※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

姉からもらった安産祈願のお守りを持っていて不安。仏壇に置くのは失礼かと心配。姉にも失礼だと感じる。どうすればいいか悩んでいます。

姉が私に安産祈願のお守りを買って来てくれて、そのお守りを実家の仏壇の所に置いといたみたいです。でもあとあとわかった事なのですがお守りを仏壇に置くのは良くないとか、死者を祠ってる場所に神様を置くのは神様に失礼でバチが当たるというのを聞きました💦
多分気持ちの持ちようなのかもしれないのですが、28週の頃から今の週数まで逆子が直らなくて、もしかしたら帝王切開も覚悟しとかないとかなーという状況で少し気持ちがナーバス気味です😢なので余計そういうのも気になってしまってこのお守りを持ってても大丈夫なのだろうかと不安になります😭でもせっかく買ってきて貰ったお守りだし、こんな気持ちになるのは姉に対して失礼だなとも思います💦皆さんなら気にせずに、肌身はなさず持ち歩きますか?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

気にしません🙋🏻‍♀️
お守り自体もあまり信じてはないですが😂
お守り仏壇に置いたりしなかったですが3人目逆子で帝王切開でしたよ〜(笑)

• ダム

ダム

帝王切開大変でしたね😖逆子と仏壇は全く関係ないものだとわかってるのですが、逆子が直らなくてずっと気持ちが焦ってしまっててすぐマイナスに捉えてました😫

• 10月5日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

普通分娩も大変なので私はそんなにマイナスに捉えなかったですよ🎶
    帝王切開だとすぐに赤ちゃんに会えるしメリットもありました😊
    どちらにしても元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 10月5日
  • ダム

ダム

帝王切開だと少しだけ入院期間が長引くので、上の子に会えない期間が少しでも伸びるのがどうしても気がかりで😭しかも今コロナで面会拒否なので入院期間はちょっとの時間でも娘に会う事ができないので、できれば普通分娩でなるべく早く退院したいんですけど、お腹の中の子は逆子の体勢が好きみたいで😅笑
    ありがとうございます❤

• 10月5日

お札とかは神棚に〜ですが、安産のお守りなら先祖に見守ってもらうという意味で悪くないと思いますよ🥺わたしもギリギリまで逆子だったし、関係ないかと思います✨

• ダム

ダム

逆子とお守りは全く関係ないものだとわかってるのですが、逆子が全く直らず気持ちが焦ってしまってて、マイナスに捉えてしまってました😭そうですね✨ご先祖様とお守りのダブルパワーと捉えて行きます✨✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

持ってて不安なら持っていなくてもいいと思います‼︎
お姉さんも無事に生まれるのを願ってるでしょうからダムさんが安心して出産できる方がいいですよ‼︎
私は部屋に飾ってましたよ🤭
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい😊😊

• ダム

ダム

ありがとうございます✨✨姉がせっかく買ってきてくれたものなので、考え方を変えて安心して出産に挑めるように頑張ります✨✨

• 10月5日
しゅう

気にしないで持ちます!!
お姉さんが気持ちを込めて買ってくれたもの、仏壇もご先祖様が見守ってくれてると思って縁起の良いものも捉えます!!✨

• ダム

ダム

そう考えればご利益があるし、ありがたく思えます😍✨少し気持ちがナーバスになってたので、切り替えてプラスに考えて行きます😊✨

• 10月5日
フィヌ

お守りは引き出しなどに閉まってしまうより見えるところに置いたほうがいいって聞きました💡
ご先祖様も見守ってくれてると思いますよ☺️

• ダム

ダム

そうなんですね😊✨ナーバス気味だったので、なんでもマイナスに捉えてしまってました💦
    ご先祖と神様のダブルパワーが貰えたと思うと心強いです❤

• 10月5日