※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけどなかなかうまくいかない。支援センターやツイッターで活動しているけど友達になれない。気軽にお茶や遊びに行ける友達が欲しい。孤独を感じる。

ママ友ってどうやったら出来ますか?支援センターやスイミング通ってますがその場限りで終わりなかなか友達が出来ません。Twitterもしてますが同じ県のツイオフに参加したりしますがなかなか会話が続かず出会いには発展しません。気軽にお茶や遊びに行ける友達が欲しいです。なんか孤独を感じます。。学生時代の友人は独身の子が多くなかなか会う機会がありません。

コメント

何回も会ったりして話してるうちに今度家で遊びませんか?ってLINE交換するとかはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何回も会う方が居ないんですよね💦😭支援センターいつも貸切で…

• 10月5日
こぉ

連絡先交換しませんか?って聞くしないかと🙄
待ってるだけじゃ友達は出来ないので、今度ゆっくりお話したいですって言って連絡先聞いてお茶したりすれば段々と距離は縮まってくと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦こっちから行動しないとですね

• 10月5日
あずき

他の方も書かれてるとおり自分か相手どちらかが最初積極的に誘うパターンが多いと思います‼︎✨
子供の月齢が近かったり何度か話してみて話しやすかったら連絡先聞いて遊ぶ約束する感じですね(^^)
1回遊べば距離は確実に縮まると思うので(気が合った場合ですが)そのあとはお互い誘いやすくなるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘うしかないですね💦気が合う方とはなかなか出会えないですよね(T_T)

• 10月5日
  • あずき

あずき

初対面やグループだと気が合う人を見つけるのは難しいかもしれないですが支援センターとかだと回数重ねてくうちに見つけれそうな気がします‼︎✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

イベントや支援センターでの帰り際に「今度良かったらお茶でも~」って言って連絡先交換します😊
あまり話すタイミング無かったときは諦めて、どこかでバッタリ会えたら「お話したいと思ってたんです!良かったら今度お茶でも~」って話しかけます😃

大人しそうな方なら帰り際にいきなり話しかけちゃうときもあります😅(宗教勧誘じゃありません笑)
1人でいたいタイプの人もいるので、誰とも話せなかったな~って思ってそうな人を見極めなきゃいけませんが…
あのとき声かけてくれて良かった、初めてママ友出来た、と言ってもらえたこと多いです😊

私も本当は人見知りで手震えそうなぐらい緊張してますが、相手も同じだと勝手に思ってます笑