※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかるん
子育て・グッズ

会陰切開後の臭いについて質問です。産後3週間でお股が臭いです。傷の影響か、悪露か分からず心配です。同じ経験の方、回復後に元に戻るでしょうか?

会陰切開した方へ質問です。不快に思われたら申し訳ありません、スルーしてください。
もうすぐ産後3週間になるのですが、縫合した傷のせい?なのか悪露のせいなのかお股が臭います。トイレ行くたびにパンツをおろしたら顔をお股に近づけなくても少し臭うくらいです。元々病気持ちとかそんなんではありません。
傷のせいでまだトイレは押し拭きの状態なのでいつもより垢とかが溜まりやすいからでしょうか?たまに清浄綿で拭いたりしています。
同じような方いますか?傷が治れば元に戻るでしょうか、、

コメント

まま

私もそうでした!多分悪露の匂いだと思います!
しばらくしたら匂わなくなりましたよ

• あかるん

あかるん

ありがとうございます!安心しました。。まだ悪露が続いてるのでそのせいですね!

• 10月5日

上の子の時がそうでした💦
なのでトイレの後必ずお風呂で洗ってました💦💦気になりますよねにおい💦💦

• あかるん

あかるん

毎回洗ってたんですね!えらいです!!ナプキンもまめに替えてますが、なるべく清潔に保つように頑張ります!

• 10月5日

私もそうでした😭
におい気になりますよね💦
こまめにナプキン替えてトイレの度にウォシュレットしてシャワーの時によく洗い流すようにしてました!

悪露が落ち着く頃にはにおいなくなりましたよ!

悪露の臭いだと思います😭

もー

あたしもそーでした!
初め病気になったのか??って思ったんですが1ヶ月検診前にわ収まって検診でも以上なしでした☺️

おみまる

わたしも匂い気になってました😅
産後27日目ですが、いまは悪露も落ち着いてきて匂いもあまり気にならなくなりましたよ〜!

ママン

おはようございます☀︎

私も、服を着てても、下からにおいがきてましたよ😅

いつからかは忘れちゃいましたが、自然ににおわなくなってくるので心配しなくても大丈夫だと思います( ᵔᵕᵔ )