※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりにゃんこ
妊活

海外旅行中の妊娠について心配です。排卵日に仲良しをして、放射能の影響が心配です。どうなるでしょうか?産婦人科にはまだ行っていません。助言をお願いします。

海外旅行中の妊娠は大丈夫なんでしょうか??
実は、台湾に旅行中に旦那さんと仲良しを一回して、避妊はしませんでした。まだ妊娠は確定していませんが、恐らく排卵日当日の仲良しです。

帰ってきてから、受精前の細胞分裂と受精直後は放射能の影響を受けると、ビジネスクラス大きな病気のもとになりやすいと聞き、非常に焦っています。

実際どうなんでしょう??

まだ帰ってきたばかりで産婦人科には言ってません。
皆さんのお声を聴かせて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

109lv

ん?どういう事ですか?
放射能浴びたんですか⁇
普通に考えたら、ハネムーンベイビーの人とかいると思うので、海外旅行中の妊娠でも大丈夫だと思いますが(^.^)

• くりにゃんこ

くりにゃんこ

すみません。。放射線の事です。。
    どうなのか心配で。。

• 7月17日
ぴなもち

私は放射線技師です。
放射線の心配のようですが、飛行機内では地上より宇宙放射線の量は多いですが、人体や受精卵に影響があることはありませんので大丈夫です(^ ^)

• くりにゃんこ

くりにゃんこ

そうなんですね!!
    専門の方にご回答頂けてホッとしました。

実際どうなのかはこれからですが、まずは安心しました。

グッドアンサーに選ばせていただきました(^^)

• 7月17日