※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お仕事

病院でのパート勤務を考えている方が、履歴書の志望動機に悩んでいます。接客業しか経験がないため、どう書けばいいか分からず困っています。どなたかアドバイスしていただけませんか?

文章得意な方いませんか?!🙏

履歴書の志望動機なのですがなかなかいい文章が思いつかず進みません💦笑笑

求人のお仕事内容は病院の、体重測定や、ベットメイキング、器具の滅菌等、基本的には透析室での勤務と記載しており、この度パートで応募しようと思ってます。

私は今まで販売や美容師などの接客業しかしたこと無く、病院での勤務経験はした事ありません💦
志望動機も、最近シングルマザーになり急いでハローワークで仕事を紹介してもらい、家から近い事と、数少ない託児所がある勤務先だから、、、なのです。。。
なので履歴書や面接時の志望動機についてなんて書けばいいのか💦💦笑笑

人見知りしない明るい性格と笑顔だけで今まで仕事をしてきた感じなので病院勤務となればどのように書けばいいのか分からなくて進みません💦
どなたか一緒に考えていただけませんか?!🙏

コメント

miei

人見知りしない。明るい性格。なんて羨ましい限りです😊
私も接客業ばっかりでしたがバリバリ人見知りです。仕事してる時は別ですがね😄
この性格は接客業だけではなく人と関わる職場なら武器になりますね👍
志望動機にシングルマザーという事で家から近い、託児所があるという条件の中から美容師などの職業を経験し人の役に立てる職業と思い志望しました。病院勤務は経験ないですが人との距離感、人を思いやる事清潔に保つ事など共通する事もあると思うので今までの経験を生かしたいと思います。的な感じでどうでしょうか?
託児所や家から近いなど素直に加えて全然大丈夫だと思いますよ。

• ayu

ayu

人見知りでも仕事となれば割り切れますもんね🎶
    てか、すごい!!!!!すごいです!!!!完璧👏
    私には思いつかなかった文章です🎶
    是非参考にさせて頂きます♡♡
    とても助かります♡♡

• 10月5日
  • miei

miei

お役に立てて何よりです☺️
    私もパート探し始めないいけない時期になったのでお互い頑張りましょう♪

• 10月5日