※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠中、おしりに吹き出物が増えて困っています。オロナインを塗っているが改善せず、座位や食事にも気をつけています。他に何か改善策があるでしょうか。

妊娠するまではおしりをよくみていて、吹き出物が出来ていたらNiveaをガッテン塗りして様子見で、だいたいですが、良くなってました。
今日、なんだかおしりぽこぽこしてんなー、妊娠線出来てないかなーくらいの気持ちでおしりをみてみたら、吹き出物たくさんできてて、あかく、ところどころ紫で、ぽつぽつとなっていました。。(°д° )!!おむつかぶれかとおもうくらい。。
とりあえずオロナイン塗って横向きで寝ようと思います( *_* )
長時間の座位、浮腫なども原因なんでしょうが。。食事は塩分を控えてるつもりです。。
ほかに、改善策はなにかあるでしょうか。健診のとき、毎回医師に見られていたのかと思う時ぞっとするレベルでした。。

コメント

あきとも

妊娠中は肌体質も変わりやすいらしいですよ〜〜私も実際、お尻では無かったですが、吹き出物や頭皮の荒れ、股の所にポツポツと出来てしまい、皮膚科で処方してもらいました~_~;
市販薬でも良いのですが、オロナインで私も塗っていましたが、
皮膚科の薬の方がよく効きましたよ(*^^*)

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

お返事ありがとうございます。
    うぅ。、ほかの部分の軽い傷などもやたらと治癒も遅いんです。はぁ。。、臀部って、なんだかおとなになってから晒すこと少ないですよね。。皮膚科。、週明けまで待って、体調みて行ってみようかと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月17日
  • あきとも

あきとも

出産したら、なかなか行けないので、いまのうちに治るといいですね(^ ^)

• 7月17日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

朝になって鏡で見てみたら、赤みはかなりひいてました!
    座る時間を減らすように頑張ってみようと思います^ - ^ほんとそうですよね。、

• 7月17日