※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配ですが、安定期まで無事に過ごせる可能性もあります。他の方の経験談を聞いて安心できるかもしれません。待ち遠しい次回の診察まで、元気を保ってください。

7w3dです。
不妊治療を経て赤ちゃんを授かりました。
今日初めて産科にいったところ赤ちゃんの大きさが7mmでした。先週は6.6mmだったのであまり成長していない気がします。(前回と今回ではクリニックが違います)
見た感じ胎嚢は大きくなっていて、初めて心拍も聞けて感動しました!
ただ先生には「平均よりは少し小さめだね」と言われ一気に不安になりました。
未だにつわりというつわりはなく、気持ち悪さはたまにありますが全然軽いほうだと思います。
やはりこの週数でこの大きさだと流産する可能性が高いのでしょうか?
やっとの待望の我が子なので心配で心配で検索魔になってしまっています。次回の診察が2週間後で長いです。
赤ちゃん小さくても無事に安定期迎えたよ。出産したよ。という方などお話聞かせていただきたいです。
元気をくださーい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7w0dで胎芽3.6㍉でしたし、つわりも9〜10週ごろになんとなく気持ち悪いくらいでそんなにひどくありませんでしたが、無事に産まれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    7w0d以降の胎芽は順調に週数相当に大きくなっていきましたか?急に成長が遅くなったので心配で😭
    でも無事に生まれたという言葉をみて少し安心しました😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w0dでは12ミリまで大きくなってました。私も色々ネットとか見ちゃって小さいんじゃないかと不安に思うこと多かったですけど毎日大きくなあれってお腹に話しかけてました🤣

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも毎日話しかけよう☺️今は大きさに誤差があっても仕方ない時期ですよね!あの小さな体で心拍確認できたのだから、私が信じてあげなくちゃいけないですね🥰

• 10月5日
はじめてのママリ

私も初期は不妊治療の病院と違う病院と二箇所通っていたのですが、それぞれ大きさが一週間分くらい違いました💦
赤ちゃん自体が小さいので、先生が測る誤差もあると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1週間分もズレがあったんですか!?
    今日のエコーはなんだか見づらくて...そう信じたい😭
    少しずつでも成長しているなら信じてあげなきゃですね!

• 10月5日