※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月、11キロの赤ちゃんに軽量の抱っこ紐を買おうか悩んでいます。雨の日やベビーカーが使えない時に便利な抱っこ紐を探しています。ベビーカーのレインカバーを買うか迷っています。週末の鎌倉旅行にベビーカーは使いにくいでしょうか。

1歳9ヶ月、体重11キロ近いのですが軽量の抱っこ紐を買おうか悩んでいます。
みなさんどうしているかや、オススメあれば教えてください。

普段雨の日は避けてお出かけするのですが、泊まりのお出かけで雨が降ったりベビーカーが使えない時やちょっと街中で抱っこしなければならない時に持ち運びしやすい抱っこ紐があったらいいのかな。と思うことがあります。
だけど体重も重いし実際そんなに使えないのかなと思ったり、薄くて布のみ?の様なものも検索すると出ますが重さに耐えられるのか?と思ったり…
実際使っている方どうですか?

今持っているものはコンビのものでバックルなどもしっかり付いていて畳んでも大きめトートバッグにパンパン、ベビーカーの荷物入れもいっぱいいっぱいになってしまいます。

それよりもベビーカーのレインカバー買った方が良いでしょうか。でも自分が傘をさしながら荷物も持って押せるのかが気になってしまいます。

ちなみに今度週末に鎌倉に行くのですが、ベビーカー使いにくいでしょうか。

コメント

ママリ

買うならヒップシートかなーとおもいます!

重みでお尻のところが食い込むのか、娘は痛い!といいます💦

くまこ

グスケット使ってます!
短時間なら大丈夫ですが、長時間だと肩が痛くなってきますね🙅
歩く!抱っこ!を繰り返す子ならグスケットオススメです✨

ヒップシートも持っていて、グスケットより使いやすいですが、大きいので持ち運びには不便ですね...

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    グスケット検索しました!
    こんな感じのものを探していました!
    しかし公式から買うとお出かけまでに間に合わなそうで、フリマサイトには高い物しか出品されていなくて手に入れるのが難しいですね。
    良さそうなのに…。

• 10月5日
  • くまこ

くまこ

確かに注文から到着まで2週間くらいかかりましたね💦
    似ているやつだとダッコルトとも迷いました!

• 10月5日
ぴよぴよ

娘は9〜10キロぐらいですが、それでも抱っこしんどくて💦
ヒップシート、1歳半ごろからかなり使ってます😂

うちはシート単体で使用していますが、別売りで抱っこ紐になるようなショルダーも売ってました☺️
それだと両手が使えるし、ヒップシートなので子供も密着しすぎずいいかな?と思います✨

ただ、腰は重さがかかりますが…ないより全然マシです😂