※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の食事量について質問です。体重は標準ですが、この食事量で大丈夫でしょうか?もっと増やした方がいいでしょうか?

もうすぐで10ヶ月になる娘の食事量について質問です✨
最近の1日の食事は、

【朝】
ご飯やパンなどの炭水化物30g

【昼】
ご飯などの炭水化物50g
野菜や肉魚などのおかず45g
フルーツやヨーグルト20g

【夜】
ご飯などの炭水化物50g
野菜や肉魚などのおかず45g
フルーツやヨーグルト20g


こんな感じです(>_<)
母乳は1日4回あげてます!

体重は7.5〜8㎏ほどで標準なのですが、
食事量は大丈夫でしょうか?

もっとあげたほうがいいのか…
皆さんどのくらい食べさせてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり食べない子なのですかね…?
炭水化物が標準より少ないかな〜と感じましたが食べる量は個人差がありますよね、、
肉魚やヨーグルト・野菜や果物は同じ部類なので、その辺が考慮されているならいいのかな?と思います。

うちはよく食べ、離乳食時間はミルクも嫌がるほどとにかく食べたい!という子なので
炭水化物は100g、野菜や果物は45g、タンパク質は15~40gという感じです
炭水化物だけはキッチリ測ってますが、他は大体な感じです

  • S

    S

    回答ありがとうございます!
    和光堂のベビーフード80g×2のやつは完食しませんでした💦
    やっぱり少ないですよね(>_<)

    炭水化物、うちの子の倍食べてますね✨
    このままだとなかなか母乳離れできなさそうなので少しずつ増やして行こうと思います!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもBFメインであげてますが、お米だけは足りないので冷凍ストックしています!
    そこにくだもの、野菜、タンパク質のBFをさらに入れています
    (裏に記載がありますが、1袋では全ての栄養が足りないので)
    あとはお菓子などもあげているので、実際はもう少し多いかな〜という感じです!

    食べる量は個人差もありますし、焦りすぎず頑張ってくたさい(*´▽`)

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時はトータルで200〜230gほど食べてました💦😱
もっとくれくれと泣くので😱

そのかわり授乳は2回に落ち着きました☺️

食べるのならあげてもいいと思いますよ🙌

  • S

    S

    回答ありがとうございます!
    一食で200gですか?すごい😳
    やっぱり離乳食たくさん食べたほうが母乳卒業に近づけますよね…
    少しずつ増やしてみます✨

    • 10月5日