※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

愛媛県松山市に住んでる方車の免許がないのは不便ですかね?主人は免許、…

愛媛県松山市に住んでる方
車の免許がないのは不便ですかね?
主人は免許、車あります。
子供が幼稚園で今のところ自転車送迎で問題ないのですがこれから小学生や、習い事等の場合、松山市は免許あったほうがいいですか??

コメント

ぴ

松山市なら免許はあったほうが結構、便利だと思います!

幼稚園や習い事を全て電車でいける範囲で探されるのであれば必要ないかもしれませんが、ぴーすけさん1人で送り迎えとかしないといけないのであれば、車移動した方が早いし、荷物も乗るしで、便利だと思いますよ☺️❣️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊やはりあった方が便利ですよね😅荷物も乗るしどこ行くのもやはり車いいですよね☺️免許やはり検討してみようと思います^ ^!

• 10月5日
みかん

やっぱり車はあった方が便利だと思います!電車はありますが、都会の方な本数もないし、時間もかかるので。
わたしの母は、免許なし生活を長年してますが、いつも不便不便と言ってます(笑)けど、実際生活できていますけどね🙄

• さくら

さくら

コメントありがとう😊
    やはり車あった方が便利ですよね😅
    これから大きくなるにつれて必要かなあとも考えております😂
    お母さま、免許なし生活されてるとのことですが、きなこもちさんが子供のころのなにかとあった送迎?などはお父様がされてたのでしょうか??^ ^

• 10月5日
  • みかん

みかん

私の送迎に関してもかなり不便でした!
    父がいるときは送迎してくれましたが、やはり夜遅かったりするので、塾にもバスで行ってましたし、高校生の時も雨が降ったら駅からバスで帰ることもしばしば。そういえば、小学校の時学校で熱が出たんですが、電車で職場に行っていた母は、すぐには迎えに来れずひとりで歩いて帰ったことも🤣うちが、少し不便なところに住んでいたこともありますが、やはり車はあるに越したことはないと思います。

• 10月5日
ま

免許はあった方がいいと思います🥺
雨の日、風邪引いて迎えに行かないかん時、身内に何かあった時車があったらすぐ動けます🥺