は友達じゃなくて旦那やろ!ってツッコミいれたくなりますね(゜o゜)\(-_-)

いやいや、言い過ぎすみません(´д`|||)でも何か自分が同じような立場だったらと思うと切なくて(;_;)
    実際に出ていった事はありますか??
    私はご飯も作るし、部屋も片付ける、子供の面倒も見てるし、彼氏作るなんて論外じゃん!って言いたくなりますね(*_*;お義母さんみたいな女がすべてではないですからね( ̄^ ̄)てか、ごくごく一部です。
    うちも女遊びは一切しない、優しい。でも神経質なとこが目立っちゃってケンカになります(笑)

• 9月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

自由に出来るお金が欲しいです(T_T)
    豊かな生活・・・確かに旦那と一緒になってから、好きな物はすきに買えなくなったし。まあそれは仕方ないんですけど、周りを見てよーく羨ましいって感じてます(T_T)
    変な話付き合ってる時から「給料どれだけ入ったから今月お互い合わせて〇〇円使えるね~」みたいな感じだったんです(^_^;)(同じバイト先ですし給料も大体同じでした(笑))だからそれが普通になってて。昔からちゃんと決めておくことってやっぱり大事だと思いました( ̄▽ ̄;)
    片方ばかり我慢してたらそりゃ続かないですよね~。最近はわたしが怒ってるのでパチンコには行かせてないんです!だから喧嘩も少ないです(笑)でもパチンコに行かないと私は友達と遊べないし、旦那がパチンコに行ったとしても「二時間くらいしかやってない、こんなの短すぎるから出掛けるな」とかいちいちケチつけてくると思います(>_<;)
    私も連絡取る友達少なくなって安心するだろうって思ってたんです。でも逆に「今更家族ができて友達と遊ぶとかおかしい」「母親になって遊びたいってやついんのかよ」「そうやって遊びに誘う友達もおかしい」とか言われて(><)旦那としか話しちゃいけない法律なんて無いのに・・・って思いました(´;ω;`)

全然言い過ぎてないです!!!!!
    ありますよ!実家ともともと仲良くなくて、やっとの思いで仲良くなれて。その時旦那はあまりいい思いしてなかったんです(頼れるのが俺じゃなくて親になるみたいな)それで何度も揉めて。喧嘩して終いにはパチンコに逃げて息子の面倒も当たり前に私に見させて。それも1日とか余裕で。そんな生活に飽き飽きして荷物持ってタクシーで実家に行きました(笑)実家には遊びに来たって言って、ちゃんと説明はしませんでした。
    その時も自分から連絡もしないし、申し訳ないとも言わず「お前が勝手に出ていった」と言われて唖然としましたね。まあ話し合うことが大切だと思って私が次の日息子連れて家に帰りましたが、帰っても旦那いなくて「え?」ってなったら朝からパチンコとか。ほんと呆れました(笑)
    私が悪阻がひどくて妹に市役所に連れていってもらったりスーパー連れてってもらうだけで「ほんとに妹かよ」「毎日のように遊ぶわけない」と。妹はバイトなので時間帯が通常の仕事とズレてて。それも全部話したし、妹とも何度もあってるのになぜかそんな事言われるし。嫌になります(´Д`)
    神経質な所があるんですね!うちの旦那も九に部屋片付け始めたりするので嫌な時あります(笑)それと多少潔癖なのでむかつきます(笑)

• 9月3日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんですね(;´д`)
    結婚する前にでも少し決め事みたいなのは作っておいたほうが良かったかもしれませんね💦お金関係は特に💦でもこんななるなんて思ってないですもんね(;´∀`)
    うちは付き合ってた時、結婚を意識しはじめてから新しい通帳(私名義)にお互い毎月3万ずつ結婚式費用に貯金し、私名義の定期預金には子供生まれるまでというか、本当にピンチになるまでは使わないっていうのは決めて付き合ってました☆結婚式費用はそのままご祝儀で返ってきたので半分は主人名義の定期預金にし、半分はそのまま私名義の普通預金になってます。でもやっぱり二人で一生懸命貯めたお金なんでこれには手がつけられないです(´д`|||)
    パチンコ行ってないんですね!偉い!このまま止められるといいですね(^_^)
    母親になって遊びたいってやつ…山ほどいますよ~てか、母親になったからこそ、たまには息抜きで遊びたいんです( ̄^ ̄)もうここまで束縛というか、自由ないと頭のひとつやふたつ叩きたいくらいイラってしちゃいます(-""-;)

はぁ…妻が実家に帰るってどういう意味なのか、もうちょい、世の中の夫は全員考えてほしいですね!
    『幸せにします』って相手の親にも誓ったんだから…それを実家に帰らせてどうするんじゃい!普通なら親にも謝れよ…って思っちゃいますねΣ( ̄皿 ̄;;
    主人は大きなケンカになって、それが私の母の耳に入ったら母に『俺と○○(私)が心配かけてすみません』って謝ってますよ(;´д`)💦母は主人に謝ってます(笑)
    朝からパチンコ…もう何してんの💢ってカンジです(-""-;)

妹さんと会うのも信用してあげて~!てか、つわりがひどい妊娠中に家族以外に誰に会うの??他の人だとお互い気つかうわ!ってカンジですね(-""-;)💦

神経質ですよ(笑)潔癖ではありませんが、鍵とか火の元とか超確認マンです(笑)しめたよ~って言っても、自分で見ないと気が収まらないみたいで(;´∀`)

• 9月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんなになるって思ってなかったです(´;ω;`)喧嘩した時にふと口から「別の口座があれば良かった、そっちにお金入れとけばよかった」って言ったことあります(笑)うちの旦那喧嘩した時とか本当に人間性疑うようなことばっかり言うんです。私の財布に入ってるカードとかお金とか全部抜くし。携帯も旦那名義だからって返せとか持ってかれたりするし。やる事が子供なんです・・・
    アルパカちゃんさんご夫婦はホントにしっかりされてますよね。私達結婚式してなくて、そのお金はマイホームや子供のために使おうって、決めてたんです。だからそんな話し合いも旦那としたことないなぁって思って羨ましく思いました(;ω;)
    このままパチンコ辞めてくれたらいいんですけどね~。最近はつわりが酷いから旦那に「こっちがつわり酷い中息子も遊び連れてかないでお前ひとりでパチンコ行くことが許されると思うか!」って怒鳴りました(笑)そしたら最近は行くって言わなくなりました(笑)
    母親になったからこそ、息抜きもしたいし話し相手が欲しいのに「俺に話せないから他に話すんだろ」 とか下らないことばっかりです。自由がきかないからなおさら外行きたくなるんですよね~そこが分からないのがいつまでも子供なんです。

考えて欲しいです本当に。あの時はブチ切れました(笑)それに私と息子が2回目に実家に帰った時「お前の家はもうここにないから入れないから」と言われ、電話しても出なくて家に帰ってきてみたら家のロック変えられてて入れなかったんです。それが月曜日で旦那仕事だったので私と息子が家に入れず。実家も両親仕事だし・・・って友達に連絡してなんとか来てもらいましたが、あの時ほんとにこんな奴とは離婚しようと思いましたね。ありえなく無いですか?子供がいるのにロック変えるなんて。帰ってきたら反省もしてなくて。なんか愚痴ばかりでごめんなさい・・・

妹以外に会う友達もひとりしかいなくて、その友達の友達とも3人で遊べたら遊ぼうって話してて、それを旦那に話したら「俺の知らない人だろ」とか「そうやってどんどん調子に乗って遊ぶつもりだろ」とか言われて、呆れてものも言えませんでした(笑)結局3人で遊ぶことも出来ず・・・。つわりが酷いんだから楽な時に少しでも気分転換させて欲しいです。

確認マンなんですね!うちの旦那も鍵には本当にうるさいです!自分で見ないと気が済まないなら自分で締めればいいのにって私旦那に毎回言ってます(笑)

• 9月4日
  • アルパカ

アルパカ

ちょこっとだけでも、へそくりはできませんか??財布のお金やカード抜くなんて最低です(;_;)携帯うちも旦那名義ですが、返せなんて言われた事ないですよ💦
    怒鳴って当たり前です(ノ´∀`*)妻が妊娠中に、ギャンブル行くなんて、これから家族増えて生活していくうえで、金銭面なめすぎです( ̄^ ̄)
    ですよね…なかなか息抜きできないからこそ、たま~にリフレッシュさせてほしいですよね(-""-;)俺に話せないから…とか、同じ女同士だからこそ話せる事とか、昔話とかあるのに~!てか、話せないから何なの??って言いたくなりますね(;´∀`)『俺が子守りしとくから、たまには出かけておいで~♪何かあったら連絡するしって言えるぐらい、器のデカイ男になれや』って言ってやりたいですΣ( ̄皿 ̄;;

マイホームも、ご主人名義でローン組んでると思いますが、お金は一円も出してないとかじゃないですよね??二人で貯めたお金からもローン払ってるだろうし、『俺の家』っていうほうがどうかしてる気がします(-""-;)離婚したわけじゃないから二人の共同資産なのに、『お前の家はここにはないから』って勘違いも甚だしいですよね!有り得ないです!どんだけ偉そうにすれば気がすむんですかね💦
    いえ、愚痴ってスッキリするなら、私でよければ愚痴ってください(^_^)ご主人をボロクソ言っちゃうと思いますが(^_^;)

俺の知らない人と遊んでもいいやろ~知らない人に会うのが嫌なら、じゃあ女子会についてくる??調子乗って遊ぶつもりだろって…調子乗るか乗らないかは、調子乗りはじめてから注意すればいいやろ(-""-;)💢
    毎回毎回、私の人間性を最初から決めつけんなって言ってやりましょう(^_^)!

てか、女という生き物をなめすぎです( ̄^ ̄)

確認マンです(´д`|||)私も毎回言ってますが、自分で閉めさせても『閉めたよね??』って私に聞いてます(笑)
    私が『自分で閉めてたじゃん、聞くな(-""-;)』主人『へへへ』私『へへへじゃないよ(笑)』ってのが、だいたい毎回のやり取りです(^_^;)とりあえず閉めたか確認したいみたいです(;´д`)『てか、神経質きもっ!』とも言います(笑)

• 9月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

少しずつ息子の口座に入れちゃおうって思ってコツコツ6万入れてたのですがバレました(><)だから今は千円単位で口座に入れずに隠してます・・・。
    最低ですよね?ありえませんよねほんと。これ毎回やられるんで、そこからへそくりしておかなきゃと思ってました。でもへそくりしても、取りに行くことできないし、この間喧嘩した時は結局何も出来ませんでした・・・。その時初めて玄関に隠そうかと思いました(笑)
    金銭面なめすぎですよね。こっちが妊娠中ダラダラされるだけでイライラするのに、パチンコなんてもってのほかです(笑)
    私が他の人と話す事がなんで嫌なんですかね~。ヤキモチもほどほどにしてもらわないとこっちが疲れます。昔ばなしとかしたいですほんと(´;ω;`)何もなくくだらない話とかだけでもしたいのに。ほんとストレスたまります。
    俺が子守してるから~なんて今までで1度も言われたことないです(笑)そのくらい本当にでかい男になってほしいです。だから余計周りが遊んでて羨ましく感じますね(T_T)

二人のお金です!でも名義は俺だからとか言ってます(笑)だから毎回出てけって言われるんですよね。ホント腹立ちます。共同財産だと思ってないんですよね。むしろ私の方が結婚前、色々な保険金が降りてお金持ってたんですけど、そこから新婚旅行とか出したので(二人のお金だからと言われ)かなりの額使ったんです。だから今は旦那の口座の方がありますが、「お前の金はもうない」とか言われると本当頭大丈夫?とか思います(笑)

ボロクソ言ってくれて大丈夫です(笑)むしろスッキリして気分がいいです(((^-^)))

知らない人と遊ぶとか言われても、私と旦那ずっと産まれてから一緒じゃないですし、だいたいの人知らないですよね(笑)紹介するって言っても「お前の友達ろくなやついない」とか言われるので腹立って紹介する気も失せました。調子に乗ってから言えって確かにそうですよ(笑)人間性決めつけられるからこっちが先に滅入っちゃいます(´Д`)ハァ…

ご主人面白い方ですね(((^-^)))そんなやりとししてて可愛いです♡うちなんて旦那が「閉めた?」私「締めたよ」旦那「ほんとかよ」私「じゃ自分で見てきなよ」旦那「めんどい」私「毎回きくなら自分でしめなよ」旦那「いや、お前がやれよ」私「(´Д`)ハァ…」こんな感じです(笑)全く可愛げがない(笑)

• 9月5日
  • アルパカ

アルパカ

そうだったんですね💦せっかく6万も入れてたのに(T-T)ホント口座に入れず隠してたほうがいいですね(;´д`)
    男性と話すのを嫌がるのは分かるけど友達とかにヤキモチやく理由が分からないですね(-""-;)
    ですよね~!ストレス発散には、くだらない話が一番大事なんですよね(笑)

ご主人の言い分には、毎度毎度開いた口がふさがらないです(-""-;)『お前の金はもうない』とか言われるのであれば、新婚旅行代とかを半分返してもらったらいかかですか??ご主人の発言は所々モラハラ入ってますよね(*_*;俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの、二人のものも俺のものみたいですよね(;´д`)tmamaさんが出した新婚旅行代は二人のお金とか言ってるくせに、二人で支払ってるマイホームは俺のものなんて………馬鹿じゃない??頭イカれたの??って言ってやりましょ( ̄^ ̄)

なら良かったです(´д`|||)もう女々しい男性見てると、キィィィィ~!ってなってしまって(。>д<)

ですです!肝心なとこですよね(笑)兄弟とかでもお互い知らない人いるのに、育った環境違うんだから知らない人だらけですよね(笑)
    『私の友達ばかにするけど、そういうあんたはろくな友達っていうか、友達すら、いないんじゃね??ばかにするのもたいがいにしろや!』ぐらい言ってやりましょ!

私なら最後の『(´Д`)ハァ…』の後に『ったく、これだから神経質は困る💢自分で確認しないならいちいち閉めたか聞くな!』ってぶちギレちゃいます(笑)

てか、ずっと思ってたんですが、毎回『お前』って呼ばれてるんですか??

• 9月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんです(T_T)だから六万はもう旦那の口座です・・・。(泣)
    ほんとにそれです(笑)男の友達なんてもう居ないし、遊ぶなんてないのに、なんでそんな規制されなきゃいけないのかが分かりません(><)
    ストレス発散にはくだらない会話ですよね!それに子育てしてる同じ立場の意見とか聞きたくなりますよね♪

半分返すとか言われたことないですね~。3桁使ったのに、今お前の金はないとか言われると本当に腹立ちます。「お前が望んでそうしたんだろ」とか言われるし「嫌なら貯めておけばよかった」とか。そんな今更昔のこと言われても困るし、第一、今のお金がお前だけっておかしいやろ!って話ですよね。
    モラハラ気質あると思います(>_<;)昔より酷くなってきたのでこれはモラハラかなと思ってます・・・。頭いかれてるのかもしれないです( ̄▽ ̄;)!

女々しいですよねうちの旦那(笑)
    だから言ってやってください!(笑)

旦那の友達なんて結婚したの知っててピンさろ誘ってくるような糞です(笑)旦那は女の人と付き合うのが私が初めてなので、「もったいない」とか「他試してみろ」とか「後悔するぞ」とか言ってかなり誘ってました(笑)まあ旦那はそれに揺らがなかったので別にいいですが、友達の質はどちらかと言えばこちらの方がいいと思ってます(笑)

何度かブチ切れたことあります!チャイルドシートとか私がやってるのに旦那は玄関出て車眺めてたり(笑)だったらお前ができるやろ!って思ってます。

名前でずっと呼びあってたんですけど、最近はずっとお前ですね~慣れてきたからとか言ってるんですけど嫌です(笑)私は名前で呼んでるんですけど、向こうがお前って言ってくる時はこっちもお前って言い返してます(笑)圧力をかけるかのように(笑)

• 9月6日
  • アルパカ

アルパカ

せっかくやりくりして貯めた6万がまたご主人の口座…だいぶお金に執着心ありそうですね(-""-;)有り得ん(;´д`)そのまま息子さんの口座に貯めててあげていいのにね~!Σ( ̄皿 ̄;;
    規制されすぎですよね(。>д<)子育ての話も勉強になるし不安な事とか話すだけで楽になりますしね(^_^)

お金関係は、お義母さんがしっかりしてる方なら見方につけて注意してもらうっていう手もありますが、何だか変わったお義母さんみたいだし無理そうですね(;´д`)
    次、もし、ケンカになったら、モラハラで慰謝料取ろうかなって脅してみるとか( ̄^ ̄)二人目babyもお腹にいるし、ケンカしないのが一番ですが(。>д<)

ホント女々しいというか、屁理屈boyですね(;´∀`)ああ言えばこう言うみたいな(-""-;)大人の男性に成長する気持ちはあるのかしら…って心配になっちゃいます💦

何で男ってそうなんでしょうね~!『もったいない』って…『プロの店に行ってるお前ら糞やな、友達の心配する前に、プロの店に行かないと処理できないお前ら…超うけるんですけど(笑)』って言いたくなりますね!テクニックの自信がないからプロの店に行くんでしょうね…(笑)そういう店に行く人は性病でもうつされて痛い目みないと辞められないんでしょうね(-""-;

車眺めてる(笑)お出かけ前の忙しい時に、ボケ~としてるぐらいなら、ご主人がチャイルドシートに乗らなきゃいけないくらいお子ちゃまです(´д`|||)

私は大喧嘩したら主人に『あんた』か『お前』です💦主人は絶対私には言わないけど(笑)
    普段からお前呼びは嫌ですよね(。>д<)威圧的だし、第一、調子乗りそうだし『また名前呼びにしてほしい♥』って甘えて言った方がいいですよ(´д`|||)ちなみに息子さんの前では『ママ』呼びですか??

私ももし万が一『お前』って言われたら、もっとひどい言い方で、方言で『わい』って言い返します(笑)
    『わいがおいに向かってお前って言うな!このボンクラが!うってうっちらかしあうど!』って罵倒します(^ー^)
    訳は『あなたが私に向かってお前って言うな!この馬鹿が!叩くよ!(立てなくなるくらいまで)』です(笑)

• 9月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

私の口座にあったのも、俺の口座に入れておいた方が見やすいしわかりやすいからって半分位入れられました(笑)何が見やすいのか分からなかったし、マイホーム買った時の家代も結構な額こっちの口座からだして「2人の金だしどっちかのお金とか思う必要ない」とか調子いいこと言ってましたね(笑)お金に対する執着心すごいですよ(´Д`)ハァ…
    制限されすぎですよね~。もう少し自由が欲しいし、自由が作れないなら旦那が1人で息子連れて公園でも行ってこいって話です。(`´)

お義母さんにお願いなんて絶対無理ですね( ̄▽ ̄;)なんせお義母さんが変わってますし、関わりもとうに無くしたので・・・。
    モラハラで慰謝料取れると思ってないんですようちの旦那。離婚するって所まで大喧嘩した時「離婚したいって言ってるのはお前だし、俺はなくなく離婚するって事になるんだから、そうなったら財産も半分にする必要無いしお前だけ出てけ」みたいな(笑)二人目がいるのにこんな事言ってくる旦那の神経が(´・ω`・ )エッ?みたいな感じでしたね。

屁理屈ですよね~。屁理屈だしガキだし束縛やばいしケチだし・・・ってもっと沢山出てきます(笑)大人になって欲しいです早く。

ほんとそれです(笑)彼女もろくやないないやつらがツルんでそんな所にしか行けないんだね~って馬鹿にしてやりました(笑)なんか1人はもう病気もらったみたいで本当に気持悪くてそれ話があった以来1度も連絡させてこないようにしました(笑)

車眺めてるんですよねよく(笑)馬鹿だな~って思うんですけど、毎回私に「早く車の鍵開けて」って言われてる気がするし、車愛が凄いんです。お金かけたりするわけじゃないからたすかってますけど「ここ綺麗になったんだけど分かる?」とかチャイルドシートつけてる時に言われて「しらねーよ」って思いながら「見てないから分かんない」とかあしらってます(笑)

絶対言わないんですね!素敵!うちなんて喧嘩してなくてもお前とか言われますよ~嫌だとか言っても最初だけ昔みたいに名前に戻ってすぐお前です(笑)
    息子の前ではと言うよりは息子に私の話をする時には「ママにお願いして」とか「ママのところに持って行って」とか言ってますね。私も息子にはパパって呼ばせてます。

方言がすごいですね(`▽´)!鹿児島の方言もやっぱり全然分かんないですよね!難しいけどやっぱり迫力あります!(笑)

• 9月7日
  • アルパカ

アルパカ

えぇ~~~( ; ゜Д゜)‼意味が分からないですね(-""-;)見やすいって…何じゃそりゃ(笑)てか、2人のお金っていうけど、独身時代の貯金は普通ならtmamaさんの財産ですよね💦お金や大切な人に対しての執着心やばいですね(。>д<)執着心があるものこそ目の前から無くなったり、いなくなるのを知らないですね(;´∀`)気を付けなはれやっ!て言ってあげたい(笑)

モラハラで慰謝料取れるし、離婚言い出されたほうが、『俺はなくなく離婚…』って被害者面してどうすんの(笑)ほとんどの離婚の場合、離婚を言い出したほうが今までの我慢だったり、モラハラ、浮気、DVなどされた被害者なんだから、ほとんどの場合慰謝料取れるに決まってるじゃ~ん。だいたい財産半分にする必要ないっていうけど、まず第一にお子様達の将来を考えなよ( ̄^ ̄)夫婦二人だけの家庭ならまだしも、お子様いるのに、そんな事普通なら言えないですよね(-""-;)

いつ大人になるの??って聞いてみて下さい(笑)私、主人が超~~~子供っぽい事言うと聞きます。『いつになったら、大人になるの??幼稚園…いや、腹の中からやり直せ。そして、次はまともな人に育ててもらいなよ。てか、もうち○ち○に毛が生えてる大人なんだからしっかりしな!しっかり出来ないなら全剃りしなよ、赤ちゃん。ママが剃ってあげまちょ~か?』って(笑)主人は『つるつるは嫌だ💦ごめんなさい』って、私だってあんなもん剃りたくないし(笑)しばらく経ってから、『今回は本気で剃るつもりだった??』って聞いてくるからウケます(笑)『剃ってガキっぽいのが直るなら全剃りやね!そんなんでなおらないし剃らないよ、でも次は分からないよ、まじで』って言います(笑)

そんなくだらん友達は馬鹿にしてやって当然です( ̄^ ̄)tmamaさんのお友達を馬鹿にするような事があったら、逆にご主人の糞友達を罵倒してやってくださいd=(^o^)=b笑

私なら心の声が口に出しちゃいそうです(笑)絶対、知らね~よって言っちゃいますもん(^_^;)偉いです(T-T)

主人はお前とか、あと馬鹿、クソとか、悪い言葉全般、一切言わないですね(^_^;)ある意味神です(笑)だからケンカが大きくならないので助かってます(((^^;)

迫力満点な方言が出るほど大喧嘩しないように心がけてます(笑)

• 9月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

意味わからないですよね~。人の口座から使う時は「二人のだしこっちの口座(私)の方が入ってるから使えばいいよな」とか言ってたくせに、今じゃ自分の口座に入ってるのだけじゃなく私の口座もオレのもの、ですからね(笑)馬鹿なんだと思って聞き流してます(笑)

ほんとそうですよね(笑)だいたいなんの為の離婚したいって言葉なのか考えろって話です(笑)第一なくなく離婚する人は居たとしても、ずっと我慢してる人だっているし。それを俺は被害者だから、ってそれが通ると思ってること自体怖いです(笑)
    夫婦2人でもそんな事言われたら(´・ω`・ )エッ?ってなるけど今の状態でそんなこと言える頭ん中がすごいな~と思いましたね(笑)私の子供どうするの?ってきいたら「お得意の友達で何とかして生きてけよ」とか言われたことありますからね(笑)

アルパカちゃんさんほんとおもしろいヽ(;▽;)ノそんなこと言ったことないです(笑)ツルツルにされるのやだとか旦那さんも可愛すぎます(笑)それで喧嘩が収まるってのもすごいです!私もいつも片付けもせずソファーでダラダラして寝てる旦那に「お前はホント子供だな」とか「いつ成長するの?」って聞きますけど旦那は「仕事疲れてんだよ!」ばっかりです(笑)もう聞き飽きましたね(笑)

ですよね!私の友達なんてそんな事言う人1人もいないし。むしろ私の友達は旦那にも子供にも会いたいって言ってくれるのに旦那の友達はひとりで出てこい!って言ってましたからね(笑)呆れました(笑)

何度か出てきたことありますよ(笑)でも旦那が「何が知らないんだよ」とか「見てみろよ」とかしつこくなるから毎回適当に答えてるんです(笑)めんどくさいですよね(笑)

えー!すごい!!うちの旦那にも見習って欲しいです(`´)うちの旦那ほんとに口悪くて、息子の事怒る時も「お前ふざけんなよ」とかたまにてめえとか言ったりするんでほんとに嫌なんですよね。

旦那さんからしたら方言出た時点で「あ、もうやばいな、レベルMAXだ」って思うのかもしれないですね(^_^;)(笑)でも可愛い方言もあるからいいじゃないですか~!

• 9月7日
  • アルパカ

アルパカ

聞き流せるから偉いです!私なら無理です(笑)

考えてほしいですよね!自分が一番可愛いんでしょうね(-""-;)子供の将来を友達と何とかしていけって…頭の中の思考回路がどうなってるのやら(-""-;)

是非ご主人にも言ってやりましょ(笑)ち○ち○出しな!って言いながら、主人の髭剃り持ち出した事ありますよ(笑)主人は『カミソリじゃないんだね』って…『そこか~い』ってツッコミいれたこともありました(゜o゜)\(-_-)
    仕事を理由にするな(-""-;)皆疲れとるわ!てか、ちょこっと片付けを手伝うくらいで疲れるか??そんなに疲れてるなら早く布団で寝ろ、目障りじゃ!ってカンジですねΣ( ̄皿 ̄;;

しつこい(笑)とことん聞こえないふりして無視しましょ(笑)

善良の神です(笑)
    えぇっ??息子さんにもですか( ; ゜Д゜)💦お前がふざけんな!って蹴りたくなりますね💢💢💢
    温かい家庭築きたいならまずは子供や妻に対する思いやりを持つべき。理想を語るだけなら馬鹿でもできる。理想に近づこうと努力することが大事。自分が近づこうと努力しないで、相手にばっかり理想を押しつけるのは救いようがない(-""-;)

です(笑)『わい』が出た時点でヤバいですね(;´∀`)鹿児島は可愛い方言なんてないですよ(;´∀`)

• 9月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かにそろそろ聞き流してるのもダメなのかもな・・・って思ってます(笑)

自分が1番可愛いんだと思います!付き合ってた時はそこまでじゃなかったんですけど妊娠してからどんどんそんな感じになってきました(´Д`)ハァ…

確かにそこかい!って突っ込みたくなりますね(笑)旦那さん面白い方です(笑)私も今度同じようにいってみようかな~(笑)
    仕事を理由にされるのほんと腹立ちますよね(`´)それにだいたい主婦って24時間休みないのに自分だけ疲れてるって発言はほんとにどうかと思いますよね。妊娠中だから尚更聞き流せないことが多いです(`´)

そうします(笑)しつこさはホントにピカイチです(笑)

ふざけんなって思いますよね(#^ω^)だいたい子供にそんな口調で話す親がいると思う?って感じです。でも「俺の怒り方はこうだ」みたいに言ってて(笑)馬鹿だなって思いました(#^ω^)
    相手にばかり理想を求めるし押し付けてくるところがあるんですよね。だから聞きたくなくなるしむかつくんです(#^ω^)

そうなんですか?でも私も沖縄ですけどそんな可愛い言葉聞いたことないなって思いました(笑)基本早口と言うか(笑)

• 9月8日
  • アルパカ

アルパカ

ですね(^_^)ガツンと(笑)

子供ができて、俺から離れられないだろうって安心したんでしょうね(-""-;)

是非言ってください(笑)
    ですよね!年中無休、無賃金で…なのに自分だけ疲れてる雰囲気出されるとムカつきますよねΣ( ̄皿 ̄;;

まだ小さな子供に威圧感与えてどうすんの??って感じですね(-""-;)俺の怒り方…なんじゃそりゃ(;´∀`)
    男は理想ばかりですもんね💦女は現実ですけど(笑)

確かに早口の人います(笑)おじさん達が早口です(笑)

• 9月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

ガツンと言ってみようと思います(笑)

多分そうだと思います。嫌ですよね~。それも束縛やかなりの執着心だなって思ってます⤵︎⤵︎⤵︎

ほんとそれてす。年中無休だし無賃だし、、「今日頑張れば土日休みか~」なんてモチベーションもどこにもないし。それを旦那に話したら「息子の成長がモチベーションにならないのかよ」「母親失格だよな」とか言われて。ほんとにしょげました。そういう意味じゃないし息子の成長や息子が可愛くなきゃやっていけてないって話です(笑)

理想ばっかりですよね~(>_<;)俺のやり方は間違ってないみたいな事ずっと言ってるから腹立ちますね。子供に威圧感与えて何がいいのか聞くと「俺のことなめてこなくてすむ大きくなっても」みたいなこと言ってて唖然としました。

早口の人居ますよね(笑)従兄弟はみんな早口だなって思いました(笑)

• 9月9日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね~子供いると何か休まる暇がなくてずっと気を張った感じです💦もちろん可愛いのは当たり前なんですが、たま~に、やっぱり一人きりになりたくなります(。>д<)
    母親失格なんて言わないでほしいですよね!

威圧感与えなきゃ子供になめられるような人間って、ご主人は自分で自覚してるんでしょうかね(;´∀`)そうとうダメ人間じゃない限り、普通に接してたらなめられないですよね(^_^;)もしかしたら自分でダメ人間って思ってるのかな??口調が強くてもなめられる時はなめられますしね(笑)

方言&早口で聞き取れないときありますもん(笑)

• 9月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もそうです(T_T)だから寝る時間くらいしか休めないし、寝る時間も短かった時は死にそうでした(T_T)
    やっぱりひとりになりたいと思う事って普通ですよね?それが母親失格になるならぱちんこに行ってるうちの旦那はどうなんだって話です(#^ω^)

多分そうなんじゃないですかね(笑)?旦那の実家があまりにも変な家なので、自分がなめられないようにしたいって事だと思うんですけど。やっぱり育った環境って大事ですよね・・・。
    口調なんて確かに関係ないですよね(笑)

うちも同じです(笑)
    従兄弟と話す時は基本標準語にしてもらうようにしてます(笑)

• 9月9日
  • アルパカ

アルパカ

やっぱり息詰まりますよね💦でもこんな風に思う自分は、きっと母親失格なんだ…って自分で考えこんだりしてしまいます(。>д<)なのにまわりから更に言われると余計ショックで悲しいし悔しくなりますよね!自分だけパチンコに遊びに行くなんて論外です(-""-;)

育った環境大事ですね(^_^;)でもやっぱり人格を軌道修正するのは自分次第ですもんね(;´д`)息子さんに、パパみたいな男になりたいって思ってもらえる態度や言葉にしてもらいたいですね(-""-;)

うちは義実家が方言バリバリなんで、息子に方言で話しかけないでほしいです(笑)ああ嫌だ嫌だ(笑)

• 9月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

詰まりますね(´Д`)ハァ…
    友達にも会ってないし、息抜きで出掛けられないし、そのくせ出かけたいって言うだけで母親失格とか言われるし(笑)
    私も旦那の話とか聞いてて、やっぱり自分が間違ってるのかなーって思うこともあるので沈んだり考え込んだりします(T_T)
    でも自分だけパチンコに行くのはやっぱり何度考えても腹立ちます(笑)

育った環境がやっぱり大事だなと思う事沢山あります。食べた物を片付けない、私の実家では有り得ないことだったし、1番びっくりした事が帰ってきてもただいまと言わない事ですねヽ(;▽;)ノ旦那の家ではお義母さんにただいまと言ってもシカトされ続けたから小さい頃から言わなくなったみたいです。
    息子が旦那みたいになりたいって思ったら・・・私がある意味嫌です(><)(笑)

義実家も鹿児島の方なんですか?うちは旦那はずっと東京なので、うちの両親の方言に最初驚いてました(笑)

• 9月9日
  • アルパカ

アルパカ

ご主人に洗脳されたらダメですよ💦ママリのママさん達も言ってくださったように、出かけたいとか息抜きしたいと思うのは普通ですよ(。>д<)私もママリを読んで気持ちが救われた部分もあります(;´∀`)

ただいま言わないんですか??あり得ない(;´д`)おはよう、おやすみ、いただきます、ごちそうさまとかは言うんですよね??お義母さんからシカトされたかもしれないけど、今は自分の家庭もったんだし言えばいいのに~💦トラウマみたいになってるんでしょうね(T-T)親から挨拶かえってこないのは可哀想ですね(。>д<)💦うちは旦那と一緒に出かけて、一緒に帰宅するときは『ただいま』『おかえり』を二人ともそれぞれ言います(笑)
    夫『ただいま~』私『おかえり~』私『ただいま~』夫『はい、おかえり~』みたいな(^_^;)

義実家は鹿児島の中でも田舎のほうです(^_^;)方言強めだとポカンとしちゃうこともありますよね(笑)

• 9月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

洗脳されてますよね(T_T)私もそれ思いました(T_T)息抜きしたいって思うのはやはり普通ですよね。妊娠中だから尚さら気分の浮き沈みが激しいです(´Д`)ハァ…
    ママりのみなさんの回答読んでめげないようにしたいと思います!

言わないんです(笑)!そういう習慣が全くなかったみたいで、同棲した時に驚きましたね(笑)ごちそうさまとか言わないです(笑)でも息子と一緒にご飯食べてる時はちゃんと、いただきますもごちそうさまも言います!おはようもおやすみも言わないです(笑)私が息子を寝かしつけてる時に勝手に寝てて、朝は早いので静かに準備したりして私も起きれない時があったり(T_T)
    あいさつが返ってくることが無かったから言わなくなったし言えなくなったって前に言ってました。なんか悲しかったです(´×ω×`)
    一緒にでかけた時はただいまーって私が言って旦那がはい、みたいな(笑)

そうなんですね!私のお父さんも沖縄のかなり田舎なのでコテコテの方言に毎回驚いてました(笑)私育ちは東京なので全然分かんないですし(^_^;)(^_^;)

• 9月10日
  • アルパカ

アルパカ

ストレスたまると子供に伝わっちゃいますしね(~_~;)1日15分~30分でもいいから何も音がしないとこでぼけ~っとしたくなります(笑)

ごちそうさまはご飯作ってくれた人への感謝の意味もあるし毎回言ってほしいですよね(;´∀`)お義母さん以外は挨拶返してくれるはずだからまた言えるようになってほしいですね(;´д`)じゃないとご主人は息子さんに『挨拶は大事』って言えないですよね💦だって自分がしないんだし(~_~;)ママが頑張ってしつけても『パパはしてないじゃん…』ってなりますよね💦

自分達の親世代や、ご年配の方は方言バリバリでもいいけど、普段はちょこっと『あ、出ちゃった』ぐらいが可愛いですね(笑)

• 9月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよね(´×ω×`)だから1日の中でほんとに少しでもひとりでゆっくり出来る時間欲しいですよね(><)ぼけーっとしたい気持ちほんとによく分かります(T_T)

お義母さんだけじゃなく、旦那の家族みんな言わないです(笑)だから家の中での会話がないみたいです(笑)テレビの音だけみたいな(笑)そんな家嫌ですよね(^_^;)
    挨拶は大事って子供に教えるためにもちゃんと言って欲しいって話してるんですけど、つい忘れてたみたいな事ばかりで(`_´)
    息子にパパ出来てないじゃんって言われるの恥ずかしくないの?って聞いたら「息子の前では気をつける」とか言ってて、普段からできなかったら出来ないよって話です(`_´)

分かります(笑)親はほんとにゴリゴリ方言とかだったのでわけわかんなかったです(笑)

• 9月12日
  • アルパカ

アルパカ

ぼけ~っとしたくなりますね(T-T)ゆっくりお風呂に浸かったり、横になってテレビ見たり(笑)

お義母さんが言わないから皆さん言わないんでしょうね(~_~;)やっぱり環境大事ですね(;´д`)
    テレビの音だけって悲しいし、聞いてほしい話もあるし、会話したいですよね(;_;)
    ホント挨拶は普段からしてないとなかなか出来ないですよね~(^_^;)

義父&義母が何言ってるか分からない時あります(笑)たいした事言ってないだろうし、聞き返すの面倒だし雰囲気で返事したりするときあります(笑)

• 9月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

したくなります!毎回息子が寝てる時だけがゆっくり出来ますが、その間に動いてる事も沢山ありますしね(><)ゆっくりお風呂に使ったのなんて半年前くらいです(笑)

そうだと思います。家庭環境ほんと大事です(^_^;)息子には絶対そうさせたくないですね(笑)だってテレビの音しかないからご飯食べてても会話ないし、ご飯なんてみんなバラバラにカップ麺や焼そば食べるからお義母さんのご飯すらないし・・・。だから旦那は帰ってきてすぐそのまま部屋に上がり、ご飯お風呂済ませてまた部屋へ、みたいな感じの繰り返しだったみたいです(^_^;)

何言ってるかわからない時ありますよね(笑)私も親戚の集まりなんかの時は、お父さんとおじさんとかは方言で話したりしてて何言ってんのか全然わかんないです(笑)

• 9月13日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(。>д<)寝てるときこそ出来る用事とかもあるし中々ゆっくり出来ないですよね(T-T)
    私もお風呂にゆっくり浸かったのいつだろ(笑)入浴剤入れて汗流すぐらいゆっくり浸かりたいし、温泉のサウナで毒素出したい(笑)小さいようで大きな夢は膨らみます(笑)

何か悲しい家庭環境ですよね(;´д`)ただ衣食住生活するだけの居場所見たいですね(T-T)

さっぱりです(笑)義母がこっちでは方言でこんな言うんだよ~って言われても、内心は、いや知らんし、てかどうでもいいし(笑)って思ってます(^_^;)

• 9月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

ゆっくり出来ないです(笑)なんか息子がやっと寝た~って言う開放感なのか、そこから少し携帯やり始めて、気付いたら寝れなかったり(^_^;)
    サウナくらい私も入りたいです(><)私もともとゆぶねに浸かることが大好きだったので、息子とお風呂入るようになってからめんどくさくてほぼシャワーだし、そうじも大変だから全然入らなくなりました(T_T)

悲しいですよね~。うちの家庭は真逆でひとりで夕飯食べることなんてバイトから帰ってきて遅かった時くらいだし、その時もお母さんのご飯とか置いてあった・・・。ただいまも言わず部屋なんて上がったらそれこそご飯抜き!くらいでした(笑)
    衣食住するだけの家だったみたいですほんとに。だから自分の家が欲しいってずっと言ってましたね。まあ自分の家できたならちゃんもやって欲しいですけど(^_^;)

うわ、それ分かります(笑)知らんしってなりますよね(笑)だいたい教えてって頼んでないし・・・みたいな(笑)

• 9月14日
  • アルパカ

アルパカ

分かります!携帯触っちゃいますよね(笑)
    私も最近ずっとシャワーでした(^_^;)前は汗かくぐらい長風呂だったのに(T-T)夏はシャワーでいいけど冬は湯船にゆっくり浸かりたいですね(;_;)寒くなると湯冷めしないか心配だしまたお風呂入れるのも大変だなぁと今から考えてます(笑)

うちも一人で夕飯なんてないですし、父が厳しかったので挨拶とかうるさいくらいしつけされました(笑)

そうなんです!頼んでないから!てか、必要以上に話しかけないで~って感じです(笑)

• 9月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

携帯やっちゃいますよね(^_^;)で、気付いたら1時間経ってて・・・あ〜寝なきゃ~みたいな(^_^;)でもそのくらいしかゆっくり出来ないですしね!(笑)
    そうなんです!夏場は全然良いんですけどこれから寒くなってくると湯船恋しくなります(;´д`)でも湯船の掃除面倒だし・・・とか思っちゃいます(笑)

うちも同じです!でもうちの両親は少し変わってて厳しすぎる方だと思います(><)程よく~がいいですよね(T_T)

必要以上に話しかけないで~は笑いました(*゚▽゚)(笑)確かに!
    アルパカちゃんさん義両親と近くに住まれてるんですか?

• 9月15日
  • アルパカ

アルパカ

気になる事を検索したり、ネットで買い物したり、ママリ見たり(о´∀`о)この携帯触ってる時間も、ある意味癒しです(笑)
    『携帯いじるのもいいけど、たまには携帯見ずに、○○(息子)と一緒に寝てゆっくりしなきゃダメだよ』って主人に言われるんですが、なかなか(笑)
    湯船の掃除面倒ですね(;´∀`)

うちも亡くなった父が厳しすぎでした(;_;)ちょ~~~っとだけでも嘘ついたら、出てけ~!!!って雨だろうと雷だろうと外に出されてました(笑)今じゃ虐待とかになりそうで考えられないですね(笑)よその子でも怒るしヒヤヒヤでした(^_^;)
    正座しなきゃ怒るし、挨拶、礼儀、学業全て厳しかったです(-""-;)テスト返ってきたら間違えた箇所を、家で一緒に教科書見ながら復習です(笑)程よくがいいですね(T-T)

転勤で今は地元にいないので、義両親は、今の家からは2時間半ぐらい離れたとこに住んでますd=(^o^)=b実家と義実家の距離自体は一時間くらいですかね(^_^;)
    もっと、も~~~~~~~~~~~~~~~っと離れたいです(笑)

• 9月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

アルパカちゃんさんより旦那さんの方があとに寝る事ってあるんですか?(*・ω・)うちは絶対旦那が先に寝ます(笑)起きててとお願いしても変わりません(笑)だから携帯つけっぱなしとか携帯ゲームつけっぱなしで寝る旦那の携帯を直したりしなきゃいけないし、なんせ息子が旦那より起きるので結局寝かしつけてる最中に毎日寝てる感じです(笑)
    確かにママりとか見たり、ゆっくり出来る時間ってそうあまり無いから癒しですよね (﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    風呂掃除しなくていい、自動清掃、とかなら毎日入ります(笑)

うちもよーく正座させられてました(^_^;)確かに今じゃ虐待のようなバット挟んで星座させられたり(笑)うちの父と同じ感じですね!まあ勉強はそんな強制させられなかったですけど、(私は保育士小さい頃からなりたいと言っていたので勉強は言われなくてもするだろうみたいな感じです)挨拶、礼儀はどこよりも厳しかった気がします(笑)ほど良くって大事です (。-`ω´-)

そうですよね!転勤族だと定着できないから本当に大変そう(><)でも1時間くらいの距離にいらっしゃるんですね!それも微妙な距離ですね(>_<;)もっと離れたい気持ちわかります(笑)関わってなくても遠くに行きたいです私も(笑)

• 9月16日
  • アルパカ

アルパカ

ありますよ(^_^)
    主人が9時ぐらいに帰ってくるので、それまでに息子をなるべく寝かしつけてしてますが、一緒にそのまま寝てたこともあります(^_^;)でも寝てる私を起こしたりしないです。起きた時に夜ご飯を一緒に食べたり、今日は1日の話をしたりしてます。それに、お昼とかも一緒にゆっくり寝ときなさいって言われます(*´∀`)自動清掃いいですね!!!あと蛇口ひねると温泉が出るとか(笑)

甘すぎるのもダメだけど厳しすぎるのもダメですよね(;´д`)

微妙な距離なんです(T-T)帰れない距離じゃないけど遠いし…みたいな(笑)片道5時間とかの距離にいたい(笑)

• 9月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね!すごい!うちも8.9時とかに帰ってきますが、私がそのまま寝た事一度もないです(笑)なぜなら息子は音に敏感で帰ってきた音でおきるしご飯の音(チンとか)ですぐ起きちゃうから息子を先に寝かしつけることをやめました(T_T)(笑)寝かしてもすぐ起きちゃうんですよね・・・後私も敏感なのですぐ置きちゃいます・・・。お昼とかゆっくり寝ときな!ってうちも言われます!なのでお昼の方が楽に寝てるかもしれないです(笑)
    うちの旦那の仕事、部署が移動になってから朝早くて夜遅くになったんです。それなので家にいる時間が少なくて。だから夜は息子寝かしつけてる間に旦那は寝ちゃうし、すれ違いが増えたなーと思います(;´д`)

そうですよね!甘すぎるのは厳しすぎる方よりダメだと思ってます(笑)

微妙ですね(;´д`)会いに行けちゃう距離って嫌ですよね(笑)5時間は確かにベストです(笑)日帰りはきついけど泊まりはもっときついみたいな(笑)

• 9月17日
  • アルパカ

アルパカ

疲れすぎて2回くらい爆睡してました(笑)しかもいびきかいてたみたいです(笑)睡眠剤を使って寝たりするくらい寝付けない私が、爆睡してたから相当疲れてたんだろうねって(^_^;ただいま~って一応耳元で言ったらしいんですが起きなかったみたいです(笑)
    逆に昼はまだ主人が帰ってくるまで時間あるしな~って気を張りすぎて息子が気になりすぎて一切眠れないです(。>д<)家事したら物音で起きるし、だから昼はずっと携帯いじったり、じ~っと物音立てずに起きるのを待つ感じです(~_~;)
    男性は朝早くから遅くまで仕事ですもんね⤵仕事があるのは有難いけど身体壊さないか心配です(;´д`)主人、転勤してから疲労で5キロ痩せました(T-T)元が細いのに食べても食べても痩せてくので皆心配してます(´д`|||)

微妙で超嫌なんです(-""-;)
    てか、泊まりとか絶~~~対に嫌です(笑)部屋は違えど寝るときや、起きるときに義両親いるとか最悪です(笑)

• 9月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね!私と同じです(笑)わたしも全然寝付けないタイプです(>_<;)
    逆に気張っちゃうんですね!私は昼の方がだんなに連絡してるし電話も来ないから寝れる!っておもって寝れちゃいます(笑)むしろ昼寝ないと夜ごはん作れないくらい貧血や頭痛に襲われる時あるんです((;´д`)
    5キロも痩せちゃったんですね!やっぱり環境変わると疲れ倍になるって言うし、慣れるまで本当に大変ですよね。うちの旦那も食べるんですが体重が50キロ台だし・・・自分でも最近痩せたな~とか言ってます(笑)

私は義両親と付き合ってないですけど、付き合ってたとしたら絶対嫌です(笑)泊まりは実家だけですよね(;´д`)普通に起きてから気を使う生活なんて絶対無理です・・・同居とか死んでも無理です(笑)

• 9月17日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(。>д<)寝付けなくて(T-T)体調崩すししっかり寝たいんですがなかなか💦眠れない、早く寝なきゃって思うと更に眠れなくて焦りますよね(;´д`)
    うちの主人も身長180近くあって、最近測ったら53キロになってました(笑)全然太らない体質なんですが、皆に更に痩せたね~って言われて、自分でもパンツがベルトしても落ちてくるって悩んでます(笑)

実家だけですね~。泊まりにおいでとか言われるけど、ありがとうございますって言いながら、毎回はぐらかしてます(笑)ぎゃ~~~!同居は絶対に嫌です(笑)一週間もたない自信あります(笑)

• 9月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もそうです(´×ω×`)だから寝なきゃって思っちゃうんですよね!ても寝なきゃ寝なきゃって思えば思うほど寝れなくなりますよね(T_T)(笑)
    えー!同じくらいですね!うちの旦那はもっと身長低いですけど(笑)私は旦那の体型が羨ましくて仕方ないです(笑)

まあ実家ともそんなに仲良くないので泊まりは出来なくなっちゃったんですけど(^_^;)でも同居とか絶対に嫌ですよね(笑)お泊まりおいでって言われるのもゾッとしますね(;´д`)(笑)

• 9月18日
  • アルパカ

アルパカ

ああ、今寝なきゃ!っていう思えば思うほど焦りますよね(笑)
    私も主人の体型が羨ましいです(笑)食べても太らない体質も(笑)主人は健康診断も痩せすぎと、コレステロールが低くて必ずD判定になっちゃいます(´д`|||)

うちは最近実家に泊まりに行ったんですが、息子が家と環境が変わったからか全然寝てくれなくて大変だったので、もうあまり泊まりにいきたくないです(笑)前はそんな事なかったんですが、やっぱり場所見知りしてるのか大変でした(;´д`)
    義実家は掃除とかはきれいにしてるけど、一緒の浴槽にも入りたくないし、布団にも寝たくないです(笑)義母が4時頃起きるみたいなのでそれも嫌だしΣ( ̄皿 ̄;;

• 9月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

焦ります(^_^;)毎回そうやって2時間くらい潰しちゃってる気がします(笑)まあその時しかゆっくり出来ないしいっかな・・・!とか思うようにしてます(笑)
    羨ましくて毎回足交換して欲しい~とか胃袋交換してとか言ってます(笑)健康診断ではまだ痩せすぎと言われたことないです( °_° )旦那さんうちの旦那より細いんだと実感しました( °_° )!

子供は敏感ですからね(>_<)私も年越し実家に泊まったんですけど息子は朝方4時くらいまで寝てくれなくて(^_^;)あの時はほんとに寝れないんだなーって実感して申し訳なく感じました(T_T)場所によっても人見知り強くなることとかありますよね!

• 9月19日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(。>д<)
    細い足と小さなプリンとしたお尻とか羨ましいです(笑)

うちも寝たの4時近くでした(笑)一緒でびっくり(笑)2時ぐらいまで眠れなかったことはあるけど、さすがに4時はまいりましたね💦次の日は車の中で息子、爆睡でした(^_^;)

• 9月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

羨ましくて仕方ないです(笑)
    産後体質変わって全く痩せなくなりました(^_^;)

同じですね!すごい!(笑)それも息子は離れたら泣くし・・・で、トイレにも連れていってました(笑)うちも次の日の午後にはかえって用事があったんですが、その最中もずっと爆睡してました(>_<;)やっぱり疲れたんだなって感じて反省しました(T_T)

• 9月20日
  • アルパカ

アルパカ

分かります!私は母乳あげてた時は太らなかったけど完ミにした途端、痩せなくなりました。下半身というかお尻が大きくなりました┐(-。-;)┌

同じでびっくりしちゃいました(笑)
    男の子はどこの家もママっ子で甘えん坊ですね(笑)トイレもゆっくりしたのいつだろ…(笑)ドア開けっ放しは当たり前、それでもぐずれば排尿中に抱っこ┐(-。-;)┌用を足しながら抱っこしてる息子と目が合うと笑っちゃいます(笑)
    眠れないと疲れちゃいますもんね(;´д`)あまりにも寝てくれないから可哀想で夜中、自宅に帰ろうかと思いましたもん(笑)しばらくお泊まりはこりごりです(*´-`)笑

• 9月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

ですよね(>_<)私なんて母乳が1歳半まで続いたので、その時まで食べて食べてを繰り返して・・・気付いたらまるーくなってました(笑)そして妊娠したのでどんどん丸くなります(笑)妊娠するとやっぱり体質変わりますよね( °_° )!

多分男の子は基本甘えん坊なのかもしれないですね(^_^;)うちもハイハイできるようになってからずっとトイレは一緒です(笑)最近旦那がいると来ないかな?とタイミングがズレて「あ!今日来ない?」みたいに私が待ってると遅れて来ます(笑)旦那さんがいる時も来ますか?トイレはほんとに開けっ放しですよね(笑)うちも締めることないです(笑)確かに目が合って笑います(笑)音の真似を息子がするのでそれにも笑います(笑)
    こりごりになりますよね(^_^;)うちも対応が悪かったりしてもう行かないな・・・なんて思ってるところです(笑)

• 9月21日
  • アルパカ

アルパカ

体重計にのって愕然としました(;´д`)息子がお腹にいる頃より重いです(T-T)ま~るく、ま~るくなってます(笑)

甘えん坊ですね(笑)ずっと、ピタ~、ベタ~っとひっついてます(笑)主人がいるときは、付いてこないように主人が高い高いやオモチャで遊んでくれてるので今のとこ大丈夫です。でもたまにゆっくりしゃがんでると泣き声が聞こえてきます(笑)ドアの近くでお出迎えされます(笑)音の真似♪可愛いですね♥

とりあえずしばらくお泊まりはこりごり(笑)もうちょい大きくなってから再チャレンジしたいです(笑)

• 9月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もそうです(´Д`)ハァ…
    もうまーるくまーるくなってそのまま球体になっちゃいそうです(笑)(笑)

甘えん坊ですよね(>_<;)毎日ぴったりくっ付いてるしベッタリです( °_° )
    旦那さんが居たら大丈夫なんですね!うちは旦那が居ても絶対ついてくるんです(^_^;)だからおもちゃで遊んだりしててゆっくりしてる時、こっそりトイレとか行っても気付いたらすぐついてきます(笑)
    音の真似可愛いですよね(^-^)/最近はちっちーってトイレの事呼んだりしたりオシッコしたら教えてくれたりするので可愛いです(*・ω・)

やっぱりもう少し大きくなってからの方が大人も子供も楽ですよね!一番は子供に負担ですしね(T_T)(T_T)

• 9月23日
  • アルパカ

アルパカ

私も球体になりそうです(笑)てか、すでになってます(笑)

主人が息子をつかまえてるので(笑)それでもダメならトイレまでお出迎えです(^_^;)話せるとますます可愛いですもんね♥

ですね💦泣きじゃくってて可哀想になりました(T-T)

• 9月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も球体です(´Д`)ハァ…
    ダイエットしようと思って1年経ちました・・・ながらダイエットってやつやってたんですけど本当に「~ながら」で全然痩せなかったです(T_T)(笑)

私も捕まえててって言ってるんですが大泣きで息子を離す旦那に「(´Д`)ハァ…」って感じです(笑)まだ2語文にはならないですが、色んな言葉を覚えてきてて楽しいです(*・ω・)早くお話したいです~!

うちもそうです(^_^;)だからもう当分はいいです(笑)

あ!アルパカちゃんさん家はお子さん動物園とか連れていったことあります?(*ˊ˘ˋ*)うちはまだなんですがデビューしてみたくて聞いてみました(>_<;)

• 9月24日
  • アルパカ

アルパカ

なかなか痩せないですよね(。>д<)私、ダイエットしても全然続かないです💦

泣かれちゃうと可哀想で、離しちゃうのかもしれないですね(^_^;)お話したいですよね♥

先日、水族館は連れて行きました♪動物園はまだ連れて行ったことないです。まだ歩けないし、ベビーカー嫌いなんでずっと抱っこになるし、私達親のほうがなかなか気が進まず(笑)しかも私の鼻が敏感で、暖かい時期の動物園は動物の匂いで吐いちゃって💦でも涼しくなってきたし、いつか連れて行ってみようか♪とは主人と話してます(^_^)

• 9月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

なかなか痩せられないですよね(><)私も続かないんですが、ほんとにあと10㌔落としたいって時に二人目分かったんで、またダイエットは遠のきました(笑)

毎回泣いてぐずぐずってなるので旦那はほんとに呆れては離してます(笑)
    早く話したいですよね!それで色々また大変な事も増えると思うけど話したいです(*・ω・)(笑)

あ!そうなんですね( •̀ᴗ•́ )/水族館行ったことないんです~!動物園より水族館先に先に連れていきたかったのですが、動物園のチケット貰えたので行こうかなって思ってるんです!でも涼しくなってからが結構行きやすくなりますよね!私も悪阻で動物の匂いが・・・(^_^;)だから考え所です(>_<)(笑)

• 9月27日
  • アルパカ

アルパカ

私も10㌔ぐらい痩せたいです(笑)私は妊娠前より妊娠中&産後直後は痩せててラッキーって気を抜いてたら、今は妊娠前より5㌔は増えました(T-T)あっという間に増えましたね(笑)妊娠中はダイエットって出来ないですもんね💦自然につわりで痩せちゃうけど不健康だし(;´д`)

ですね~早く話せるようになって会話したいです(^_^)生意気な言葉さえ可愛いんだろうな~って楽しみです(*´-`)

水族館はイルカとかにはまだキョトンとしてましたけど、なぜかクラゲ見てテンションあがってました(笑)親は子供の反応見るのが楽しみですよね♥
    動物園、匂いすごいですよね💦犬とかの匂いさえ苦手で、動物園行く時は毎回、勇気振り絞りながら行きます(笑)臭そうなゾーンに入るときは息を止めたり、口呼吸したり(^_^;)でもだいたい帰る頃には具合悪くなってす(;_;)

• 9月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

痩せたいですよね(>_<;)私も産後すぐは何もしてなくても痩せたんですけど、完母だったからバクバク食べてました(笑)いつも食べてくならないカップ麺とかも食べてました(*゚▽゚)ノ(笑)
    妊娠中ダイエット出来ないですよね(´Д`)ハァ…なんか旦那に「筋トレは出来る」とか言われてて・・・腕立てくらないなら出来るな~と思いつつ何もしてないです(笑)

早く話したいですよね!確かに生意気でも可愛いだろうなって思いますよね!最近は意思が強すぎて「んん!」「だだ!」「だぁー」とか言ってます(笑)

うちの子結構テレビとかで「さかな!」って反応するんです!犬や猫なんかは「あーーーー!」みたいになるので、旦那は動物園の方が楽しいんじゃないか?って言ってるんです( •̀ᴗ•́ )/どっちも連れていってあげたいです!反応が楽しそうです♡♡
    臭いすごそうです(^_^;)むしろ私自身もともと動物苦手なタイプで犬猫も触れなかったんです(>_<;)今は犬だけ触れますが(笑)だから動物園行って耐えられるか不安です(笑)(笑)

• 9月28日
  • アルパカ

アルパカ

超超超超~~~痩せたいです(笑)筋トレ…できたとしても、つわり中にできねぇよって言ってやりましょΣ( ̄皿 ̄;;腕立てもバランス崩したら危ないですし💦

うちも最近意思表示強いです(笑)ああ!んん!とか、あとは体全体で表してます(笑)

動物園のほうが確かに楽しいと思います♪ぞうとか、ライオンとかもいるし♪
    私、動物全く触れません(T-T)犬、猫はもちろん、ウサギとかもダメです💦放し飼いにしてると近くにいく事も無理なので飼育当番の時は小屋の外の掃除だけしてました(笑)触らなくても、とにかく動いてるだけで怖くて💦でも息子にはそうなってほしくないので犬や猫の前で怖がらないように心臓ばくばくしながら見てます(笑)子猫も子犬もダメです(笑)

• 9月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かにバランス崩したりしたら危ないですね!食生活見直す方がいいですよね!つわりもあと一息ってところまで来てる気がしてるので早く終わって欲しいです(T_T)

同じですね~!それでも十分可愛いですよね!でも最近は「だだ!」って怒りながら机とかバンって叩くので困ります(´Д`)ハァ…

ですよね!だから近いうち動物園行きたいんですけどつわりが・・・(><)
    同じですね!私も動物全般無理なので放し飼いされてる犬とか絶対無理です(笑)って言いながら息子の為に最近犬買いました(笑)でも昔から水槽の中の小魚たちには強くてよく威張ってたって親に言われたことあります(笑)私も息子にはそうなって欲しくなくて動物と触れ合わせたいって思ってます!

• 9月28日
  • アルパカ

アルパカ

食生活が大事ですね💦私も甘いもの控えよう💦

親が慣れさせる為に小さい頃、たくさん動物飼ってましたが、私も唯一、金魚だけは大丈夫でした(笑)犬に関しては怖すぎて逃げまわってしまいます(笑)
    子猫もついてくるから怖すぎます(笑)
    動物苦手は可哀想ですもんね💦あと遊園地とかも💦私は絶叫系もお化け屋敷も無理なので遊園地行っても乗るのがあまり無くてつまらないので、苦手になってほしくないです(;_;)

• 9月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もつわり中なので甘い物?というかアイス(フルーツ味のサッパリしてるやつ)とかよく食べてます(T_T)でもつわり終わったらアイスとか控えなきゃ(><)(笑)

ほんと同じです!(笑)うちの両親は私があまりにも動物ダメだからって金魚にしたらしいです(笑)私以外みんな大丈夫なので、一軒家に越した時は「犬は絶対買う!」って言われてて私もそんな家にいるつもりないし~と思いながら犬を友人から譲ってもらったんです。そしたらその犬が可愛くて可愛くて犬は大丈夫になりました!
    可愛そうですよね(T_T)うちの旦那は昔から犬を飼ってて動物は全然平気なんです!だからなおさら「触れ合いは大事!」ってタイプなのでわんちゃん買いました(^_^;)(笑)

私絶叫系はまだ大丈夫です!でもお化け屋敷とかは死んでも無理です(笑)むしろ人込み嫌いなので遊園地はディズニーとかは2回くらいしか行ったことないです(>_<;)(笑)

• 9月29日
  • アルパカ

アルパカ

アイス大好きです(*´-`)
    つわり中よく食べてました☆何か冷たくてサッパリしてるから食べられますよね!あと、つわり中はそうめんとかばっかでした(^_^)

金魚なら大丈夫ですよね~(笑)リスとか、ひよことかも飼いましたがお世話無理でした(;_;)餌を小屋に投げるだけで精一杯でした(笑)
    主人も犬も猫も飼ったことあるので大丈夫です(^_^)大きい犬はさすがにちょっとビビるみたいですが(笑)
    子犬も子猫も見てる分には可愛いって思うんですが、怖いです(;´д`)

お化け屋敷入り口付近から3歩ぐらいしか進めなくて、店員さんが苦笑いしながら返金してくれました(笑)絶叫系は高所恐怖症なので顔面蒼白になります💦
    遊園地系ってどこも人多いですよね(´д`|||)乗り物はほぼ乗らずに買い物&食事ばかりです(笑)

• 9月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

アイスとかやっぱり食べやすいし食べちゃいますよね(^^)冷たいものだと食べられることがあって、ご飯も炊きたての白米なんてもってのほかで、断然おにぎり派です(笑)

大丈夫です!まあ間近で見ると(‐д`‐ll)って感じにはなりますが・・・(笑)触らなくていいしこっちに必要以上来ないので全然大丈夫でした(笑)
    ひよことかうさぎとか友達の家にいたんですけど、匂いからもうダメで、なんせ鳥とか買う人の神経がわからないくらい苦手です(苦笑)
    旦那さんも大丈夫なタイプなんですね♪なんだか似てますね(^^)(笑)見てる分には可愛いって気持ちとても良くわかります(T_T)(笑)

そうなんですね!面白い(*´艸`)私はもう入ることすら無理です(笑)いくらテンションが上がって怖さをカバーしようと考えても無理です(笑)高所恐怖症なら絶叫系は無理ですよね(>_<)!!
    食べたり買い物したりするだけでも全然楽しいですよね~!実家で小さい頃はわたしとお母さんで荷物番したりしてました(笑)

• 9月30日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね♪アイスの実とか、ピノとか一口サイズのアイスばかり食べてました(笑)おにぎり~~~!超分かります(笑)里帰り中も昼食はずっとおにぎりにしてもらってました(*´-`)

動物ってホント臭いですよね(´д`|||)ひよこは縁日で釣ってきました(笑)色がついてるひよこは早く死んじゃうみたいで、そのままの色のひよこを釣ってきたら、ちゃんとにわとりにまでなりました(^_^;)
    見てるのは可愛いです♪でも犬や猫に舐められてる人とか見るだけで気色悪くなります(笑)

食べたり、買い物しただけで、遊園地行ったな~って十分です(笑)

• 9月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もアイスの実とかピノとか食べてます!ピノのキャラメル?アーモンド?味の茶色のヤツ分かります(^^)?曖昧なんですけどすっごい美味しいんです( •̀ᴗ•́ )/(笑)
    おにぎりいいですよね(*´艸`)おにぎりばっか食べてます(笑)早くお肉とかお寿司食べたいです(‐д`‐ll)

臭いです(笑)臭からもう無理なので、動物園も小さい頃行ったっきりもう行ってなかったです(笑)
    ひよことか縁日でやってるんですね♪にわとりまでなるなんてすごい♪私たちは亀縁日でやったことあるんですけど、大きくなりすぎてびっくりしまし( °_° )(笑)
    見てるのは可愛いですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡私も鏡越しなら全然大丈夫です!臭いもカットされてれば尚更大丈夫です(笑)

確かにそうですよね!でも息子が大きくなったらみんなで行きたいなって思ってます(*・ω・)

• 10月1日
  • アルパカ

アルパカ

期間限定のキャラメルじゃないですか??最近食べて美味しくてはまってます(笑)アーモンド味はファミリーパックに入ってますよね♪
    お寿司好きです(о´∀`о)あたるのが怖いし妊娠中は生物全く食べなかったです(;´д`)

にわとりになり、あとは祖父に………。食物連鎖です( ;∀;)縁日の亀、小さくて可愛いですよね(о´∀`о)
    動物、見てる分にはホント癒されますよね♪テレビの志村動物園とか←今、番組あるのか分かりませんが(笑)

鼻が敏感で、匂いがきついものは動物以外も全般的に無理です(;_;)高校の時にバニラの香りのお香が流行って、近く通るだけであまったる~~~い香りがしてた先輩いました(´д`|||)

絶叫系&お化け屋敷はパパに任せて(主人もそんなに強くないけど💦)メリーゴーランドとかに一緒乗ります(笑)楽しみですよね♥

• 10月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

多分そうです!!!!茶色のパッケージのやつです(^^)ファミリーパックのヤツと同じじゃなかったんですね!気付きませんでした(笑)同じだと思ってました(笑)
    確かに当たるの怖いですよね(^_^;)でも上の子の時は安定期入ってから食べてました(^_^;)何も無かったから良かったけど気をつけた方がいいですよね(><)

にわとりまでなるのも凄いし、縁日でひよこがいるのもびっくりしました(*゚▽゚)ノ
    見てるだけは癒されるんですけどね(笑)今もやってますよ!うちの子好きなので良く見てます(^-^)/

私も結構敏感なタイプです(>_<)私の高校の時はココナッツの匂いが流行ってて周りみんなその香りがしてほんとに嫌でした(T_T)バニラの匂いわたしも苦手です(T_T)

うちは絶叫系もお化け屋敷も旦那は大丈夫なのでそっち系は旦那に任せます(笑)メリーゴーランドとか乗りたいです!楽しみですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月2日
  • アルパカ

アルパカ

美味しいですよね(о´∀`о)あ~食べたくなってきた(笑)
    あとヨーロピアンシュガーコーンも好きです♪アイス好きすぎて独身時代に3食アイスの時ありました(笑)痩せて生理止まったり体調崩しました(^_^;)
    ですね💦妊娠中は免疫力落ちるし特に生物は気を付けたほうがいいかもしれないですね💦

ひよこつりは田舎のお祭りだけかもしれないですね(笑)
    まだ放送あるんですね♪動物の赤ちゃん可愛いですよね♥

ココナッツの香りも嫌ですね( ;∀;)甘い香りが体から香るなんて嫌ですよねぇ(;´д`)
    あり得ないけど、アリがきそうだし(笑)

メリーゴーランド楽しみです(о´∀`о)遊園地や動物園、子供が成長したら行けるとこ増えてくるし、お出かけもますます楽しみですよね(^_^)

• 10月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

美味しいですよね~!今日はカルピスのアイス食べました(笑)もう私もアイス食べすぎてます(笑)ヨーロピアンシュガーコーン私も食べたことあります!美味しいですよね!あと私地味にうずまきソフト好きなんです(^_^)(笑)わかりますかね(><)?
    気をつけた方がいいですよね!やっぱり出産までお寿司はやめようかなと思ってます!お肉とか食べれるようになったら焼肉行きたいです(T_T)(T_T)

でもひよこやりたいですー!あ、でも意外と飼育するの大変だったりしますか?うちは毎年金魚すくいやってて、四人兄弟なのでみんなで金魚すくいやっては、金魚がたまってたまって(笑)一時期20匹くらい買ってました(笑)
    あります!赤ちゃんとか可愛いですよ♪

嫌ですよね(‐д`‐ll)普通に吐き気でした。あと新車の匂い?というか車の独特な匂いがどうも嫌いで・・・(>_<;)車酔いがあったので匂いがどうしても嫌いでしたね(><)

楽しみですよね~!成長したらいろんなところ行けるようになるし、子供の感性も変わって楽しみ方も変わってくるしそれがまた親にとっては嬉しいですよね(*゚▽゚)ノ

• 10月3日
  • アルパカ

アルパカ

うずまきソフト♥もちろん分かります(о´∀`о)大好きです(^_^)
    お寿司、貝類はやめたほうがいいかもしれないですね(;_;)私も焼き肉行きたいです(泣)

ひよこは飼育は楽ですよ(^-^)最初はぴよぴようるさいですが(笑)
    私も金魚すくい大好きです♪デメキンすくいたいけど、赤より病気持ちやすいし赤ばかりすくってました(笑)20匹すごいですね(о´∀`о)水槽の掃除も大変そうですね( ;∀;)

新車の匂い、タクシーの匂いなど私もこもった感じの匂い苦手です💦あと畳やござなどの、い草の匂いも苦手です┐(-。-;)┌車も後部座席は必ず酔います(笑)

楽しみです♥

• 10月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

分かりますか~良かった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡あれのミックスが地味に好きなんです(笑)あと他に好きなアイスってありますか?お手頃な値段なら色々食べてみたくて(^_^)ノ(笑)
    そうですよね!貝類はもともと苦手なものが多いので食べてないです(^_^;)焼肉食べたいですよね~(><)近くだったらご一緒にって言えたんですけどね(>_<)(笑)

ぴよぴようるさいんですね!でも最初は可愛いだろうな~小さくて!(笑)
    金魚すくいやっちゃいますよね(*´艸`)私も結構好きで!でも出店の金魚ってすぐ死んじゃうんですよね(^_^;)だからわざわざ買いに行ったりしてました(笑)水槽の掃除とか石洗いとか地味に大変でした(T_T)(笑)

わっ!分かってくださって嬉しいです(><)!タクシーの匂いも無理です!窓開けちゃいます(笑)い草!私も苦手です!それに後部座席は私も酔います(笑)一緒な事が多くてびっくりしてます(笑)(笑)

• 10月3日
  • アルパカ

アルパカ

うずまきソフトはミックス味から無くなります(笑)
    ビスケットサンドアイス、ドラえもんホットケーキアイス、きなこもちアイスとかも好きです♪ファミリーアイスはおとぼけくんとか好きです(о´∀`о)
    私、ノロウイルスに2年連続なってからカキが一切食べられなくなりました( ;∀;)
    焼き肉食べたいです(。>д<)♥
    ですね!近くだったらご一緒したかったです(^-^)

小さくて可愛いです(^ー^)寒い時期だったので、隅にうずくまってるのが更に可愛いかったです(笑)
    出店の金魚すぐ死んじゃいますよね!だから可哀想で、うちもホームセンターとかで購入してました(笑)石洗い大変ですよね!ふんもすごいし(笑)水も意外とすぐ臭くなるし、モーターの音も地味に部屋に響くし(笑)

タクシー何であんな臭いんですかね(T-T)体調悪い時くらいしか利用しないので余計匂いが(T-T)
    い草臭いですよね~~~!新しい畳の香りとか頭痛くなります(笑)チャイルドシートが後部座席なので主人に運転お願いして、息子の隣に乗ると毎回酔います( ;∀;)

• 10月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

うずまきソフトのミックス私も先に無くなるタイプです(笑)きなこもちアイス私も好きです~!なんだか趣味が似てて嬉しいです(*´艸`)
    牡蠣私も食べれないです(>_<;)味も苦手だし生の牡蠣とか絶対当たりますよね(><)(笑)
    焼肉食べたいですよね~!近くだったらほんとにお会いしたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡(笑)

うずくまってるところとかたしかに可愛い!
    なんであんなに直ぐ死んじゃうんですかね(^_^;)でもそのおかげでうちでは金魚が15年くらい書い続けてた気がします(笑)水も意外とすぐ汚れちゃうし水道水だけじゃ冷たいし・・・って色々工夫して飼ってましたね(笑)モーター音確かに響きます(笑)壊れた時なんて「え?なに?」って驚くほどです(笑)

臭いですよねほんと(>_<;私免許なくて一時期タクシー使う機会が多くてずっと使ってなかったんですが、ほんとに毎日酔い止め飲んでました(笑)
    引っ越してきて畳の部屋で寝てるんですが、最初の1ヶ月ほんとに臭くて寝れなくて、日差しガンガン入れて日中匂い消したり、無香料の芳香剤二つ入れたりしてました(笑)
    うちも後部座席にチャイルドシートなのでお気持ちわかります(><)ぐずったら後ろいくし、そしたら毎回酔うし・・・辛いですよね(T_T)

• 10月4日
  • アルパカ

アルパカ

ミックスだとチョコもバニラも食べれた気分になって得した感じになりますよね(笑)
    きなこもちアイス美味しいですよね~~!趣味合いますね(笑)
    カキフライが特に苦手です💦小さい頃は、焼きガキを食べれてたんですが、ノロになってからは全く食べられなくなりました(;_;)関東と九州じゃ遠すぎますもんね⤵

今思い出してみると、金魚も意外と飼うの大変ですね(笑)確かに冬は水槽あらった後に、水道水に少しお湯入れてました(笑)
    ろ過のモーターでも吸いとれないフンとかあって、こうやって話してると懐かしい気分になります(笑)

新しい畳ってホント臭いですよね💦私も引っ越したらほぼ1日中窓開けてます( ;∀;)今のとこがキッチン以外、畳なんで、次住むとこは全室フローリングの物件にします(笑)
    毎回酔います(泣)だから最近主人に後ろ乗ってもらって、昼はどんなに遠い場所でも私が運転します💦夜は目が悪いので主人にお願いして、休憩挟みながら酔いと葛藤してます(~_~;)

• 10月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

なりますよね(*´艸`)だから好きです(笑)
    美味しいですよね~!見つければ買ってた気がします(笑)
    私は生の牡蠣が特に食べられなくて・・・ポン酢とかで親は食べて増したけどよく食べれるなって思ってました(笑)牡蠣フライも匂いとかやっぱり気になりますよね(T_T)
    遠いですよね~・・・近ければ嬉しかったです(><)(笑)

確かに大変ですよね(笑)わりとなんであんなに金魚飼ってたのかなって思いました(笑)たしかに詰まったりするとすぐあわらないとダメだし、冬場は特に洗うのきついですしね(>_<;)確かに私も懐かしく感じます(笑)

臭いですよね(‐д`‐ll)引っ越してきてほんとに驚きました(笑)私も窓開けたいんですけど、締め忘れとかあるから旦那にあんま開けるなとか言われちゃうし(^_^;)全室フローリングいいですね!
    私も後ろは確実に酔います(笑)実家にいた時、おばあちゃん家に行く時遠くて車で4.5時間とかだったんですけど、酔い止め飲んでもダメなことありました(‐д`‐ll)
    アルパカちゃんさん車運転できるんですね!羨ましいです!私免許持ってなくて(T_T)お互い免許持ってると便利ですよね( •̀ᴗ•́ )/

• 10月6日
  • アルパカ

アルパカ

私は最近またヨーロピアンシュガーコーンにはまって、ほぼ毎日食べてます(笑)
    生牡蠣とか絶対あたりそうでもう食べる勇気ないです💦
    会いにいける距離なら車で遊びに行きたいくらいです(笑)

冬場の水槽掃除とか大変すぎますよね(。>д<)実家にいる時は外の水道で洗ってたので水も更に冷たいし💦

い草って臭いに酔いますよね(;_;)
    酔い止め効かないとキツイですね(;´д`)
    田舎なんで免許ないとキツイです( ;∀;)

• 10月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

ヨーロピアンシュガーコーン美味しいですよね(*゚▽゚)ノ私もよく食べてます!
    私もないです(笑)生牡蠣なんてあたりますよ~って言ってるもんですよね(笑)
    私もです~(T_T)近くだったらほんとにお友達になりたかったです(T_T)♡

大変すぎます(笑)私たちはお風呂場で洗ってました(笑)その後そのままお風呂掃除もついてるのでまぁ大変でした(><)(笑)

酔いますよね~・・・でも何となく今の家のい草は少しずつ慣れてきたし、天日干し?したかいがありました( •̀ᴗ•́ )/
    私たちも田舎に住んでますよ(^_^;)だからバスとかで移動とか時間かかるしほんとめんどうです・・・。

• 10月8日
  • アルパカ

アルパカ

美味しいですよね♥
    絶対あたりますよね(T-T)嘔吐下痢キツすぎて絶対食べたくないです(。>д<)
    ですね💦私もお友達になりたかったです(;_;)

お風呂場で洗ってたんですね♪お風呂掃除もセット…大変だ( ;∀;)

やっぱり干すのと換気が一番ですね(^-^)
    都会はバスも頻繁にあるしいいけど田舎だと大変ですよね(´д`|||)車の免許は取られる予定とかあるんですか??

• 10月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

美味しいです!それにサイズ感がすごい好きです(^_^)ノ(笑)
    私も絶対食べたくないです(笑)今日出かけてて、お寿司食べようかと思ったんですけどやっぱり不安で辞めちゃいました・・・(笑)
    ほんとです~(><)お友達になって欲しかったです(T_T)

お風呂掃除が最後にあるので、終わっても「まだあるわ~」と思って掃除がすごい長かった気がします(笑)

都会だと10分に何本もあると思うけど、うちの近くは駅まで行くのに絶対本数なくて困ります(´Д`)ハァ…
    免許ほしいんですけど、目を怪我してるので取れなくなっちゃったんです(><)

• 10月9日
  • アルパカ

アルパカ

お寿司って無性に食べたくなる時ありますよね( ;∀;)
    私なんかでよければ全然お友達になったんですが、なんせ距離が遠すぎますもんね(。>д<)

掃除の後に更に掃除…キツイです( ;∀;)

目を怪我されてるんですね(;_;)バスの本数少ないと大変ですよね(~_~;)あとインフルエンザの時期とか公共機関は乗るの躊躇しちゃいますよね(´д`|||)

• 10月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありますあります(^_^;)何でですかね?(笑)でも我慢します(´Д`)(笑)
    ちょっと距離遠いですよね(><)でもこうしてお話出来てるのも嬉しいです!♡

きついですよね(笑)

そうなんです( °_° )だからずーっとバスやタクシーです(笑)それに基本旦那や妹たちにお願いしてます(´×ω×`)
    そうなんでよね~だからインフルエンザとかかかったら怖いし、あまり乗りたくないですよね(>_<;)

• 10月11日
  • アルパカ

アルパカ

私もお話出来て嬉しいです(^-^)

バスは安くても乗りたい時に中々来ないし、タクシーは高いですしね💦またこれからインフルエンザ流行りだす時期ですし、更に妊娠してるから免疫力落ちるし気をつけなきゃいけないですしね(。>д<)

• 10月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

まさかこんなに長くお話できるなんて思ってなかったし、ほんとに嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そうなんですよね(‐д`‐ll)酔うしバスはあまり乗りたくないし、でもタクシー毎回使ってたら高いし(T_T)
    妊娠中はなおさら乗るの躊躇します(><)
    車があったら便利だろうな~と毎回思いながらバスやタクシーで移動してます(笑)

• 10月12日
  • アルパカ

アルパカ

ですです!私もこんなに長く色んなお話出来ると思ってなかったです(^ー^)嬉しいです♪

私もどこにいくにも車です(^_^;)歩かなきゃな~って思いながら、近くも車で移動しちゃいます💦
    妊娠後期になると尚更受診回数増えて乗らなきゃいけなくなりますしね(。>д<)後期になれななるほど、赤ちゃんの様子を頻繁に見れるのは嬉しいけど移動が…ってなりますよね(;_;)次のbabyちゃんの性別も楽しみですね♥

• 10月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

そんな事言ってもらえるなんてほんとに嬉しいです~(>_<)♡私友達とほとんど疎遠だし支援センターとかも行ってないし、旦那とかしか話す人いないくらいなのでほんとに嬉しいです(T_T)(笑)

えー!いいじゃないですか!私も車乗れたら車しか乗りませんし(笑)(笑)
    そうなんですよね(´×ω×`)マスクして必ず乗るようにしてますけど、息子が菌貰わないか心配だし、なるべく乗りたくないです(^_^;)
    楽しみです~♡旦那は女の子がいいとしか言わず名前も勝手に決めてます(笑)

• 10月12日
  • アルパカ

アルパカ

そう言って頂いて良かったです

• 10月13日
  • アルパカ

アルパカ

途中で返信しちゃった💦

そう言って頂いて良かったです(^-^)私も友達とはラインでたまに連絡とるくらいですよ(^_^;)

女の子だとご主人デレデレでしょうね(о´∀`о)

• 10月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

大丈夫ですよ(^_^)ノ

ラインで私もたまーに連絡とりますが、なかなか会うまでにはならないし、会うとなると気疲れしちゃってうまく行かなくて(‐д`‐ll)

息子の時からずっと女の子がいいって言ってたので次の子は女の子がいいかな?と私も思いますが、でもやっぱり男の子の兄弟憧れるので男の子も欲しいな~とか思っちゃいます(笑)

• 10月13日
  • アルパカ

アルパカ

たまにしか連絡とらなくなりますよね⤵しかもなかなか自分から誘わないので連絡来た時に会うくらいです(笑)

私もあと一人欲しいですが、主人と息子が、女の子が生まれたらデレデレなるんじゃないかな~って妄想が膨らんたり、男の子だったら一緒に戦隊ごっことかするのかな~とか思ったり(笑)元気に生まれてくれればそれで十分ですよね(о´∀`о)♥

• 10月14日
  • ts♡mam

ts♡mam

取らなくなりますよね(>_<;)私は旦那があんま連絡とるのも嫌な顔するタイプなので本当に連絡少なくなりましたね(´Д`)ハァ…

色々想像しちゃいますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡でもまたそれも楽しくて・・・(笑)無事に産まれてくれるのはもちろん一番ですよね!それにどっちか分かるまでのこのソワソワ感もまたひとつの楽しみだなって思ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月14日
  • アルパカ

アルパカ

年齢を重ねたり、結婚、出産で環境が変わったりすると、友達の輪もどんどん変わりますよね(;_;)新しい出会いも楽しみだけど、親友ともなかなか連絡取り合わなくなるとやっぱり寂しい気持ちになりますよね(。>д<)

楽しみです(笑)妊娠分かった時点で『男の子かな~女の子かな~』ってワクワクしながら洋服とかいっぱい見てました(笑)ワクワクドキドキですね♥

• 10月14日
  • ts♡mam

ts♡mam

ほんとそうですよね(>_<)同じ環境の人がやっぱり連絡取っていくようになるし、私の周りはまだあまり結婚して子どもがいるっていうのが少ないので、やっぱり連絡はほとんど取らないですね・・・。さみしい気持ちよく分かります(T_T)前みたいに友達とわちゃわちゃしたいなって思います(´×ω×`)

楽しみですよね~!私は息子の時分かってすぐ旦那に電話して(仕事中だったので)留守電にいれちゃいました(笑)そしたら直ぐかけ直してきて「聞き取りずらかったけど男だったの?」とかなり焦ってました(笑)えー!とか言われたけど何だかんだ可愛がってるし息子は旦那と瓜二つなので可愛いみたいです(笑)早く次の子の性別分からないかな~!♡

• 10月15日
  • アルパカ

アルパカ

ホントわちゃわちゃしたいです(笑)
    年齢的にも私の周りはもう結婚して、出産もしてるんですが、皆、色んなとこに嫁いじゃってなかなか会えなくなりました(T-T)

私は妊娠が分かった瞬間、自分自身も主人も、母も『男の子の気がする』って思ってて、予想通り男の子でした(о´∀`о)
    主人も息子にかなりデレデレです(笑)ずっと可愛いね~可愛いね~って言いっぱなしです(笑)女の子生まれたらもっとデレデレなるのかなとか思うと何かニヤけちゃいます(笑)
    性別分かるの楽しみですよね♥

• 10月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

したいですよね~(><)いつから昔みたいに騒げてないんだろ、、とか思うとなんか歳とったな~って感じます(笑)(笑)
    やっぱり会えなくなっちゃいますよね(T_T)

そうなんですね!でも私も男の子の予感して上の子男の子でした( •̀ᴗ•́ )/今回は何となく女の子かな?って思ってます(笑)分かんないですけどね(^_^;)性別わかったらお伝えしますね♡♡
    やっぱりどちらでも結局は可愛くてデレデレになりますよね( ̄▽ ̄)それでまた親バカだな~ってなって時間も地味に好きです(笑)

• 10月17日
  • アルパカ

アルパカ

分かります(笑)あまり、はっちゃけると明日に疲れ残っちゃうかなとか、ふと思ったり(笑)
    私はもうおばちゃんだけど、tmamaさんはまだ若いのに~(。>д<)!

おっ(о´∀`о)予感当たるかもしれないですよ!私も楽しみにしてますね(*ゝ`ω・)妊娠中ってつわりキツイし、体も思うように自由効かないし、精神面ももろくなって色々ブルーになったりする時もあるけど、お腹なでなですると幸せな気持ちになりますよね(^-^)いっぱいいっぱいなでなでして、話しかけてあげて下さいね♪
    私の思いもbabyたんに届け~!『ママもパパもお兄ちゃんも、アルパカおばちゃんも、皆、あなたの成長を楽しみにしてるからね!元気にママのお腹の中ですくすく成長してね(о´∀`о)』
    九州のおなご(女)の元気パワー送りました!O(≧∇≦)O笑

• 10月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かにボーリングに二か月前くらいに行った時、3日間くらい腕痛かったです(笑)
    私ももう全然動けないし歳です(´×ω×`)

予想的中してくれたら驚きです!♡でも次の検診が14週なのでもしかした分かるかなー?なんて思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡楽しみですー!
    確かに自由効かないし悪阻でまだまだ普通に過ごしてなくてストレスも溜まります(><)ありがとうございます(T_T)
    たくさんお話してます~!「お兄ちゃん泣き虫だね~(笑)」とかばっかりなので注意します(笑)嬉しいお言葉です(/ω\)(/ω\)たくさんパワー届きました!!

• 10月18日
  • アルパカ

アルパカ

ボーリングとかだいぶ前にしたきり、してないです(笑)
    次の日腕のすじが痛くてたまらないですよね(~_~;)笑
    まだ若いですよ~(о´∀`о)ああ20代に戻りたい(笑)

お♪そろそろ分かる週ですね♥ついこの前の事なんだろうけど、すでにもう懐かしい(^-^)
    私はもう14週くらいから胎動ポコンと感じました♪先生に言ったら早いね~赤ちゃんの力が強いんだろうね!って言われ、妊娠後期は胎動が痛すぎて泣きながら悶絶してました(笑)

妊娠も出産も育児も、ものすごく大変だけど、ものすごく幸せですよね(о´∀`о)ストレスもすごいけど、癒されかたもハンパないですよね(笑)
    パワー届いて良かったです(^-^)

• 10月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も2年ぶりくらいでした(笑)
    ボーリングってほんと腕を痛めますよね( ̄▽ ̄)3日間くらい息子の抱っこ辛かったです(笑)年齢は若くても中身はもう若くないです(^_^;)

そろそろかな?って思ってます(*・ω・)
    14週から胎動分かってたんですね!すごい!元気な赤ちゃんだったんですねお腹の中から(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡私は息子の時20週くらいからやっとわかって嬉しかったの覚えてます(^^)まだ感じてないので楽しみです♪
    後期は私も痛くて痛くて寝れなかったりとか、赤ちゃんの腕の形が分かるくらいポコって出てきたりとかして本当に痛かったです(笑)

それが子供のパワーですよね(*´艸`)あんな痛い思いしてもやっぱり子供は欲しくなるし、育児も辛くても可愛いって思うし。不思議ですよね(*゚▽゚)ノ(笑)パワーありがとうございます!大事にします♪

• 10月19日
  • アルパカ

アルパカ

腕痛すぎますよね(笑)
    両手とも腱鞘炎だから今はできないです( ;∀;)笑
    私は年齢も若くないけど、中身はすでにもうおばあちゃんです(笑)

元気すぎます(^-^)最初の頃のポコンが可愛くて、嬉しくてたまりませんよね☆後期は胎動で号泣してたから、主人も母もかなり心配してました(笑)痛すぎて、あばら折れるかと思いますよね( ;∀;)あと膀胱も蹴られて、もう産まれるんじゃないか心配になったり(^_^;)

不思議ですよね(о´∀`о)
    赤ちゃんは皆可愛いけど、我が子は特に可愛いですよね♥
    色んな人に可愛いね~って言ってもらえると『でしょ、でしょ♥』みたいな(笑)
    言ってもらえるのは嬉しいんだけど、知らないおばちゃんとか、すごくベタベタ触るから焦ります┐(-。-;)┌
    いつでもパワー送るんで、気分落ち込んだりしたら、パワーくれ!って言って下さいね(*ゝ`ω・)

• 10月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

痛すぎます(笑)だから久々にボーリングしてもまた当分やらなくていいなって思いました(笑)
    私も中身もうおばあちゃんです(笑)

そうなんですね(^_^)うちの子もなかなか元気でしたが、胎動痛すぎて泣くほどは無かったので、気を使ってくれる子だなってお腹の中にいた時に思ってました(笑)親のいい解釈の仕方ですよね(笑)
    膀胱は結構初期からなやまされるタイプです(><)夜中は本当に何度もトイレに起きちゃうし、それが結構ストレスに感じる時期もありました・・・。

不思議ですよね(^^)でもやっぱりきょうだい欲しいって思うし、赤ちゃんはかわいいな~と思います♡確かに他の人に触られるの抵抗ありますヽ(;▽;)ノベタベタ触られるのって嫌ですよね(><)知らないおばあちゃんとか子供たちとか特に嫌です・・・(´ヮ`;)
    ありがとうございます(T_T)最近ちょこっと私が風邪ひいててとにかく眠いし悪阻もあるに風邪って…どう治すんだよ…とか思ってました(><)(笑)

• 10月20日
  • アルパカ

アルパカ

元気すぎました(笑)産まれてからもやっぱり足の力が強いですね(^_^;)ちょっと逆子になった時期もあったので、膀胱を蹴られてヒヤヒヤしてました💦

手ぐらいなら握られても大丈夫なんですが、頬とかベタベタ触られると『WAO!』って思っちゃいます(笑)子供は触るとき、力加減が分からないし、大人より色々触ってますしね(;´д`)
    私も風邪、しょっちゅうひいてました(笑)早く良くなるといいですね!

• 10月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

痛い思いして産んでも今が元気なら全然問題ないし笑い話くらいになりますよね(^^)あの時はあんな辛かったのに、今はなんでこんな笑えるんだろ・・・とか(笑)膀胱私もめっちゃやられてました(´ヮ`;)今も結構トイレ近いです(><)

わかります分かります!!!前にバス停の横ベビーカー押して歩いてたら降りてきたお婆ちゃんが急に息子に「あらーかわいいねーこれ食べる?」とか言って食べかけのおせんべい?みたいなの渡してきて(T_T)びっくりしちゃいました(笑)大丈夫です~!っと言って逃げたかったんですがその後もほっぺ触ってきたり頭触ったり・・・嫌でしたねヽ(;▽;)ノ
    子供は基本色んなもの触ってるし気にしちゃいますよね(><)力加減わからないし頭とか叩かれてびっくりします・・・。
    早く直したいんですけどなかなか治らず手こずってます・・・(^_^;)なかなかゆっくり出来ないから治らないですけど、早く直したいと思います(><)

• 10月21日
  • アルパカ

アルパカ

本当に痛いですよね( ;∀;)お産痛いって聞いてたけど、想像以上でしたね(笑)
    トイレ近くなりますよね💦寒くなるし、お手洗いで体冷やさないように気をつけてくださいね(^-^)

げ~!食べかけのおせんべいとか嫌だぁ(´Д`|||)しかもアレルギーとかあったら責任とれんの??って聞いてやりたいですね(*`Д´)ノ!!!義母とかでもベタベタ触られんの嫌なのに(笑)
    息子が、広場とかで自分より大きい子に遊んでもらいたくて近づこうとするから、何もしなくても息子にもヒヤヒヤします(;´д`)
    風邪治らないですよね💦引きはじめだと首と背中の肩甲骨の間にカイロ貼ると効くんですがね💦あとは首にタオル巻いて寝るとか加湿器、濡れマスクですかね(^-^)あっ!オリジンっていう栄養剤も効きますよ(о´∀`о)
    一番は【寝る】ですけど、なかなか出来ないですしね( ;∀;)早く治りますように(。>д<)

• 10月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

痛いですよね(´ヮ`;)私も帝王切開って早くて後々痛いって聞いてたんですけど、やっぱり想像以上の痛さでした(T_T)
    ありがとうございます(*´艸`)♡

ほんとびっくりしました( °_° )あの時心の中で「ふざけんなーーーー!」とか思ってましたけどなかなか言えず。旦那に話したらふざけんなって言ってやれって怒られました(><)
    ベタベタ触られのはホントに嫌ですよね(´×ω×`)私も結構息子の近くに来る子供とか見ちゃってます(笑)お母さんたちには申し訳ないですけどヨダレとかビヨーンってなってるのにふきもしなかったり、、ママ友達だけで話してるのとか見るとそのヨダレとかふいてよ・・・息子にも触らないでー(><)とか思っちゃいます(笑)嫌な親です(笑)
    加湿ってやっぱり大事ですよね!空気清浄機とエアコンの加湿はふたつともつけて気をつけてます(><)寝るってのが確かに一番ですよね・・・私もそう思ってます(笑)オリジンって栄養剤あるんですね!初めて知りました!色々教えてくださってありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月23日
お月ちゃん

ひいー😱
読んでるだけでむかつくうー!(すみません)
この質問旦那さんに見せてやりたいー!

お子さんと上の子が同じ月齢です。
一時保育を週一で利用しますよ( ̄∀ ̄)
子供の息抜きにもなるし自分自身もまた育児頑張ろう!って思えて本当に良いです(^^)

市の職員の方に自宅に来てもらって旦那さんと一緒に話とか聞いてもらえるサービスとかないのかな?
先に職員の人にいろいろ相談しておいて←

同じ月齢だから近くだったら遊ばせたいのにー( *¯ ꒳¯*)

• ts♡mam

ts♡mam

旦那がこれを見てしまったら私はママりを消さなきゃいけないです・・・(;;)そのくらい小さな旦那です。
    一時保育使われてるんですね。私も子供のために少し通わせてあげたいと思うことあったのですが、今まで使わずに来てしまいました。

前に一度そのように話が分からないから市の人に来てもらってふたりで話聞こうって言ったら「そんな奴は皆に同じ話してるだけ」とか「聞きたくもない」とか言われました。

どちらにお住まいですか?私は東京です。近かったら嬉しいです・・・

• 7月19日
ゆさらわ

理解力ない旦那は疲れますね。

息抜きも必要ですね(;_;)/~~~

保育園預けれる時期がきたら、ちょっと息抜きしてみてください(..)

• ts♡mam

ts♡mam

理解力ないですよねほんと。疲れます。
    保育園はもう前向きに検討してみようと思ってます。

• 7月19日
れみMan

少し似ててコメントさせて頂きました!
うちも、あたしの誕生日にわざわざ電車で1時間かかるような所に来てくれてケーキやプレゼントを貰ってお祝いしてくれた友達が居ます、毎年その子その子でお祝いしたりされてたので…。その子の誕生日になってお祝いしに行きたい等言うと、預けてまで行くの?誰が面倒見るの?と、あなたが見れないなら実家に頼るよと毎度言いますが、俺が面倒見るから行ってきなよ!とゆう言葉が出てきません。毎回そーゆうのを目の当たりにすると、なぜかガッカリしますよね(;_;)

• ts♡mam

ts♡mam

友達って大切にしたいですよね。私も北海道に行ってしまった友達がこっちに2日帰ってくるって事で、まだ日にちは未定だけどその時は会いたいから!と話したら文句をグタグタ言われました・・・
    がっかりしますよねほんと。

• 7月19日
😽ちびにゃん😽

すいません話しても無駄なら一回離婚届だしてみてはいかがですか?
偏頭痛それはストレスからきてますよ(´・c_・`)
私だって子供預ければ働けるはと言って何も聞いてくれないならこれ出しますと。
お子さんは可愛そうだけど今の状態じゃ父親なんていないも同然ですし
もしこれで謝ってきてくれたらいいですが(´・c_・`)
あなたもうすうす感じてるのではないでしょうか(´・c_・`)
ちょっと距離起きたいと(´・c_・`)
あまり無理しないで下さいね(´・ω・`)

• ts♡mam

ts♡mam

偏頭痛は確かにストレスから来てるだろうなって思いました。病院でもストレスが多いと言われましたし・・・。
    私もうすうすこのままじゃ本当に疲れて倒れるなって思ってます。だからこそちゃんと旦那と話し合わなきゃなって思ってるんですよね・・・
    心配いただけて本当にありがとうございます。嬉しかったです。

• 7月19日
まっきぃ1224

えーーー自分だって、父親になったのに遊び行くの?!って思ってしまいました(すみません:(;゚ㅿ゚;;):)

おかあさんの息抜き大切に決まってます!!!ましてや一時間だけなのに……

• ts♡mam

ts♡mam

人にされていやな事は自分でもするなって感じですよね。筋が通ってなくて話にならなくて疲れます。

• 7月19日

息抜きは、大事ですよ‼︎ 毎日の育児と家事大変ですよね(T_T)
ワガママ言っていいと思いますよ!

• ts♡mam

ts♡mam

ワガママ言っていいですよね・・・ましてや二人の子供なのに。少し強く言ってみたいと思います。

• 7月19日
ちゃる

ぜんぜんワガママじゃないです!息抜きした後は、こどものことが、より可愛く見えますし!笑
旦那さんの理解なくて、心配になります。頭痛あるようですし、体調のことも旦那さん気遣ってくれてるのかな、、
こころとからだは繋がってるので、しっかり息抜きして、体調整えてほしいです。
この質問、たくさんの回答、旦那さんに見てもらってはどうですか??気分悪くされるかもですが…

• ts♡mam

ts♡mam

より可愛く思える・・・確かにそういう感情になりそうです。保育園とか預ける前に私から離れて旦那といる時間とか増やしてならせていかないとダメなのに・・・って思ってるんですよね。
    これを見せたら私はママり消さなきゃいけなくなりそうなので、こういうのあったよ~みたいに私じゃない感じで話したいと思ってます。

• 7月19日
どらみさん

私の母のことですが、父のモラハラが原因で偏頭痛が凄くて、心療内科かかってましたよ。10年前に離婚しました。それから嘘みたいに頭痛なくなったって言ってました。
人様の旦那様に失礼ですが、父親の自覚ないのではないですか?t♡mamaさんにはそんな強いこと言っておいて自分は休みの日にパチンコですか?
それから、t♡mamaさんの保育士という立派なお仕事を馬鹿にするような発言も腹立ちます。(上の解答を読ませて頂きました)子供連れて逃げてはいかがですか?後々壊れていくのはt♡mamaさんですしお子さんにも少なからず影響がでますよ。
お金かけて子供を預けるのもいいと思います。旦那様に相談せずに預けては?なんか言ってきたら「お前は金かけてパチンコいいのか?え?」と言ってもいいと思います。
これがうちの旦那だったら即離婚です。2人の子供なのに。これならシングルマザーと同じじゃんって。

• ts♡mam

ts♡mam

偏頭痛はやはりストレスからのものも大きいですよね。私も少し状況を変えてみたりしないと治らないのかもなと思ってます。
    自覚ないですよねほんとに。私も旦那の話を皆さんにしてみて改めてうちの旦那はズレてるなと思いました。
    保育士をバカにしてるわけじゃなくて私を馬鹿にしたいんです、お前は俺より稼げない!と言いたいんです。でもそんなん腹立ちますよね・・・
    子供は二人の子だからちゃんと考えられないようなら本当に距離を取ろうと考えてます。

• 7月19日
あやさに

息抜き大事です!
私も、この前ストレスで我慢の限界だったので休日旦那に頼んで友達と美容院いきましたよ!心配でしたがずっとお昼寝してたので旦那はほとんど何もしないで済みましたし👍
おかげでストレスフリーになりました😊旦那さん何とか理解してくれないですかね😢

• ts♡mam

ts♡mam

もっと子供が小さい頃から旦那に預けられてたら今言ったところで別に良かったのかなとか思って後悔してます。ストレスフリーになりたいです・・・

• 7月19日
  • あやさに

あやさに

1時間なのにムリなんですかね😥私は4時間くらい外出しました(笑)朝いつもより遊ばさせたりしたら疲れてぐっすりお昼寝してくれますよ😊👍

• 7月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

なんで無理なのかと聞くと子供が可愛そうだと。あと私が外で遊ぶということが嫌みたいです。束縛が酷いのも理由の一つだと皆さんの回答を見て気付きました。
    子供にもリフレッシュになったりしますよね。少し子供の時間帯とかも見直してみたいと思います。ありがとうございます!

• 7月19日
ゆうママン

全然ワガママじゃないですよ!!
旦那さんの方が父親の
自覚なさすぎです(`ロ´)💢❗❗
息抜き大事ですよ!!
主婦は家事,育児するのに
365日休みないですから。
私は元旦那に主婦は毎日
休みでいいなぁと
言われてたのを
思い出しました(-_-#)
今の旦那の方が理解力
ぜんっぜんあります笑

• ts♡mam

ts♡mam

ワガママじゃないと皆さんからの回答にとても嬉しかったです。
    前の旦那さんと同じタイプです多分。
    新しく方が理解してくださって羨ましいです・・・。私はどうにか旦那を分からせたくて・・・

• 7月19日
  • ゆうママン

ゆうママン

遅くなってすみません💦💦
    もう,ここのコメント全部
    読ませてみたら
    どうでしょうか!?
    家事,育児がどれだけ
    大変か思い知らせたい(-_-#)
    お身体お大事に(;>_<;)!!

• 7月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

こちらの回答見せたいですが、私がこうして勝手に書いてたら怒られそうで・・・。でも「こうやって悩んでる人いるみたいだよ、まるで私みたい」と話してみようと思います(笑)心配していただけてとても嬉しかったです。ありがとうございます(;;)

• 7月19日
ぽんしぃ

えー⁉︎
旦那さんは父親になったのにパチコン行ってるじゃないですか‼︎
ワガママなんかじゃないと思います‼︎
逆に旦那さん自分が父親という自覚あるんですか?って言ってやりたいし、苦痛って何ですか?自分が息子預からなきゃいけない事が苦痛って考えてるからそんな事が言えるんですね?って感じです‼︎

• ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよ。だからおかしいですよね、自分がやられて嫌な事は人にするなっておもいます。
    子供預けることが嫌なのもありますが、私が出掛けることも嫌なんです。

• 7月19日
芙蓉

酷すぎます💦😥母だって女の子だからオシャレだってしたいし友達と遊びに行きたい!
旦那さんだってパチンコしてるのに〰(#^ω^)って私ならイライラします💦(すみません)
まだ出産前の私が言うのは説得力ないかと思いますが決して我儘とは思わないです😥
ママさん、本当にお疲れ様です💕😆
私も実家や義両親に頼りたくないので旦那が無理なら一緒に行くか、地域の保健師さんや自治体に相談して一時保育で預かることができるか確認してみます

• ts♡mam

ts♡mam

むかつきますよね。自分は何してもいいのかなって感じてす。
    ありがとうございます(;;)お疲れ様なんて旦那に言われたのいつかな・・・
    出産前からちゃんと相談されとくといいかなと思います。うちは旦那があまりにも子供で出産前はそんな話すら出来ませんでした・・・

• 7月19日
  • 芙蓉

芙蓉

本当ですよね💦😅旦那さんだってパパになったのだから自覚を持ってもらいたいですね〰😥
    うちは、今からYouTubeで一人で沐浴動画見たりしてますが実際にしてくれるかどうか‥😅笑
    一応頑張るとは言ってくれてるので予め相談しておきます♥

• 7月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

たくさん見せて子供に興味や関心を最初から持たせておくことって大切だと思います。うちは仕事が忙しかったのであまりそのような事してなかったし、母子教室なども行った事無かったので、行けるなら行かせておけばよかったと思いました・・・。
    旦那さんたくさん協力してくれるといいですね(^^)

• 7月19日

子供を連れて行ったらどうですか?

• ts♡mam

ts♡mam

子供を連れていくこともいいのですが、すごく久しぶりに友達が飲みに行こうと誘ってくれたので、飲みに行くのは子供連れていけないし預かって欲しいとお願いした所でした。
    普段子供が連れていけるところなら、友達にうちに来てもらったりして遊んだりはしてます。そんな回数は無いですけど・・・
    旦那に子供を見てもらうことってダメなのかな?と思って悩んでるということです・・・

• 7月19日

退会ユーザー

旦那さまが子育てに協力的でお子様が旦那さまに懐いているようなら旦那さまに預けても良いと思いますが、文面を読ませてもらって協力的だとは思えなかったので(すみません…)実の両親に預けてみては?正直に話すと理解してくださると思います(^^)

• 7月19日
  • ts♡mam

ts♡mam

両親とは近くに住んでますが(親の希望によりです)息子を預かったりはしてくれません。息子が可愛そうだからや、両親は二人とも地方から出てきて自分の親に預けて遊ぶなんてだめ!と言う考えです・・・。私が旦那に預けづらい事を話したら「お前が我慢するしかない」と言われ預かる事はダメと。なので親には頼れない環境です。

• 7月20日

退会ユーザー

おはようございます。
    旦那さまと両親に内緒で一時保育に預けてみては?
    秘密情報は守ってくれると思います。
    息抜きはたしかに大事です。

• 7月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

お金の管理に厳しい旦那なので、少しお金プールさせてできるようならやってみたいと思いますが、なんか後ろめたさ話を感じてしまうので息抜きにならなそうです・・・

• 7月20日
アルパカ

痛すぎてたまらないですよね(T-T)男性にもあの痛み味わってほしい(笑)

目の当たりにするとなかなか言えないですよね💦触らないで下さいとは言えないしですしね(。>д<)
いやいや嫌な親じゃないですよ💦たぶんどこの親も思ってると思います(笑)この前はゴマが手にいっぱいついた子に頭なでなでされて、息子の頭、ゴマだらけになってました(^_^;)しかも🍙にまぶしてあったみたいで、ご飯粒でベタベタ(笑)

空気清浄機も24時間つけっぱなしです(^_^;)ゆっくり休養とるのが一番ですね💦オリジン1本1000円ぐらいするけど効きますよ!ご主人にいっぱい甘えてゆっくりしてくださいね(^-^)

• ts♡mam

ts♡mam

味わってほしいです(´ヮ`;)女だけの痛みなんてずるいですよね!(笑)

言えないんですよ(><)でも逆に絶対次からは言おうって気になりました(笑)触らないでくださいは言えないから、優しく断れる言葉って無いんですかね(><)?(笑)
    ゴマだらけ嫌だー!!!拭いてほしいって思いますよね。こどもは遊びに集中するのは当たり前だし、注意してあげるのは親の仕事ですよねヽ(;▽;)ノご飯粒とかよく付けられます(笑)地味に嫌ですよね(笑)

私もつけっぱなしです!加湿の水入れるのめんどくさいですけどね(T_T)
    オリジン調べてみました( •̀ᴗ•́ )/旦那に相談してみます!ありがとうございます(^^)

• 10月24日
  • アルパカ

アルパカ

ずるいです( ;∀;)
    月1の生理ですらツライのに、(T-T)

• 10月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうですよね~(><)私もかなり生理痛辛いタイプでした。。
    ・・・途中ですかね(^_^;)?

• 10月24日
  • アルパカ

アルパカ

ばっちし途中です(笑)
    寝落ちしてそのまま送信してました(笑)すみません💦

優しく断れる言葉、考えちゃいますよね~!泣くと相手も触らないですが、ほとんど息子はキョトンとしてるか、笑うだけなので毎回触られちゃいます( ;∀;)
    ご飯粒、髪の毛に絡まるんですよね(^_^;)

加湿器の水入れめんどくさいです~冬はすぐなくなりますよね! 薬剤師の方から聞いたんですが、オリジンはコップに入れて、オリジンの空瓶にお湯を入れて、コップの中のオリジンに混ぜて飲むといいらしいですよ(^-^)是非試して下さいね♪

• 10月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

良かったです(^_^)ノ(笑)
    全然大丈夫ですよね~!

考えちゃいます(><)子供は特にあの人にあんなこと言われた~みたいに親に言われて揉めるのも嫌ですし^^;(笑)
    確かに泣いてる時はわざわざ触ってこないですよね!あと旦那といる時!わざわざ触ってこないなぁって気付きました!やっぱり1人で息子と出かけてる時に触られるので何か対策したいですよね(T_T)ご飯粒からまるのほんとよく分かります・・・嫌ですよね^^;

加湿器の水ほんと面倒で、最近はエアコンの加湿暖房に頼ってます(笑)
    そうなんですね!オリジン旦那に相談したら良さそうだから試してみれば?って言われてたんです(^_^)ノ★

• 10月25日
  • アルパカ

アルパカ

すみません(^_^;)💦

分かります!揉めるの怖いですよね~(T-T)分かってくださるお母さん達ならいいですが、そうじゃないと怖いです( ;∀;)
    うちは主人が抱っこしてても触られます(。>д<)💦主人は、苦笑いしながら、そ~っと息子を離しますけどね(笑)

エアコンの方が楽ですよね!実家はエアコンにも加湿ついてるけど、うちはエアコンには加湿ついてないから、冬めっちゃ頻繁に空気清浄機に水入れしてます(;´д`)超めんどくさいです(T-T)
    オリジン是非是非♪最初、販売員さんに勧められた時は、少し高いし売上稼ぐためなんだろうな~って思って、半信半疑で飲みましたが、すぐ治ったので、今は風邪ひいたら、とりあえずオリジンと葛根湯&イソジンでうがいです(^-^)それでもダメならカイロ、濡れマスクって感じです☆効くといいですね!

• 10月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

怖いです( °_° )だからやんわ~り子供にも伝えるようにしてます(笑)公園とかで遊んでて息子より大きい3歳くらいの子供が息子に砂を飛ばしてて、親は全然見てなくて(><)私が子供に軽くやめてね~って話しただけで「なんですか?」ってすごい嫌な顔された事があって(T_T)だから分かってくださらないお母さんだと怖いですよね・・・。
    そうなんですか!!!旦那さんでも触られちゃうんですね^^;うちの旦那は赤ちゃんからめちゃくちゃ見られるくらいです(笑)赤ちゃん居るとなぜか旦那のことジーッと見てるんですよね(笑)ほぼ毎回で笑っちゃいます(笑)

エアコンの方が全然楽です(^_^;)加湿器だけを昔買って、産後すぐの頃使ってましたが、水入れるのが面倒で面倒で・・・(笑)
    そうなんですね( •̀ᴗ•́ )/試してみます!カイロと濡れマスクはたまに使ってます!私花粉症持ちなんで、薬飲めない時は目薬と濡れマスクです(笑)

• 10月26日
  • アルパカ

アルパカ

砂💦目に入ったら痛いしこすると傷ついちゃうから怖いですね💦
    子供から目を離さず、子供が悪いことしたら、一緒に謝らせてほしいですよね(;´д`)そしたら普通に許せるのに…【は?子供だししかたないじゃん】みたいな当たり前みたいな顔されると、モヤモヤします(。>д<)
    パパに抱っこされて嬉しいね~とか言いながらムニムニ、なでなでされます(笑💦)この前はおじいさんが触ってきて、主人がちょっと避けたのが分かったのか、『お父さんごめんなさいね~孫が遠くにいるもんだか珍しくて、ついつい💦可愛いね~』って謝られちゃいました(^_^;)
    赤ちゃん達、ご主人のこと何か気になっちゃうんですかね(笑)

花粉症ツラいですね💦私は鼻炎もちです💦鼻水ズルズルしてると、頭も耳も痛くなります(;´д`)喘息がなかなか良くならず、昨日は実家の近くのかかりつけの病院まで帰ってました💦超健康な体になりたいです(笑)

• 10月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

その後目が痛いって眼科にも連れていきました(T_T)目薬もらって落ち着きましたけど何があるかわからないし、それを親が見てなくて親が謝ってくれないってのは、やっぱり少し嫌ですよね^^;(笑)子供には何も罪はないけどやっぱり親にはちゃんとして欲しいなぁと思っちゃいます。
    えー!!そんなことされたことないです(笑)旦那はスタスタ歩いていくタイプなので話しかけられないオーラ?とかあるのかもしれないです(笑)それに比べて私は買い物とかもわりとダラダラしてるし話しかけられやすいタイプだって旦那には言われます(´ヮ`;)おじいさんに触られる事もあまりないなぁーって思いました!(笑)だいたいがおばあちゃんとかですね(笑)
    赤ちゃんはなせが旦那のことやたら見るんです(笑)それが毎回面白いです(笑)

花粉症も喘息も持ってるし肌は弱いし・・・私は何かと弱いところがありますね(T_T)それに比べて旦那はなーんにもないので、ムスコが肌弱いのは完全に私のせいだって言われてました(^_^;)
    病院行かれたんですね、大丈夫ですか?私も産婦人科で漢方薬出してもらってて不味いながらも一応飲んでます(><)

• 10月27日
  • アルパカ

アルパカ

砂が目に入ってしまったんでしょうね💦可哀想に(T-T)
    そうですよね!小さい頃は、まだ頭より体が先に動いちゃうし、親がしっかり見ててほしいですよね(;´д`)
    主人が抱っこしてても、しょっちゅう声かけられます(笑)

私もアレルギー性鼻炎&喘息なので、息子に遺伝しないか心配です(T-T)肌が弱いのは、まだ小さいし仕方ないですよね(。>д<)皮膚科の先生も、どんどん皮膚も強くなるし、ママのせいじゃないから心配しなくていいよって言ってましたよ(⌒‐⌒)
    吸引器しても良くならなかったので、かかりつけの病院に行ってきました(;´д`)今はだいぶ治まってるので大丈夫です☆
    漢方まずいですよね⤵💦

• 10月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうだと思います(T_T)それで擦ったから尚更痛かったみたいで・・・困りますよね(><)
    そうだと思うんです私も。子供は悪くないからその親がしっかり責任取らないとって(´._.`)

同じですね(^_^;)うちも遺伝しないか心配ですが、最近はよく風邪ひいて鼻水ズビズビしてるので気になります(´;ω;`)ままのせいじゃないからって言ってくれるとホットしますよね(^-^)うちの旦那はよく「お前の遺伝だ~」って言ってきますけど(笑)
    良かったです!!安静にされてくださいね(*・ω・)漢方薬って何であんなに不味いんですかね・・・即効性ないのにあんなに不味くて毎日飲まなきゃいけないって、、地味にストレスです(;´∀`)(笑)

• 10月30日
  • アルパカ

アルパカ

痛そうです( ;∀;)
    ですよね~自分の子供が怪我しないのはもちろんですが、周りの子供達にイタズラしたりしないか見ててほしいです(。>д<)

アレルギー系は遺伝しないか心配になりますよね(T-T)喘息は本当に苦しいし、生死にかかわる病気だから絶対にならないでほしいです(T-T)
    風邪ひくと、喉がすぐやられて、治ってからも鼻水はずっと出てます(笑)
    ありがとうございます!漢方本当に苦いし臭いですよね(;_;)

• 10月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

自分の子供も怪我されちゃもちろん困るけど、他人の子はもっと困りますしね^^;ちゃんと見ておきたいと思ってます!

気になります(´;ω;`)アレルギーじゃなくて私は皮膚弱いのがもう息子に遺伝してるし、それ以外はうつらないでほしいな~と思ってます(><)
    喉の後に鼻水なんですね。私はこの間鼻水の風邪4日くらいかかった後ずっと喉痛くてしんどくて(T_T)今はもう治りかけてますかね?早く良くなるといいですね((´;ω;`)
    漢方薬せっかくもらったのに、不味すぎてあまり飲めず、結局そんな飲めないまま風邪が治りました^^;(笑)

• 11月1日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね~!ホント、何かしたらどうしようって思うと目が離せないです💦

ホント、遺伝とか気になりますよね(T-T)私は目が悪く、主人は耳がちょっと遠いので、それも遺伝しないか心配です( ;∀;)喉の何かが、人より小さいみたいで、風邪ひくとすぐ喉痛めちゃうんです(笑💦)
    漢方って粉だし口に残りますよね~(。>д<)でも風邪治ってよかったですね(^-^)

• 11月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も何かあったら心配なので公演とかでもひっついてるタイプです(;´∀`)心配ですよね・・・。

気になります(´;ω;`)うちの旦那は結構強いのでそこは似てほしいです(笑)でも息子の顔旦那そっくりなので、性格まで似たらもはや旦那じゃん!ってなりそうです(笑)^^;
    そうなんですか(>_<;)心配ですね。喉炒めやすいと喉の痛みから頭痛とか熱とかすぐ出ちゃいそうですね(T_T)
    残ります(;´∀`)だからもう飲みたくないです(笑)治ったので大丈夫です♪ありがとうございます♪

• 11月2日
  • アルパカ

アルパカ

心配です💦相手のお子さんを怪我させたら悪いですしね💦

ご主人に似てるんですね♪
    うちは生まれた時は主人でしたが最近自分に似てきてます(^-^)
    性格は温厚な主人に似てほしいです(笑)
    熱すぐ出ます(。>д<)💦
    治ってよかったです♪また寒くなってきたので風邪ぶり返さないよう気をつけてくださいね!

• 11月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

相手を怪我させるなんてホントにあってはならない事ですからね^^;私も気をつけます!

そっくりです(笑)そっくり過ぎて俺みたいっていつも言ってます(笑)私は旦那より全然可愛いけどねーって言ってますけどね(笑)
    最近は自分に似てくるってなんか嬉しいですね!うちは次の子も旦那に似たら、3対1みたいになって味方がいない気がするから、次の子は自分にも少し似てほしいな~って思ってます(笑)
    ありがとうございます♪最近本当に温度変化すごい激しいですよね(;´∀`)アルパカちゃんさんも気をつけてくださいね(><)!

• 11月5日
  • アルパカ

アルパカ

そんなに似ているんですね(@_@)!じゃあご主人も更にデレデレしちゃいますね(^-^)♪
    息子は、今は旦那6割私4割ぐらいですかね(о´∀`о)
    自分に似てくれると何か嬉しいですよね(^_^)まだまだ顔も変わっていくだろうし楽しみですよね♥

ありがとうございます(^-^)

• 11月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

もうそっくりです(笑)デレデレするっていうより「ほんと俺だよな~」ってよく笑ってます(笑)
    そのくらいの割合いいですね(^_^)ノ私も次の子は私6、旦那4とかがいいです(笑)もう旦那のそっくりさんは居るので゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    たしかにまだまだ変わっていくだろうしこの先も楽しみですよね♪!

• 11月6日
  • アルパカ

アルパカ

そんなに似ているお二人を見てみたいです(о´∀`о)笑
    ホント楽しみですよね♥
    主人は奥二重、私が二重なんですが、まだ息子は奥二重っぽいので、主人が6割って感じです(笑)二重になると私6割になって逆転してくれないかな~って(^-^)
    どっちにしても我が子なんで可愛くてたまらないんですがね(*ゝ`ω・)親バカです笑

• 11月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

家族で買い物しててどこで抱っこしてても「パパそっくりね~」って言われます(笑)
    楽しみです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    目元ってよく変わりますよね!うちの子は旦那の一重でずっと同じなんですけど、私の弟が生まれた時の一重と今のくっきり二重と全然違います(笑)
    可愛くて確かにたまらないですよね(^_^)ノ私も親バカ炸裂してます。(笑)このまま大きくなるのも嬉しいけど、大きくなりすぎるのも切なく感じます(笑)(笑)

• 11月7日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね~成長は嬉しいのに、たまに大きくなるのも切なくなりますよね(T-T)
    新生児の時の画像見て懐かしいな~って思ったり(о´∀`о)
    顔が少しずつ変わるのも楽しみですよね♥

• 11月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

大きくなるの不安になりますよね_(._.)_ でもこのままより成長楽しみだし(笑)結局親の心理って複雑ですよね(;▽;)反抗期とかあったら耐えられるかなって不安になります(笑)
    顔が少しずつ変わってくのも楽しみですよね♪きょうだいが似るのかも気になります(^_^)ノ

• 11月8日
  • アルパカ

アルパカ

すみません、主人が風邪でダウンして返信遅くなりました💦
    私も反抗期怖いです(。>д<)
    きょうだい似たらご主人が3人ですね(о´∀`о)会えるのまだ先ですが、本当に楽しみですね♥

• 11月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

ご主人大丈夫ですか?わたしは遅れても全然大丈夫ですよ(^_^)
    反抗期とか怖いですよね~(´;ω;`)でも喧嘩していくんだろうなって思うと、女の子より男の子の方が早く喧嘩になっていくのかな?とかもおもうし、何だか寂しいですよね(><)
    旦那が3人とか面白すぎますよね(笑)よくその話になるんですけど、毎回笑います(笑)早く会いたいですけど、そのまえに性別知りたいなって思います(*´∀`)

• 11月11日
  • アルパカ

アルパカ

熱が高くて(;_;)今はだいぶ良くなりました(^_^)ありがとうございます!県外はインフルエンザももう流行ってるみたいで心配でしたが風邪だったみたいです(。>д<)

女の子は口が達者だから、反抗期になると、喧嘩になりそうだけど、男の子は完全に無視されそうな気がして余計寂しいです(T-T)無視も寂しいけど、くそばばあとか言われた日にはフライパンで頭叩いてやります(笑)

色々楽しみですね♥性別もうすぐ分かりそうですか??

• 11月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

熱が高かったんですね(T_T)風邪でも怖いですよね。私のこの間の風邪も旦那が外からもらってきたもので、息子と私二人ともかかってしんどかったです(´;ω;`)たかが風邪、されど風邪って感じでした(笑)インフルエンザも流行ってますよね~冬はやっぱり何かとウイルス怖いです(´._.`)

確かに(笑)女の子は口達者だけど最後仲良くなれそうで、でも男の子はいつまで経っても口聞いてくれないとありそうで怖いです(><)(笑)クソババアなんて言われたらこっちから口聞かないし、ご飯もお風呂も洗濯も絶対やらないですね(笑)フライパンで頭叩くの名案です(*^ω^*)

まだ月イチの検診で次がまた2週間後なんです_(._.)_ 早く知りたいんですけどなかなか・・・^^;次の検診が18週とかなので分かればなって思ってます!(^_^)ノ

• 11月12日
  • アルパカ

アルパカ

男性は特に高熱出すとダメって言いますしね(。>д<)💦
    風邪しんどいですよね(T-T)
    冬は寒いし、ウイルス怖いし、苦手な季節です( ;∀;)

ですね~女の子は最後仲直りできますね!男の子だとそうはいかないかもしれないですね(T-T)ああ寂しい(;_;)

検診待ち遠しいですよね~気になるのに中期ぐらいまで月1ですもんね(;´д`)また分かったら是非教えてくださいね♥

• 11月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

ですよね(´;ω;`)大きく体壊したことがないからまだいいけど、熱出たりする風邪とかよくあるんです(><)
    私小さい頃雪が好きだったので、冬が好きだったんですけど、今は寒くて苦手になりました(笑)

女の子も育ててみたい気持ちもあるので、そういった経験もしてみたいって思います(*^ω^*)男の子は大きくなって手がかからなくなる反面、全然相手してくれなくなるんだなって寂しく思いますよね(笑)

待ち遠しいです~(´._.`)そうなんです、なかなか月1から変わらないのでもう少し検診の幅が狭まったら赤ちゃんもよく見れるのに、この時期は待ち遠しいって気持ちばかりです(;´∀`)もちろんお教えしますよ~♡

• 11月14日
  • アルパカ

アルパカ

冬は布団から出たくありませんよね(T-T)冷え性なので爪も青紫になります・・・(;´Д`)

寂しくなりますよね~(。>д<)今のうちにいっぱいギュってしとかなきゃ(^_^;)

なかなか赤ちゃんも見れないのも寂しいけど、それだけ順調に育ってるってことですね(о´∀`о)私は初期から出血したりしてたので、不安でしょっちゅう病院に行ってエコーで確認してもらってました💦待ち遠しいですね♥

• 11月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

出たくありません(´._.`)
    私も冷え性なので、旦那が仕事で朝布団から出られると、湯たんぽ(旦那)が居なくなるので寝付けなかったり時間かかったりします^^;(笑)

私も今のうちに毎日ほっぺにチューしておきます(笑)息子もしてくれるんですけど、いつまでかなーって思います(笑)

一応順調です!出血はまだ一度もないんですけど、お腹痛くなる?というか、上の子妊娠中には無かったんですが、支給の下の方が痛くなることがあってたまに病院行こうかと悩むんですが、上の子連れて病院大変だから横になろう・・・ってことでいつも行ってないんです(;´∀`)
    でも次の検診2週間もないし、その時に聞いてみようと思ってます!早く性別知りたいし楽しみです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 11月16日
  • アルパカ

アルパカ

湯たんぽ(笑)♥可愛い表現ですね(о´∀`о)息子を挟んで川の字で寝るので、私の今の湯たんぽは息子かな~子供の体って温かいですよね♥夏は暑くて抱っこ嫌だけど(笑)

私も主人も、どこそこチュッチュしまくりです(笑)口には虫歯になると怖いし、まだ出来ないけど、したくてたまりません( ;∀;)

確かに2人目だと、上の子連れていかなきゃいけないし、病院行くのも大変ですね(。>д<)痛みで気になるときは、とりあえず病院に電話してみるだけでもいいかもしれませんね(^-^)あまり頻繁にあるようなら次の検診の時に、原因を診てくれるかもしれないですし(*ゝ`ω・)
    ご主人も性別聞くの楽しみにしてるんじゃないですか?(^-^)

• 11月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

湯たんぽです(笑)本人は寒いって言いながら寝てる間はめちゃくちゃ汗かいてて布団剥がして^^;うちは旦那の寝相が悪いので息子を真ん中にして寝るのが怖いんです(;´∀`)(笑)子供の体もあったかいですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚私は寒がりなのであったかい2人に挟まれて幸せです(笑)夏は確かに暑すぎますけどね^^;

うちの旦那は虫歯とかかなり厳しいのでチューしないんです(笑)ほかの所にもあまりしないです(笑)私ばっかりしてます(笑)

大変ですよね(´._.`)だから結局我慢してます(笑)でも我慢っていうより横になったら今のところ落ち着いてるので大丈夫です♪電話だけでも確かに相談してみようかなと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)次の検診で詳しく見てもらえたらなって思ってます♪
    かなり楽しみにしてます(笑)女の子がいいなーってずーっと言ってますよ(笑)呆れるくらいに(笑)

• 11月17日
  • アルパカ

アルパカ

うちの主人も寒がってますが汗かいてます(笑)主人は寝相はいいですが、前に寝ぼけて、何故か肩揉まれました(笑)たま~に寝言言ったり💦

ご主人偉いですね!主人なんてチュッチュしたくてたまらんって言いながらほっぺや頭にチュッチュしてます(笑)男の子でこれだから女の子だったら余計チュ~しそうです(笑)
    ぷにぷにのほっぺ見てるとついチュ~したくなりますよね♥

横になって痛みが治まるなら心配なさそうですね(^-^)
    ご主人がずっと言ってるの想像したら微笑ましくなりました(笑)私まで楽しみですもん♥

• 11月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

やっぱり男性は新陳代謝がいいんですかね?アルパカちゃんさんの旦那様も細身とおっしゃってましたよね?うちの旦那も細いんですが、細い人は新陳代謝いい、男性は女性より筋肉が多いから新陳代謝かいい、ってテレビで見た事あって旦那が「まさに俺じゃん!」って言ってました( ̄∀ ̄)(笑)
    うちの旦那も仕事柄の寝言とか多いです(笑)

偉いっていうかただ男同士はきもい~!とか言ってます(笑)女の子だったら20歳までお風呂一緒に入るって言ってます(笑)そっちの方がきもいですよね(;´∀`)
    ほっぺもぷにゅぷにゅだし、なんならお尻とかもぷりぷりでずっと触ってたいです(^^♪

そう思って今のところは病院行ってないです!(><)
    ずっと言ってますよ(笑)息子の時にも言ってたので、私的にまた次男の子で旦那の「まじかよ~」ってしょげた声聞きたいです(笑)アルパカちゃんさんまで楽しみにしてくださってて嬉しいです(*^ω^*)

• 11月17日
  • アルパカ

アルパカ

痩せてて新陳代謝&基礎代謝がいいです(^^)男性は太りにくいし、うらやましいですよね(笑)
    食べても全然太らないからうらやましいです(笑)
    寝言びっくりしますよね!(^_^;)

え~男同士っていってもまだ小さいし自分の子なのに♥
    20までお風呂…犯罪並にきもがられるかも(^_^;)入れても小学生くらいまででしょうね~💦だって親のほうが目のやり場に困りますよね(笑)
    お尻可愛いですよね~!すべすべぷりぷりで♥

ご主人と息子さんに、性別を教える時に、どんな反応するか、ビデオまわしたりするのもいいかもしれないですね♥(о´∀`о)♥

• 11月18日
  • ts♡mam

ts♡mam

羨ましいですよね~何かある度に羨ましいって言ってます(笑)妊娠してから太って、完母でほぼ痩せないまま二人目妊娠中でびっくりする体重になった私にとっては旦那の体型は羨ましいです( ´-`).。oO
    寝言かなりびっくりします(笑)「お疲れ様です」とか「〇〇(仕事用具)持ってきて~」とか(笑)めちゃくちゃ焦ります(笑)それも微妙に大きめの声なのが腹立ちます(笑)

小さい自分がなんかむず痒いって思ってるんだと思います(笑)
    犯罪ですよね(笑)それにめちゃくちゃキモいって言ってるのに「お前の顔で体型は俺になってくれたらな~」とかよく言ってて「娘が恋愛対象かよ!(笑)」って言ったら「可愛い過ぎたら困るよな~」とか言ってて気持ち悪かったです(笑)(笑)(笑)

ビデオ回すのいいですね!今回次の検診で性別分かっても、分かんなかったってぎりぎりまで教えないのもアリかな~なんて思ってますが、絶対言いたくて言っちゃうだろうな・・・って葛藤してます(笑)

• 11月18日
  • アルパカ

アルパカ

本当に羨ましいです( ;∀;)
    です、です!お疲れさまですとかよく寝言で言ってます(笑)

世の中のほとんどのパパは、女の子だとデレッデレなっちゃいますよね(о´∀`о)
    おっきくなったら陰で『うちの父親、加齢臭する~』とか友達と話したりするのに切ない(^_^;)

絶対言いたくなりますよ(^-^)♥次の検診で分かんないふりしても、ご主人あと2週間なんて待てなさそうだし(*´ω`*)(笑)

• 11月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

同じですね( ´#`).。oOお疲れ様ですって結構いうので「お疲れ様です」って返してます(笑)

デレデレになりますよね~(笑)
    加齢臭笑いました( ゚∀ ゚)!うちの旦那わたしに匂いを嗅がせて「くさっ」って反応見るのが好きでずっとやって来るんですが、「これ娘ができてやってたら嫌われるよ」って言うと「娘は俺のやることは嫌にならない!」とか言ってて馬鹿だな~って昔話してたの思い出しました(笑)(笑)

言いたくなっちゃいますよね(;´∀`)(笑)次の検診やっとあと一週間切ってほんとに楽しみです!(笑)旦那も「次わかるかな?」って何回も聞いてきてしつこいです(笑)

• 11月22日
  • アルパカ

アルパカ

私は思わず『は??』って言っちゃいます(笑)

我が子には余計に、実親の加齢臭は臭いらしいですからね💦(親子で愛し合わないよう、近親相姦にならないためのメカニズムらしいです)私も思春期になってから、父親の匂い苦手でした💦母親や友達に言っても無臭だよって言われたけど、何だか匂いがするみたいで嫌でした(。>д<)💦あれをわざわざ嗅がされると思うと拷問です(笑)

楽しみですね(о´∀`о)

• 11月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

は?ってなりますよね(笑)(笑)

そうなんですね!知りませんでしたc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...(笑)(笑)私自身あまり父親の匂いが嫌だとか思ったことが無かったから、そこが似るといいね!と言うと喜んでました(笑)でも周りには感じない匂いとかも家族だと感じるんですね!すごい!
    わざわざ嗅がせようと今から楽しみにしてますよ(笑)女の子って決まってないのに(笑)

はい!楽しみです(^^)

• 11月22日
  • アルパカ

アルパカ

中耳炎でダウンしてました(T-T)耳が1、2週間前から聴こえづらくて耳鼻科に先日行ったら、中耳炎でした(;_;)まさか、大人になってから中耳炎するとは思わず(。>д<)

性別分かりましたか??♥

• 11月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

えーーーー!大丈夫ですか(´._.`)
    中耳炎、息子もなりかけて、熱出たりしてたので大人がなるのも大変そうですよね(´._.`)ゆっくり休める時休まれてくださいね(><)

20週過ぎないと確定として教えてくれないみたいであやふやに言われちゃいました^^;でも男の子かもね!って話でした(*^ω^*)

• 11月28日
  • アルパカ

アルパカ

熱は微熱程度なんですが、頭痛と、なんせ耳が聞こえにくくて不便です(T-T)ありがとうございます(^-^)

そうなんですね(^-^)確定の日までワクワクですね(о´∀`о)ご主人には伝えました(*ゝ`ω・)??

• 11月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

微熱でも続くと体だるいですよね(´._.`)耳が聞こえずらいのも大変ですよね。安静が一番です!でもお子さんも動き回るし、ゆっくり出来ないですよね(^_^;)

一応言いました!そしたら「またかー!」って笑ってました(笑)でもまだ確定じゃないし、望みはある!とか言ってますよ(笑)

• 11月28日
  • アルパカ

アルパカ

そうなんです(T-T)ゆっくりしたいけど、小さな暴れん坊が動きまくってます(^_^;)

やっぱりどっちでも嬉しいですもんね♥

• 11月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

やっぱり子供がいてゆっくり家で休むなんて出来ないですよね(^_^;)うちも熱出てても旦那休めないし、旦那がいても息子は私とばっかり遊びたがるから諦めてます(笑)

やっぱりどっちでも嬉しいもんです(^_^)ノ(笑)でも女の子だと旦那が「絶対これがいい!」って名前があって、私はその名前友達にいるから嫌だと言ってるんですが「これにしかしない!」と決めてて女の子だったら名付けで絶対言い合いになるなって思ってるんです(`_´)(笑)でも男の子かもねって言葉で少し安心してる自分がいます(笑)(笑)

• 11月29日
  • アルパカ

アルパカ

ゆっくり寝たいです(^_^;)
    やっぱり体調悪いのが分かるのか、体調悪い時はいつも以上にベッタリです(^_^;)

友達にいたら絶対つけたくないです(。>д<)同じ漢字つかうのもちょっと躊躇しちゃいます💦
    あと友達の子供の名前と似てると嫌だな~とか、何でその名前がどうしてもいいのか(初恋の相手なのかな~とか、好きな女優さんの名前なのかな~とか)とかそういうの気になります(;´д`)名付けも大変だけど、性別分かるとますます楽しいですよね♥

• 11月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

寝たいですよね( ´-`).。oO私も寝たいです(笑)妊娠してから夜また寝れなくなってきて、午前中とかぼーっとしちゃいます(^_^;)
    体調悪い時ってなんか子供ベッタリですよね!アレなんですかね?(笑)

付けたくないですよね(><)普通付けたくないのに、上の子が女の子だったら付けたかった名前で、男の子だったから付けられないってのが、旦那の闘争心を掻き立てたんだと思います( ˘•ω•˘ )(笑)
    しかも漢字は決めてとか言ってきて、響きと名前がもうこれ!とか言ってて(`_´)イライラしますが、男の子だったらまた上の子同様適当に決めようとするんだろうな~ってそれもむかつきます(-"-) !

• 11月30日
  • アルパカ

アルパカ

妊娠中って夜眠れないですよね~!私も後期はいつ生まれるかな~とか、胎動が痛すぎて、朝方4時頃まで寝付けなかったです(T-T)
    ですよね~アレなんでしょうね(笑)

どうしてもつけたいんですね💦
    つけたい候補じゃなくて、もう確定レベルですか??

• 11月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

寝れなくなりますよね(;´∀`)どうしたら寝れるか・・・。今の時期でこんな寝れなかったら後期に入って一睡も出来ないんじゃないかとまで思います(笑)でも妊娠中はみんな悩みますよねきっと( ´-`).。oO

どうしても付けたいらしいですよ(`_´)そこまで執着するのきもいてすよね(-"-) 逆に何かあるのか疑うレベルです(笑)でも神からおりてきた~!とかふざけて言ってます(笑)
    私は確定してないですが旦那は確定にしたいらしいです( ˘•ω•˘ )

• 11月30日
  • アルパカ

アルパカ

一人目の時は眠れるときに寝ればいいけど、二人目となると育児もあるし夜にしかまとまって眠れないからキツいですしね💦

私は性格上、疑うほうです(笑)
    女の子だったら確定されちゃいそうですね(^_^;)
    大切な名前だから、お二人とも納得される名前をつけてあげたいですもんね(^-^)

• 11月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね(;´∀`)上の子のときは夜起きてて朝から昼過ぎまで寝ててってのが出来たんですけど、やっぱり子供いたらそうはいかないですよね(^_^;)(笑)

私も疑うタイプなんですが、旦那は女の気配全くないタイプなのでそこは安心してます(笑)
    ありがとうございます(*^ω^*)旦那に押され負けしないように頑張ります!(笑)女の子だったら!の話ですけどね( ˘•ω•˘ )(笑)

• 11月30日
  • アルパカ

アルパカ

すみません💦遅くなりました(-_-;)

私も息子を妊娠してるときは朝から昼過ぎまで寝てました(笑)
    寝不足だと体調崩しやすいので休める時に休んでくださいね💦

主人もです(笑)
    だからもし名前の候補言われたら、前に好きだった人の名前かな~とか、ヤキモチだけ妬きます(笑)

• 12月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

こちらこそです(><)

私も同じですよ( °_° )むしろやること無くて家に居てテレビ見てトイレいってある程度掃除してご飯作って待ってて・・・っていうルーティンでした(笑)
    ありがとうございます(^^)

同じですね!でも確かにそう言われると気になってきました(笑)今度の検診で男の子って確定貰ったら悩まなくて済みそうです( ̄∀ ̄)(笑)

• 12月5日
  • アルパカ

アルパカ

気になりますよね(笑)
    名前決めるのも楽しいですよね♥字画とか呼び方とか、あだ名とか色々考えたり(^-^)

• 12月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

気になります(笑)でも旦那に聞いてもそんな訳あるかって言われちゃいました(;´∀`)そうでも、答えないと思うけど(笑)
    次の検診まで長いです(´._.`)

• 12月6日
  • アルパカ

アルパカ

だとしても絶対答えないですよね~(^_^;)うちも絶対言わないだろうな(笑)万が一そうだったら、その名前は100%却下しますよね(*ゝ`ω・)

検診って本当に待ちどおしいですよね~💦

• 12月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

ですよねΣ(´Д`;)だから女の子だったら絶対旦那と名前で言い合いになりそうです(笑)私も却下する予定です(笑)

遠いです~(;´∀`)次はあと2週間後です・・・次こそ性別確定するかな?と思ってます!

• 12月9日
  • アルパカ

アルパカ

使いたい漢字があっても、親戚や友達とかにいたらなかなか使えないですよね(T-T)うちは名前に【涼】を入れたかったけど親戚にいて使いませんでした(;´д`)

2週間って長いですよね(T-T)
    でも寒い時期になるし、検診も楽しみだけど寒いのはキツいですね💦

• 12月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

親戚にいるとなかなか使えないですよね(´._.`)うちも上の子の時女の子なら「涼」「香」「花」のような名前入れたかったです!男の子でしたが(笑)

長いです(´;ω;`)寒い時期に上の子連れてバスで行くようになるのもしんどいですけど、、今は待ち遠しく感じます(笑)

• 12月9日
  • アルパカ

アルパカ

使えないです(T-T)
    女の子だと名字がいずれ変わるから、画数はあまり気にしなくていいからいいな~って考えてましたが、うちも男の子でした(笑)【香】って漢字キレイでいいですよね(о´∀`о)

ご自宅からバス停までは近いですか??
    ホント待ち遠しいですよね(;´д`)胎動感じるまでは成長してるか特に不安で、待ち遠しかった記憶が(笑)

• 12月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

使えませんよねΣ(´Д`;)確かに女の子ってそういった所がありますね!男の子だったからかなり考えました(笑)旦那は男だったらなんでもいいとか言い始めてほとんど決めたの私です(`_´)
    「香」いいですよね!って言っても私に付いてるんです^^;(笑)

バス停は家から5分内くらいにあるんですが、病院に行くとなるとバス乗り継ぎなのでめんどくさくて(´._.`)上の子ぐずらなきゃいいけど・・・って思いながら乗ります(><)
    待ち遠しい気持ちももちろんあるんですけどね!(笑)

• 12月11日
  • アルパカ

アルパカ

男の子だと名字変わらないから画数気にしまくりでした(笑)
    あだ名とかまで考えちゃいます(*´ω`*)
    【香】付いてるんですね(^-^)!いい漢字ですよね(о´∀`о)

乗り継ぎはめんどくさいですね💦外出すると、子供がぐずらないか気をつかいますよね💦

• 12月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もそうでした!やっぱり男の子はこだわり強くなりがちですよね(笑)でも上の子の名前でめちゃくちゃ悩んだので次男の子だったらまためちゃくちゃ悩みそうですΣ(´Д`;)(笑)
    「香」いいですよね♪私も気に入ってます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

そうなんですよね(´._.`)今でもそんなにバス乗ったことないのでまだぐずったりされてないんですが、これから回数が増えたらぐずる時も来るだろうなって覚悟してます(;´∀`)

• 12月13日
  • アルパカ

アルパカ

こだわりますよね~(о´∀`о)
    名前ってめっちゃ悩みますよね(*´ω`*)
    【香】いいです(^-^)

出かけ先でぐずられると焦りますよね💦たまに絵本借りに図書館に行ったりするんですがあの静かな空間で泣かれないか毎回ドキドキします(笑)

• 12月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

めちゃくちゃこだわります(*^ω^*)名前の悩みって大変だけど幸せですよね🤗💓
    ありがとうございます♪(笑)

図書館行かれるんですね!うちは近くに無くて行けないんです(´._.`)でも絶対いつ愚図るかってそわそわしちゃいそうです(笑)いつもお利口さんなんて凄いですね😌👏♡

• 12月13日
  • アルパカ

アルパカ

幸せです(о´∀`о)

車で10分ぐらいのとこにあります(^-^)絵本色々なのを読んであげたくて最初は買ってたんですが、なんせまだ飽きるのも早いし、【ちゃれんじ】もしてて付録の本もあるから、本が増えすぎちゃって(笑💦)
    この前は初めて泣きました💦こけて頭をゴツンとしちゃって(^_^;)あのし~んとした空間でかなり焦りました(笑)

• 12月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

ですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

近くにあるんですね!羨ましいです~(^^)お子さんもたくさん絵本読めていいですね😌💓
    本増えちゃうの羨ましいですΣ(´Д`;)うちは貰った本数冊と購入した本で10札くらいしかないです^^;本当はたくさん読んであげたいんですけど、旦那がどうせ飽きるからいらないって言って買ってくれなくて(`_´)図書館が近くにあれば借りたかったんですけどね😔💭
    あら~ぶつけて泣いちゃうのは仕方ないですね(´;ω;`)大丈夫でしたか?でも焦りますよね普通😱!

• 12月14日
  • アルパカ

アルパカ

散歩に全く行かないので、遊びといったら、おもちゃで遊ぶか絵本読んでばかりです笑
    買っても気に入らなかったらもったいないし、図書館で、まずは2週間×2回ぐらいお試しに借りて、それでも喜んでる絵本を購入するようにしてます(^-^)
    図書館便利です♪料理本とかも借りて目の保養してます(^-^)借りてきて、作らないんか~いってカンジですね(笑)
    移動図書館とかはないですか??

ワンワン泣かれて、抱っこでうろうろしてました(^_^;)静かな場所だから泣かないで~って思いながら、痛そうで可哀想だしで、かなり焦りました(。>д<)

• 12月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね!うちの子お散歩好きで、散歩ならよく行ってます(笑)
    絵本やおもちゃで大人しく遊んでくれるなんてお利口さんですね(*^ω^*)
    何週間かいっぺんに借りれるのいいですね!移動図書館ないんですよ~(´._.`)車でなら30分くらいで行ける距離なので、そこまで遠いって思われないんです😅💭歩いたら1時間以上かかるし、一番長くて1週間なので、週1で歩いていくのは大変で😭💭

ソワソワしちゃいますよねΣ(´Д`;)でも痛いのは仕方ないですよね(><)その後はもう収まりましたか😔?

• 12月15日
  • アルパカ

アルパカ

私が寒かったり暑かったりが苦手で全然散歩連れてってないです(。>д<)💦ダメ親です(;´д`)
    最近は音楽聴くとめっちゃ踊るので遊びの幅がやっと広がりました(笑)

車で30分だとちょっと遠いですね💦歩きだと尚更💦
    住んでるとこの図書館は2週間で読みきれる冊数なら何冊でもOKで、もし返却日を延長したいなら、電話で延長できるみたいです(新刊はダメで、あと予約がない場合のみですが)
    1週間だと早いですね💦

すぐ泣き止んでくれて良かったです(^_^;)

• 12月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

私は逆に家に居て体力あり余られるのが大変なので買い物がてらに散歩してます(笑)体重も増えてきて個人的にも歩かないとな・・・とか^^;(笑)
    うちの子音楽大好きです~♪お気に入りの曲が流れると踊ったり歌ったりしてます(笑)見てる方も楽しいですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

遠いんですよね~(´._.`)
    何冊でもOKなんですか!うちの所は5冊まで、1週間レンタル、電話延長ありですが何度もやるのはダメとかで(-ω-;)新刊とかは分からないですが、なんか大きい図書館なのでみんなが使えるようにって心がけがあるみたいです(;´∀`)だから利用者も多いし子供連れてせっかく行って泣かれたらとか思うとめんどくさくて(><)(笑)

良かったですね😊💓

• 12月15日
  • アルパカ

アルパカ

息子も最近体力ありあまってるみたいです(^_^;)もうお昼寝は昼に1回ってカンジですか??
    楽しいし可愛くてたまらないです(о´∀`о)

5冊ですか💦厳選しなきゃいけなくなりますね💦電話延長できたとしてもやっぱり申し訳なくてなかなか出来ないですよね(;´д`)

泣き続けられたらすぐ外に出るつもりでしたが、良かったです( ;∀;)

• 12月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

妊娠してから夜ねれなくて朝寝ちゃうことがあるので、起きるのが遅い時はお昼寝しないです(^_^;)(笑)体力ありあると大変ですよね( ´-`).。oO
    ほんとそうですよね~😊💓

そうなんです(-ω-;)5冊までって子供の絵本で終わっちゃうし、5冊ってのも選ぶの大変でΣ(´Д`;)
    毎回延長するのは気が引けるし1週間で返しに行くのも大変なのでやめちゃってます(´;ω;`)

そういった時は外に出るのが一番楽ですよね(^_^;)(笑)

• 12月15日
  • アルパカ

アルパカ

すみません💦返信したつもりでいました(;´д`)しかもママリの調子が悪くて全然通知来ないです(泣)

絵本も話も短いですし、すぐ読み終わっちゃいますよね(^_^;)1週間はさすがに短いですよね(;´д`)

子供の泣き声に、理解ある人ばかりじゃないですもんね( ;∀;)外出先で泣いたら、周りの人の顔色うかがいながらあやしたりします(。>д<)

• 12月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

いえいえ!気にしないでください(*´ω`*)
    通知設定されてたら、夜に返信すると迷惑かかっちゃいますかね(><)?

そうなんですよね~。すぐ読み終わるし、それなのに結構時間掛けていくのきついなって思っちゃって😔💭

そうですよね(;´д`)電車でもバスでもヒヤヒヤするのに、図書館なんて尚更ヒヤヒヤします😭(笑)だから外出は怖いですよね(∩´﹏`∩)

• 12月21日
  • アルパカ

アルパカ

私、スマホいつもマナーモードにしてるんです💦以前、義家からの電話が、息子のねんね中に頻繁に来たりして起きてしまうのが嫌で(^_^;)ママリは10時~6時は一応おやすみモードにしてあります♪でもそれ以外も通知来なかったり(泣)

お散歩が好きだったら、絵本は特に借りなくていいかもしれないですね(^-^)

ヒールがある靴をカツカツいわせながら歩いてる人が、たま~~~にいますが音が館内に響きわたってます(笑)
    外出怖いです(泣)

• 12月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

なら大丈夫でしたか昨日(><)?夜分にゆっくり出来たのでそのタイミングでの返信が多くなっちゃうんです😭💭

お散歩が好きでも、妊娠中に歩き回るの大変でキツイなって感じるようになりました^^;(笑)

あー!たまにいますよね!よくこんなカツカツ言わせられるな~なんて(笑)周りの目気にならないのが凄いですよね(笑)むしろ皆にアピールしてるの?ってくらい響きますよね😂(笑)

• 12月21日
  • アルパカ

アルパカ

私は大丈夫ですよ♪

もっともっとお腹大きくなって動くのがきつくなりますしね💦ますます寒くなると室内遊びが増えますしね(;´д`)近くにいたら車で図書館も乗せていってあげるのに(。>д<)

です(笑)すごいですよね(笑)図太い神経というか、なんというか(^_^;)

• 12月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

良かったです(*´ω`*)♡

お腹大きくなるの早くてもう出てるんです(´._.`)だから疲れてきました😔でもこれからですよね(><)
    え~嬉しいお言葉です😌💓そのお気持ちだけで十分です(*^-^*)♡

凄いですよね(笑)実際私ならどうしてもの時意外そんな靴じゃいけません(´._.`)行ったら行ったでつま先で歩くか引きづったりしてとにかく目立ちたくないです😂(笑)

• 12月21日
  • アルパカ

アルパカ

こちらこそご迷惑な時間帯に返信してたらすみません💦

2人目はお腹出るの早いって言いますもんね( ;∀;)
    まだまだこれからですね(^_^;)

《つま先で歩く》めっちゃ分かります~(笑)絶対かかと浮かせて全体重&神経をつま先に集中させちゃいますよね(*´∇`*)
    たまによく鳴る床とかあってブーツのちょっとしたヒールがカツカツ鳴っちゃうとかなり焦ります(笑)

• 12月21日
  • ts♡mam

ts♡mam

私は通知設定とかしてないので大丈夫です(*^-^*)♡

そうなんですよ(´._.`)体重もかなり増えて、と言うか産後全然痩せないままの妊娠なので、これ以上増えたら管理入院してもらうことになるかもよ、と脅されでます😭💭

つま先で歩きますよね(*^ω^*)(笑)絶対に目立たないようにします(笑)
    わかります!対してカツカツならないタイプなのに病院とかでなっちゃうやつありますよね!それでもヒヤヒヤします😅(笑)

• 12月22日
  • アルパカ

アルパカ

それなら良かったです(^-^)

私もまた来年ぐらいから妊活するので慌ててダイエットしてます(;´д`)息子がお腹にいるときより太ってて、しかも人生最大まで太ってしまい、さすがにヤバイなと(。>д<)妊娠中の体重管理難しいですよね( ;∀;)

それでもたまにカツカツ鳴ると頭下げちゃいます(笑)
    確かに病院とかで鳴っちゃう(笑)
    妊娠中からヒールのある靴避けてるから、つま先ネタ懐かしくてたまりません(笑)

• 12月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

私もダイエットしておくべきだったと思いました(´;ω;`)もう増えて増えて仕方ないです😭次の子が生まれたら絶対に50㌔割ろうと決めました(´._.`)(笑)なにより妊娠前の体重に戻したいです…。顔が丸くて丸くて嫌になります(´;ω;`)

分かります( °_° )すみませんてってなりますよね😔病院とか響くの嫌ですよね(∩´﹏`∩)なんならもうスニーカーしか履いてないので、産婦人科にヒールカツカツしてる人見ると「えっ、?( °_° )」ってなります(笑)

• 12月22日
  • アルパカ

アルパカ

私も40キロ台になりたいです(泣)今の私には夢のような数字ですが(;´_ゝ`)もうお尻や太ももがヤバすぎて( ;∀;)

妊娠中にヒール履いてる人とか、あり得ないくらいの薄着の人とか見てると、転けたりしないかな、お腹冷えないのかな~大丈夫かな~ってヒヤヒヤします(;゜∇゜)

• 12月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

40㌔台にしたいですよね(∩´﹏`∩)私なんて身長153なので、今70overで怒られて当然だなって思ってます🤔💭(笑)でもこれ以上増やさないって無理に近いですよね(´._.`)

ヒヤヒヤしますよね!(笑)よく産婦人科にこれで来たな!みたいな人いますよね😂私もほんとヒヤヒヤしちゃいます(;´д`)

• 12月22日
  • アルパカ

アルパカ

したいです(。>д<)
    私なんて妊娠してないのに60近くあります(T0T)
    運動がキライなので食事制限中です(泣)食べるのも大好きですが(笑)

いますよね!おいおい格好すごすぎ…って人(;゜∇゜)

• 12月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

私なんて二人目妊娠スタートがもう68とかです( °_° )(笑)自分でも笑います😂チビデブすぎて旦那に「球体になるの?」とか言われますしねヽ(;▽;)ノ(笑)
    私も運動してないし、食べること大好きなのでしんどすぎます(><)

いますよね!(笑)周りの目なんて気にしてないんだろうけど、少しは気にした方が・・・って勝手に思ってます😂(笑)

• 12月22日
  • アルパカ

アルパカ

私も先日まで67ぐらい体重ありました(;゜∇゜)ヤバイなと思って酵素ダイエットで断食してやっと60ぐらい(60オーバー)です( ;∀;)
    ご主人(^_^;)私、自分で似たような事言ってます(笑)『坂道で転がったら絶対ボール以上にコロコロできそう➰➰⚽』とか。旦那苦笑いです(笑)

いますよね~!まずはお腹の赤ちゃんの事とか、周りの目気にして~って(;゜∇゜)年配の方達とか普通に注意しちゃうから、逆ギレとかしないか内心ドキドキです(;´_ゝ`)

• 12月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

身長いくつくらいですか?(><)私の姉は身長高くて65キロとかだったんですが、全然太って無かったし、バランスって大切だなって実感してましたヽ(;▽;)ノ姉は165cmとかでした!なのに私は153で体重は姉以上・・・(笑)
    旦那は自分が食べても太らないからって「太れるのは才能だよな」とか(笑)むかつきますすほんとに(;´д`)
    アルパカちゃんさんが言うんですね😊♪私もコロコロいけます!(笑)

いますよねそういう人( °_° )(笑)やっぱりヒールは転んだらって怖いし、薄着は冷えるし・・・もう少し場所弁えて(><)とか思いますよね(笑)確かに年配の方声変えたりするからヒヤヒヤしますよね😂!

• 12月22日
  • アルパカ

アルパカ

身長は157ちょいくらいです(;´д`)
    主人も全然太らないから『俺にとっては太るほうが痩せるより難しい』って言ってます( ;∀;)私なんて水飲んだだけで、というか、空気吸ってるだけで太っていくんじゃないかって自分の体をまじまじ分析してました(笑)
    自虐ネタとまりません( ;∀;)

転けたら怖いですよね(。>д<)心配だし、少しの段差でも注意しながら歩いてました・・・(;´Д`)
    あと年配の方は今と昔の育児比べて、今のお母さん達は楽よね~みたいな事言ってたり(;´д`)育児に楽とかあるか!ってカンジですよね(;´д`)今のお母さん達はほぼ一人で育児してるんだからそれなりに大変なんじゃ!って内心思ってました(。>д<)

• 12月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

私より全然高いですね(><)!それなのに私より細いです!(笑)もう自分がいかに丸いかわかります(∩´﹏`∩)
    ホントそうですよね!普通に生きてるだけで太るのに、痩せろなんて無理です(笑)出産して体質変わる人とか沢山いるって聞きますし、私は確実に変わりました😭💭
    私もたまに自虐ネタやってます(笑)でも旦那の方がひどいですヽ(;▽;)ノ

見てるこっちがなんでヒヤヒヤしなきゃいけないんだー!って思います(笑)私も妊娠してから階段とか段差とかとにかく注意してたしなによりヒールなんて履いてなかったです(´._.`)
    確かにその年配の方の「昔より~」とかって話嫌ですよね😗(笑)私も若いからか、色々言われたことありますが、ほとんど流してましたねヽ(;▽;)ノなんか今と昔を比べる必要ってあるの?って思います(笑)

• 12月22日
  • アルパカ

アルパカ

いやいや見た目かなりヤバイですよ( ;∀;)高校入学時に67キロぐらいあって卒業時には48キロまで落ちたんですが、また徐々に増えて産後一気に10キロ近く太りました(。>д<)
    体重もだけど、産後は体つきが変わりました(泣)
    生きてるだけで太るって超分かります(笑)

階段とか必ず手すり握ってたし、エスカレーターもなるべく前に人がいない(万が一落ちてきたら怖いから笑)のを確認してから乗ってました(^_^)ヒールなんて怖くて履けないですよね(;´д`)
    流すのが一番ですよね~!
    今は今で生活面からしたら便利になったかもしれないけど、もっともっと年配の方からすれば、あなた達も楽してるね~って言われるんだよ、ってツッコミいれたくなりますよね(# ̄З ̄)比べられると嫌になりますよね(-""-;)

• 12月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

見た目やばいとかやっぱり自分じゃないとわからないですよね(´._.`)私も日に日に丸くなるのでやばいなって思ったし、息子産んでから完母で外に出てなかった時、旦那がとってくれた後ろ姿がダルマでした😂(笑)その時垢の洋服きててまん丸で・・・ダルマじゃん!みたいな😂(笑)
    産後はやっぱりその人それぞれ痩せたり太ったりありますしね(;´д`)何もしてないのに-15とか痩せる人すごいなって思います😭😭!

わかります!私も前に人がいない階段とか通ってました!何かあったら怖いし!(笑)そして基本家に居ました(笑)結局それが一番安全ですよね😗💓(笑)
    流すのがきっと一番ですよね!なんだかんだ言ってそういうお年寄りは話したいだけとかありますし、悪気ないし(笑)ある人もいるのかな🤔?(笑)ツッコミ入れたくなる気持ちめちゃくちゃ分かります(*´ω`*)比べられるのも嫌ですよね(T_T)!

• 12月24日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(;´д`)私も写真見てこのままじゃやばいな💦って思うようになりました( ;∀;)
    息子が保育園か幼稚園に行くようになったら、周りのキレイなママ達見て焦りたくないし、なにより、私が太ってると息子や主人が恥ずかしい思いしないかなとか不安で(。>д<)
    私も産後直後は痩せました~だけど母乳辞めた途端、大好きな甘いものや揚げ物とか食べちゃってみるみるうちにまん丸に(;´д`)

外出しないのが一番安全です♥

ですね(*´ω`*)聞き流して『は~』『へ~』で苦笑いです(笑)

• 12月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(><)
    写真でこんな丸かったんだと気付きました(笑)もう球体です(笑)
    せっかくクリスマス前に2キロ落としたんですが、クリスマスでケーキ食べて戻っちゃいましたヽ(;▽;)ノ検診まであと2日また考えないとやばそうです😭😭
    私も甘い物大好きだったので苦痛です(´;ω;`)生クリームがたまに食べたくて(><)それにパンとかパスタとかお米とか、、とにかく大好きなんです😰😱

苦笑いになりますよね(笑)それが一番楽だしまともに聞いてると長くて疲れますヽ(;▽;)ノ(笑)

• 12月26日
  • アルパカ

アルパカ

最近の写真で息子を抱っこしてる写真があったんですがお腹の肉に息子が乗ってました(笑)
    年末ってどうしても増えますよね(泣)
    もうすぐ検診なんですね!体重測るとき増えてないかドキドキしますよね(;´д`)
    美味しい炭水化物や甘いものは太っちゃいますもんね💦分かってるけど食べちゃいます(T0T)

長話ですよね(笑)時間ないときとかにどうでもいい話されるとイラッとします(;゜∇゜)

• 12月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

私と同じです!(笑)
    旦那ひどいんですが、二の腕プロレスラーみたいだよ?とか普通に言ってきますよ(笑)
    年末はほんと不安です(´._.`)もう1/4に検診だし、食べ過ぎたらすぐ言われるなって感じです😭💭
    妊娠前にもっと痩せておけばこんな苦労することなかったのにな~ってほんとに後悔してます(∩´﹏`∩)
    太るってわかってても食べちゃいますよね・・・もう病気かな・・・(笑)

長話過ぎます(笑)
    わたし、父母両方のおじいちゃんおばあちゃんが遠くて、年配の方と話す経験が昔から全然無くて・・・苦手というよりはどう聞いていいかわからないって感じの時あります😱(笑)

• 12月27日
  • アルパカ

アルパカ

お腹に浮き輪があるみたいです(T0T)
    ご主人(-_-;)旦那がそんな事言ったら口聞かないか、どつきます(#`皿´)
    年末だとどうしても太りますよね~って先生に言っちゃいましょう(;´_ゝ`)
    私、過食症かなって本気悩んだ時期あります(。>д<)

自分のばあちゃんとかの話は楽しく聞けるけど、見ず知らずの方に昔話されても、『そうだったんですね~』ぐらいしか返し方分からないですよね(;゜∇゜)『女学校でね~~』とか言われても苦笑いで聞くしかできない(-_-;)

• 12月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も浮き輪あります(笑)この浮き輪ずっと取れなくて、年中浮いてないとダメみたいです(笑)
    どつきますよね~!誰がプロレスラーだ!って(`_´)あまりに言ってくるとほんとに怒って口効かなくなります(笑)しつこいんですよねうちの旦那(`_´)(笑)
    年末はどう乗り越えたらいいのか不安です😔💭むしろ乗り越えられなそう・・・(><)
    私もです!(笑)過食症調べた事あります!病気かな?ってくらい食べちゃうのがほんと困ります(´;ω;`)

ま、確かにそうなりますよね(-ω-;)普通に自分のおばあちゃん達と違いますから話もあまり聞きたくないですよね(笑)女学校には笑いました😂😂😂昔の人って男を立ててた自分たち女がほんとは偉かったとか、でも男の人が偉いからとか話してきません?そんなのどーでもいいわって感じです😰💭

• 12月27日
  • アルパカ

アルパカ

明けましておめでとうございます🎍✨
    年末パタパタしてました💦すみません😣💦⤵
    浮き輪取れないですよね(T-T)しかも最近また膨らみ始めました(;´_ゝ`)年末の誘惑には勝てませんでした(T0T)また今日から気持ち入れ直して今年こそ痩せたいです。とりあえず旦那と同じ体重までは痩せたい(笑)

ですよね~💦戦争の話はこうやって語り継がれていかなきゃいけないな~って思いますが、男尊女卑とかの話や小さい頃のプライベート話は『………。😅』って感じですf(^_^;

• 1月1日
  • ts♡mam

ts♡mam

明けましておめでとうございます!♪
    私もバタバタしてたので全然大丈夫です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

浮き輪取れないどころか大きくなってる気がします(笑)4日の検診が憂鬱です😭😭
    私も年末の誘惑に勝てず・・・お寿司もお蕎麦も唐揚げも・・・なんならおせちも食べて(´;ω;`)我慢出来ずに食べてて萎えてます(笑)
    私も旦那と同じ体重まで落としたいです~!旦那53㌔だったかな?普通に女子じゃんって軽さです😭😭

戦争の話とか大切かも知れませんが折り込んでくる辺りほんと嫌です(´._.`)(笑)

• 1月2日
  • アルパカ

アルパカ

浮き輪完全に大きくなりました(-_-;)年末が生理前と重なり食欲爆発しました(T-T)また生理終わったら断食して体重リセットします(T-T)
    主人もこの間の健康診断で53キロでした(。>д<)相変わらず痩せすぎで、体重がD判定(笑💦)

ですよね!!!会話膨らみすぎて逃げるタイミング見失ったりしちゃいます(;´д`)

• 1月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

同じくです(´;ω;`)次はダイエットちゃんとしなきゃと心に決めました😔(笑)
    生理前とか私も爆食します(笑)ホルモンの乱れ怖いですよね~(∩´﹏`∩)
    私は明日検診で断食してます(笑)
    おなじですねー!旦那さん身長高いんでしたよね🤔?それで53はホントに細身ですね(´._.`)羨ましい・・・。(笑)😭

分かります(笑)なんならその話聞いてないのに膨らまされても・・・って思っちゃいます💭😱(笑)

• 1月3日
  • アルパカ

アルパカ

ホルモンの乱れ怖いです💦イライラもするし、食欲も出るし💦
    身長高くてヒョロヒョロです(;゜∇゜)

話題が膨らみすぎてびっくりします笑

今日検診でしたよね(^_^)

• 1月4日
  • ts♡mam

ts♡mam

ですよね(´;ω;`)イライラするのが、最近ほんとに異常で(笑)ずっとイライラしちゃってます😑💭
    ヒョロヒョロなんですね(笑)うちの旦那鍛えようかなとか言ってます(笑)口だけですが(笑)

ほんとですよね~( ´-`).。oO

検診でした!♪
    もう男の子でほぼ確定みたいです😊💓

• 1月5日
  • アルパカ

アルパカ

ヒョロヒョロです(^_^;)細マッチョになってほしいです(;´д`)

男の子だったんですね(^_^)同性だと、兄弟で遊んでくれるみたいだし、楽しみですね(о´∀`о)

• 1月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

細マッチョいいですよね!(笑)出来たらうちの旦那ももっと鍛えてほしいです😅😅

お下がり使えるし楽ちんだなって思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))男の子兄弟どんなになるか楽しみです😊💓

• 1月8日
  • アルパカ

アルパカ

鍛えてほしいですよね(;´д`)

ですよね♪お下がり使えるからいいですよね(^-^)男の子はママっ子だし、ママの取り合いかもしれないですね♥

• 1月8日
  • ts♡mam

ts♡mam

鍛えてほしいです(笑)
    まあ力がないわけじゃないからいいですけど、ひょろひょろに見えるから少しくらい鍛えてもいいかなって思ってます(笑)

ままの取り合い可愛いだろうな~😎💓
    でも上の子激愛してる私なので、二人目が生まれるのが色々と怖いです(笑)

• 1月9日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(笑)
    力や筋肉がないわけじゃないんだけど、パッと見分からないから細マッチョ目指して頑張ってほしいです(笑)

絶対可愛いですよね♥
    パパ似かママ似か楽しみですね♥

• 1月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですよね(;´Д`)申し訳ないけど私の方がガタイいいし(笑)😂😂私も痩せなきゃなんですけどね^^;(笑)

たのしみです~(*^ω^*)男の子兄弟でもママとパパどちらかに偏れば顔も全然違いますしね😉💓次の子は私に似てくれてもいいかな~とか思います(*^_^*)(笑)

• 1月10日
  • アルパカ

アルパカ

うちもです(笑)2017年に言われたい言葉《華奢だね~》です(笑)

どっちに似るか産まれるまで本当に楽しみですよね♥パパ似でももちろん可愛いけど、自分に似てるって言われる時は嬉しくなります(笑)

• 1月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

笑いました😂(笑)
    私も今年は「えっ?急に痩せすぎて無い?無理しないでね!」って言われたいです(笑)

楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡上の子旦那そっくりだから私も仲間欲しいです😂💓(笑)

• 1月11日
  • アルパカ

アルパカ

それいいですね(笑)
    痩せて心配されたいです(笑)

自分に似てるって言われた日は1日、なんだか気分がいいです(笑)

• 1月11日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も心配されたいです(T_T)
    今年は旦那に「ふたりの体重逆転させたいね」って言われました(笑)

そんな感じします~♪私も嬉しいだろうなって思うし(*^_^*)

• 1月11日
  • アルパカ

アルパカ

うちも《体重逆だよね~》って言ってるので是非逆転させたいです(笑)

実母も、息子が私に似てくると『○○(私)に似てきたね~♪』って喜びます(笑)
    義母達は主人似って毎回言いますが😒💢💢(笑)
    うるせ~ばばあ、おめぇがこんな可愛い子生めるわけね~やろって心の中で言ってます(((^_^;)親バカ&義母嫌いすぎで表は笑顔、内心はディスりまくってます(;゜∇゜)

• 1月12日
  • ts♡mam

ts♡mam

逆って言われるの腹立ちますよね(T_T)確かに逆ですが、私達は妊娠、出産を経験してますからね!(`_´)(笑)

似てるって言ってくれるの嬉しいですね~🤗💓私も言われたいです(笑)
    義母さんめんどけさそうですね(;´Д`)自分の息子に似せたいんでしょうね~。でもそういう事いちいち言ってくるの腹立ちますね😱!

• 1月13日
  • アルパカ

アルパカ

腹立ちますよね(# ̄З ̄)
    女は男より太やすいですしね(#`皿´)生理前の食欲を経験してみろって言いたくなります!(笑)

そうなんです(-_-)めんどくさいです・・・(;´Д`)『○○(主人)の小さい頃にそっくりだ』って(-_-)主人に似てたとしても義母に言われるのが一番不愉快です(笑)

• 1月14日
  • ts♡mam

ts♡mam

ほんとそうです(´Д`)ハァ…女の身体なめてますよね!(笑)妊娠中だけじゃなくて、生理周期で変わってくるのに。太りたくなくたって太るんだよー!って感じです(笑)

私は義母と関わりがない私ですら、想像してそんな事言われたら腹立ちます(笑)それにお前が産んだんじゃないんだよって言いたくなりますね(笑)

• 1月14日
  • アルパカ

アルパカ

そうですよね!
    『私が少しでも細く見えるように太ってよ~』って言うと、『太りたくても太れないし(^o^;)』とか言われると、主人の太れない体質知ってるけどカチンときます(笑)

そうなんです!義母から言われるから余計嫌です。主人も『俺が○○(息子)みたいに可愛かったはずない』って義母に言ってます(笑)
    『当たり前じゃん、よく言った!』って内心、主人を誉めてます(笑)

• 1月15日
  • ts♡mam

ts♡mam

同じくです(笑)「俺はどうやっても太れないのに、もう才能だよね」とか言われて「は?(^^)」ってなります(笑)気持ちがわからないんだな~とイライラします:( #´°ω°` ):

義母さん可愛いから仕方ないのかもしれないですけど、そういうこと言われすぎると嫌ですよね(´Д`)ハァ…旦那さん優しいですね♪♪

• 1月16日
  • アルパカ

アルパカ

き~!そんなん言われたらイライラしっぱなしです(笑)

嫌です💦義母と義姉の言葉には特に敏感になります(笑)
    優しいというか主人も親バカなんです(笑)

• 1月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

イライラしますよね:( #´°ω°` ):しない人なんてこの世にいないですよね(笑)旦那に私でよかったなってよく言ってます(笑)

義家族と関わりなくてよかったな~♪って思っちゃいます(笑)関わるの面倒とか思いますよね(;´Д`)
    おばかさんなんですか^^;でもうちの旦那もですよ(笑)

• 1月17日
  • アルパカ

アルパカ

私もよく『私で奥さんで良かったね』って言ってます(笑)イライラするたびに『○○のそういうとこマジ他の女だと耐えられないよ!』って(笑)
    お互い様だけど大袈裟にいって私の有り難みを教えてます(笑)

関わりたくないです・・・(;´Д`)親バカ万歳です(笑)

• 1月17日
  • ts♡mam

ts♡mam

言いますよね(笑)私もよく言ってます(笑)なんなら旦那は私が初めてだから「私が居なかったら独身だよね・・・可哀想」とか(笑)まあここまでいう時は笑いながらですけど(笑)

そんなんだったら関わりたくないって思っちゃいますよね(´;ω;`)なんせめんどくさいし😅

• 1月17日
  • アルパカ

アルパカ

お久しぶりです💦
    ずっとバタバタしてて久しぶりにスマホ触りました( ;∀;)

言います(笑)嫁に来てくれる人いなかったはずって私も言います(笑)

義家と関わりたくないから縁切ってよって言ってます(笑)

• 1月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

お久しぶりです☆彡.。

私も言ってます(笑)旦那は私しか付き合った人いないから「本当に良かったね」って(笑)

関わりたくないからそうなりますよね😅(笑)

• 1月25日
  • アルパカ

アルパカ

有り難みをわかってほしいですよね(笑)

お正月過ぎてから、義家に行ったんですが相変わらずツッコミどころ満載でイライラでした・・・(;´Д`)息子の時不妊治療してた時は『孫はもういいんだから体を大事にしなさいね』って言ってたくせに、この前行った時に『○○ちゃん(息子)の為に兄弟は必要だから、二人は産みなさいね~』って言われました(笑)てめぇに言われなくてもこっちだって考えとるわ‼って言いたくなりました(#`皿´)

• 1月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

わかって欲しいです(笑)
    そして何でも許されると思わないで大切にして欲しいです(笑)

年末や年始は挨拶とかしないとですもんね((´д`))お疲れ様です😔💭
    二人目のタイミングとか、子供の成長どあいとか、そんなんお前らに関係ある?って言いたくなりますよね(笑)口悪くてごめんなさい😅

• 1月25日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね(笑)超大切にしてほしいです(笑)

いやいや私のほうが口悪いですし気にしないでください(笑)
    本当に嫌になります(;´д`)1歳前の頃は『もう歩いた?』って毎回電話で聞かれてました(笑)二人目の件もほっといてくれって言いたくなります(-_-)
    結婚してから喧嘩の内容はほとんど義家の事ばかりで、旦那に『まじあんたの親と姉、頭おかしい』って泣きながら何回も言った事あります(笑)
    毎回毎回イライラしちゃって、何でこの人(旦那)を産んでくれたのがこいつ(義母)なんだろうって不思議でたまりませんし、残念です・・・(;´Д`)

• 1月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

同じくです(笑)

ありがとうございます♡(笑)
    電話で成長聞いてくるってキモって感じですね三(((((´ω`;)キモ!(笑)
    二人目の事とかほんと関係ないのにめんどくさ~ってなりますね😅💭
    それ分かります・・・。私も自分の親が何かと難ありなので、旦那との喧嘩はよく親のことでした。それがなくなれば楽なのにってなりますよね!
    残念感半端ないですよね😱👏

• 1月25日
  • アルパカ

アルパカ

ホントキモい&めんどくさいです(# ̄З ̄)
    治療してた時も『私は治療した事ないから気持ち分からなくてごめんね💦』って申し訳なさそうに言われたけど、お前に分かってほしいことなんて一つもねぇよって思いました(笑)義母に言いたい事は『とにかくだまれ、喋るな』です(笑)
    義家には、治療再開して妊娠しても次は5ヶ月くらいまで内緒にします(笑)旦那も了承済みです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪笑

私的には親の件さえなければほとんど喧嘩しなくて済むのにって感じです・・・(;´Д`)あとは旦那の神経質なとこだけ治してくれれば(笑)

• 1月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

どうしてそんなにアルパカちゃんさんに絡みたいんですかね😂?義母さん面倒くさそう( ´-`).。oO話聞いてて私なら旦那に言って距離とっちゃいます(笑)
    とにかくだまれ、喋るな😂😂😂最高すぎます(゜▽゜)言っちゃいたいですよね(笑)
    確かにそんな面倒なら言いたくないですよね(^^)旦那さん味方でよかった♡

喧嘩の原因がそれならホントに嫌になっちゃいますよね( ´-`).。oO毎回親の事だなぁって私も思ったことありますし😑💭
    神経質なんですね^^;💧

• 1月25日
  • アルパカ

アルパカ

超めんどくさいです💦
    距離とりたいので、ほとんど会いに行かないです(笑)
    だまれって死ぬまでには一回言ってやりたいです( →_→)

親戚関係の話って何故か揉めます(;´_ゝ`)旦那は何も言わないけど、私は言いまくりです(笑)
    神経質です(^_^;)

• 1月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

そんなんだったら距離とりたくなりますよね(><)なんせ逐一電話してくるのかったるすぎます😔💭
    1度言ってもいいと思いますよ!(笑)もうストレスやねん!って😂(関西人ではありませんが・・・(笑))

揉めますよね(´._.`)言わないで溜め込むより言ってスッキリする方がいいですよ!絶対に!
    神経質つかれますね😅💭

• 1月25日
  • アルパカ

アルパカ

前よりは電話も減りましたが、だいぶウザイです(;´Д`)
    この先、喧嘩したら言ってやります(笑)存在がストレスです( ;∀;)

神経質だいぶ疲れます(笑)それ以外は嫌なとこはないんですが、なかなか治らなくてイラッとします(^_^;)

• 1月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

ウザイですよね絶対に( ´-`).。oO
    耐えてるアルパカちゃんさん尊敬します😭💓存在がストレスになりますよね(笑)
    喧嘩した時な今までの鬱憤ぜんぶ言ってやりたいですね!(笑)

確かに疲れそうです((´д`))
    うちの旦那はガキっぽいところほんとなおして欲しいです😑💭

• 1月25日
  • アルパカ

アルパカ

もし旦那が夫じゃなかったら、あんな義母達が嫌で、とっくに別れてると思います(笑)
    言ってやりたいです(#`皿´)

本当に治してほしいとこって、なかなか治らないですよね(;´д`)

• 1月25日
  • ts♡mam

ts♡mam

そう思って当然ですよね( ´-`).。oO旦那さんが味方してくれるってやっぱり良いですよね☺️♪
    喧嘩した時言っちゃいましょう(笑)

直らないです(´・・`)終いには「分かってて結婚してるだろ」とか言われて「まぁ確かにそうだけど」ってなります(笑)

• 1月26日
  • アルパカ

アルパカ

言いたい事が多すぎて、喧嘩するのもめんどくさいぐらい、ツッコミどころ満載です(笑)

分かってるけど治してほしいし、治す努力してよって言いたくなります(゜o゜)\(-_-)

• 1月26日
  • ts♡mam

ts♡mam

でも言って揉めるならひとまず我慢しちゃいますよね(´・・`)アルパカちゃんさんが大人で義母さんよかったな~と思います(笑)私なら喧嘩してます(笑)

確かに!(笑)努力くらいは見せてくれてもいいですよね((´д`))(笑)

• 1月26日
  • アルパカ

アルパカ

我慢しちゃいます⤵
    ぶちギレ寸前です(笑)

努力が大切です!本人も治したいみたいなので可哀想ですが💦

• 1月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

切れちゃってもいいかと思いますけどね!(笑)それで向こうが気づくこともあるかと!(><)(笑)私性格悪いですね^^;💧

努力してほしいですよね~。うちの旦那もダラダラする所ホント直して欲しいんですが、疲れててついダラダラしちゃうらしいです(笑)

• 1月27日
  • アルパカ

アルパカ

超鈍感だから気づかないかも(;´_ゝ`)

確かに疲れるかもしれないけど忙しい時にダラダラされるとイラッとしますよね💦

• 1月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

鈍感過ぎますね(;´Д`)
    疲れちゃいますよねそんなの・・・。

イラッとします(笑)それでよく言い合いしてるから直して欲しいと言っても疲れ果てて直せない・・・と(笑)

• 1月27日
  • アルパカ

アルパカ

だいぶ疲れます(泣)

(笑)気持ち分かるような分からないような(笑)

• 1月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

ですよね(;´Д`)
    そんなんだから義実家行くのやなんだよって言ってやりたいですね(笑)

直せ!って話ですけどね私からしたら(笑)

• 1月27日
  • アルパカ

アルパカ

ホント行きたくないです・・・(;´Д`)数日前から憂鬱ですもん(笑)

直ってほしいですよね(笑)
    旦那にもいい加減直せってよく言ってます(笑)

• 1月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

絶対そうなりますよね(´._.`)
    行かれてるアルパカちゃんさんが優しいですほんとに😟💓

直して欲しすぎます(笑)

そして今日ご飯の支度して待ってたのに、仕事の人とご飯行くことになったと急に言われ、支度が無駄になりました~
    こんなこと言われたの初めてで怒りが半端ないです(笑)

• 1月27日
  • アルパカ

アルパカ

またまたお久しぶりになります((;´д`)💦すみません💦

主人に超~~~ぶつぶつ言いながら行ってます(笑)

え~‼ただでさえ、寒い時期のキッチンに立つのきついし、ましてや妊娠中なのに、それを無駄にするとは💢私ならしばらく主人の分作りたくないです(笑)

体調はどうですか(^^)??

• 2月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

全然大丈夫ですよ~(*^_^*)

そりゃ言って当然ですよ😑💭
    行くだけ感謝してほしいですよね(笑)

ほんと腹立ちますよね!夜の八時過ぎに連絡きていつもなら「これから帰るよ~」とかなのに「会社の人やめるからご飯いこうって言われたんだけど」とか言われて。ご飯作ってるしなんでこんな時間の連絡なの?と怒りましたが、もうその人達と合流するからとか言われて。は?ってなりながらも何時に帰るか聞いたら「1時間くらいで切り上げるから、家に帰るのはだいたい10時過ぎ」とか言われてたのに帰ってきたのは日付変わる10分前!焼肉屋さんの食べ放題だから時間かかるとか言われましたが、そんなこと知らんって感じで切れました😑!
    まあ反省してましたし、先輩の奢りだからお金かかってないしまだマシかなと。まあ今後一切禁止にしました!当日連絡は!

お腹も重くなってきて眠気も怠さもありますけど、なんとか息子と公園行ったりして気を紛らわせて1日1日過ごしてます( ´-` ).。oO(笑)

• 2月4日
  • アルパカ

アルパカ

連絡するのも遅いしあり得ないですね!タダは有難いけど(笑)でも『妊娠中の妻がいますから、もう帰ります💦すみません💦』ってお誘い断るだけなのに~。行ったとしても10時過ぎに帰るって言ったんだからちゃんと守れ~💢ってなりますね(#`皿´)

もう28週ですもんね♥あっという間のマタニティライフですね(о´∀`о)うちの近くにきれいな公園がないからうらやましいです( ;∀;)

• 2月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありえないですよね∑( ̄Д ̄;)誘った人もどうかしてるし誘われて断らない旦那も腹立ちます。なんか会社にはまだ2人目妊娠してる事言ってないらしくて(;´д`)早くいえって言ってるのに「タイミングがある」とか。上司には言ってるみたいですが、同僚とか知らないらしくて・・・だから誘ってきたのかなと思うんですが、旦那が一番悪いのでむかつきました(笑)約束守らないってのが一番腹立ちますよね<(`^´)>

そうなんです!そろそろ30か~と待ち遠しくなります(*´∀`)
    支援センターとかは遠いんですが公園は近くに四つくらいあるんです^^;(笑)

• 2月5日
  • アルパカ

アルパカ

どんなタイミング💦後になればなるほど言いづらくなる気が・・・(;´Д`)
    約束守ってほしいですよね!私は予定より10分遅くなるとLINEで帰れ攻撃します(笑)既読にならないと即電話です(笑)鬼みたいな形相でかけます(笑)
    年に1回行くか行かないかの会社の飲み会ですが、行くだけでストレスです(#`皿´)笑

公園4つ♥いいですね♥
    うちは公園まで車で行かなきゃないみたいです💦しかも地元の方に話を聞くとあまりキレイな公園がないみたいで最悪です( ;∀;)

• 2月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

ホントですよね∑( ̄Д ̄;)後になればなるほど言いにくくなるし、なんなら言うの遅くて休み取れなかったら困るから!ってずっと言い続けました(笑)でも最近やっと同僚の方とかにも言ったみたいです(笑)本当にどんなタイミングなのか不思議です( ´-` ).。oO
    私も帰れ攻撃します!だって約束守るのって当たり前ですよね<(`^´)> うちの旦那も年に何回かしか行かないので、送別会とか新年会とか許してますが、必ず一次会で帰るけど連絡は全然来ないです<(`^´)> それだけでもむかつきますよ!(笑)

4つですけど大きい公園二つでそこは混んでるんですよね(´△`)↓なるべく空いてる時間狙っても混んでます(笑)
    綺麗な公園じゃないとちょっと嫌ですよね😅💭

• 2月7日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね!休みとかの件もありますしね💦言ってくれて良かったですね(^^)

帰れ攻撃万歳🙌笑
    LINE既読にならないと超イライラします(笑)
    連絡来ないのムカつきますよね~!
    でも帰りが少し遅くなると、私へのお詫びのデザートなどがあります←上司から(笑)
    上司から、ないときは旦那がコンビニで買って帰ってきます(笑)私、食べ物でつられてます(笑)

夜は溜まり場になってるみたいで、タバコの吸殻とかあるみたいで💦
    混んでると行きづらいですね💦
    公園デビューも出来ずにいます(T-T)

• 2月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんです_( _´ω`)_うちは実家も義実家もないと同然なので、上の子見るのも旦那しかいないし、休み取れるみたいでやっと安心しました(笑)

万歳\(*`∀´*)/♡同じです!普通にイライラしますよね!トイレ行かずに何時間も座ってんの?って感じてますよね(笑)
    えー!優しい上司の方ですね☺️うちは遅くなったら旦那に「まっすぐ帰るとは思ってないよね?」とか「手ぶら?」とか聞きます(笑)私もそれでつられますよ😌🙌

えー!それは嫌ですね( ´›ω‹`)タバコの吸殻とか手で拾ってきたことがあって驚いたことあります😱💭公園にポイ捨てするの本当にやめてほしいですよね。

• 2月9日
  • アルパカ

アルパカ

産後の体で二人同時に育児は厳しいですよね💦

ですよね~!トイレの時に連絡ほしいですよね!
    上司も私の事知ってるので、遅くなったら怒られるって分かってるのかも(笑)
    手ぶらは厳禁ですね(#`皿´)笑
    いつもより高めのスイーツを買ってきてもらわなきゃ怒りおさまらないです(笑)

• 2月9日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんです(´・・`)それに帝王切開だから2.3日はやっぱり見てもらわないと身動き取れないし(´;ω;)

トイレくらい連絡できますよね😑💭
    手ぶら厳禁です(笑)よく普通に帰ってこれたな!って言います(笑)まあ旦那はいつも早く帰ってくるので、この間の急に行ったご飯もかなり反省してました(笑)
    なんならスイーツだけでも気が済まない時あります😣🙌(笑)

• 2月10日
  • アルパカ

アルパカ

パパも育休制度ほしいですよね!せめて退院後10日くらい家にいてくれたら、産後うつになるママ達も減りそうですよね(。>д<)可能なら床上げまでの1ヶ月は強制的に育休にしてほしい。

分かります(笑)行く前に、『約束の時間守れず、普通にヘラヘラ帰ってきようものなら、チェーンかけといてやるからね』って毎回脅します(#`皿´)笑

• 2月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

ほんとその通りです_( _´ω`)_フゥ
    お母さんだけが育児抱え込む必要なんてないし、体ツライに決まってるのにお父さん側は特に何も無いですよね。産後うつとか減らせたら虐待とかもなくなるのに(><)

ヘラヘラ帰ってくるのだるいですよね(笑)私もヘラヘラすんなって言います(笑)チェーンかけたことあります😟?うちはまだかけたこと無くて、この間かけようと思ったけど日付け変わる10分前だったからかけられなかったんです(笑)

• 2月10日
  • アルパカ

アルパカ

ですよね~!
    本当、新生児期ぐらいは休んでほしいですよね(泣)だいたい、日本人特有の遠慮精神が邪魔して、有給休暇もパァになるし、こんな時ぐらい休ませてほしいですよね(#`皿´)
    ですよね!虐待も絶対減ると思います(。>д<)

まだうちもチェーンかけた事はないです(^_^;)あと5分で帰るって言わなきゃ、妻にチェーンかけられるって上司に言ってさっさと帰ってこいって言います(笑)チェーン開かなくて、ガチャガチャされるのも嫌だし(笑)

• 2月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

休んでほしいです_( _´ω`)_フゥ
    二人目に関しては上の子見るのも大変だし休むこと義務付けて欲しいです😑💭
    確かに日本特有の有給すら使えない所、どうにかそこに当ててほしいですよね!
    虐待とか無くなるし、新生児の頃くらい、家族で赤ちゃん見ててもいいと思いますよね(*´ェ`*)

やっぱりないですよね!(笑)かけるかけるといって掛けたことがないんです😂🙌
    ガチャガチャされて最終的にピンポンとかされたらもう逆に腹立ちます(笑)

• 2月10日
  • アルパカ

アルパカ

義務化してほしいですね( ̄^ ̄)新生児期の育児って産後でピリピリしてるし、実母にもやっぱり気をつかうし、やっぱり父親も育児にガッツリ参加してほしい(。>д<)

ガチャガチャ、ピンポン嫌ですよね(笑)結局鍵開けなきゃいけないし、もし布団に入ってたら起き上がりたくないし(笑)

• 2月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

してほしいです( ´›ω‹`)やっぱり二人の子供だし、ふたりが見れる環境なのが1番いいですよね!私ももっとガッツり参加させたいです_( _´ω`)_上の子の時にも全然参加しなかったから結局今も出来ること少ないし・・・(笑)

ホント嫌です(笑)子供も起きるし(笑)うちは基本毎日自分で開けて帰ってきてくれるので、玄関に行くのですら面倒です(笑)布団入ってたら絶対出たくないです(´△`)↓

• 2月10日
  • アルパカ

アルパカ

二人で育児が一番です♪
    新生児の授乳&オムツ替えは頻繁だし、オムツ替えだけは必ず父親の係にしたい(笑)

私は、玄関まで迎えにいかず、基本キッチンか布団でおかえりって言ってます(笑)特に最近寒いから布団から出たくないです( ;∀;)

• 2月10日
  • ts♡mam

ts♡mam

ホントですよね(´△`)↓オムツ替え確かに義務化してほしいです(笑)うちの旦那全然やらないですし(笑)

うちもですよ~(*´∀`)寒いし玄関までの廊下でもうギブです(笑)普通に自分で入ってきてもらってます😂🙌

• 2月10日