※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家族・旦那

夫婦って何でしょう…笑結婚して3年半。何でこの人と結婚したのかな〜と…

夫婦って何でしょう…笑

結婚して3年半。
何でこの人と結婚したのかな〜
と思うことがあります😣
結婚したい年齢のときに付き合っていた人だからなのかなとか。
結婚というステータスが欲しかっただけで、
今の相手でなくてもよかったのかな とか。
病んでるのでしょうか、私🙃

完璧で最高の相手なんてなかなか出会えるものではないし、
他の夫婦と比べるものでもないけど…
夫といて楽しくもないし、趣味嗜好も違うし。
会話も全然弾まないし、子育て以外で共有できているものないです。
子ども抜きにしたら一緒に居る意味あるのかなとか思っちゃいます💦
嫌いではないけど、嫌なところばかり目についてしまいます。
学生時代の男友達と居た時のほうが楽しかったな、なんて思い出しちゃいます。

夫は、私と一緒に居るだけでありがたいし、嬉しいんだと言いますが、何も愛情を感じらないです😢

自分の親も、そんなに仲が良いわけではないので、夫婦なんてそんなもんだ。といえばそれまでなのですが、
何だか満たされない気持ちになってしまいます。

夫を傷つけるかもしれないけど、本心を話したほうが良いか迷っています。

コメント

旦那さんに本心話したとして今後どうしたいんですか?

• kk

kk

コメントありがとうございます。
    もっと色々なことを共有して、コミュニケーションの取れる夫婦になりたいです。自分のことでいっぱいいっぱいになっている夫に、私や息子にもっと関わって欲しいです。
    一辺倒のことしかできず、どうしたらもっと楽しく過ごせるか?など考えて欲しいです。何より自分の時間(遊びではないけど)が大切という夫なんです。

• 10月5日
ちぃ

真面目できちんと仕事をしてきてくれる、お金遣いが荒くない、家事育児をするなど大きな不満がなければ私なら特に何も言いません。

話しかけても無視されるや自分に冷たいから優しくして欲しいとか何か直して欲しいところがあるのだったら、言いますがね。

• kk

kk

コメントありがとうございます。
    仕事については不安定なところがあります。それ以外は大きな不満はありません。
    直して欲しい部分は、ずっと伝えていますがやっぱり変わりません。

• 10月5日
  • ちぃ

ちぃ

相談には書かれていないようですが、何か直して欲しいところがあるんですか?

それならば夫婦で話し合うのは大切です。

大きな不満がなく何となく退屈で満たされないみたいな気持ちは言わない方がいいです。
    話し合っても解決しようがないと思います。

• 10月5日
  • kk

kk

客観的な意見ありがとうございます😭
    直して欲しいところは、今までもその都度伝えてきたつもりです。
    でも根底には考え方や価値観の違いがあって、なかなか変わるのは難しいと思います…

• 10月5日
  • ちぃ

ちぃ

根底の考え方や価値観を変えることは本当に難しいですよね。

ても大きな不満がなくてお子さんもいれば離婚するのはなかなか選択肢にないですよね。

嫌なところばかり目についても自分の人生も面白くないだけなので、大きな不満がない人ならば現状に満足して生活するのが1番だと思います。

今相談で書いていることを夫に話しても良いことにはならないので、上手く折り合いをつけながらやっていくほうが賢いと思いますよ😌

• 10月5日
  • kk

kk

現状に満足できない私に原因があると思います。
    精神的に幼いところがあるのかな、と思いました。
    家族や友達にも言えず、モヤモヤしていたのでアドバイス頂けて本当に救われました。ありがとうございます😊

• 10月5日
ママ

離婚するつもりがないなら、わざわざ言わなくてもいいと思います😂
私も同じ様に思う事ありますが、心の中に秘めて生活してます💦

• kk

kk

離婚などは考えていません。
    事を荒立てない方が良いですよね。
    ありがとうございます。
    普段なら飲み込めることも、最近はどうしても気になってしまうことがあります。
    コロナの影響で、出かけることが減り、家族以外と話さないからですかね。

• 10月5日
  • ママ

ママ

でしたら、思ってる事を全て正直に伝えてしまうのは今後の家族にとってマイナスな事になってしまうと思うので
    こういう所をこうしてくれたら嬉しいな〜とか言い方だけ気をつけて伝えるのは良いかなと思います😊
    お子さんが寝た後に夫婦でのんびり他愛もない話をする時間を少し作るだけでも違うと思いますよ!
    確かにコロナのせいで家にいる事が多いので、普段気にしない事も気になったりしますよね!

• 10月5日
  • kk

kk

言い方、気をつけます😣
    そうなんです、私はその他愛もない話をしたいのですが…
    夫は家事などが済んだあとは自分のために時間を使いたいみたいで、いつも何かしらやっているので話しかけにくいです。家も狭いので、夫が何かしていたらテレビを見るのも遠慮してしまうし、ましてや義母が下の階に住んでいるので何となく居場所がないなと感じます。

• 10月5日
  • ママ

ママ

あぁ、うちの旦那も同じタイプです。食事中も会話少ないし基本用がない限り話してきません。風呂トイレ食事以外は部屋でゲームする人です😤
    なので私は一方的に話しかけますよ!側からしたらめちゃくちゃ独り言みたいですけど、溜め込むよりはスッキリはします。
    kkさんは旦那さんに気を遣っているしそりゃストレス溜まると思うので、もう少し「それ何のゲームよ〜」とか絡んでウザいキャラになってもいいと思います😂

• 10月5日
  • kk

kk

男の人ってそんなもんなんですかね😅私自身も口数は多い方ではありません。うちの夫はゲームとかは一切やりませんが、読書や自己啓発的なセミナー動画などいつも見ていて、邪魔したくないな、と思うと声かけられずにいます…
    構ってもらえない寂しさもあるのかな、と自分で気付きました。笑

• 10月5日
ママリ

わざわざ喧嘩をふっかけるような事話さなくて良いと思います。

学生時代の友達は
友達だったから楽しかったわけで
一緒に過ごし育児などを共にすると全然違いますよ。

比べるものではありません😊

ただ生活面ではお互い思いやりが大切ですから
どうしても譲れない部分などは
話し合って行くべきだと思いますよ☺️

夫婦生活長いです。
ちょっとしたきっかけでまた付き合って居た頃のように
すきすきー♡ラブラブ
となったり喧嘩したり

ただ今が病み気なのかもしれないですよ😊

• kk

kk

そうですよね…
    でも喧嘩は避けたいと思えば思うほど、言い出せずにモヤモヤがたまります。

友達は友達だから良かったのも、自分に言い聞かせて納得できるようにしてみますが、今回だけでなく何度もこのような気持ちになっています。

ラブラブの時期ですら、本当に夫のこと好きだったのかなと自分を疑ってしまいます。

病んでますよね😂笑

• 10月5日
ままりん

すごくわかります。。

なんでこの人と結婚しちゃったんだろって思います。

致命的に嫌なことないです。が、この人じゃなきゃ!っていう好きなところもないです。
微妙に嫌というか合わない、タイプじゃないところが多いです。。

• kk

kk

共感していただきありがとうございます😭

そうですね、むしろ、
    結婚するなら許せないほどの嫌なところがないから大丈夫だろう!
    みたいなところありました😅

そもそも夫は私のタイプではないです笑

• 10月6日